人気ブログランキング | 話題のタグを見る


こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> ASさん このブロ..
by kami-goya at 20:29
> 秀太郎さん このブ..
by kami-goya at 20:15
> しださん このブロ..
by kami-goya at 20:14
突然のコメント失礼します..
by AS at 06:16
りょう さん はじ..
by kami-goya at 08:51
こんにちは!はじめまして..
by りょう at 12:22
元々ついていた白いコネク..
by しだ at 22:33
こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

じゃあ、やんない方がいい 3

昨日、自分でパーマあてたって
書いたら、見たいって人が多かったので
ご期待に応えて写真を載せます。


顔は別に隠さなくてもいいんですが
いい歳で恥ずかしいので
北斗の拳のケンシロウでイケメンにしております。
ご了承下さい。


Beforeです。

じゃあ、やんない方がいい 3_b0086098_1548797.jpg
















Afterです。

じゃあ、やんない方がいい 3_b0086098_1550965.jpg














もっと、ナチュラルな感じを狙ってたんですけど
ボクはパーマがとれやすいので
少しきつめにあてたらきつくなっちまいました。
なので、予想外のあたり具合です。



じゃ、前回のつづき。



お客「もうちょっと考えようかな....」


ボク「何を考えるん?」



お客「いや、まだ自分に自信がないから....」


ボク「自信がないからって考えるん?」


もうね、「考える」って言ってるから

「そうやね、もうちょっと考えてみたら?」

で済ませとけばいいものを
ボクはもうアツくなっちゃってますから
まだ、噛みつきます。



ボク「考えたら自信がつくってもんでも
ないような気がするけどなぁ」



ボク「要は、自分自身が「店出したいっ!!」っていう
強い気持ちがあるかないかの問題だと思うけど...」

(ツバ飛んでました。ごめんなさいお客さん)


お客「出したいとは思うけど、まだはっきりと
何から始めたらいいのかとか....」




お客「前田さん自信ありました?」


ボク「自信なんかないよ。全く知らん場所に出したし、どんな地域かも知らんかったし...。ただ出したいっていう事だけで動いてたなぁ」


お客「自信ないのによく出しましたねぇ」

お客「オレにはちょっとムリかも...」


ボク「だからって行動して経験せな、
自信もつかんし頭のなかで考えてたってしょうがないやろ」



お客「いや...、なんか考えてしまうんですわ」



ボク「だから、考えたからって
店が出来るわけじゃないやんか」



お客「いや、そうなんすけど
向いてないんすかね」



ボク「向いてる、向いてないは
やってからの話やろ」


お客「やっぱ、雇われより収入増えました?」


ボク「変わってない。むしろ悪い時もある」


お客「だけど一人でしてたら、
お客さんそこそこ来てくれたらけっこうな収入になるんちゃいますの?」



ボク「入るお金も増えたけど、出て行くお金も多いから結局そんなに変わらない」


お客「じゃ、なんで店出したんすか?」


ボク「自分の考えや、やり方で店をやりたかったから」
「お金も正直儲けたいけど、それが一番の目的じゃない」



お客「うーん、オレはやるからには今の収入より
儲けたい」



ボク「そりゃあ、お金がたくさん入ってきた方が
うれしいけど、世の中そう甘くないけどなぁ」



お客「何かね、経営者になったらけっこう
融通ききそうでしょ。自由な感じがあるし」




ボク「自分、いったい何がしたいん?」
「ただ、経営者になりたいん?」




お客「えっ?」


ボク「カフェやりたいんちゃうの?」


お客「うーん...。自分でもわからん」


ボク「なんじゃ、そりゃ」



じゃあ、やんない方がいい




なんか疲れました。


お客さんもさぞ、アツ苦しかったでしょう。


後はそれなりに終わりました。


別に、険悪なムードじゃないですから
このお客さんとは長い付き合いですから。

一人でファイヤーしてただけですから。

あとで、冷静になって思い起こすと
とってもさむいと思いましたわ。




本当お願いだから、読んだ方はココをポチッとして下さい。お願いしますっm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-04-14 18:10 | 日記 | Comments(8)
Commented by マーボー at 2007-04-14 19:41 x
人生、勝負時にきちんと勝負しとかないと中途半端のまま終わっちゃう気がします。 

自分パーマすごいっす!
Commented by Lisa at 2007-04-14 20:16 x
最近 私は 友人から よく似た 話しを されて…
こんなに マイナスな事しか 考えないんだったら 今じゃなくてもって…思ったんですが…止めるとも 責任感じるしって 聞いてる私も 優柔不断に
結局 先送りに、なりましたが

パーマ 写真で 見る限りでは そんなに きつくあたってるようには見えないし クシャッって感じが
私は好みです【ごめんなさい】髪 長めな人が 好きなんですよ
姫路まで 見に行きたいです(^_-)
Commented by mia at 2007-04-14 21:52 x
寒いって書いてますけど・・
前田さんみたいに言ってくれる人がいるほうがそのお客さんにもいいですよね。 いいやんがんばり~って適当に応援するよりしっかり親身になってアドバイスしてくれる人ってなかなかいないし、必要だと思います。
 カフェは本当に楽しんでお客を満足させたいとか人と話すのが好き!っていうひとにやってもらいたいけど・・。 
向き不向きよりどれだけその仕事に真剣に向き合えるかが一番大事なような気がします。  がんばってほしいですね!!

パーマにあってますよ~。 顔見えないけど顔思い出しながら想像して見ました。 あたしも本当はもっと伸ばしてパーマあてたいけど・・似合いそうもないのでかなり迷ってます。おばちゃんになりそう・・。
Commented by kami-goya at 2007-04-15 06:42
マーボーさん、ボクのこのアツい判断で良かったんですよね?
なんか、押しつけ的な感じだったかな〜と思ったりもしますけど....。

パーマはその気になればできるもんですねぇ
あちこち、液が散って掃除が大変でした(笑)
Commented by kami-goya at 2007-04-15 06:48
Lisaさん、普段のボクだったら、軽い感じで流したと思うんですけど
その時は何かが宿ったのか、アツく語っちゃいました。

たまには、真剣もいいですねぇ。なにかわからないけどスッキリしました。

写真ではパーマはそんなにきつく見えないですけど、実際はもっときついんですよ。

嫁さんから、大ブーイングでしたし....。
自分でも、脱力感のある方が好きなのでちょっと張り切ってる感があってイヤです(笑)
Commented by kami-goya at 2007-04-15 06:55
miaさん、アツくなった後ふと冷静になって思い返したら、ちょっと恥ずかしくなる時ってないですか?
その感覚に近いです。
自分の言ってる事が、全てではないだろうしもう少し大人な言い方ってあったんじゃないかなぁと思います。

パーマねぇ...、意外に似合ってないんですよ....。
嫁さんにはおばちゃんって言われてます(笑)
Commented by マーボー at 2007-04-15 07:49 x
普通に平凡にすごしていたいなら勝負しないほうが無難だと思います。

カフェは僕の1コ上の兄が経営してますが、大変みたいです。
美容院と同じで、ほんとに好きじゃないと続かないんじゃないでしょうか。
Commented by kami-goya at 2007-04-15 10:56
マーボーさん、好きじゃないと本当続かないですよ。
やっぱりやるからには腹くくらないとね。