こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ご質問 その42

たまってる質問に


お答えしましょう。




その前に



今日の一曲

Gabriel Garzón Montano 「Everything Is Everything」

オリジナルはもうちょっとエレクトロ色が強いけど、
このセッションは音控えめで、こっちの方が好み。






では、本題に。





こんにちは!

今は販売の仕事をしていますが、

私もKami-goyaさんのように、デザインの仕事をやっていこうと

考えてます。


でも、いざスタートしようと思うと

「私なんかに仕事がくるのだろうか?」と不安に陥ってしまって.....

けれど別の日にはまた

「やっぱりやりたい!」っていろんな方から刺激を受けたりもします。


そんな毎日で、なかなか踏み込めずにいます。


Kami-goyaさんを含め、デザイナーのみなさんは


どういう感じで自信を得られたんでしょうか?


28歳 女性




ちょっとこれは



うれしいやないですか〜


うれしいのでリピートしましょう。


私もKami-goyaさんのように、デザインの仕事をやっていこうと

考えてます。


めっちゃうれしいですね〜


「私もKami-goyaさんのように」ですよ。ええ。


たまらんわ〜



ありがとうございました!



じゃ、また。





え???



答えてないやないか!って?



やっぱり答えなあきませんか?



ほな、答えましょう。



ま、よーするに


新たな仕事を始めたいけど


自信がイマイチ.....


裏を返せば不安でたまらんってことですよね。



そして、どうやってスタート(自信を持って)できたのかってことですよね。



スタートできない理由は


超、超、超カンタンです。



アホでもわかります。




あなたが、「 宣 言 」しないからです。



「私はデザイナーです!」って。




え???



そんなことなのか?って?



そうですっ!!!!!!



それがめちゃくちゃ大事なんです。




「やりたい」


とか


「やろうと思ってる」


じゃ



他人からすれば



”未満の人”なんですよ。



はっっっっっきり言うときますけど



人っていうのは



あなたの ”やりたいこと” には、残念ながら興味も関心もなくて




あなたの ”できること、やっていること” に興味や関心を持つものなんです。




だから、今すぐにでも


宣言すれば、その時点からデザイナーになり、



マインドが切り替わるのがわかると思いますよ。




それと、「不安」ですけど


これは全部、周りの人がさも言ってるかのように


もう一人のネガティヴな自分が、


あーだこーだと上手くいかないことばかりを


ささやいてることだから


それを鵜呑みにしないようにしなければいけませんね。ええ。



負の自分を振り切らないといけません。



自信なんて、最初は誰もないですよ。



自転車をはじめて乗るときだってそうでしょ。



ちょっとづつ経験すれば、自信はどんどんついてきます。はい。




まぁ僕は20代の頃から


タダ同然のデザインの仕事を、公にはしてないけど


ずっとやってきてましたんで
(ここ2、3年でギアを上げました)

ふつうに、自信はありました(笑)



とにかく、デザイナーとしてやりたいのなら


いち早く


宣言することですね。




じゃ、また。



-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。







by kami-goya | 2016-11-30 17:33 | デザインのお仕事 | Comments(0)

この本を読みました。「身体を忘れた日本人」

この本を読みました。




その前に


今日の一曲

FENSTER

後期のTalking Headsに似た ポストサイケ。






「身体を忘れた日本人」 

養老孟司 x C.Wニコル


b0086098_21053588.jpg

現在の日本が


便利、簡単、機械化に走ったせいで


美しい日本の景色や様式美が壊され


さらに人間としての本来の能力や、治癒力、感受性(様々な事を感じる力)が低下していると


危機感を感じ、何年にも渡って改善のための活動や考えを


対談形式で本にしたものです。




たしかに、一部はちょっと理解できないような



かなり偏った考えもありますけど



だいたいは、共感できて


以前から、僕も疑問を抱いていたのと同じところもありました。



やっぱり



現代の日本人は



時間にゆとりがないせいか



なにごとも手間をかけないし


さらにそうすることで、深みも全く出ないし


文化として後世に残っていかない



ライフスタイルの方が多いように思います。




「自分さえ良ければ」でなく


「周りも良くなってこそ」に変わっていかなければ



日本はこの先、悪くなる一方でしょう。



そんな、まじまじと考えさせられた一冊でした。はい。



今日はかなりクソ真面目でしたね。ええ。




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。

















by kami-goya | 2016-11-28 21:26 | 日記 | Comments(0)

ナステント (いびき、無呼吸症予防) 使ってみた。

僕ね....



自慢なんですけど



いびき、めっちゃかくんですよ。ええ。




けっこうないびきを。ええ。




さらに、ちょっと無呼吸症候群の疑いもあるんですよ。ええ。




え?太ってもないのに?って?



ま、こっちが聞きたいですけど。。。。。



くわしくいく前に


今日の一曲

The Parlor

ドリーミィーでジャジーなインスト。




気道が狭いのか、ベロが落ちゃうのか


病院で検査してないから、厳密にはわからないですけど


隣で寝てる嫁さんいわく



「けっこう息止まってるで....。で、しばらくしたらプハーッってなってる」


て、言うもんだから



おそらく無呼吸症候群かと。




で、数あるうちの自慢を減らすのは、



なんとも心苦しいんですけど



やっぱり、自分の体と第三者に迷惑もかけるし



CPAP(シーパップ)は嫌なので
(無呼吸になると、強制的に空気を送り込んでくれる機械)



↓このナステントをお試しで買ってみたんです。はい。





お試しセットは違う長さが6本入ってて

一つづつパッケージされてます。
b0086098_16564147.jpg


封を開けると、ローションが塗られてある曲がったシリコンの
チューブが出てきます。

b0086098_16564235.jpg

合う長さが個人差があるから、短い順に使っていって

フィットする長さを見つけていくようです。

b0086098_17414404.jpg




そして、それを....


こうやって鼻の中から入れ始め

のどちんこの辺りにチューブの口が見えるぐらいまでゆっくり入れ込むんですが....
b0086098_16564251.jpg

b0086098_17421166.jpg


けっこう.....つらい!!!!!






つらさの感じは、


プールに入った時、鼻に水が入った時


痛かった記憶ありませんか?



あんな感じです。



完全に入れ込んだ後は、


涙、鼻水、くしゃみが少しの間、止まりません.....。




でも、寝てしまえば


感覚は気にならなくなるというので


この作業は


ほんとに寝る前に行った方がいいでしょう。ええ。



で、



寝てみた結果.....



嫁さんいわく



「いっつもはガーガーうるさいけど、


昨日はクリアな寝息立てて寝てたで〜」


ということは、



ノンいびき成功!!ってことですね。ええ。



肝心の、「よく眠れた感」は.......



まだ、チューブに慣れてないもあり



鼻にわりと違和感があって



まだ、感じれてません.....。




だけど、人に迷惑かけないっていう点では大成功です。はい。




しばらく使って、それから総合的なジャッジをしたいと思います。はい。



なんなら、この違和感がクセになるほど


チューブを入れないと眠れないってぐらい


使ってやろうと、もくろんでます。
(でもわりとコストかかる)




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。









by kami-goya | 2016-11-26 18:00 | 日記 | Comments(2)

GYAKUSOU 2016 AW 買っちった。

いやいやいや〜


買っちまいました。



先日ね、ランニングウェアのブランド


GYKASOUの2016 AWが発売されたので

(UNDER COVER x NIKE)


思わず買ってしまいましたわ。ええ。


何を買ったか、書く前に



今日の一曲


Nujabes LUV(SIC) Part2 (ft Shing02)


Nujabesのロマンティックなトラックに、「愛」をラップするShing02

かの、錦織 圭も試合前に聴いてるそう。

僕もランニング中に聴きます。




で、買ったのは


このシューズです。はい。

ややグリーンがかったブラックと、

パキッとしたイエローの組み合わせが

ありそうでないです。

b0086098_11172256.jpg

b0086098_07341414.jpg

特徴は、なんといっても

このくつ下とクツが合体したようなデザインですね。ええ。
(もちろんベロはない)
b0086098_07361609.jpg

見ようによっては、「足袋」のようにも見える
 
このちょっとダサい

独特なデザインが、けっこうクセになりましてん。


後ろには

ずらずらと文字が書いてあります。

GyakusouInternationalRunningAssociation
b0086098_07341858.jpg

水に濡れても大丈夫なように、ニットにコーティングが施されてます。

b0086098_07362117.jpg




そして、ブルーも。

ソールがグレーなのがいいんです。

ブラックでも、ホワイトでもないグレーなところが。

b0086098_07390905.jpg

彩度を抑えた、レッドが

デザインのスパイスになってますね。
b0086098_07393588.jpg

b0086098_07394039.jpg

やっぱりね、全体が寒色だと

なんとなく寒々しいんですよ。

アクティビティーなことするんだから、血行が良くなるような

ポイント色は必要かと。ええ。

b0086098_07413481.jpg




では、締めとして



お寒い着画を載せましょう。ええ。


b0086098_13214092.jpg

なんせ、ここ数日急に寒くなったし

まして、海沿いは風が強いので


耳が冷たいし、入ってくる呼吸が冷たいので


防いでるワケです。



別に顔隠したいわけでも、カッコつけたいわけでもないです。
(でも多少はカッコつけたい 笑)




ということで、


じゃ、また。



-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。









by kami-goya | 2016-11-25 13:49 | 趣味 | Comments(0)

撮影とデザインのお仕事

先日は


撮影の仕事に行ってきました。

b0086098_18485860.jpg



話を進める前に




今日の一曲


Hidden Orchestra

せつないストリングスが響く、冬のような曲。






家から、すごく近い



兵庫県赤穂市にある



紡木 (つむぎ) さんに

行って

(近いから自転車で行きましてん)
b0086098_18485425.jpg

12月23日と24日に


2人の作家さんの作品展と販売を行うので


その作品の写真を撮って
(いわゆる、ブツ撮りってやつです。物を撮るって意味)


さらにデザインをしました。



最初にも写真載せましたけど、コチラが↓

撮影して、デザインを入れたものです。

b0086098_18485860.jpg


b0086098_19154805.jpg

b0086098_19173062.jpg




僕、初めて


このお二人の作品を見ましたけど



すごく良い!!



ちょっと僕もお皿が欲しくなりました。



ブローチも人へのプレゼントに良いんじゃないかって。ええ。



画像じゃ、


読みづらい方に


あらためて説明を入れておきます。



「 Christmas 二人展 」


内山 太朗 ・ 小菅幸子


12月23日(金,祝) ・24日(土)


11:00 〜 17:00



形も質感も、アンティークのようで趣きのある仕上がりの器が素敵な「内山太朗」さんと

身近な動物や草花を、暖かな眼差しで捉え、優しく素敵なブローチを製作されている「小菅幸子」さん

のクリスマス二人展。




お越しになる際のお願い


・1時間に12人の当日整理券制となります。

・ブローチに限り、お一人様3点までです。

・当日整理券制は10時より紡木前にて配布いたします。


ご了承くださいませ。



開催場所


紡木 tumugi


〒678-0172
兵庫県赤穂市坂越2061


お問い合わせ

TEL 090-1240-7461












この度はご依頼



ありがとうございました。




ご依頼したい方、検討してる方


お気軽にお問い合わせください。




じゃ、また。



-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。








by kami-goya | 2016-11-24 19:23 | デザインのお仕事 | Comments(0)

僕はやさしい

僕はね


やさしいんですよ。ええ。


いや、ほんまに。


は?


5日もブログさぼって


やっと書いたと思ったら


うざい始まり方で、イラッとするって?



まぁ、そんな方もおられるでしょう。ええ。


好きにイラッとしておきなさい。ええ。



ま、とにかくね



僕はやさしいんですよ。ええ。



ええから



はよ言えって?



家族がね、



コタツが欲しい!コタツが欲しい!って言うからね、

(僕はいらない派です)



僕は、やさしいですから。ええ。



買ってあげようと思ってね (←上から)



でも、そんな生活感がにじみ出るようなコタツはイヤだし


洗練されてても、使い勝手悪いのもイヤだし



いろいろ、探した結果.....



コレ↓に決めました。



なんつっても、夏でもローテーブルで使えるし


長方形だけど、大きすぎないところ


コタツで寝転んだ時、


中でつっかえることなく、寝返りが打てるのが決め手になりましたね。ええ。


(何回も言うけど、僕はコタツいらない派です)


で、近くの店舗に問い合わせたら



「在庫がない」と。ええ。



ネット販売での配送も最短で来週だと。ええ。



こんなに待ってられんワケですよ。




で、いろいろ電話した結果....


隣県の

岡山県の店舗に"一つだけある"って言うんで
(上手いね商売が。買いたい気持ちが加速するやないですか)


すぐさま、取り置きして



別件の仕事の打ち合わせも、ちょうど岡山市であったので


そのついでで、


嫁さん乗っけて



買いに行きましたがな。ええ。
(セットで布団も買うと10%off 良品週間10%offは併用できなかった....)





コタツ...けっこう重かった....。

b0086098_07355359.jpg



(しつこく言うけど、僕はコタツいらない派です)

(隣県まで買いに行ってあげる、このやさしさ)




で、セッティングですよ。ええ。


アレ....端っこになんかおる.....

b0086098_07562990.jpg


やっぱり、端っこになんかおる.....

b0086098_07563300.jpg

写真奥側に周りこんでみたら、
別のなんかがおる.....

b0086098_07562652.jpg


さっ!コタツに入ろう!


と思ったら.....


すでに中におる!!!!(笑)


b0086098_07562251.jpg



ということで、人間のためにって



いうよりは



ネコのためのものになってしまった



我が家のコタツです。はい。



でも、僕ってやさしいわ。




じゃ、また。







-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。







by kami-goya | 2016-11-23 08:29 | 日記 | Comments(0)

昨日のお弁当

昨日、仕事に行く際に


嫁さんに


弁当を渡されながら


嫁さん「今日はナポリタンやで」




いつもは宣言しないのに



「ヘンなこと言うなぁ」と不思議に思いながら、仕事に行きましてん。ね。



で、お昼ですよ。



その前に


今日の一曲

Social Work

ちょっとヘンでメランコリックなPop





弁当を広げますわ。ええ。



事前にナポリタンって聞いてるから



ナポリタンが登場するって疑わないじゃないですか。ね。



見てみたら.....



「え???」


「うどんやん」


b0086098_08073813.jpg
ってなりましたわ。



いや、まぁ


ナポリタンに間違いはないですわ。ええ。



でも.....うどんのナポリタン.....。



たしかに、嫁さんは一言も「パスタ」とは言うてませんわ。ええ。






ただ....「うどん」でやるんだったら.....



焼きうどんで良かったのに......




どうもごちそうさまでした。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。








by kami-goya | 2016-11-18 09:29 | 嫁さん | Comments(2)

ドイツ語 講座 4

さて!


誰も求めてない(笑)


このドイツ語講座も
b0086098_12340584.jpg

4回目です。はい。




今回は数字です。はい。



その前に




今日の一曲

ドイツ語だけに


ベルリンのアーティストで。

朝と夜の、ランニングにおすすめのエレクトロニック

Youandewan





で、


ドイツ語の数字から


はじめてみましょう。


0 null ヌル

1 eins アインス (ドイツ語で「 ei 」は " エイ "と発音しなくて " アイ " です)

2 zwei ツヴァイ 

3 drei ドガイ (ドイツ語の「R」は うがいをするように発音するので ドライ ではなく ドガイです)

(うがいをする感じで [ ラ リ ル レ ロ ] と言うと、 [ ガ ギ グ ゲ ゴ ] に近い音になります)

4 vier フィーア

5 fünf フュンフ

6 sechs ゼクス

7 sieben ズィーベン

8 acht アハト

9 neun ノイン

10 zehn ツェーン


実際の発音はこんな感じ↓




11 elf エルフ

12 zwölf ツヴェルフ

13 dreizehn ドガイ・ツェーン  (各数字に10をつけて言う感じです)

14 vierzehn フィア・ツェーン

15 fünfzehn フュンフ・ツェーン

16 sechzehn ゼヒ・ツェーン

17 siebzehn ズィープ・ツェーン

18 achtzehn アハ・ツェーン

19 neunzehn ノイン・ツェーン

20 zwanzig ツヴァン・ツィヒ

21 ein und zwanzig アイン・ウント・ツヴァンツィヒ (直訳すると、1と20。undは英語のandと意味が同じ) 

22 zwei und zwanzig ツヴァイ・ウント・ツヴァンツィヒ

23 drei und zwanzig ドガイ・ウント・ツヴァンツィヒ

24 vier und zwanzig フィア・ウント・ツヴァンツィヒ

25 fünf und zwanzig フュンフ・ウント・ツヴァンツィヒ

26 sechs und zwanzig ゼクス・ウント・ツヴァンツィヒ

27 sieben und zwanzig ズィーベン・ウント・ツヴァンツィヒ

28 acht und zwanzig アハト・ウント・ツヴァンツィヒ

29 neun und zwanzig ノイン・ウント・ツヴァンツィヒ

30 dreißig ドガイスィヒ (「 ß 」はエスツェットといって、SSの意味です。強いSです)

40 vierzig フィア・ツィヒ

50 fünfzig フュンフ・ツィヒ

60 sechzig ゼヒ・ツィヒ

70 siebzig ズィープ・ツィヒ

80 achtzig アハ・ツィヒ

90 neunzig ノイン・ツィヒ

100 ein hundert アイン・フンダァート


1,000 ein tausend アイン・タウゼント

10,000 ein zehn tausend アイン・ツェーン・タウゼント (10と1000の意味)

100,000 ein hundert tausend アイン・フンダァートタウゼント (100と1000の意味)


1,975 neunzehn fünf und siebzig ノイツェーン・フュンフ ・ウント・ズィープツィヒ (19・5・70の順番)




ということで



誰も求めてないドイツ講座でした。




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。



by kami-goya | 2016-11-17 18:52 | ドイツ語 講座 | Comments(0)

RHODIA (ロディア) が好きなんです。

タイトルが


「は?」ってなった方もいますかね。ええ。


RHODIA (ロディア) は


フランスにある


ノート類のメーカーです。



詳しくいく前に



今日の一曲


Diggs Duke

ソウルシンガー、ビートメイカーであるディグス・デュークが
Jazzをカッコよく現代的に。




コチラはBrownswood でのセッション映像






で、


RHODIAですが


見たこともあるでしょう。ええ。

b0086098_19543198.jpg


ロゴの上の2本の木は

紙の原料である木の意味と

フランス人兄弟が2人で立ち上げたから2本という意味があります。


今現在もフランスで作られてますねんで。ええ。


なんつっても


この生誕80周年を記念して新たなラインナップになった


「白」シリーズが出てきて、


この「白」が特に僕は好きですねん。ええ。



そして、白を使い続けて約3年


新たに気づいたことがありますねん!



表見は何ら変わってません。

b0086098_15205391.jpg


でも.....



めくってみると.....




違い....わかります???

b0086098_15205390.jpg

新しい方が、方眼のグレー具合が薄いんですよ!
b0086098_19270588.jpg

そして、閉じた状態でも


あきらかに違います。

旧 : 線がハッキリして濃くて、紙色がグレー味をおびた白

新 : 線がぼやけてて、紙色がピンク味をおびた白
b0086098_19310018.jpg

いや〜いつのまにか


仕様変更してるとはね.....ええ。


でもこれはうれしいですね。方眼の線が絶妙に薄くなったのは歓迎ですわ。ええ。


b0086098_19380718.jpg

え?


どうでもええわ!って?



いやいやいやいやいや!


全然違いますよ!この差!



で、なんでROHDIAなのかって?


万年筆でかいても裏に写らない紙厚の感じと

(ドイツ語で "私はヘンですか?" って書いてます)
b0086098_19271960.jpg
それをペリッと切り離せて、それだけ持ち歩けるのがいいんですよ。ええ。

b0086098_19272378.jpg


え?


知らんやん!って?



ま、そうやね....



急にこんなにブロックメモ一つでアツ〜く語られてもねぇ.....(笑)




しかしね



より好きになりましたね。



白ROHDIA




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。







by kami-goya | 2016-11-16 19:45 | Comments(2)

ランニング質問

ランニングについての質問が多いので


ここらでお答えしておきます。



その前に




今日の一曲

Duke Huge

小気味良いエレクトロニック







いくつかありますんで、


順に答えます。



1. 私はこの先、ランニングをする気は全くないですが (笑)

ランニングをする意味を教えてください。




僕が始めたきっかけは、ダイエットでしたけども

その目的はすぐになくなり


体力もつくし、健康になったし、ランニングをすることで、食事も考えるようになったのも

走ることで気がついたことですね。ええ。


それに、頭の中がゴチャゴチャしてる時に

不思議と走ることで、整理される感覚が好きですね。ええ。
(呼吸が、歩いてる時よりはしんどいので、いらないことを考える余裕がない)


NIKE x GYAKUSOUのデザイナー、UNDERCOVERの高橋 盾さんも


下の動画で言ってますけど

アレコレ、考えてるんだったら「走ろう」っていうのは

とても共感できます。


なにより、楽しいんですよ。

風を感じ、匂いを感じ、季節を感じるのが。






2. ランニングを始めたのですが、すぐに息が上がってしまい

そのうちに歩いてしまいます。



走るための、足の筋肉がしっかりと付いてないことと

自身の心肺機能に対して、ペースが速すぎることが原因です。


走り初めは、元気だからみんな快調に飛ばすのだけど.....

5分も経たないうちに、おそろしくペースダウンするんです。


「ランニング」というよりは、「ジョギング」って思った方がいいでしょう。


慣れるまでは

「歩くよりちょっと速いかな?」っていうレベルで良いんです。


会話ができるぐらいのペースです。


僕だって1ヶ月近くは

30分走るとして、1分走って9分歩く x 3の感じでしたから。







3. 試しにランニングをしてみたら、足がものすごい痛くて、だるくなりました。

どうしてでしょうか?



これも、2の質問といっしょで、


足の筋肉がちゃんと付いてないのが原因です。


あと準備体操、アフターのストレッチをやってますか?

やると足のだるさは軽減されますよ。ええ。



それと、「走る」というのは、そもそも「歩く」とは全く違うことだと

ちゃんと理解してない人が多いですね。はい。


下の動画を見てみてください↓

(僕の動画なので、ちょっと寒いですが 笑)



足が開いた時に

体が宙に浮いてるのが動画でわかると思います。


動画を写真で切り取ったものです。


b0086098_07090413.jpg

b0086098_07090461.jpg
b0086098_07090385.jpg

b0086098_07091714.jpg
b0086098_07091884.jpg

b0086098_07090371.jpg

たったの数cmしか宙に浮いてないですけど



これが「歩く」と違うところで


「走る」というのは、言ってしまえばジャンプの連続なんです。



その場で小刻みにジャンプすると、3分連続はかなりしんどいと思います。


そういうことなんです。


だから、足に走れる筋肉が付いてないと、足の痛さだるさは取れないです。



そして、この宙に浮いてるところから、片足が地面に着く時


片足には 体重 x 3倍の重さの負担がかかります。


僕は62キロなので、186キロの体重がかかるんです。


それを支える筋肉が必要なんです。はい。



で、それはどうやって付けるのか?ですけど


地道に走り続けることで、徐々に付いていきます。





今回はかなりマジメな回でしたわ。ええ。



じゃ、また。



-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。







by kami-goya | 2016-11-15 07:25 | 趣味 | Comments(2)