こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52
mie さん これ..
by kami-goya at 06:52
共感します。さん ..
by kami-goya at 14:40

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ネイビーコーデ

お客さんが


入ってくるなり



お客さん「わっ! 全身....紺や....」って言うんですよ。

b0086098_10554944.jpg
(お客さん撮影)


なんや!!


アカンのか!!ってね。ええ。




あえてのワントーンコーデじゃ、ボケッ!!




究極のシンプルじゃ!!ボケッってね



ダサいお客さんに言ってやりましたよ。ええ(笑)




ネイビーのニットに

インディゴのデニムに

白ソックスに (少し抜け感出したいから)

インディゴのスニーカーですよ。ええ。



一色でまとめる方がハイレベルで難しいんやぞ!!って、




まくしたててやりましたよ。ええ。



やっぱりね〜


ブラックじゃなくて



"ネイビー"ってとこが



いいんですよ。ええ。



わかってもらえます?



黒ほど、重くなく



でも品もありつつ、ほどよくラフっていうかね。ええ。




やっぱり


ネイビーでしょ。ええ。





じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。











by kami-goya | 2015-02-28 11:05 | 趣味 | Comments(0)

(告知) 3/8、3/9 店の模様替えのお手伝い or 見学に来たい方募集。 

3/8(日)の19:00〜21:30頃まで (この時間内なら、いつでも)

3/9(月)の9:00〜13:00頃まで (この時間内なら、いつでも)


いずれかで


店の模様替えのお手伝い or 見学


に来たい方


募集しております。


(好きに来て、好きに帰ってもらってかまいません)




内容は

このカベの色を塗り替えと、ディスプレイも変えます。
b0086098_22421742.jpg



もし、興味のある方は



-------------------------------

・ブログのコメント欄

・メール

・facebookのコメント、メッセージ

・電話

飛脚、伝書鳩でも受け付けます(笑)


-------------------------------




じゃ、また。



-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。









by kami-goya | 2015-02-27 15:00 | お店 | Comments(0)

この本を読みました 「億男」

本屋さんに行くと


よく山積みされてるんで


ヒマつぶしに読んでみようと買いました。


「億男」 リンク先は、amazon




b0086098_09092546.png

ざっと説明すると



図書館に務める主人公(男)が、3千万の借金を背負い、離婚し

返済のために昼夜働くかたわら、買った宝くじが当選し3億を手にするが.....

というお話です。はい。


あんまり書くとネタバレするので。



で、感想ですが


そうですね.....



さくっと読めますね。はい。


ヘタすりゃ、数時間で。


展開が早いし、いい具合にチャプターが区切られてるし



小説苦手な人、活字苦手な人にはかなり


読みやすいと思います。



本に慣れてる人は、正直....肩透かしを食らうかと.....。




僕はストーリーとしては



「う〜ん.....」でしたが、一気に読んでしまったっていうことは



読ませる、引き込む力はあるかと。ええ。




あと、あらためて



お金との付き合いについて考えさせられました。



それだけでも、良かったかなと。




じゃ、また。



-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。









by kami-goya | 2015-02-26 12:44 | 日記 | Comments(0)

男はいつだって....

先日、


服屋さんのStratoに行った際に



店員さんと



長話しててですね
(仕事の邪魔してすんません)



女性の店員さんに



店員さん「男の人ってモテたいんですか?」って



聞かれて



即答しましたわ。ええ。




「そりゃ、モテたいですよ!!」と(笑)





もうね



いつだってモテたい。




このさい、言うときます。




めちゃくちゃモテたい。




でも.....



ぜんっっっっっっっっぜん!!!




モテへんねん....(泣)




かなしいわ〜




すごい、チヤホヤされたいですもん。




だって、いい気分やないですか。ね。




もちろんね



浮気はしませんし、する気もさらさらないですけど



やっぱり



言い寄られたいってのはありますよね。ええ。



で、サラッとかわしたい(笑)




モテて、損することはないやないですか。ね。




それに、男性美容師は



モテなアカンと思うんですよ。




モテてなんぼでしょう。



絶対、集客にも影響するし。




でも.....




ぜんっっっっっっっっぜんモテへん......




なんなん???いったい???




ちょっとぐらいモテてもええやんか!!!




「ステキ〜!!」って言うてくれるだけでええのに.....




だんだん腹立ってきたわ.....




ひとっつもモテへんのやもん....




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。








by kami-goya | 2015-02-25 13:45 | 日記 | Comments(0)

地味にうれしい

今日、


ものすんごい


久しぶりに



スタバ (スターバックス)に


行ったんですよ。ね。




で、注文するでしょ。



お会計するやないですか。ね。



そしたら、店員さん?バリスタ?


どっちでもええわ



店員さんが



店員「あっ!! レアなレシートが出てきました!!」
b0086098_22140173.jpg

って言うんですよ。



ん?レアなレシート?ってなるやないですか。ね。




さらに店員さんが続けます。



店員「このレシートご存知ですか?」と。

b0086098_22140390.jpg



僕「いや....知らないです....」



店員「では、ご説明してもよろしいでしょうか?」


僕「はい」


店員「直接サイトにアクセスするか、QRコードで


簡単なアンケートに答えていただきますと、


引き換え番号が出ますので、


このレシートの枠の中に番号を記入してご提示いただければ


3月25日まで、全店舗で無料でドリンク一つサービスさせていただきます。」





アンケートに答える


引き換え番号を書く


レシートを出す....


1ドリンクサービス....



ふむふむ....



........。





え?



えーーーーっ!!!!



タダでくれんの?




超ラッキーやないですか!!!



って心の中では絶叫してますけど



なんせ人見知りなんで



実際は



「あ....そうなんですか....ありがとうございます....」



とものすごい低いトーンです。




なんか



こういうの知らなかったし



期待もしてないから



この手の類は


地味にジワジワと



うれしいですよね。ええ。





ということで、



このレシート欲しい方いましたら





-------------------------------

・ブログのコメント欄

・メール

・facebookのコメント、メッセージ

・電話

飛脚、伝書鳩でも受け付けます(笑)


-------------------------------




まで、連絡ください。先着順とさせていただきます......







......





って




あげるわけないやろっ!!!!!(笑)





家族にあげますわ。





しかし



あとをひく、うれしさですね。ええ。




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。














by kami-goya | 2015-02-23 22:45 | 日記 | Comments(2)

(告知) 店の模様替えのお手伝い or 見学に来たい方募集。 

また、これ


予定ですけど


3/1(日)の夜か

3/2(月)の朝からか

3/8(日)の夜か

3/9(月)の朝からか


いずれかで


店の模様替えのお手伝い or 見学


に来たい方


募集しております。


(好きに来て、好きに帰ってもらってかまいません)




内容は

このカベの色を塗り替えと、ディスプレイも変えます。
b0086098_22421742.jpg

色は


赤い丸で囲んだ、ネイビーに近い

濃い青です。

b0086098_22421336.jpg



え?さほど変わらん?



いやいやいやいや



ぜんっっっぜん印象違うから!!! ええ。





あと、一部の漆喰も塗り替えます。




もし、興味のある方は



-------------------------------

・ブログのコメント欄

・メール

・facebookのコメント、メッセージ

・電話

飛脚、伝書鳩でも受け付けます(笑)


-------------------------------




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。











by kami-goya | 2015-02-22 07:22 | お店 | Comments(0)

ジーンズ

これ、ほんまにどうでもいいんですけど


ジーンズ買う時


どの色を買います?



僕はですね


ワンウォッシュか、リジット(未洗い)しか


買いませんねん。ええ。


ワンウォッシュ

b0086098_13553081.jpg


リジット
b0086098_13553268.jpg


やっぱり、自分で履いていって


ちょっとずつ、色落ちさせたいっていうかね。ええ。


育てたいやないですか。ね。


なんせ、買った日から


用もなく、ずっと履いて


自分の足に馴染ますのが好きなんですわ。ええ。


若いころなんて、寝るときも履いてたし....






あと、色落ちしてない



あのキレイな状態も好きですし。ええ。




だから、最初から


色落ちさせてあるやつは、僕は苦手ですね....


激しく落ちてるものや


ダメージ(破れてる)は



もう年齢的に



合わないというか、イタいというか...


品がないので


まず、履くことはないです。はい。



パッチワーク(あて布)、リメイク(継ぎ足し)

なども


なんかキャラが違うし....



やっぱり


僕は


ワンウォッシュか


リジットが



いいですね〜




自分で書いてて



ほんまにつくづく思ったけど



どうでもええね。これ。




じゃ、また。



-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。










by kami-goya | 2015-02-20 14:54 | 趣味 | Comments(0)

カンガルーランドリーエプロン

って

知ってます?


ま、簡単に言うと


洗濯物を入れられるエプロンです。はい。


カンガルーのような、大きなポケットがあるエプロンだから


そういうネーミングなんでしょう。ええ。

b0086098_15191106.jpg




b0086098_07013644.gif


あのですね、



嫁さんが7月から



フルタイムで働きだしてですね



家族分の洗濯を僕がするようになったんですが



するうちに洗濯に目覚めてしまいましてね



洗うのは、まぁ洗濯機ですけど



干したり、たたんだりは、人間やないですか。ね。



そうなると、


いかに効率よく

いかに時間を有効に


って考えだすやないですか。ね。



で、干す時に



カゴに入れて



いちいち、かがんでは、起きの動作がすごい時間のムダやなぁと



思ってたんですよ。ね。




それで、この間



TVを観てたら


洗濯好きの格闘家が



このエプロンしてるのを見て



これや!!ってなりまして



買った次第でございます。はい。



で、これね



超〜便利です!!!

b0086098_14215730.jpg

こんな感じで


両手使えるし、かがむのけっこうしんどいからラクだし


b0086098_14215535.jpg
洗濯バサミのポケットもあって


言うことないんですけど.....




ただ.....デザインがね.....



まぁ、ひとことで言うと....



めちゃくちゃダサい(笑)




で、色違いも見つけたんですが


そのイラストいる????って感じなんですよ。



あと、パイピングがなぜ、シンプルにブラウンでないのか.....

b0086098_07001745.jpg



僕にデザインさせろ!!って思いますね。ええ。



しかし、これ



ほんまに良いですわ〜。



じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。








by kami-goya | 2015-02-19 15:21 | 趣味 | Comments(0)

娘の手作りクッキー&マカロン

昨日、仕事から帰ると




また19歳の長女が



キッチンで



なにやら作業してるんで



何をしてるのかと



見てみたら




クッキーとマカロンを



作ってましたわ。ええ。



リアルな手のクッキー
b0086098_15034954.jpg
b0086098_22420189.jpg
b0086098_22420205.jpg

マカロン
b0086098_15035070.jpg


残念ながら、友達にあげるそうで.....



僕は食べれませんでした.....




だから、誰かスイーツください(笑)




じゃ、また。






-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。










by kami-goya | 2015-02-18 15:13 | 日記 | Comments(0)

自慢話 その6

また自慢話いいですかね?



え?いらん?



それはもう、重々承知してます。



してますよ。



してますけども




ま、いいじゃないですか。ね。



自慢させてくださいな。ね。




だから、イラッとする人は


もうこのへんで、やめといいた方がいいですよ。ええ。





あのですね、



ウチへよく来てくれるお客さんがね



ウチの予約が取れないから



ヨソへ行ったらしいんですよ。(他県に住んでるから、他県の美容院へ)



で、お客さんと、そこの美容師さんと話するやないですか。ね。



美容師さんが


美容師「いつもはどこかで切られてるんですか?」


って聞いてくるから



お客さんが


お客さん「兵庫県の姫路市の方で....」って言いますわな。ええ。



そしたら.....




そしたら.....




そしたら!!!!





美容師さんが



美容師「姫路って....もしかして.....Kami-Goyaさんとか???」



って言うから



お客さんもビックリして


お客さん「えーーーっ!!!なんでわかるんですか!!!!!」



ってなるやないですか。





そしたら、




美容師「だって有名だし、あの人すごいじゃないですか!!いろいろと.....」




っていう話を



こないだ、そのお客さんに聞かされて




僕も



「えーーーーーーっ!!!!!!」ってなったんですけど




まぁ、正直恥ずかしいですね。ええ。




え?うれしいないんか?って?




いや、めちゃくちゃうれしいですよ!!!!




でも、なんか



こんなショボい人間なのに



逆に申し訳ないなぁとも思いますよ。ええ。




でも、うれしいですわな。




だって、僕はその美容師さんのこと



まったく知らんのですから。



あ、これは謙遜とかではないですけど


決して、僕は有名じゃありませんから。


それに有名になりたいとも思ってませんから。はい。



しかし、自慢話は、何回しても気持ちええわ〜。



え?もうやめて欲しい!!!って?




やめません。



じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。













by kami-goya | 2015-02-17 16:54 | 日記 | Comments(4)