こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2015年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

悩むお母さんたち

11月にですね、


僕自身の、思春期の

ダメなヤツだった時期の話を書いたら↓↓

---------------------------------

腐ってた時期 1





---------------------------------



意外にも、



そういう子を持つお母さん方が


多くて


ビックリしました。はい。




けっこういるんですね。



お客さんにもいますし、


お客さんではないけどブログを見てメールをくれる方もいます



で、


お母さん方は、



みんな



ものすんごい悩んではります。



僕には


「当時、どういう思いだったか?」


「親にはうるさく言われて、どうだったのか?」


「この先、どうしようか考えなかった?」


など



聞いてきます。はい。



当事者に聞くより、僕のオカンに聞いた方が

参考になるんじゃないかと思いますが.....。




まぁ、自分の場合は



頭の隅っこでは


「このままではアカンやろなぁ....」とは


考えてはいるんですね。ええ。



夜には、「明日こそ学校行こうかな....」なんて


ちょっと前向きにもなったりするんですけど.....



いざ、朝になると


「やっぱり行きたくないわ.....」


ってなるんです。はい。



で、そういう毎日を繰り返すと


それが心地良くなって


ずーっと、だらだらしてたくなるんです。



だから、引きこもりは


どんどん、人をダメにしますね。ええ。


非難されようが、生きていけちゃうから。ええ。



だから、どうにか


外に出るきっかけを与えないと


腐る一方です。




僕は、いじめは受けてませんけど



あの中学、高校という


独特の、ものすごい狭いコミュニティは


やはり子供なりに


苦悩するというか......ね。



たまたま住む地域がいっしょだったってだけで

相性がいいかどうかは別問題なんでね。ええ。



人って、違っててあたりまえなのに


あの年頃っていうのは


どうしても、みんなと同じでないと(同じが正しいという価値観)


いちいち、イジられるというか(悪い意味で)


はみ出し者扱いされるから


なんかもう


めんどくさくて、イヤになるんですよね。ええ。



あと、なんかの本で読みましたけど



子供が大人に成長するまでには


100人の大人が関わった方がいいと書いてありました。
(ほんまかどうか知らんけど...)


でも、たしかにたくさんの大人に関わった方が


視野が広くなるし


考えも、バカで幼稚でなくなるんじゃないかと思いますねん。



それには、僕らがもっと


子供が憧れるような大人にならなければいけないんですけど....。
(ダメな大人が多すぎる....)



で、ひきこもりは


圧倒的に大人に接する数が少ないです。



そして、やはりアイデンティティ(存在意義)を


確立させることでしょう。



同世代の人間よりも


大人に対して


「自分は、なにかしらの形で人の役に立ってる」


というようなことを感じれることができれば



学生時代につまづいたとしても、いい大人になるでしょう。



もう、眠くて


なに言ってるかわからなくなったので(笑)



これで終わり。



じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。









by kami-goya | 2015-01-31 22:17 | 日記 | Comments(0)

どこも行く気が起こらない....

僕はですね


休みのとなると


必ずといっていいほど


どこかへ出かけてたわけですよ。ね。
(基本、県外)


家でゆっくりっていうのは


考えられなかったんですよ。ね。



家で過ごすっていうのが


せっかくの休みがもったいない!!


と思う方だったんですよ。ね。



でも....


去年の12月から


この2ヶ月



どこも行ってないんですよ。ね。



ずっと引きこもり。




行きたい!!って気持ちも湧かないんですよ。ね。



あ、行きたいところ、やりたいことは


山ほどあります。


でも、今は動きたくないんですね。ええ。




人って



こんなに急に変わるものなのかと。ね。



あと、本以外は


物を買ってないんですよ。



あんっっっっだけ、物欲まみれだったのにですよ。ね。



月曜日が休みですけど


今じゃ、嫁さんも仕事でいないし


子供もみんな学校で


1日家で


ネコとずっとコタツでじっ〜として過ごしておるわけですよ。ね。


ま、もちろん


銀行とか


そういう行かないといけない用事には出かけますよ。ええ。


朝のランニングもできるだけ欠かさないようにはしてますよ。ええ。



しかも、用事は



車でなく徒歩で行くようにしてますしね。ええ。



引きこもりではあるけど



体はちゃんと動かしてるから



自慢ですけど、太りはしないですよ。




ただ....



なんなんやろね


この気持の変化ってね。



ま、



息子が大学受験だから


出かけて


よけいなウイルス持って帰らないようにって


自粛気分もありますけど



そういう180度


真逆の気分の変化って



なんなんかな?と



不思議に思う今日この頃です。




ま、なんの話やねんってね。ええ。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。









by kami-goya | 2015-01-30 09:23 | 日記 | Comments(0)

好きなパン

さっ!!


今回は「好きなパン」ということで



何年も前にも


書きましたけども


僕は、ハードなパンが好きなんですよ。ええ。




じゃ、さっそく



今のマイブーム

パンランキング!!

(食パンは、自分の中では殿堂入りなので除外)




072.gif第1位


「バゲット」
b0086098_12045817.jpg


ハードなパンつったらフランスパンでしょう。ええ。

ザ・フランスパンつったら、「バゲット」でしょう。ええ。

"棒"だとか"杖"という意味ですわ。


まさに名前のまんま。


なんつったって、皮ですよ。皮。

あれを、バリっと食べるのがなんともたまらんっすね。ええ。


僕は基本、プレーンで食べますね。ええ。






072.gif第2位


「バタール」


b0086098_12051379.jpg


え?


何が違うねん!!って?


いやいやいやいやいや!!!!


全然違うし!!!





バゲットは長くて細身

バタールは短くて太め

b0086098_12350933.jpg
バゲットは主に皮を楽しみ

バタールはクラム(中身)を楽しむ(よーするにバゲットより柔らかい)


ものなんですねん。ね。


しかもバタールの意味は"中間"ですから。





072.gif第3位


「クロワッサン」

b0086098_12052669.jpg


あのうす〜い生地を何層にも重ねて重ねて、表面はパリっと

中はもっちりで、バターの香りがなんともたまらんすね。ええ。



いろいろと中に入ってるのも食べるんですけど、

最終的にはこのプレーンがやっぱり美味い!!!うん。





072.gif第4位


「あんバター」


b0086098_12045830.jpg


パンはね、基本ハード系がいいです。


"あんこ"に、"バター"という


超高カロリーな組み合わせなんですけど


あんなにも、すばらしく融合するのかというぐらい合いますよね。ええ。


あまい"あんこ"に、ほんのり塩っけのバター。脱帽です。はい。






072.gif第5位



「レ−ズンパン」

b0086098_12045831.jpg


そうきたか!!みたいなね。ええ。


干したフルーツ入れて、いっしょに焼いちゃいましょって最初に誰が思いついたんでしょう.....


で、またこれが合うんですよ。ね。


ほんのり甘くフルーティーでね。


+バター入ってるのもありますが、なお良しですわ。


で、バランスが大事でレーズン入れすぎは✕です。はい。





072.gif第6位


「フレンチトースト」



b0086098_12045855.jpg


これはちょっと、スイーツみたいですけど


基本はパンのみでいいです。はい。


解きたまごに浸して、焼くって気持ち悪っ!!って思うんですけど


出来上がると、「オーマイガッ!!!」ってなりますね。ええ。


粉砂糖が、また食欲をそそるんですよ。






てことで



6位までと



ひじょ〜に中途半端に終わりましたけど



今の僕は

他に目もくれない状態なんですわ。ええ。




え?また催促してんのかって?



人聞きの悪いこと言うねぇ......



催促は、ちょっとだけですよ(笑)



ご好意は喜んで受け入れますよ。ええ。




特に望んではいませんよ。(たてまえ)





こんなん書いたら



食べたなったわ。




じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。










by kami-goya | 2015-01-28 12:57 | 日記 | Comments(0)

嫁さんHBD

昨日、1月25日は


嫁さんの誕生日だったんですわ。ええ。


え?


HBDって何?って


Happy Birthdayの略でんがな。



で、


僕は、この土、日は


仕事が朝早く、夜遅くで


あんまり立ち会えなかったんですが


子供らで


いろいろとやってましたわ。ええ。



19歳の長女は、バースデイケーキを作り (写真撮れてない....)


18歳の長男は、イタリアンの晩ご飯をつくり (写真撮れてない....)


14歳の次女は、花をサプライズで買ってきてて、それを渡し (写真撮れてない....)


まぁ、そんなできた子供らの功績を


見事に写真に収めることを忘れるというマヌケさね。ええ。



しかし


なんともできた子供らやなぁと。ええ。



なんやかんやで、親のこと考えてんのやな〜と。ええ。


そう思うと


泣きそうになりましてん。


ま、泣いてませんけども....。



あ!


誕生日話が



いつのまにやら



子供の自慢話になってもうてましたな〜。ハッハッハ。



そんな嫁さんも39歳でございます。



38歳にして





知能に年齢は関係ないんやなと。ええ。



え?19歳の娘で、奥さん39歳???


と思った方も多いでしょう。ええ。



そうです。嫁さんは19歳で母親になったんどすえ。


ちなみに僕は20歳で父になりましてん。



20年なんて、あっというまですね。ええ。




とにかく



誕生日おめでとうございます。





じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。









by kami-goya | 2015-01-26 07:47 | 嫁さん | Comments(2)

解熱剤

おい....



おい.......



おいっ!!!!!



さっきからずっと〇〇言うてるけど.....




それ、読み方ちゃうねんで!!!!



な!!!!!!




--------------------------------------------


先週ですね、



嫁さん、熱でダウンしてたんですけども
(インフルエンザではございません)


家族みんな、学校と仕事で家にいないから


嫁さん一人で病院行ったんですね。ええ。



で、その時の話をしてくれるんですけど



もうね、話聞いてるうちに


ある言葉が気になってね


ぜんっっっぜん、話が入ってこないんですわ。ね。



嫁さん「診察の時にお医者さんにな、「何か薬を飲まれましたか?」って


聞かれたから


「あ、"かいねつざい"を飲みました」って言うたんや」




僕「???」





嫁さん「でな、"かいねつざい"がな


どうのこうので〜」


僕「......」


嫁さん「どうのこうのでな、"かいねつざい"が


どうのこうの〜」



僕「......」






おい....



おい.......



おいっ!!!!!



さっきからずーーーーっと



"かいねつざい"

"かいねつざい"

"かいねつざい"



言うてるけども.....




それ、読み方ちゃうねんで!!!




な!!!!!!



言うとくけども



ちゃうからな!!!!!



それは.....




"げ ね つ ざ い"(解熱剤)やからな。



な!!!!!!



おい。




そして、その後


こう言いました。



嫁さん「じゃあ、アタシな


職場で、「〇〇さんに"かいねつざい"使いました」って言うてるけど


なんにも突っ込まれへんで.....」





おそらくもう、



アホすぎて



突っ込みようがないんでしょう。ええ。





"かいねつざい"



う〜む......




わが家は今日も平和です。






じゃ、また。






-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。










by kami-goya | 2015-01-24 22:08 | 嫁さん | Comments(0)

服に悩む...

昨日も、ちょろっと


書きましたけども


服についてなんですが


ま、僕は



服が好きで、



自称オシャレさんですわ(笑) ええ。



でね、



クローゼットには



た〜くさんの服がところ狭しと並んでます。



たくさんあるわけです。ね。



とにかくたくさんね。



なのに



なのに!



なのに!!



なのに!!!





毎朝、毎朝




たくさんの服の前で




「なに着ようかな.....」




って、悩むんですよ。ええ。



あげく、「着る服がないっ!!」とか


ほざいてる時もあるんですよ。



これって、よー考えたらおかしいな〜って思いましてん。



さっきも言いましたけど



たくさんあるのにですよ。ええ。



かと言って、服が気に入らないわけじゃないんです。



どれも好きなんです。



まぁ、すべてがローテーションなわけではなくて



・冒険で買ったものの、やはり冒険できず一度っきりで終わってるもの


・服そのものは、すごい素敵なんだけど自分が着ると「う〜ん.....」ってなるもの
(よーするに似合ってない、しっくりこない)



はっきり言ってそれらは


飾りになってますわ。ええ。




たくさんあるのに ←何回言うねん



よくよく振り返って見ると



実際のところ10着ほどしか



ローテーションしてないんですね。ええ。



だから、服を減らそうと思ってますねん。



たくさんあっても、限られたのしか



着ないんだったら



整理した方がいいんじゃないかって



今、考えてるところなんですよ。



で、あれこれ着るより


もう一定のものでね



スタイルを確立した方が



カッコイイんじゃないかと思ってきてるわけですよ。ええ。





でも、いざ



服を目の前にすると



貧乏性のせいか



「あれも、これも高かったし.....もったいないな....」



って整理がつかんのですわ。





だから、悩んでるんですわ。ええ。



しかしこれ、なんの話やねん....。



でも、わかってくれる人がいたら


この件について話したいわ〜




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。










by kami-goya | 2015-01-23 16:45 | 日記 | Comments(0)

この本を読みました 「フランス人は10着しか服を持たない」

タイトルにつられて


ついつい買ってしまいました。


 〜パリで学んだ”暮らしの質"を高める秘訣〜
b0086098_17493908.png

ちょうど、僕も


たくさんある服を


自分らしい物だけに絞ろうと考えてた時に



本屋さんで、この本のタイトルが目に入ってきて


気づけば会計に行ってました....。





本の内容はざっくり言うとこんな感じでしょうか。


amazonから引用したんですけども(笑)


*間食はせず、食事を存分に楽しむ。

*上質なものを少しだけ持ち、大切に使う。

*日常の中に、ささやかな喜びを見つける。

*毎日を“特別な日"のように生きること。



読んだ感想は.....



まぁ、この手の本は



すでに同じ内容のものが


何冊も世に出回ってるってことですかね。ええ。



でも、幾つか響くところもありました。はい。



あと、フランス人の考え方は(フランスの方全員がそうではないでしょうけど....)



日本の禅(ぜん)の考えに共通するところがありますね。



でも、こういう


自己啓発系の本の中では


サクッと読みやすいのではないでしょうか。ええ。



じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。








by kami-goya | 2015-01-22 18:21 | 趣味 | Comments(0)

古民家リノベ

このブログで

シリーズ化してます



この度


独立させて、もう一つのブログとして



投稿するようにしましてん。


b0086098_21244056.png



これ、tumblr.でやってるんで


ちょっとね、レイアウト的に見づらいですけど.....




あ、もちろんこの今のブログでも


家が完成するまでは


継続して続けていきます。




で、新しく始めた方は


過去から順に投稿してますので


まだまだ


現況に追いついてないですが


ま、そのうち追いつくでしょう。ええ。



じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。












by kami-goya | 2015-01-21 21:25 | 日記 | Comments(0)

来てくれるだけでありがたい

お客さんからの


数々の


いただきものを


連日のように


投稿してますが、



もしかしたら


来店の際に物をもっていかないと


いけないかのように、


プレッシャーを与えてる感じがあるかと思いまして



それは、自分としても本意ではないので


申し訳ないなと思いまして


今回、誤解を解くためにも書いておこうと思った次第です。




基本は、数ある美容院のなかから


ウチを選んで来てくれるというだけで



充分ありがたいことなんです。



だから、手土産は気にせず



来ていただけたらなと思います。




じゃ、また。



-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。









by kami-goya | 2015-01-20 14:37 | 日記 | Comments(0)

パンいただきました。

なんやろ....


もう、毎日のペースで


なにかをいただいてる状態です。




昨日は、広島から来てくれた方から



パンをいただきました。
b0086098_07073099.jpg


ほんまに


なんでこんなに


みんな、やさしいんやろ???



感動で泣きすぎて


脱水症状起こしそうです。



ごめんなさい.....


泣きすぎはウソです。


ほんまは、涙一滴も出てません。


あ、よだれは出てるかな....



で、ブログ見てるお客さんに


「得する性格してますよね(笑)」


って言われました。




な〜んか.....



みんな僕をほっとけないんでしょう(笑)




え?調子に乗るなって?



乗ってはないけど



自覚はしてますよ(笑)



え?それがアカンのやって?



あ〜そうか〜



でも、ほんまに



みなさんありがとうございます。



余談ですけど



まだまだ



手土産受け付けておりますので



どうぞ、遠慮なく持ってきてくださいまし(笑)





じゃ、また。



-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。











by kami-goya | 2015-01-19 07:15 | 日記 | Comments(0)