こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52
mie さん これ..
by kami-goya at 06:52
共感します。さん ..
by kami-goya at 14:40

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

また、わが子自慢

またいいですかね。自慢話。



また、娘ですけど。



つっても、たいしたものじゃないんですけどね。ええ。



え?



なら、自慢するなって?



まぁ



ええやないですか。



でも、



ほんまたいしたことないんですよ。ええ。




学校の課題でデッサンやってますわ。ええ。


まだ、途中ですけど。



b0086098_09452875.jpg

ま、僕は



ここまで




描けないなと。ええ。






じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。














by kami-goya | 2014-11-30 09:49 | 日記 | Comments(0)

人見知りです。はい。

もう、何度も何度も



ブログでも


言ってますけど、



僕は、大の人見知りです。はい。



アメトーークの人見知り芸人を観て


笑いつつも...「あ...自分もそうかも....」と。
b0086098_12145290.jpg


動画はこちら↓↓↓で観れます....。たぶん。






もちろん、毎日



美容師として



いろんな方と関わるので



若い頃よりは



かなり克服はできてますよ。そりゃ。




でも、やっぱり人見知りなわけです。はい。




ショッピングモールとか


高速のSA(サービスエリア)とか


テーマパークとかの



トイレって、男子便器がズラーっと並んでるんですけど


あれもね、


人と人の間に入って用を足せないです。



2人分空いてないとダメ。



ディズニーとかUSJとかで


アトラクションに乗る際にキャストっていうんですか?スタッフの方達が


「行ってらっしゃい〜!!」って手を振ってくるんですが


アレも


「あ....はい....」みたいなね。ええ。


「行ってきま〜す!!」なんて言えない言えない!!





あと、お店とかで



めちゃくちゃ可愛いとかキレイな店員さんとか


もう体は緊張ガッチガッチでまったく喋れません。



でも、ブスには平気で喋れます(笑)




デパ地下で


店員さんが「お一つどうぞ〜」って差し出してきたら、


別に欲しくもないのに、もらって


しかもセールストークも聞いて、引き際を逃すっていうのも


よくあります。





それと


テンション高くこられるのも



超苦手です。




「やっほー!!」って



いきなりボディタッチしてくる人とかは



正直、どうしたらいいのかわからないですわ。


そのハイテンションについていけないというか....。


それに「山頂じゃねぇし.....」って(笑)





で、人と目を合わすのは苦手です。





子供も苦手ですね。ええ。




笑かしてやろうと、冗談とかギャグを言って


ウケなかったら、その後は


もう〜最悪ですね。





やっかいなのが



一度打ち解けたのに


期間を空けると


また、"ふりだし"に戻るっていうのがね。ええ。



なんか....カベを作ってしまうというかね....。ええ。




いや、別に嫌いとかじゃないんですよ



すんなり「久しぶり〜」っていけないだけです。はい。



電車も、席の真ん中は座れないし....(人に挟まれるのが無理)


座ってても、どこ見てていいのかわからないし....





ま、なんせ





人見知りなわけです。はい。





じゃ、また。






-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。












by kami-goya | 2014-11-28 12:51 | 日記 | Comments(0)

しゃべりにくい

ですねん。



口内炎が3つもできてて



ものすごい痛いですねん。



喋ると


口内炎が歯茎などに当たって


痛いですねん。



でも、接客業だから


喋らないわけにはいかないし....




で、疲れによる


ビタミン不足で口内炎ってできるから



チョコラBBがよく効くっていうじゃないですか。
b0086098_06303334.jpg



それを、お客さんで薬剤師の方にカットしながら


それを言ったら....



「まったく効かないことはないですけど、ほとんどは吸収されずに


オシッコとして流れていってますよ」




って、言うじゃないですか!!!!!





たしかに....オシッコが一日、異様に黄色いもんなぁ〜





いや〜



しかし痛い。




じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。









by kami-goya | 2014-11-27 06:33 | 日記 | Comments(0)

肝心な時にキマらない

んですよ。



どの人に聞いても



そう言いますわ。



僕も、そうですもん。



イベント時に限ってキマらない!!



え?



なんの話かって?



あ、忘れておりました。




ヘアです。



ヘアスタイリングです。



いわゆる毎日の髪のセットです。




特に人とも会わない、なんも予定もない時は


いい感じにナチュラル〜に髪がキマるんです。
(朝起きた時から、いい感じになってる)




でも、結婚式の参列とか


パーティーとか(人生でほとんどないけど...)


誰かとご飯とか


旅行とか



イベント時に限って



髪がキマらず、悪戦苦闘したあげく



いーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!ってなるんです。
b0086098_09260370.jpeg




え?


美容師やったら、なんでそうなるのか知ってるやろ?って?




.....。



実はですね.....



知りませんねん....。





たぶんね、イベント時は



「良く見せよう」と、


誰でもちょっと、意気込むというか



リキ入るやないですか。



アレがアカンのちゃうかなと。



冷静に考えたら


普段から、そういうスタイリングしてないくせに



そういう時だけ、慣れないテクニックで手の込んだことしようと(巻いたり、まとめたり、ブローしたり)


思ったって上手くいくワケがないやないですか。



アスリートが練習もなしで試合に挑むようなもんですよ。




で、やっぱり力むってゆうのは



どの世界でも、一番アカンことで



普段なんかは、狙ってないから脱力やないですか。ね。



だから、いい感じにいくのかと。ええ。




え?なんやようわからんって?



せやね....



僕もようわからんわ。





じゃ、また。






-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。












by kami-goya | 2014-11-26 09:45 | 日記 | Comments(0)

いまさらハリーポッター その2

いや〜


いまさらハリーポッターですが



ようやく


全部見終わりましたわ。ええ。



ハリーポッター6 謎のプリンス  エマ・ワトソンがどんどんキレイになってく。

あと、ロンと完全にできてしまうのでそれが見ててうらやましい....
b0086098_10044019.jpg


死の秘宝 パート1


完全に大人のエマ・ワトソン。しかしキレイやわ〜


b0086098_10044246.jpg
 死の秘宝 パート2


エマ・ワトソンを見れるのもこれで最後.....
b0086098_10044407.jpg



え?



あいかわらず、


エマ・ワトソンの話ばっかりやないか!!って?



いや〜だって



キャストの中でも



ひときわキレイですもん。ええ。
b0086098_10051128.jpg
b0086098_10050166.jpg

b0086098_10045302.jpg


子供時代もええわ〜

b0086098_10045577.jpeg






あ、映画はおもしろかったですよ。ええ。



ただ....話が急展開すぎてボーっとしてると


理解できなくて、置いていかれる感はありますね。ええ。





じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。









by kami-goya | 2014-11-25 12:12 | 日記 | Comments(0)

いまさらハリーポッター

先日、


ぜんぜん興味がなかったんですけど






ハリーポッターのエリアに来ている


人たちのテンションの上がり方が


違ってたので



いろいろと知った上で、あのエリアを見たら


ああいうテンションになるんかな?と思って



これもまた、



まっっったく興味なかったんですが



映画のハリーポッターを



いまさらなんですけど、



観てみようと思いまして



観てみたら....



意外にハマってしまいましてね(笑)


月曜日から


順番に


毎日1作ずつ見てて



1.賢者の石   エマ・ワトソンがかわいい。
b0086098_06584562.jpg


2.秘密の部屋    変わらずエマ・ワトソンがかわいい。
b0086098_06554580.jpg






3.アズカバンの囚人    エマ・ワトソンはやっぱりかわいい。
b0086098_06554509.jpg





4.炎のゴブレット   エマ・ワトソンが胸元があいたドレスを着ててドキッとした。




b0086098_06554545.jpg




5.不死鳥の騎士団   だんだん大人になっていくエマ・ワトソン

b0086098_06554598.jpg



え?



エマ・ワトソンのことばっかりやないか!!って?



まぁ〜そうですね。ええ。




抱きしめられたり、チューされたりするハリーがうらやましいな〜って。



いや〜 エマ・ワトソンかわいいわ。
b0086098_07272863.jpg
b0086098_13520012.jpg


b0086098_13515604.jpg

でも、観ていて思ったんですけど



作品が進むごとに



だんだんダークな話になっていくんですね。これ。



てっきり子供向けだと思っていたけど


3ぐらいから、もう大人向けやなと。




で、この最大の悪、ヴォルデモート役が
b0086098_07185557.jpg


このグランド・ブダペスト・ホテルの主役
b0086098_07153603.jpg


レイフ・ファインズだってことに気づいて、イヤな役ですけど

好きになりましたわ。ええ。
b0086098_07152953.jpg



いや〜



たかがファンタジーだと



かなり舐めていたんですけど



ハリーポッターっておもしろいですね〜





今日は6を観ます。はい。





じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。










by kami-goya | 2014-11-22 07:28 | 日記 | Comments(0)

まいったネ その27

いや〜


まいったわ〜



ほんまに


まいったわ〜




ちょっと


汚いお話ですけども



営業中にですね



お客さんがいない時に



うんちをしに



トイレに入ったんですよ。



で、ぶりぶり〜っと



出すでしょ。



んで、お尻を拭き拭きするやないですか。ね。



でも、1度じゃ


キレイに拭ききれないじゃないですか。ね。



2度目の拭き拭きをしようと思ったら....



「こんにちは〜」と


男性の声で、誰かが入ってきたんですわ。



う〜む.....どうしようか.....





ええい!! とりあえず



おしりふきは後で。と思い



パンツを履き


ズボンを履き


ベルトを締め


手を洗い



ちょっと、気分的に気持ち悪いけど



トイレを出たわけですよ。



そしたら、宅急便でしたわ。



すぐさまサインをし、



お尻を拭こうと



トイレへ行こうとしたら....



トゥルルルル トゥルルルル


と、今度は電話ですわ。ええ。



お尻が気持ち悪いけど



出ますわ。ええ。




予約の電話ですわ。ええ。



ありがたいですわ。ええ。



でも、お尻は気持ち悪いですわ。ええ。



電話も終わり


ようやくスッキリできる!!と思って



トイレに行こうとしたら....



今度は人が入ってきました。



どうやらセールスの人ですわ。



僕とセールスしかいない空間で



僕「あー!!ちょっと今忙しんで!!」



と強めに言ったところで、セールスからしたら



おそらく



「は?」でしょう。





でも、お尻拭きたいなんて正直に言えないし.....



ある意味忙しいですわ。



お尻が気持ち悪いなか


食い下がるセールスマンを


僕「とにかく!!忙しんで!!」(お尻拭きたいんで!!!!)


と、強引にシャットアウトして



宅急便、TEL、セールスと乗り越え



3度目の正直でようやく



お尻が拭ける!!!と思い



トイレに優雅に向かおうとしたら!!!




ガチャっと、入り口が開く音が....




すぐさま振り返ると.....




次の予約のお客さんが来たんです.....



あの3つのやりとりで



10分〜15分あった時間が、いつの間にか



過ぎ去っていて



予約の時間になってました。





ど、ど、ど、どうするっ!?!?!?!?!?!?!?!?




お客さんも、まさか



お尻にちょっとウンチが残った美容師に



髪を触られるなんて、思いもしないでしょう(笑)



プライドにかけて、それだけはしてはいけない!!!




どうする!!!!!!!!




って....




まぁ、普通に



「トイレ行っていいですか?」って言えばいいだけの話なんですがね。ええ。





で、それを言おうとしたら!!!!!





お客さんが



お客さん「来ていきなりで、なんですけど......


トイレに行きたいんですけどいいですか?」



と....。




僕「いいですよ!!どうぞ〜!!」




と。



まだ、お尻拭けないのか!!と。ええ。





お客さんがトイレから出てきて



すぐに、僕もトイレ!!!っていうのも



なんだか気がひけまして....



(↓↓↓ ここから少し、「北の国から」の純の感じで)
b0086098_23021913.jpg


でも、お尻は気持ち悪いわけで.....




でも、すぐにトイレはやっぱり言えないわけで.....



でも、お尻にちょっとウンチがついてる美容師なんかが、


髪を触るなんて


もっともっといけないわけで......



父さん.....僕は.....僕は.....



ってなんの話やねん(笑)



いつ、トイレを切り出そうか



タイミングを見計らってたら



お客さんの携帯が鳴ったので




チャ〜ンス!!!と思い



カバンをお客さんに渡し



僕「僕もトイレに行ってきます。」と



実に自然な流れで



トイレに駆け込み




宅急便、TEL、セールス、予約のお客さんと



実に4度の苦境を乗り越え




無事に



お尻が拭けました。




5回拭き拭きしました。




こうして、



前代未聞の



お尻にちょっとウンチがついてる美容師が



接客するという



最悪の事態は避けられたのです。





いや〜まいったね〜




ほんまに、まいったわ〜





父さん.....富良野はもう冬です.....。
b0086098_23021913.jpg



って


僕、兵庫県やけどね。ええ。




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。










by kami-goya | 2014-11-20 23:12 | お仕事 | Comments(0)

なんか腹立つ

なんか腹立つんです。



昨日ですね



仕事帰ってきて



リビングに行ったら



嫁さんはこたつで


寝転んでたんですね



で、声かけたんですが



反応ないので



寝たんかな?と


思って



ご飯を自分で入れ


冷めたおでんを火にかけ


お茶を入れ


猫が「お腹すいた」とニャーニャーいうから


エサをあげて


晩ご飯食べて


風呂入ろうと思ったら


まだ、掃除もしてなくて


しかたなく掃除して


お湯ためて



お風呂入って



上がって



ササッと体拭いて



娘の塾の迎えに行かなくちゃいけないから



着替えて、髪乾かして



トイレに行こうと


リビングを横切った時に



なんか、嫁さんがテレビ観てる姿が



チラッと視界に入ったので



起きたんかな?と思いつつ



トイレに行って



用をたして



確認のため



リビングに行ったら




さっき、思いっきりテレビ観てたように見えた




嫁さんが



顔を隠してなんか、モゾモゾしてるんですわ。



それは、なんだか


"寝たふり"にも見えるんですわ。




「おい....」って声かけたら



嫁さん「んっ〜ん〜.....」




もう一度



「おい....」って声かけたら



嫁さん「いや.....すぐ立ち去るんかと思ったら、ずっとこっち見てくるから....」




「「見てくるから....」って、なんか、もぞもぞと怪しいから....」



「実は...ずっと起きてたんやろ?」



嫁さん「いや.....まぁ....そうとも言うかな」



「じゃ、なんで寝たふりしたん?」



嫁さん「いや.....まぁ....その...めんどくさいから(笑)」




なんか腹立つでしょ。




なんやねん!!!と。




いろいろと動くのが、


めんどくさいんなら



「今日はめんどくさいから」って正直に言えば



別に怒らへんのですよ。ね。



なのに、ヘタクソな芝居するから


なんか腹立つんですよ。




寝てて疲れてるんかな?と思って



何も言わずに


晩ご飯の用意をし、


風呂を入れ、



猫にエサをやり、



あげく着替えて、娘の塾の迎えも行く


こっちがアホらしいわ!!!と。




え?ほんまに


めんどくさいって言っても怒らんのかって?



まぁ、たいがいは怒らないですよ。




しかし、なんか腹立つわ〜




じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。











by kami-goya | 2014-11-19 16:49 | 嫁さん | Comments(0)

ストック

なんでも、ストックします?


日用品しかり


愛用品しかり....



ストックします?



いろんなお客さんと、そんな話になりまして



僕は、ストックしない派なんですが



お客さんもいろいろで、ものすごいストック派もいれば


こだわりストック派もいたりして



トイレットペーパー、ティッシュ、シャンプー・コンディショナー
などの

日用品は最低5コはストックしておかないと不安になるとか...



ドライヤー、ヘアアイロン

電球、電池、などは壊れた時、無くなったとき用に



好きな映画のDVD、BD、本、音楽CD、フィギュアなどは飾り用と鑑賞用と


2コ買いするそうで


なかには、


iPodは家用、車用で2台、


据え置きゲーム機(PS3やWiiなど)は、1階用と2階用

携帯ゲーム機(3DSやPS VITA)は家用、持ち出し用で2台



など



僕からしたら、???でして



みんな、


さぞかし家が大きいんだろうなぁ(笑)って。



こういう方たちは


なんか、無くなった時にすぐにないと不便、不安らしいですね。



そんなストレス抱えるんだった、余分にストックしておいて



安心したいのだとか。




いや.....


ティッシュを5つ(5箱1セット)買ってて


4つになったから


また5つにする


その感覚はわかりませんねん.....




残り1でも、0.5でもええやんって。



僕は


青じそドレッシングとか、


マヨネーズとか、「まだ出るやろ」


としつこく1つで攻めるタイプです。はい。





じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。










by kami-goya | 2014-11-18 11:52 | 日記 | Comments(0)

ダメな休日

昨日は、


お休みだったんですが



先日のUSJが


予想以上に



疲れたのか



僕にしては



珍しく


一日パジャマで



ずっと、映画ばかり


観てました。



ハリーポッターがどんな話かも知らなかったので
b0086098_06284260.jpeg


ネットの有料動画で観て「へぇ〜」ってなって


そりゃ、USJに来てる人たちが


テンション上がるわな〜と。納得しました。



あとは


映画でも観ましたけど



ウエス・アンダーソンの

「グランド・ブダペスト・ホテル」

b0086098_06283803.jpg




小津安二郎の

「彼岸花」
b0086098_06475462.png

ウディ・アレンの

「ミッドナイト・イン・パリ」

b0086098_06520942.png


たまには


こういう休日もいいかと。ええ。




じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。









by kami-goya | 2014-11-18 07:01 | 日記 | Comments(0)