こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

りょう さん はじ..
by kami-goya at 08:51
こんにちは!はじめまして..
by りょう at 12:22
こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2014年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

FIAT500 入院から返ってきた

FIAT500が

先日のアホみたいな故障?


昨日(29日)から入院してまして



代車も


同じくFIATで


僕の乗ってたPandaよりも一世代新しい


Pandaでした。
b0086098_1657948.jpg

b0086098_16571216.jpg


もう初代の面影もなく


普通の感じになってしまったな....と


思ってたんですが


そこはFIAT。乗るとやっぱりクセがあって楽しいです。



でも、今日(30日)FIAT500が返ってきて
b0086098_16571022.jpg



やっぱり、500の方がええなと。


乗る楽しさが全然違いますわ。ええ。


車なんて、どれもいっしょやと思ってる方こそ


運転した方がいいです。真に車を運転してる感覚になります。


え?そんなアツい語りいらんって?


いや!!いるねん!!!


もっと言いたいけど、やめときますわ。



で、


これ、beforeね
b0086098_16571991.jpg

ほれ、ライトがずり落ちてるでっしゃろ。(勝手に落ちてた)
b0086098_16572279.jpg



after   見事に直ってます。
b0086098_16571022.jpg



もう片方も落ちたら困るから、

気を利かして、両方ガッチガチに取り付けてくれたそうです。


いや〜


ほんまにイタリアらしいわ〜




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


1位です(泣)
by kami-goya | 2014-08-30 17:07 | FIAT 500 | Comments(2)

また、スズメバチ。

いったい


なんなん?



どんだけ、戦わせるんですか?


ほんまに勘弁してほしいわ。



先日、


また


風呂にスズメバチがいましてね



ついこの間も、全裸で戦ったばかり


なのに



またしても



全裸で戦闘ですわ。ええ。



しかも、時期的になのかしれませんけど



えっっっらい



攻撃的なんですよ。




危ないったらありゃしない。



朝、ランニングするでしょ。


で、シャワー浴びようと


風呂行くじゃないですか。ね。



そしたら、すでに


ブンブン、飛んでるんです。



「うわっ!!」



と思って



迷うことなく



シャワーを熱湯にして



ハチに浴びせますわ。ええ。


でも、今回は結構しぶとくて


逃げようとするんですね。



で、さらに向かってこようとしたので


これは危ないと思ったから



シャワーの勢いを最大にして


集中砲火ですよ。



さすがに、ハチも


それには参ったようで


ごらんのとおりです。
b0086098_186507.jpg





で、よ〜く見てみてください。



今回のハチ....



針、出してるでしょ?

お腹の先端から薄〜く、線が出てるのわかります?



なんて、デンジャラスなやつだと。



熱湯シャワーがずれてたら


やられてたとこですわ。


ちょっとゾッとしました。



もうね、勘弁してほしいわ。



なんせ、すっぽんぽんの全裸ですもん。



せめて、服着させてよ。ね。



じゃ、また。



-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


1位です(泣)
by kami-goya | 2014-08-29 06:38 | 日記 | Comments(0)

ワケわからん

のです。


昨日、晩ご飯を食べてたら


嫁さんが


嫁「はぁ〜じゃがいも美味しい〜」


って言うんで


テーブルを見回しても


じゃがいもはないんですよ。


で、


「どこにじゃがいもがあんの?」


って聞いたら


コレを指差すんです。
b0086098_6491352.jpg




これ......


カボチャやし....。


---------------------------------



ある朝、


僕はなんにも言うてないのに


急に嫁さんが


嫁「よしっ!! 日清焼そば作ったろか?」
b0086098_6571392.png




と言うてくるんですよ。



誰も、ひとっっっことも


「日清焼そば食べたい」とも言うてないし


そもそも「お腹すいた」とも言うてないし


だいたい、なんで朝からインスタントやねんと。


毎朝、健康的に

スムージー飲んでるのに


そんなん食べたら台無しやないかと。



で、「なんで日清焼そば?」


「それしか無いん?」って聞いたら



嫁「いや、特に.....」


「ごはんもあるけど」




それやったら....


普通に、ごはんやろっ!!



チョイスがおかしいねん。




もうワケがわかりません。





じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


1位です(泣)
by kami-goya | 2014-08-28 07:03 | 嫁さん | Comments(0)

ビックリするわ〜 47

いや〜


ビックリしたわ。


昨日ですね、


仕事に行くために


愛車のFIAT500に乗ろうと

向かうじゃないですか、(家から駐車場がちょっとだけ離れてるから)


なにげな〜く


愛車を見ながら、歩いてたら



ん???
b0086098_6144333.jpg





逆再生みたいに


歩み進むのをやめて、数歩後ろへ下がりますわ。



んんん??????
b0086098_95360.jpg





おい.....




ポジションランプが、ずり落ちてるやないか!!!!
b0086098_6144624.jpg



通常はコレ。
b0086098_6144849.jpg




なぜか....落ちてる
b0086098_6144624.jpg




え?ぶつけたんと違う?って?



いやいやいやいや



運転、超上手いのに(笑)ぶつけるわけない。

しかもランプだけって。



え?誰かにぶつけられたんと違う?って?



う〜ん....それも考えられん....。


ランプだけは、逆に難しい。



で、さっそく



通勤途中に車屋さんに持って行きました。


そしたら


整備士「ああ〜、これね時々あるんですよ....」


「理由はわからないんですけど、ボンドでくっつけてるだけだから

個体差だと思うんですけど、たまに外れるんですよ」


という



なんともイタリアらしい


アホなトラブル....。 (前に乗ってたPandaはもっとアホな故障が多かった)


ボンドの関係で (固定されるのに23時間必要)


2日間入院らしく


29日に預けることになりました。
(すべて無償でやってくれる)


それまでは


この半落ち状態の、アホな状態で走りますねん(笑)
b0086098_6144333.jpg




え?自分で直したらいいやんって?



コレね、



まず、バンパーを丸ごと、ゴソッと外さないと (画像のように。で、外すのがものすごい面倒)
b0086098_6443186.jpg

b0086098_95534.jpg




取り付けられないので



それに無償修理だし



やってもらいます。



入院がちょっとイヤやけど....



FIAT500に乗ってる方



自分のライトも注意深く見ましょう。




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


1位です(泣)
by kami-goya | 2014-08-27 06:48 | FIAT 500 | Comments(5)

甲子園

に行ってきました。


高校野球の決勝を観に。


ちょうど僕は休みだったし、


高校野球はめちゃくちゃ好きだし
(個人的に健大高崎を応援してました)


これは、甲子園に行くしかない!!と思い



唯一


家族で


中2の末っ子の娘が野球が好きなので


娘を連れて


2人で行ってきました。



朝7時に家を出て


車で行って


9時前に甲子園に着いたんですが



ものすごい行列....。
(13時開始なのに....)


1時間半並んで


1塁側を買いました。
(娘がファーストの守備を見たいから & 14時から日陰になるから)


開始前まで席について、雰囲気を楽しむのが好きなんですわ。
b0086098_6563822.jpg


娘は「暑い!!暑い!!」と。
b0086098_6564536.jpg



あと、両校の練習風景とか
b0086098_6562964.jpg

b0086098_6562764.jpg


阪神園芸さんのグラウンド整備の手際の良さとか
b0086098_6563136.jpg

b0086098_6563679.jpg


名物、ラガーおじさんがいるかチェックしたりとか。
(高校野球全試合バックネット裏で観てる。TVに必ず写ってます。蛍光イエローのキャップにラガーシャツ。)
b0086098_6563373.jpg



試合中は、各校のプレイはもちろん


応援も観てると楽しい (三重の応援はすごい一体感があって音量も大きかった)
サッカーみたいにタオル振り回してた。
b0086098_6563977.jpg




そして、大阪桐蔭の歓喜の優勝!!
b0086098_6564166.jpg

b0086098_6565840.png



そして、閉会式
b0086098_6564446.jpg




ア、ア、アカン.....



夏の楽しみが終わってしまう....



夏も終わってしまう.....


という思いで


気がついたら泣いておりました(笑)



帰り道、な〜んかヒリヒリするなぁと思ったら


めちゃくちゃ日焼けしてました。
b0086098_6564969.jpg


痛いです...。



てことで、僕は赤いタイプの日焼け(ヤケドやな)をしてますんで


来られるお客さん


笑わないでくださいまし。




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


2位に落ちそうです(泣)
by kami-goya | 2014-08-26 07:29 | お出かけ | Comments(0)

高山・上高地の旅 その6

前回のつづきから。



山荘をチェックアウトして


今度は家族で散策。



嫁さんはスッピンで、とてつもなくアウトな顔をしてるので、モザイクを(笑)
b0086098_19191673.jpg



僕の顔が疲れてるそうです。
b0086098_19192654.jpg



日中でも暑くないです。
b0086098_19193275.jpg

b0086098_19512161.jpg



梓川がキレイ
b0086098_19204832.jpg


川で遊びたいというので、川に入って遊ぶも....
冷たすぎて10秒と持たない。痛くなる....。
b0086098_19262475.jpg

b0086098_19192926.jpg



なんやろな....森がめっちゃ好きなんですわ。
b0086098_19194377.jpg


こういう苔の生えた木が好きなんですわ。
b0086098_19201885.jpg



長女は今年からパンクロッカーになりました(笑)
b0086098_19205119.jpg



昼は、河童橋周辺はみんなごはんタイムでごった返します。
b0086098_1921749.jpg

b0086098_1921254.jpg

b0086098_19205778.jpg




ソフトクリーム美味しかったわ〜
b0086098_19191961.jpg






最後にめちゃくちゃビックリしたんですけど (かるく自慢が入りますので、ご注意を)

休憩してたら

一人の男性が(写真左)

「Kami-Goyaさんですよね?」と聞いてきて


超ビックリしました。よくよく聞いたらfacebookのお友達でした(遠方の会ったことない方)


ということで記念撮影。
b0086098_19193632.jpg


クツがNew Balance M996 で、色もまさかのまったくいっしょ(笑) 

ちなみに息子は色違い。ていうか僕のやけど....

時計もSunntoでいっしょ。



これにて


夏の旅も終わり。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


2位に落ちそうです(泣)
by kami-goya | 2014-08-25 19:46 | | Comments(3)

高山・上高地の旅 その5

前回のつづきから。



上高地2日目


今回の旅のいちばんの目的は


上高地の景色を見ながら、朝ランニングすることだったんです。はい。


え?そこ??? って?

そうなんですよ〜


それだけのために、家族巻き込んだんです(笑)



なので、

AM4:30に起きて

ランニングウエアに着替えて

準備運動。
(もちろん、僕一人。家族は寝てます)


外に出ると、8月なのに

長袖じゃないと寒いぐらいの気温。(17度でした)


川沿いを下って行きます。朝もやがいい。
b0086098_18535695.jpg


森の匂いや、鳥のさえずりがたまらんです。
b0086098_18535955.jpg


幽玄な感じがたまらんです。
b0086098_18541923.jpg



森の中を歩いてると
b0086098_18595970.jpg


こんな物騒な看板が....。でもヒグマじゃないだけマシか....。
b0086098_18551040.jpg


上高地というすばらしい場所を見つけた、第一人者ウエストン。
b0086098_18554562.jpg



もっとモヤがかかってたら、抜群にいい場所の田代湿原。
b0086098_1854434.jpg

b0086098_18564233.jpg



その奥の田代池
b0086098_18541178.jpg



池には、マガモが泳いでます。
b0086098_18535040.jpg



田代池をさらに下っていくと、大正池。立ち枯れの木がいい。
b0086098_1853844.jpg



途中歩いたりもしましたけど


すごくいいランニングができました。



次回につづく。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


2位に落ちそうです(泣)
by kami-goya | 2014-08-25 19:13 | | Comments(2)

高山・上高地の旅 その4

前回のつづきから。


PM4:50のバスに乗り


バスに揺られること30分


上高地バスターミナルに到着。(何回も言うけどマイカーでは上高地に行けません)
b0086098_1702459.jpg



まず見えてくるのは、有名な河童橋
b0086098_17181789.jpg



そして穂高連峰(北アルプス)
b0086098_178223.jpg



ちなみに6月だとこんな感じ
b0086098_1711473.jpg



記念撮影 (自慢ですけど、これで39歳)
b0086098_17104996.jpg



宿泊先の上高地帝国ホテル....(5人で18万します)
b0086098_17213863.jpg



というのはウソで


西糸屋山荘
b0086098_1720347.jpg



でも、部屋からさっきの穂高連峰が見えます。
b0086098_172116100.jpg





次回につづく。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


2位に落ちそうです(泣)
by kami-goya | 2014-08-24 18:16 | | Comments(0)

高山・上高地の旅 その3

前回のつづきから。

高山で一泊して


翌朝


AM5:00


また、町を散歩してきました。


朝5時だから、どこも空いてないし誰もいないです。
b0086098_85415.jpg

b0086098_8561789.jpg


何がいるのか?と思ったら、ハトがたくさんいた。
b0086098_8532513.jpg


赤い橋、好きですねん。
b0086098_8561051.jpg


年中、6時から朝市やってるらしいです。
b0086098_856363.jpg

b0086098_9464626.jpg



b0086098_8562172.jpg

b0086098_854737.jpg



こういう家に住みたい
b0086098_8541016.jpg



わが家のエアコン室外機もブラウンに塗ればいいんだと、
これを見ていいアイデアをもらった。
b0086098_9463644.jpg




げてもの....ちょっと見てみたい....。
b0086098_8541180.jpg




AM9:00


旅行2日目から合流する長女を高山駅で拾って


上高地に向かう予定が.....




長女から


電話がかかってきて


名古屋から高山行きの特急が連日の大雨での


「土砂災害で運休してて高山に行けない....」と


言われ


「ええーーっ!!!!」ってなって



でも、どのみち合流せなあかんから



旅館をチェックアウトして


高速バスとか、調べたけど

1日満席....。



AM11:00


結局




家族で車で迎えに行くことに....
b0086098_10573197.png



長女にも来れるとこまで在来線で来てもらって


合流できたのが


片道2時間の場所.....


往復4時間


さらに上高地まで+1時間ちょっと。



ようやく上高地に行くための駐車場に車を置いて
(通年規制がかかってて、上高地にはマイカーで行けません)


バス、タクシー乗り場に着いたのが、PM4:20
b0086098_11115517.jpg




ノンストップ5時間半の運転でちょっとお疲れのわたくし....。
b0086098_11155291.jpg



家族は車内で寝てたから元気。
b0086098_11163013.jpg





次回に続く。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


2位に落ちそうです(泣)
by kami-goya | 2014-08-24 11:53 | | Comments(0)

高山・上高地の旅 その2

前回のつづきから。


PM3:00

高山市へ。


古い町並みを散策。

有名な
さんまち通り
b0086098_6242910.jpg

b0086098_744573.jpg

b0086098_8245515.jpg



近くを流れる宮川は大雨のせいで濁流ですわ。(この日、高山市は避難勧告が出てました)
b0086098_22211169.jpg



本来ならこんな感じ。
b0086098_7475473.jpg



休んでるとこもちょこちょこ。
b0086098_22211257.jpg


みたらし団子が有名なんだそうで、買ってみた。
b0086098_6243641.jpg


消火栓もええ感じやわ。
b0086098_626377.jpg


コンビニも街の景観に合わせてますわ。
b0086098_7504922.jpg

b0086098_7504163.jpg



ちょっとおふざけで。
b0086098_6245582.jpg





次回につづく。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


2位に落ちそうです(泣)
by kami-goya | 2014-08-24 08:25 | | Comments(0)