こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52
mie さん これ..
by kami-goya at 06:52
共感します。さん ..
by kami-goya at 14:40

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

弾丸オープンキャンパス in 東京

先月にですね、

高3の息子が

東京の日藝(日本大学芸術学部)のオープンキャンパスに

行きたいと言いまして


僕もノリが軽いもんですから


「じゃ、車で行くか」と答え、



昨日、28日の営業を終えてから


家に帰り


ご飯を食べ、風呂に入り、着替えて


息子と2人で


車で


夜10時に



出発しました。

b0086098_2226296.jpg




3時間ほど仮眠を取って


今日、29日


朝10時


日藝に到着。一応記念撮影。
b0086098_22263524.jpg





いろいろと説明を聞いて


逆に僕が、へぇ〜ってなった話が多かったです。


行ってよかったわ〜。





で、オープンキャンパスも終えて




息子は


翌日学校ですし


高校の課題も残ってるので(デザイン科なので)



午後1時


さっそく帰ることにしました。



ただ、帰るのももったいないので


数日前にオープンした 

アップルストア表参道を運転しながら見て
b0086098_22263332.jpg




帰りました。


で、帰りの高速SAで

FIAT500が止まってたので、隣に並んで写真を。
b0086098_22263273.jpg




それと、燃費をさらに記録更新しました。

リッター27km
b0086098_2229220.jpg




おかげさまで、ガソリンは1回だけの補充で足りました。



ほぼ岡山県寄りの

兵庫県から東京まで車で


往復16時間の運転に比べ


東京滞在は実に4時間という


これまさに


弾丸の旅でしたわ。



さすがにちょっと疲れました。




明日はゆっくり休みます。




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


1位です(泣)
by kami-goya | 2014-06-29 22:50 | 日記 | Comments(0)

ALPS BOOK CAMP in 木崎湖

に、


行きたいですねん。


でも、


7月12日、13日は土、日だから


仕事で行けませんねん....。ものすごい残念ですねん....。




え?


何なのか?って?



ALPS BOOK CAMP in 木崎湖
b0086098_974743.gif

b0086098_975153.gif

b0086098_97491.gif

b0086098_9143787.png




今年初開催の

本のフェスティバルですねん。ええ。


長野県のアルプスに囲まれた、


湖畔に佇んで本を読むっていう


インドアなのかアウトドアなのかわからん

なかなかにシャレたフェスですわ。ええ。


他にも、カフェや雑貨、ワークショップ、ギター弾き語り、

本の読み聞かせ、カヤック体験、ハンモックレンタルなど

もあるので1日楽しめるんではないかと。ええ。




---------------------------------------------------------------
くわしい出店情報はこちらを↓↓

<< ALPS BOOK CAMP 出店情報 >>


書店の出店は、下北沢世代・RMM・山鳩舎、mountain bookcase、
山の本屋 by value books、ことば屋、古本ジャンボリーズ、オヨヨ書林、
パタゴニア・ブックス/パタゴニア白馬、 Books&Cafe ひふみよ、
atelier Rust、栞日 sioribiなど。

お腹が空いたら、Tracks BARのハンバーガーや
こーさんのうちのカンボジア料理、青空屋台の玄米カレー、
creperie monkavaのそば粉のクレープなどで腹ごしらえ。

パフォーマンスの出演は、ささきりょうた(ギター弾き語り)、
峰村慶太朗(ギター)、tomoe(ギター弾き語り)、
ウチダゴウ(詩の朗読)、とびだシアター(読み聞かせ)ら。

そのほか、ひといき荘によるハンモックトリップや湖上カヤック体験など
魅力的なプログラムが一杯。

夜にキャンプファイヤーを楽しんだ後は、そのまま宿泊することも可能です。
キャンプサイトで目覚めたら
あのなつかしい歌のフレーズ「しずかな湖畔の森の影から」が聴こえてきそう。

テントを持ち込んで宿泊する場合は、当日申請すればOK。
バンガローやレンタルテントを利用する場合は、木崎湖キャンプ場へ予約が必要です。

---------------------------------------------------------------

アルプスを囲む湖畔っつうのが、いいじゃないですか。ね。



しかも、それぞれに静かに本を読むっていうね。ええ。



フェスつったら、音楽で踊って騒いでな感じがありますけど


こういうのもいいですわ。



あ〜行きたい。


あ、宿泊もできます。
木崎湖キャンプ場


もし行った方、ぜひ感想など


お寄せいただいたらうれしいですね。



じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


1位です(泣)
by kami-goya | 2014-06-28 09:25 | 趣味 | Comments(0)

W杯 2014の気になるところ

はですね、

初の決勝トーナメント出場の


アルジェリアですね。ええ。
b0086098_12414838.png




なんつっても彼ら、ほとんどがイスラム教でして


明日6月28日〜7月27日まで


ラマダン(断食月)が始まるんですわ。ええ。



飯も食わずに、試合に挑むのかどうかが


めっちゃ気になりますねん。


え?そこ?って


そう。そこ。



そりゃ、もちろん


強豪国のスーパープレイも楽しみではありますけども....



あとですね、


もう一つ気になるのが


各国の美女サポーターですねん。

b0086098_16595139.gif


b0086098_16575524.png


b0086098_1742797.png


b0086098_1854431.jpg



b0086098_184574.png


b0086098_18454144.jpg


b0086098_18452075.jpg


b0086098_18451755.jpg


b0086098_1742386.png


b0086098_16575077.png





みんな、べっぴんさんですわ〜。


目の保養になるわ〜



やっぱり試合を観るのも醍醐味ですけど


こうやって美人を見つけるのも


一つの楽しみ方だと思います。はい。



じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


1位です(泣)
by kami-goya | 2014-06-27 18:56 | 日記 | Comments(0)

ご質問 その25

また、ご質問いただきました。



-----------------------------------------------

はじめまして。
毎回ブログを拝見してます。

私は美容師になって2年2ヶ月です。

中略

ある悩みで困ってます。


私は接客が苦手です。

というよりも苦手になってしまいました。

あるお客様から、「そっとしておいて!!」と言われたことが
ショックで、それから接客が怖くなりました。

どう接していいのかわからないのです。


もちろん会話も成り立たないです。


先輩方からは「慣れだ」と言われるのですが....


でも、ヘアスタイルを作るのはとても楽しくて
できれば続けていきたいです。


勝手を言いますが
なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。


-----------------------------------------------



ということだそうです。



もうね、お悩み相談室みたいなことに

なってますけども


まぁ、僕はやさしいので答えましょう。



ちなみにですね、

僕が2年目の時は、"楽しい"より

辞めたくて辞めたくて、しょうがなかったです(笑)



だから、"楽しい"っていうだけで救いはありますね。ええ。




僕の場合は、なにかクリエイティブな職業に就きたいっていう

ざっくりした思いだけで

この世界に飛び込んだもんですから


"接客業"ということがすっかり頭から抜け落ちてて


"ヘアスタイルを作る"という目的のみで


入ったから、それはそれは苦労しました。



めちゃくちゃ人見知りなので



接客はものすごいハードルが高かったです。



まず、人に近寄れない(笑)


目を合わせられない(39歳になった今も苦手) 


どう言葉を投げかけていいのかわからない


ので


つらかったですね。ええ。



だって僕は"接客がしたい"わけじゃなくて


"ヘアスタイルが作りたかっただけ"なんですから。ええ。



ま、おかげさまで


オッサンとなった今は


接客は得意ではないけど、好きになりました。



やっぱりね、いろんな人と接すると


それぞれ個性やクセがあっておもしろいし、


影響も受けるし、為にもなるし、

逆に、共感できない時も、理解できない時もあるけど


それら含めて、楽しいですね。



で、質問の方なんですけど


元々は接客が苦手ではなくて


お客さんから、きつく言われたことが


トラウマになって


怖気づいてる感じですよね。




僕よりも、このパターンの方が克服が大変かもしれませんね....。


例えば、

野球で言ったら、バッターだったとして

インコース投げてこられて、デッドボール食らった感覚ですね。


次の打席から、頭の片隅に「インコース来たら、また当たるかも...」という思いが
どうしても残っちゃうんですね。


だから、思い切って踏み込めない。そんな感覚。


例えば、

車だったら、人身事故を起こしたとして

翌日からその道を通ると

また、人が飛び出してきて事故を起こすんではないかという思いがよぎる、

そんな感覚。


例えば、ご飯を電子レンジで温めて

取り出そうとしたら、思いのほかお茶碗が熱くて

やけどしそうになったから

次から、どうしても警戒してしまうそんな感覚。


たとえば.....


え?例えはもうええって?


あっ、そう。




だから、どうしても怖かった体験をしてしまうと

残ってしまうので


かなり大変かと思うんです。はい。


そこは時間が必要だと思います。


ゆっくりゆっくり自信をつけていかないと....って感じでしょう。



あと、なぜお客さんに怒られたか?を


しっかり考えることですね。


会話の流れを思い出し、どこで琴線に触れたのか?を。


相手を考えず、自分だけがべらべら喋ってたら


相手は気分悪いです。



接客の基本は


"話す"ではなくて


"話を聞く"ですから。



聞いた上で質問を投げかける。


そのなかで、意見を求められたらマニュアルの言葉でなく、自分の言葉で話す。



よく、相手を恋人くらいに思って仕事しろって


言われるんですけど


僕はできないですね(笑)



でも、関心を持つことはできます。


そうです。相手に関心を持つんです。

そして観察しましょう。バレないようにジロジロ見ます。


どういう好みで、

どういう考えで、

どういう理由があって、

お店に来て、メニューを選ぶのか?を。


自分なりに考えて、そして相手に聞く。


まずそこからじゃないでしょうか?



今の時期だったら


徒歩での来店したては、暑いんです。


暑いから


店に来て


いきなり施術されるよりかは、少し涼んで落ち着いてから

席に通して欲しいとか考えてるんです。


汗かいたら、恥ずかしいから。



待合に座って、手であおいでたり

タオルやハンカチで首など拭ってたら、それは"暑い"のサインです。


そんな時、ウチワや冷たいお茶などを

そっと差し出せば


「気が利くなぁ」となり、


こういうことを積み上げれば、あなたへの好感度が上がります。


そういうのをホスピタリティーといいます。


和訳すると


去年流行った、"お も て な し" になります。


相手の気分や行動を、察知し

求められてることを考え

それにマッチした対応をさりげなく行う。



そういうささいなことが、グンと評価を上げます。


でも、経験値が少ないから


最初は難しいと思います。


だから、まずこれらから始めてみたらどうでしょう?


"自分がされて嫌なこと"はしない。


"自分がどこかでされたり、言われて気分が良かったこと"を


実践してみる。





ちょっともう長くなったので


このへんで終わります。



え?急に終わるんやなって?


はい、そうです。



その後、なにかあったら


またメールがくるでしょう。





じゃ、また。



-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


1位です(泣)
by kami-goya | 2014-06-26 20:39 | お仕事 | Comments(0)

自慢です。

おもいっきり自慢話です。



なので、気分を害するかもしれません。はい。



先週、娘の中学校で


参観日だったんですよ。



偶然、参観日と休みが一致したので



参観日に行ってきました。



僕は純粋に


娘の授業風景だけを見てたんですけど


なんかもうね


娘の同級生の男女達がですね



チラチラ見てくるんですわ。ええ。



で、あの年代の子らって


ムダに声がデカいでしょ(笑)


だから、いやでも聞こえてくるっていうかね。ええ。



「めっちゃイケメンや」


とか



「オシャレやな」


とか




「若い」



とか


言うてくれてるわけですよ。



ちょっと恥ずかしいですけど



まぁ、気分はいいですよね。ええ。




あざーす。な感じですね。ええ。




え?


読んでて気分が悪い?



だから言うたやないですか。



気分を害するでって。



自慢話なんですから、



そりゃ、気持ちいいのは僕だけに決まってるやないですか。



肝心の娘は



同級生たちに



そないなこといわれても



「どうリアクションしていいかわからん」


と言うてましたわ。



それもそうやろなと。



ということで、


自慢でした。



じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


1位です(泣)
by kami-goya | 2014-06-24 14:58 | 日記 | Comments(2)

泣きました。 

ちょっと前の話ですけど



6月15日は父の日だったじゃないですか。ね。




その日は、仕事が忙しくて


出勤も早朝5時で早くて


帰るのも遅く


ほとんど家族とは、顔を合わせてなくてですね



夜中に家に帰ったわけですよ。ええ。



もうヘトヘトですわ。



すっかり、父の日なんてことも忘れていてですね



玄関開けて


荷物置いて


ご飯食べようと、ダイニングに行くと



手紙がありましてね



なんやろな?と思って



手紙を広げるやないですか。ね。


こっちは、すっかり父の日ってことを


忘れてますから



手紙を読むと



子供3人がそれぞれ


書いてるんです。



子供いうても、もう19歳、17歳、13歳と


大きいですわ。



内容を読むと



もうね、泣きそう.....




子供ら3人それぞれ


お金がなくてプレゼントを買えなっかったと


書いてあるんですが



「いやいや、ええねんええねん。


ええねんで。」



もうね、その気持ちだけで



充分やと。ええ。




のっけから泣きそうなわけですよ。





で、読んでて



ビックリしたんですけど


子供って意外にも見てないようで



細かいとこまで



めっちゃ見てるんやなぁと感心しましてね。



また、それで泣きましてん。



もう、ご飯食べなアカンし


泣かなアカンし


ヘトヘトやし


もうなんか


グッチャグッチャですわ。




でも、お父さんとして


頑張っててよかったなと。ええ。



しかし、やさしい人間に育って


ほんまに良かったと思いますわ。ええ。




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


1位です(泣)
by kami-goya | 2014-06-23 19:45 | 日記 | Comments(4)

いろいろ積む

んです。


昨日のつづき


また車ネタですけど、


お客さんに、


「車の天井にいろいろ積むんですね(笑)

あんまり、天井に積む人見たことない....」




と言われたので



あ、それって一般的にしないんや....と。


でも、便利ですよ。


キャリアがあると。ええ。




僕のFIAT500は



いろいろ積みますねん。



流木や
b0086098_9492963.jpg


ベッドのマットレスや
b0086098_9492712.jpg


木材や (写真は以前のPANDA時代ですけど、今の車にも積みます)
b0086098_949312.jpg



石膏ボードや
b0086098_12501883.jpg




昨日もブログに載せましたけど、トランクも。
b0086098_949253.jpg




他にも家具とか


自転車とか


脚立とか


載せます。はい。



でも、なにかを載せて走ってると



たいがい、対向車とか


追い越し車線の車とかが、ジロジロ見ていきますねん。


なにをそんなに


見たいんか、僕にはわかりませんけど



上記したように


働く車でもないのに


小さい車で


上にモノを積んでるんが


不思議に感じるんでしょうね。ええ。



だって大きいモノ運ぶ時、どうすんですか???



え?


普通に1BOXとかの大きい車で


車内に入れるに決まってるやんって。



あ!! そういう手がありましたなぁ。




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


1位です(泣)
by kami-goya | 2014-06-22 12:48 | FIAT 500 | Comments(4)

FIAT500が増えてきた

最近、よく見かけるように

なりましたわ。


みなさんも、ちょいちょい見かけません?


FIAT500を。
b0086098_10464115.jpg




僕の通勤中でも、数台見るようになりました。


白2台

赤1台

水色1台

黄色1台


しかし、増えたな.....


去年は通勤中には1台も見なかったんですよ。


で、よく見るようになったつっても


絶対数は少ないので


なんだろ?


共有意識が芽生えてですね、


すれ違うと思わず手を振りたくなるんですけど、

以前のようなこと


があって


おもいっきり恥ずかしかったから


軽くトラウマなので



もう2度と手を振りません!!




増えると、うれしいような.....


でも増えすぎると、ちょっと残念なような.....



そんな複雑な


今日この頃です。はい。



じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


1位です(泣)
by kami-goya | 2014-06-21 10:54 | FIAT 500 | Comments(4)

若づくり

は、イヤですねん。



なんか、無理してる感じで。



" 若い " は、いいんですが


それに、" づくり " が付くと


ものすごいイヤです。



" 若い "は

ある程度の努力もしながら

日々のライフスタイルを謳歌してる感じで、




" 若づくり "は


とりあえず、表面上だけ
(生きざまが反映されてない 若い子がしそうな髪、メイク、ファッション)

若く見えるように取りつくろった感じがありますねん。




だから、後者はちょっとイタい感じですねん。



時折、鏡見たり


人に聞いたりして


" 若づくり "になってないか確認するようになりましたわ。



アラフォーになると


" 無理してる "ってのもイタいので



" 無理なく "でいきたいです。はい。



将来的には


" ステキに歳を重ねてますね "と



人から言われるように



無理なく、深みが出るように


生きていきたいんですわ。ええ。



最高の褒め言葉じゃないですか。ね。



え?


なんの話やねんって?



なんか、急に思いついたんで。ええ。




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


かろうじて1位です(泣)
by kami-goya | 2014-06-19 12:07 | 日記 | Comments(0)

ランニング音楽   ご質問 12

-------------------------------------
はじめまして。

前田さんは、普段ランニングにどんな曲を聴いてますか?

自分は最近の曲しか知らないので

もっといろいろ聴いてみたいです。

よく聴くのはロック、パンクです。

よろしくお願いします。

-------------------------------------


僕は、もういろいろと聴きますねん。

上記に挙げてあるロック、パンクはもちろん
ヒップホップ、ジャズ、R&B、ソウル、ブルース、エレクトロニック、ハウス、
ワールド、レゲエ、スカ、ボサノヴァ、クラシックなど


で、ロック、パンクをよく聴いてて最近のアーティストしか
知らないということで


今回は、
僕が若い頃に(90年代前半)聴いていたロック、パンクをセレクトしてみました。

あと、僕のパンクは音楽がパンク(Sex PistolsやThe Clash、Ramonesなど)ではなくて
精神がパンクなのを好んで聴きます。↑否定してません。彼らも好きです。




Pixies - Debaser

ギターリフがポップなんで、歌もそうかと思いきや
シャウトの繰り返し。そんなギャップにやられます。そしてどこか刹那。
USの4人組のピクシーズはルックスも驚くほど冴えない(笑)
でも、後々のバンドに与えた影響は数知れず。






The Smiths - This Charming Man

UK4人組。ナヨナヨしたモリッシーのボーカルとジョニー・マーのキレのいいギターで
なんとなく透明感のあるサウンドが良いです。
活動期間は5年と短かったのが残念。







Talking Heads - Born Under Punches (The Heat Goes On)

最初聴いた時「なんじゃこりゃ!!」とまったくわからなかったけど
何回も聴いてると、中毒になりました。
ヘンテコな電子音、アフリカをイメージさせる歌い方
トーキング・ヘッズはとにかくヘンでヘロヘロ。でもパンク。







Nirvana - About A Girl (Live)

10年に一人の世界を揺るがす逸材と言われた、
カート・コバーンは1994年に自殺してしまいました。

暴力的なサウンドにビートルズのようなポップな歌は
聴くと一瞬で引き込まれます。顔も男前だし
Tシャツ、カーディガンに色落ちジーンズ、足元はコンバースという
スタイルは90年代を代表するファッションになって、みんなやってました。







Sonic Youth - Teenage Riot (Live)

G.Voのサーストン・ムーアとB.Voのキム・ゴードンは
元々夫婦だったんですが、数年前に離婚して、
もうソニック・ユースが見れないのが残念。

知的でパンクで実験的なサウンドは、最初は馴染めないけど
効き出すとクセになります。上のニルヴァーナを見出したのもソニック・ユースです。







Devo - Uncontrollable Urge (Live)

元祖ヘンテコ脱力、エレクトロパンク。4人全員同じ衣装で。でもボーカルだけ、服ビリビリ(笑)
動きもロボットチックで、オリジナリティがすごいです。
サウンドも脱力で、ヘロヘロですけどカッコイイ。








Gang of Four - Damaged Goods

バンド名は新聞でみつけた記事からそのまんまとったギャング・オブ・フォー。
アンディ・ギルの特徴的なギターサウンドが、何度聴いても勢いがあってカッコイイなと。







The Slits - I Heard It Through The Grapevine

ザ・スリッツは女3人組バンド。
初の女性パンクバンド。楽器もろくに弾けないのに始めて
でも、カッコイイ音を鳴らすあたりはスゴいと思う。







The Velvet Underground - Stephanie says

パンクなら、このバンドを避けずにはいられないっていうかね、ええ。
アンディ・ウォーホールが手がけたバナナのレコードジャケットは超有名。
ルー・リード、ジョン・ケイル、ニコ(途中で脱退)がなによりずば抜けてて
名曲はたくさんあるけど、敢えて有名じゃないメロウな曲を。





ということで



じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


1位です(泣)
by kami-goya | 2014-06-18 11:38 | 趣味 | Comments(0)