こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52
mie さん これ..
by kami-goya at 06:52
共感します。さん ..
by kami-goya at 14:40

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ご質問 その24

なんでか


僕のところに


いろんな質問が寄せられるんです。



不思議ですねん。



田舎の美容師なのに....。



ということで、答えていきましょう。



-----------------------------------------------------------
去年の4月から美容師として働いてる者です。

毎日、目まぐるしく過ごしてます。

知らないことばかりで新鮮な一方で、理想とは違った美容師の
働く環境、仕事内容に戸惑いやギャップも感じており、

正直、楽しい半分しんどい半分です。

こんなことを先輩方には言えないので、Kami-Goyaさんに
打ち明けてしまいました....。

Kami-Goyaさんは、毎日が楽しそうで充実してるように
見えて、私のような戸惑いがなさそうですが
新人の頃はあったでしょうか?

-----------------------------------------------------------



うん。正直でよろしい!!


なかなか先輩にも、「どう?」って聞かれても


「ちょっと思ってたのと違いますかね....」

とは言いづらいですね。うん。



かなり年数経ってから、「あの頃は、実は....」

と言えるんですけどもね。ええ。



僕もね、新人の頃は


もうカルチャーショックだらけで


生意気なこともあって


「は?」ってなることもしばしばあって



ものすごい理想と現実のギャップを感じてましたわ。



でもですね、働き始めてわかるのは


自分の"やりたいこと"をやれるのは、ほとんど無くて


"やりたくないこと"の方が多いことです。



画家さんやイラストレーター、デザイナーさんとも

話しますが、描きたいことはあまりできなくて

どちらっていうと、「これは描きたくない」っていう

商業的な絵やデザインが

実際として仕事で成り立ってる。というね。ええ。



案外、そういうものかもしれません。



のちに、やりたいことを実現してみたら....

意外に「こんな、しょーもないことをやりたかったんか....」ってなりました。


逆にやりたくないことのほうが、追求すると面白いことに気づいたかな。



とはいえ僕も、若い時はやっぱりそういうギャップに戸惑い


毎日同じことの繰り返しで、「ぜんぜん、クリエイティブじゃない!!」


と腹立って


辞めたことあります。



けど、辞めると....


中途半端で終わらしたことに後悔して

また、美容師を再開するんですが


働きだすと、また辞めたくなる。なんともダメなスパイラル(笑)



そして挫折し苦悩し、


僕の場合はいろいろと遠回りした結果


"やりたいこと"をやるよりも


いかに、"お客さんを満足させられるか"


という考えに変わりましてね、



エゴむき出しから、

相手の立場になって考えるスタンスになったんです。


で、さらに年数を重ねていくうちに


制限された条件のなか(長さ変えたくない、色は明るくできない等)
で、どう満足させて

さらに"自分"という存在をどう表現するか

に面白味を感じるようになりました。


で、さらに独立すると


運営しなきゃいけないし、お客さんは満足させなきゃいけないし、


もう課題だらけで、大変ですけど


不思議と雇われの時よりも


ずっと楽しいんですわ。ええ。



感謝すること、

何事にも「わぁー!!」ってなる感受性を持てば


常に楽しくなりますね。はい。


へこむこともたくさんあるけど、ネタにしてしまえば

後に笑いに変わります。



イヤなら辞めてしまえば終わりだけど、



自分が20年美容師を経験して思うのは


つらいこともたくさんあるけど、


長く続けないと、見えてこない楽しい世界もあるってことです。


自分で何言ってるかわからなくなったので


このへんで。



じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


3位です(泣)
by kami-goya | 2014-04-30 19:34 | お仕事 | Comments(0)

ランニング音楽 質問 9

GWで走りやすい季節のせいか

もしくは、休みで時間があるのか


なぜか

ランニングの音楽の質問が多いです。



------------------------------------------------------------------------
こんにちわ!
私もKami-Goyaさんと同じでGYAKUSOUウエアを着て走ってます 笑

私はダンスミュージックが好きなのですが
自分で選曲すると、どうしても偏ってしまいますし、マンネリになります。
なにかオススメありますか?
------------------------------------------------------------------------

僕は、たまーーーーにしか

ダンスミュージックは聴かないし、

しかも踊れないダンスミュージックの方を

好むのですが、

今回は、走ることも考えて選曲してみました。




Twin Shadow - At My Heels

ツイン・シャドウはドミニカ出身のNY在住。ゆえに顔が濃い(笑)
名前からして二人組かと思いきや、ソロプロジェクトです。
80's要素が多いサウンドが好きですね。



Clean Bandit - Rather Be (feat. Jess Glynne)

クリーン・バンデットはイギリスの4人組。
クラシックと中毒性のあるビートの融合がいい。女性はこういうの好きな方多いはず。
PVの日本人女性は女優さんでアーティストではないです。



Disclosure - You & Me (ft. Eliza Doolittle)

ディスクロージャーもイギリス出身の兄弟ユニット。
僕は他の曲の方が好みだけど、走るにはこの曲かなと思って。





Totally Enormous Extinct Dinosaurs - Garden

トータリー・イノーマス・エクスティンクト・ダイナソーズとまぁ、クソ長い名前も
さることながら、ビジュアルもヘンな格好だし、
でもって名前に複数形使ってるくせに、ソロ・プロジェクトだし。
よくわからんです。




M83 - Midnight City

フランス出身のユニットでデビューしたけど、一人脱退でソロ・プロジェクトに。
他の曲は、もっとロック寄りだけど
これはダンスっぽいので選んでみました。



Pharrell Williams - Happy

これは有名なので、知ってる方も多いでしょう。
ダフトパンクとのコラボでグラミー賞を取ったファレル・ウィリアムスです。
単純にいい曲です。ハッピーになれます。




Jamiroquai - Blow Your Mind

90年代に人気を博したジャミロクワイの1stから。
世界的にヒットした3rdは、商業的であんまり好きでなくて、
このアシッドジャズ、R&B、アンビエント感漂う1stが好きですね。






ということで



じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


4位です(泣)
by kami-goya | 2014-04-29 12:44 | 趣味 | Comments(0)

大久野島(うさぎ島)の動画

ウサギが700羽いる島 大久野島

のブログを先日、投稿しましたが

↓↓↓
その1

その2


その際に動画を

facebookでは、アップしてたんですが

facbookをやってない方々から、見たいと言われたので

youtubeにもアップしておきました。





じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


4位です(泣)
by kami-goya | 2014-04-27 07:13 | | Comments(0)

ランニング音楽 ご質問 8

ご質問いただきました。


------------------------------------
こんにちは。
ランニングをしてる者です。

中略

僕は、HIPHOPが好きなのですが、最近のしか知らないので
もし、いいのがあれば教えて下さい。

------------------------------------


HIPHOPいいですよね〜


意外に、走りやすいんですよ。HIPHOPは。



僕は特に80's〜90’sの

オールドスクールが好きでしてね、


今回は、有名なのを。




A Tribe Called Quest - Electric Relaxation

ア トライブ コールド クエストはもうレジェンドですね。ええ。
HIPHOPにジャズの要素を取り入れたのもこの人達が先駆けですし。





Pete Rock & InI - What You Say

ピート ロックは有能なトラックメイカーで、
彼の作るトラックはどれもカッコイイです。




De La Soul - Eye Know

デ ラ ソウルはもうなんつうか、仲よさげなのが
音やラップに滲みでてますね。聴いててなんかハッピーになるんです。



Jurassic 5 - The Influence

ジュラシック5は、 解散がほんとに惜しいグループです。
掛け合いラップにカット・ケミストの秀逸なトラック。
そして彼らの特徴は、コーラスです。何回聴いても体を動かさずにいられません。



Ice Cube - You Know How We Do It

アイス キューブは、西海岸のいわゆるG ファンク(ギャングスター ファンク)と呼ばれるHIPHOPで、
リリックがちょっとお下品で、PVに出てくるのはたいがい、車とビキニのお姉ちゃん(笑)
でも、この曲はゆったりしてて好きですね。



Pete Rock & C.L. Smooth - All The Places

これも、ピート ロックのトラックです。
ちなみにサンプリングの元ネタの
Donald byrd - Places and spaces out ther
が元々好きなんです。



Surreal and the Sound Providers - They Call Me..

サリアル & サウンドプロバイダーズは上記のアーティスト達よりは新しいですけど
ピアノのループがシンプルでいいなと。




あとですね


HIPHOPは、なんとなく音楽を流す時とか、
ムシャクシャした時とかに


聴いても、うっとうしくないってのがいいですね。はい。




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


4位です(泣)
by kami-goya | 2014-04-26 13:07 | 趣味 | Comments(0)

アンドレアス・グルスキー展に行ってきた。

国立国際美術館

で行われてる

アンドレアス・グルスキー展


行ってきましてん。



やっと行けましてん。



僕、めちゃくちゃ好きですねん。アンドレアス・グルスキーが。



え?誰って?


写真家です。はい。


今までは写真集でしかみたことなくて


今回のは楽しみにしてたんですよ。ええ。


ものすごいデカいプリントで見れたので


とても細部まで

よく見れたので、大満足です。はい。



ちなみに

アンドレアス・グルスキーは


こんな写真を撮る人です。


写真をデジタル加工して

一つのアートに昇華させてるところがスゴいんです。


サンパウロ セー駅
b0086098_19334158.jpg


パリ モンパルナス アパルトマン
b0086098_19333225.jpg


平壌(ピョンヤン)
b0086098_19341718.jpg


メーデー
b0086098_19333776.jpg


チューリッヒ
b0086098_19333817.jpg


福山市
b0086098_19333559.jpg




いや〜もうスゴいです。



引いてみて、「へぇ〜!!」ってなって


寄ってみて、「あーっ!!!!」ってなって


また引いてみて、「ほー!!!!」ってなります。



圧倒的なパノラマ。


そして、写真なんだけど


もう絵画にすら見えます。


ま、それが狙いなんですけども。



いや〜


ええもん見させてもらったわ〜。



じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


3位です(泣)
by kami-goya | 2014-04-22 19:49 | 趣味 | Comments(0)

ウサギ700羽が住む大久野島 その2

前回のつづきから


大久野島は戦時中は
隠密に毒ガスを製造してた島で、その跡地が残ってます。

毒ガス製造のための発電所
b0086098_6304730.jpg


しかし日本人て、なんでこんなにセンスのない落書きするんやろか....
b0086098_6304940.jpg



ここは証拠隠滅のために焼き払った跡。
b0086098_775328.jpg



そんなハードな廃墟のあちこちにウサギがいるのがなんとも平和。
b0086098_7154173.jpg



覗くんじゃなくて、ウサギだけに耳をあてるみたいです。
b0086098_6335129.jpg



ちょいちょいこういうところにウサギがいるのが、なんか案内係みたいでおもしろい。
b0086098_631692.jpg



360度撮れる、RICOH THETAでも撮ってみた。
b0086098_6303195.jpg



おケツ
b0086098_631169.jpg



エサやらんかったら、知らん顔(笑)
b0086098_6305784.jpg





で、帰りに


尾道に寄りましてん。

なんか、好きですねん尾道。
b0086098_6552720.jpg

b0086098_642133.jpg




あちこちで飛び交う広島弁
「ワシ取ってくるけぇ、待っときんさいや。はーそがぁかからんけぇ。のぅ。」
みたいな会話が聞こえて

そういうのもあいまって、なんか落ち着く。


しかし、誰が買うねんこんな品物(笑)
b0086098_6553420.jpg





パン屋航路でパンを買い
b0086098_6553288.jpg



monolomさんでお話をして
b0086098_6553087.jpg




帰りました。



大久野島は

ええとこでした。


動物好きはぜひ行くべきでしょう。



じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


3位です(泣)
by kami-goya | 2014-04-22 07:48 | | Comments(0)

ウサギ700羽が住む大久野島

に行ってきましてん。


今日はあいにくの天候で、少し寒かったですけど


ウサギ見たさに行ってきましたわ。


広島県 竹原市の忠海駅近くのフェリー乗り場から
b0086098_19292929.jpg


フェリーに乗って10分。


もちろん、エサも持参で。
b0086098_19292761.jpg




大久野島に到着して、

5秒とたたずに

ウサギがどんどん寄ってきますねん。
b0086098_21223320.jpg




「エサくれるん?」とばかりに、どんどん足元にからんできます。
b0086098_19294049.jpg



1羽ずつ、あげようにも争奪戦になるので、
どうしてもばら撒きに。
b0086098_19293691.jpg



大久野島についてちょこっと。


島は小さく

歩いても1時間ほどで回れます。


島内はどこを歩いても、人よりもウサギがいてて
b0086098_21462282.jpg



現在は700羽以上いるとか....



民家は一件もなくて、国民休暇村と観光用の施設ぐらい。
b0086098_2141290.jpg



で、歩きまわってると


とにかく


ウサギがやってくる
b0086098_19293446.jpg



やってくる
b0086098_19295385.jpg



まぁ、やってくる
b0086098_19295766.jpg



ほんと、やってくる
b0086098_1930181.jpg



そして、物乞い。

た、たまらん。
b0086098_19293897.jpg



そして、食う。 たまらん。
b0086098_19294515.jpg



見つめられたら、たまらんっす。
b0086098_1930354.jpg




しがみついてこられたら、ほんまにたまらんっす。
b0086098_213461.jpg




続きは、また次回。



-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


3位です(泣)
by kami-goya | 2014-04-21 21:36 | | Comments(2)

懐かしのジュース

前回

懐かしの駄菓子をやったら


なんか、ジュースもやりたくなりましてん。


ということで



懐かしのジュース



まずは


コカ・コーラですね〜
b0086098_18305220.jpg

初めて飲んだ時の衝撃は、そりゃ〜すごかったですわ。
な、な、なんやコレ!!!めっちゃ美味しいやないか!!!って。
学校で骨が溶ける話を映像も交えて、体育館でイヤっちゅうほど聞かされて、
でも逆に「もっと飲んだる!!」ってなってました。




スプライト
b0086098_18304248.jpg


ま、いうたらサイダーですな。
飲み比べると、三ツ矢サイダーの方が美味しかったっていうね。ええ。



メローイエロー
b0086098_18311599.jpg

出た時、「なんやコレ!!」ってなりましたわ。
この目立つ黄色のデザイン。そして、初の250ml越えはビンからでしたわ。
何味?って聞かれたら、なんやようわからへんのです。コレ。
メローでイエローとしか、言いようがないです。



ファンタ  フルーツパンチ
b0086098_1831172.jpg

もう、ネーミングとジュースの色にやられました。なんつたってパンチですもん。
鮮やか赤の炭酸なんて、当時見当たらなかったですし。
で、これも何の味?と聞かれると.....?な感じです。


HI-C
b0086098_1831636.gif

僕はオレンジ派でしたね。ええ。
黒バックのデザインがシックでよろしいなと。
果汁30%ってのが微妙(笑)


こつぶ
b0086098_18312172.jpg

元祖つぶつぶみかんですね。
コレを飲んだ時は、なんかすごい新しさを感じましたね〜。
つぶつぶ入れてきたか〜みたいな。


スコール
b0086098_1831957.jpg

愛のスコールってのがいいですね。
今のドリンクに愛なんてワードを入れることなんて
ないじゃないですか。
愛のスコール。いいわ〜。
味はカルピスソーダ的なものです。



サワーロイヤル ホワイト
b0086098_18341456.jpg

サワーとホワイトは想像がつくにしても
ロイヤルはどんな味やねん?みたいな取ってつけた感じのネーミングがいいですね。
味はこれも想像どおりカルピスソーダ的。



リアルゴールド
b0086098_18325184.jpg

左側が、昭和〜平成初期時代のデザインですね。
学生には若干、量が足りないんですよね。コレ。
でも、もう1本買うかっていえば、買わない。
2本目は、途中で飽きてくるんです。そんな苦い経験があります。
オロナミンC的な味。



はちみつレモン
b0086098_1831264.jpg

甘いレモンって意外にそれまでなかったんですよ。
ファンタレモンとレモンスカッシュぐらいしかなかった。
だから、飲みやすいレモンジュースは斬新でしたね。ええ。


Piknik
b0086098_18311345.png

小学校の遠足に持って行ってましたわ。コレ。
遠足だけにピクニック。これ以上にない言葉のマッチング。
だからか、パックジュースってなんかウキウキするんですよ。


SIMBA ミルクティー
b0086098_18305838.jpg

今の「紅茶花伝」の前身ですね。
中学の頃かな....
缶ジュースでミルクティーが飲めるのか!!!めっちゃ新しいやんか!!!
って驚きでした。
甘さひかえめって表記があるけど、ぜったいウソやろな....。



ポカリスエット
b0086098_18312492.jpg

もう、コレはほんまに衝撃を受けましたわ。
こんなにさっぱりして、かつ美味しいドリンクはなんや!!と。
そして潔いデザイン。
スポーツドリンクってカテゴリができたのは、このポカリからですね。
そういう意味ではパイオニアです。


アクエリアス
b0086098_18305644.jpg

ポカリと同じかと思ったら、風味が違うんですよ。
ポカリはグレープフルーツで、
アクエリはレモンなんです。
やっぱり、僕はポカリかな。
でもアクエリの方が安いんですよ。



まだまだ

ライフガードとか

ウイスパーとか

メロンソーダとか

メッツとか


バヤリースとか


ありました。



こうやって見ると


案外、どれも長続きしてるな〜と。



それってスゴいことですね。ええ。





ちなみに、今はお茶か、ストレートティーか、水しか飲まないので

これらは飲みたいとは思わないです。はい。



じゃ、また。



-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


3位に落ちました(泣)
by kami-goya | 2014-04-17 21:04 | 日記 | Comments(0)

懐かしの駄菓子

先日、懐かしい


ベビースターをもらって
b0086098_18382022.jpg



ちょっと、自分の子供時代を思い出しましてね


そうなると


やっぱり



ブログにも書きたくなるっていうかね。ええ。



ということで


僕が5才〜12才ぐらいまで


好んで


よく買ってた駄菓子を



振り返ってみようと思います。



・ マルカワの10円ガム ・
b0086098_1837223.jpg

よー食べましたね〜コレ。なんせ10円やからね。
でも、すぐ味無くなるんですわ。
なんせ10円やから。


・ チロルチョコ ・
b0086098_181924.jpg

これも10円。後にいろんな味が出ましたけど
やっぱりこの、中にキャラメルが入った元祖チロルチョコが好きでしたね〜



・ ココア シガレット ・
b0086098_18184577.jpg

今見たら、案外オシャレなデザインやなと。
やっぱりね、子供って大人のモノにちょっと憧れるやないですか。ね。
これで、タバコ吸うマネをよくしたもんです。



・ キャベツ太郎 ・
b0086098_18185495.jpg

当時は、なんの疑問も持ってませんでしたけど
今思えば、どこにキャベツの要素があんねん!!って感じのソース味スナック菓子


・ ポテトフライ ・
b0086098_1819589.jpg

これもよく食べたわ〜
でもアブラアブラしてて、なんの旨味もない(笑)



・ ヨーグル ・
b0086098_18372151.jpg

これこそ詐欺やね(笑)
ヨーグルっていうネーミングだから、ヨーグルトかと思ったら
単なるアブラの固まりだったっていうね。だまされたわ〜。
そして、決して美味しくないです(笑)



・ さくらんぼ ・
b0086098_19103779.jpg

元祖グミ?
カテゴリがわからんけど、爪楊枝で一つずつ刺して食べてましたわ。




・ オリオン ミニコーラ ・
b0086098_18371956.jpg

コーラ味のラムネですね。

あんまり味の記憶がない.....でもなぜかよく買った。



・ ビッグカツ ・
b0086098_18185686.jpg

ビッグのアピールすごい(笑)
でも、どこにカツが入ってんねんっていうぐらい衣ばっかり。



・ よっちゃんイカ ・
b0086098_181936.jpg

味よりも匂いがきついです。
酸っぱい匂いが充満します。「あ、よっちゃんイカ食べたな」ってわかるぐらい。


・ いかサーティー ・
b0086098_18235294.jpg

当時はなんも疑問は持たなかったけど、
イカ30ってどういう意味やねん???


・ 粉ジュース ・
b0086098_18184874.jpg

水に溶かせば、ジュースになるっていうものですけど
超マズい(笑)
粉のまんま舐めてましたわ。


・ 串イカ ・
b0086098_18185223.jpg

今、このブログ書いてておもったけど
イカが多いなと。
で、全部ウソくさいシロモノばっかり(笑)

大人になって箱買いしたけど
子供のころのように美味しく感じなかったですわ。失望。



今、振り返ると


昔の駄菓子って


クオリティー低いな〜(笑)



詐欺まがいのものばっかりですわ。




でも、また食べてみようかな....



いや、いらんいらん。





じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


2位です(泣)
by kami-goya | 2014-04-16 21:52 | 日記 | Comments(4)

ビックリするわ〜 47

いや〜


ビックリですわ〜。


b0086098_16144885.jpg





2月にこんな投稿

をしてたんですけど、




いや〜


ビックリ。



まさかね。ええ。




この女の子の

お母さんが


店に来たんですよ!!


もうビックリですわ。


で、その方が言ってました。



お客さん「以前、ブログで女の子達の話を書かれてましたよね?

あれ、あたしなんです(笑)」




「ええーーっ!!!!」


ってなりましたわ。ほんま。



お客さん「あれを読んで、『あっ、行ってみようかな〜』って」



お客さん「やっぱり、美容室って初めてのところは

すごく抵抗があるというか....

警戒するというか....


身近な人からの情報がないと行きづらいんですよ」




お客さん「でもあのブログを見て


なんか気がラクになった感じで


思い切って来てみました」




もうビックリです。



まさか、当の本人が見てるなんて思ってもないし



それを見て


行ってみようって思うことがスゴいですし



とにかくビックリですねん。




いや〜



ビックリした。




じゃ、また。






-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


2位です(泣)
by kami-goya | 2014-04-15 16:15 | お仕事 | Comments(0)