こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大人みたいな会話

先日雑貨屋さんで買った、アートを飾ってみました。
b0086098_17545070.jpg




ー昨日、仕事の合間に


この模様替えをしてたら


たまたま、



小学生3、4年生ぐらいの

女子3人が下校してて


店の前を通り過ぎざまに


小学生1「いっつも思うんやけどな

この店、めっちゃオシャレじゃない?」



小学生2「思とった〜。なんか違うもんな〜」



小学生3「私んとこ、お母さんも言うとった」




と言ってました。



なんかもう、会話が子供の会話じゃないし


わずか、10歳いくかいかんぐらいで


ダサいかオシャレかっていう区別ができるんや!!と



ちょっとビックリしてしましましたわ。



ドア開けて、「ありがとう」って言いたかったけど


もちろん


やめときました。



じゃ、来ればいいのにと



思った今日この頃です。




ほいじゃ、また。



-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


また落ちて6位です(泣)
by kami-goya | 2014-02-28 18:46 | 日記 | Comments(2)

三田にお出かけ

久々に出かけました。


ちょいと足を伸ばして


兵庫県三田市へ。


え?


アウトレットに行ったのかって?


まさか〜


僕はああいうとこは、行きまへん。


そそられるものがないんですわ。




雑貨屋さんです。はい。



のどかな田園にポツンとある牛小屋を

改装して作られてる 

Barnshelf (バーンシェルフ)

食器、新書、古書、雑貨、衣類などがあちこちに並べられてます。
b0086098_9594174.jpg

b0086098_9594338.jpg

b0086098_9594468.jpg



オーナーさんは、とても話しやすい方でした。

ちなみに男性です。


自然に仕事をしてるところを写真に撮らせてもらったんですけど
「なんか緊張しますね〜(笑)」と言ってました。


またいろいろ買いましたわ〜。てことで店に飾ります。
b0086098_9585680.jpg



このスウェーデンのカモフラ柄テント地も買いました。これは家で使おうかなと。
b0086098_9594658.jpg





次は、Barnshelf(バーンシェルフ)から車で7、8分ぐらいの

ゴルフ場にある
atelier Persismon(アトリエ パーシモン)

に行きました。

b0086098_1061285.jpg

b0086098_1073635.jpg



ここは、あらゆる古物を置いてます。



店内に入って気がついたんですが.....



僕が行った日は、どうやら店休日だったようで....(汗)


ということで、そそくさ〜っと帰りました。



こういうところは、事前に
営業日を調べておかんとあきまへんな〜。



帰り道に

以前に
「コミュニティデザイン」という本を読んでて
b0086098_1142887.jpg


その本の中に
著者が、有馬富士公園を手がけていたので


有馬富士公園に行きました。


子供達の遊んでる姿でも


さり気なく写真に収めたり、見て帰ろうと


寄ったんですが


びっくりするほど親子だらけで


どこで、見てても歩いても


じろじろ見られ


完全アウェイな空気だったので


ここもそそくさ〜っと帰りました(笑)




やっぱり


知らないところに出かけて、


見知らぬ人と話すのは


いいもんですね〜。


なんか、仕事をガンバローってなりますわ。




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


また落ちて9位です(泣)
by kami-goya | 2014-02-25 11:34 | 日記 | Comments(0)

「フィルムカメラで写真を撮ろう」  ワークショップ

いや〜


「フィルムカメラで写真を撮ろう」  ワークショップの


第1回目が終わりましたわ。ええ。



カメラの仕組みがわからない人に


わかりやすく教えるのは、超むずかしいですわ。ええ。
b0086098_21592482.jpg




でも、写真を撮る楽しさが


伝わればいいかな〜と。ええ。


あえて、デジタルではなく

フィルムカメラを使うことで


1枚1枚の大事さとか


現像されるまでの、ワクワクドキドキ感。


デジタルには表現できない
色合いや写り具合のやわらかさや、懐かしい感じ



ファインダーを覗いて撮る、あの独特の特別感。



画面でなくプリントしたものを見る楽しさ。




そういうのが伝わればいいなと。ええ。
b0086098_21592662.jpg




第2回目は


今日、来てくださった方々に


興味のあるカメラを貸出して
b0086098_237344.jpg



それぞれ撮ってもらい



また3月に集まって



みんなで撮った写真を見ながら


あーだこーだ言おうかなと思ってます。


みなさん、なにかしらの発見はあると思いますよ。ええ。



3月が楽しみやわ〜。



じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


また落ちて9位です(泣)
by kami-goya | 2014-02-22 22:03 | ワークショップ | Comments(0)

恥ずかしい

いや〜


恥ずかしい....


イキってたから、めっちゃ恥ずかしい.....



昨日ですね、


チョコラBBを買いにドラッグストアに行ったんですよ。



そこのドラッグストアは


万引き防止か知らんですけど


空箱をレジに持っていって、商品が出てくるシステムなんですね。


で、チョコラBBの空箱を手に取り


レジに持っていくでしょ。



ちょっと急いでたんですよ。僕。


お会計するでしょ。


980円だったので


1000円出すでしょ。


その間、レジからは目線を外して周りを見ててですね


店員がチョコラBBを袋に入れてるんでしょう。


音がするんです。



そして


急いでたから


ちょっとイキって


サッとお釣り20円をもらいますわな。



ちょっとイキって


サッと財布にしまいますわな。



ちょっとイキって



サッと財布を閉じます。


ちょっとイキって


サッと財布をポケットにしまいます。





帰ろうとした、その時!!



自分でも、なにを思ったのか???



レジを見た時、空箱が目についたから



イキった顔で


隣にあったチョコラBBの空箱を


手に取り


帰ろうとする自分がいるワケですよ。



あれだけ、


チョコラBBを袋に入れるのを、音で確認してながらですよ







空箱を手に取り


袋に入った正規の方は、置いて帰ってる自分がいるワケですよ。ね。



しかも急いでるから


だいぶイキってるんですよ(笑)



案の状



店員さんに



店員「あ!それは空箱です!!」



って言われますよね。ええ。



「ハッ!!!」ってなって



返すじゃないですか。




めっちゃ恥ずかしい!!!



なんせイキってるからね。




あわてて、正規の方を手にとって


帰りましたけど



あの後



店員さん



「なんやアイツ(笑)イキっておもいっきり間違えてんで(笑)」


って言うてるやろな〜。




はぁ〜



イキったら損です。はい。



もう、このドラッグストアには


恥ずかしくて行けません。



じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


また落ちて9位です(泣)
by kami-goya | 2014-02-22 07:31 | 日記 | Comments(0)

2年後に住む家(4年後に住む家)  その54 (中間まとめ)

この家のセルフリフォームを


始めた頃は、タイトルも


「4年後に住む家」 だったんですけど、

時の流れは早いもので


あと2年になりました。


ということで、今回から

タイトルも


「2年後に住む家」  に改めます。



で、作業はというと.....



まったく進んでおりません。



忙しいのと、寒いのとで。家にすら行ってません。



今回はかんたんに


中間まとめをしていきましょう。




2012年 9月から 築60年の家の

リフォームを始めてですね、

最初に取りかかったのは


このリビング、キッチンです。(Before)
b0086098_1724056.jpg

b0086098_17403081.jpg




壁で仕切られてて、狭かったので


広くしようと壁をぶち壊し....
b0086098_1741561.jpg



床も一部腐ってましたので、撤去し
b0086098_17475332.jpg



一から土台を組み直し....



(After)です。「まぁ〜なんてことでしょう〜」でしょ。
b0086098_17235527.jpg

b0086098_1740473.jpg

b0086098_17404966.jpg





2013年は、2階の子供部屋と1階の自分の部屋を。


2階の子供部屋(予定) (Before)
b0086098_17234949.jpg

b0086098_17405281.jpg



(After)  残念ながらまだ途中です。壁と天井を塗り替えただけです。でも明るくなりました。
b0086098_17244165.jpg

b0086098_17411610.jpg






1階の自分の部屋(予定)   (Before)
b0086098_1724489.jpg


ここも床がグスグスだったので、撤去して
作りなおしました。
b0086098_17524854.jpg




(After)  ぶら下がってる白いものは一人用ハンモックです。
b0086098_17242261.jpg




詳しい作業内容は


過去の投稿を見ていただければと思います。
左のカテゴリの「家のリフォーム」から見れます。



で、今後の作業は

もう少し暖かくなったら、再開する予定です。



じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


また落ちて6位です(泣)
by kami-goya | 2014-02-17 18:03 | 家のリノベーション | Comments(0)

ランニング始めて4年目

-----------------------------------
2月22日「フィルムカメラで写真を撮ろう」  
ワークショップのご案内


参加者募集中です。

-----------------------------------



はい、本題。



ランニング始めて4年目


に突入しましてん。


もう3年も経ったのかと。ええ。


あいかわらず


今日も朝5時半に起きて走りました。


だいたい、週4〜5日ぐらいで走ってます。


ま、忙しくて走れない時もありますが


そういう時は最低でも2〜3日は走るようにしてます。はい。



え?このクソ寒いのに


よく、早朝から走れんなぁって?


そうやね、


僕はヘンタイなのかもしれませんが


寒ければ寒いほど、燃えるんです。


「おりゃー!!!」って(笑)


え?何が楽しいんかって?



そうやねぇ〜


なんか、いろんなことに勝った感じがありますよね。ええ。


あと、時々「風と一体化してる!!」って


ちょっと"ハイ"になるんです。


あの瞬間は、もうたまらんです。はい。


どこまでも行けるんちゃうか?っていうね。



あと、走ってると


頭の中のモヤモヤが


整理されてスッキリするんですよ。


いらんこと考えなくて済むようになる。



不思議なのは


10km走ったとして


あと残り2kmになった時に、追い込んで

スピードを上げるんですわ。


そしたら、やっぱり苦しいワケですよ。

「アカン...めっちゃしんどい...早よ帰りたい....」


って、弱音を吐きネガティブになるんですわ(笑)


でも、残り500mぐらいになると


「あ〜もう終わってしまう....。もうちょっと走りたかったなぁ....」


になるんです。


そう、なぜか「まだ走りたい」ってなる。



アレは、不思議やわ。



そして、走り終えた後の


あの、なんとも言えない達成感。(たかだか10kmですけど)


今日も、自分に勝った!!っていう感じが

なによりもいい気分ですね。ええ。


5年続くよう、また明日からも走りまっせ〜。



じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


また落ちて6位です(泣)
by kami-goya | 2014-02-13 15:34 | Comments(0)

高3の娘のデザイン科作品展に行ってきた。

-----------------------------------
2月22日「フィルムカメラで写真を撮ろう」  
ワークショップのご案内


参加者募集中です。

-----------------------------------


さてと、本題。



今日は、


高3の娘のデザイン科作品展に行ってきましてん。



いろんな作品を見てきました。



卒業制作も見てきました。



え?


作品の写真?



肝心の写真撮るの忘れました(笑)



でも、なにより


心に響いたのは


娘が、卒業制作の脇に貼ってあった


この文面です。(黄色部分)
b0086098_21345352.jpg



18年間、娘とはいろいろいろいろいろいろあったけど


僕の言いたかったことは


ちゃんと伝わってるんだなぁと。



なんか、うれしかったですねん。


僕は20歳で父親になり、


当時は若さゆえ、


「あんたが、お父さん?大丈夫?(笑)」的な


見下されたこともたくさんあったけど


18年かかって


ようやく、自分の子育てに


おこがましいけど


ちょっとだけ自信が持てたというか....




これで、社会に出しても


おそらく大丈夫だと。


まぁ、まだ社会人でなくて

次は専門学生ですけども。




おい、どうした!?


今日はえっらい、アツいやないかって?



ほんまね、アツくるしいねぇ(笑)




しかし


僕も


「子供には負けてられへんでぇ!!」と



あらためて思いましたね。ええ。




じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


また落ちて6位です(泣)
by kami-goya | 2014-02-10 21:47 | 日記 | Comments(0)

ソチオリンピック 開会式

-----------------------------------
2月22日「フィルムカメラで写真を撮ろう」  
ワークショップのご案内


参加者募集中です。

-----------------------------------


本題ね。


昨日は

雪の関係で

店にお泊りだったので


やっと、ソチオリンピックの開会式が観れました。


なんつっても

楽しみは


各国選手団のウエアですわ。ええ。


個人的には


全体的にう〜ん....って感じでしたけど


そんな中でも


目を引いたのは

USA
b0086098_7194523.jpg

なんじゃ、このガチャガチャ感は?と思ったけど
慣れてくると、意外に良いなと。白のタートルと靴ヒモの赤がイイです。


イギリス
b0086098_7194779.jpg

ネイビーでまとめて、一見シンプルだけど
ポイントに赤使ってたり、帽子に特徴持たせたりと
イギリスらしいなと。


フランス
b0086098_7195136.jpg

違う意味で斬新でした。
ジャケット・パンツでUSAとこうも違うかと。
フレンチカジュアルですな。ラコステのマークが可愛かった。





日本はね.....


とっても残念(笑)



もっとないんかって思いました。



これから


寝れない日々がつづきますわ〜


なんかあの

スノーボード陣の


チャラいノリが


個人的にはオリンピックにない感じで好きです(笑)


角野くん、8位残念やったわ〜




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


また落ちて6位です(泣)
by kami-goya | 2014-02-09 07:35 | 日記 | Comments(0)

予定外のお泊り

-----------------------------------
2月22日「フィルムカメラで写真を撮ろう」  
ワークショップのご案内


参加者募集中です。

-----------------------------------


はい、本題。


いや〜

まいったね。こりゃ。


今日(2/7)ですね


仕事終えて、家に帰ろうと思ってね

車に乗るでしょ。


しばらく走るでしょ。


そしたら、だんだんと

積りはしてないけど、えっらい雪が降ってきて

明日(2/8)大丈夫かな?と思いつつも

家に着き、

ご飯食べながら明日の天気予報を見てたら
b0086098_23542451.png



どうも、翌朝(2/8)が怪しいんですよ。


で、風呂に入ろうと思って


ふと、庭を見たんです。


え?


うっすら雪が積もってる....


これは、まずい...。


雪国と違って


兵庫県南部は


東京といっしょで、ちょっとの雪で


大混乱するんです。



明日(2/8)の仕事に、時間通り

辿り着けるか心配になってきまして


お風呂をババッと済ませて



泊まりの用意をして


まさかの、また店へ出発ですよ。


家での滞在時間は40分ですよ。ええ。


でもね、僕が遅れて営業に支障が出るよか、


よっぽどマシなんで


いたしかたないかなと。ええ。



プロ意識スゴいでっしゃろ?


あと、1時間ほどで


めっちゃ楽しみにしてた


ソチ五輪の開会式も


録画で我慢ですよ。


プロ意識スゴいでっしゃろ?


え?お客さんも来ないかもよって?


それは、いいじゃないですか。事情が事情だし。


でも、それ以前に

店側がね、たかだかちょっとの雪で

お客さんを迎える体制になってない方が

問題やないですか。ね。


プロ意識スゴいでっしゃろ?



自分でもスゴい思うわ〜(笑)



てことで、


もう寝ます。



じゃ、また。

------------------------------------

[ 2/8追記 ]

朝起きてみると....

案の定


雪が積もってます。
b0086098_874644.jpg



お客さん、これきびしいやろなぁ.....。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


また落ちて6位です(泣)
by kami-goya | 2014-02-08 00:13 | お店 | Comments(4)

FIAT Pandaとお別れして1年

-----------------------------------
2月22日「フィルムカメラで写真を撮ろう」  
ワークショップのご案内


参加者募集中です。

-----------------------------------


じゃ、本題。



早いもので


FIAT Pandaとお別れして1年が経ちました。
b0086098_2217385.jpg


詳しくはこちらを↓

Panda 突然のお別れ


もう、ものすごい前な感じがしますけど

まだ1年しか経ってないんやな〜と。


たま〜に、街でPandaが走ってるのを見かけると


また、乗りたいな....ってなります。


とにかく、故障はよくしたけど


でもなんか許せてしまう、そんな車でしたわ。ええ。


なんか今思うと、笑える故障が多かったなと。↓


・その1  「走ってる最中に、急にドアがアホになって勝手に開いた件」


・その2  「当然ウインカーが点滅しなくなって、手動でカチカチした件」

・その3  「急にすべての電気が落ちた件」

・その4  「窓が壊れて、気がつけば全開になってる件」


・その5  「洗車機に入れたら、アンテナがグニャグニャになった件」


・その6  「マフラー落ちそうになった件」




結構、自分で直したので


よけいに、愛着がありましたねぇ。


それに緑の車ってあんまりその辺に

いないやないですか。


ポンコツやったけど、

もう、かわいくてしょうがなかったですね。


いつ、乗っても楽しかったなぁ。


あ、今乗ってる


FIAT 500も好きですよ。
b0086098_22261528.jpg



でも、味わいでいえば


Pandaの方があったかな....。



だいたい、名前がパンダってふざけてるし(笑)



やっぱり、Panda置いときゃよかった。

で、ちまちま直せばよかった。




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


また落ちて6位です(泣)
by kami-goya | 2014-02-05 22:32 | FIAT Panda | Comments(0)