こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

りょう さん はじ..
by kami-goya at 08:51
こんにちは!はじめまして..
by りょう at 12:22
こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございました。

ちょっと遅いですけど


昨日30日で仕事納めでした。


連日、たくさんのお客さんが来店してこられて


ありがとうございました。



今日、31日は


いつものように朝5時に起きて


軽くランニングして


キッチン周り、

トイレ、

お風呂と


大掃除しました。


もうね、キッチンの換気扇とガスコンロ周りの油が

ほんまにかなわんね。


ベトベトでベトベトで.....



トイレは、まぁ


そこまで汚くなかったんですけど


かなりキレイに磨きましたわ。ええ。



で、お風呂ね


カビがスゴいのなんのって。ええ。


手と腰がだるいし、痛いしで。


で、最後に愛車の

FIAT500を洗車ですわ。


なんかしらんけど、鳥のフンだらけ(笑)

どんだけかけるんってぐらい、何カ所も。


洗車が終わって、15時くらいからは



部屋にこもり


お店のホームページのリニューアルを


せっせとやっております。
b0086098_2042274.jpg



自分でやってるので


まぁ、まだしばらくはかかるでしょう。



で、夜からは



NHK紅白(あまちゃんオールスターズが出るから) と

ガキ使の笑ってはいけないを2画面で観てます。



では、みなさん


よいお年を〜




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


5位まで落ちました(泣)
by kami-goya | 2013-12-31 20:48 | 日記 | Comments(0)

Macbook Pro Retinaディスプレイ15インチが来た!

ちょっと遅くなったけど、

僕にもサンタさんから


プレゼントもらいましたわ。ええ。


Mac Book Pro Retinaディスプレイ15インチ
b0086098_16231480.jpg




フタを開けると…

キャー!!!ステキ!!!
b0086098_1623109.jpg




今まで使ってた13インチのMac Book Proと比べてみる…

やっぱり大きい!!
そのくせ、軽い!!
b0086098_16234283.jpg




しかも、薄い!!
b0086098_1623696.jpg




で、データ移行中やけども…

残り時間18時間19分て…
b0086098_16233749.jpg





ぜんぜん、触られへんやん!!!!!

なんやねん!!!




でも、ちょっとIT関係ぶって
新旧2台並べて、調子に乗ってます(笑)
b0086098_16231910.jpg



あー!!!



触りたいっ!!!


Macのアホ!!!!


さて、!マークをいくつ
使ったでしょう?



じゃ、また。



-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


5位まで落ちました(泣)
by kami-goya | 2013-12-30 18:30 | 趣味 | Comments(0)

続・しょうもないケンカ

前回のしょうもないケンカ


を経て、翌日


どうしてもマーマレードじゃ


イヤだったから
(マーマレードも好きですよ。でも気分じゃない)



自分で結局買ったんですよ。



ジャム見てたら


リンゴジャムがええな〜ってなって。


リンゴジャム買いました。(スーパーだったんでアヲハタですけど...)
b0086098_13152846.jpg




もちろんイチゴも買いましたけども。



そして早速、堪能しましたわ。ええ。


さながら、アップルパイのようで美味しかったですわ。ええ。



で、


ふと、嫁さんに聞いてみたんですよ。


僕「自分自身が、マーマレードが食べたかったん?」



嫁「別に」



僕「なにか、他のことで使うんか?」



嫁「いや...まったく」




もう、この言い方と顔に



またカチンときましてね(笑)



「じゃあ、なんでイチゴジャムちゃうねん!!」



「マーマレードレードやったら、

マーマレード買うてこいって、言うわ!!」



って首、ギューっと絞めてやりましたわ。





そんなこんなで



こんな年の瀬に


しょうもないケンカをしてる



アホな夫婦でございます。




じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


5位まで落ちました(泣)
by kami-goya | 2013-12-29 13:22 | 嫁さん | Comments(4)

しょうもないケンカ

しましたねん。


誰かって?


決まってますやん


嫁さんですわ。ええ。



先日の朝に


嫁さんがスーパー行ってくるっていうから


朝食のトーストにジャム塗りたいな〜って思ったので


「ジャム買うてきて」って


言うたんです。



で、15分後ぐらいして



嫁さんがスーパーから、帰ってきたんですよ。



嫁さんが


「はい、ジャム」


って、渡してきて



「は??????」


ってなったんです。



マーマレード.....
b0086098_20275130.jpg


しかも、安〜いソントン.....




僕「イヤ....普通....ジャムつったら

イチゴちゃうの?


そもそもマーマレードって....


ジャムってネーミングついてへんし....」



って言うたら



嫁さんが、ブチギレて



嫁「ジャムやろっ!!!!!


マーマレードもジャムやろっ!!!!!」





なんか、その言い方と顔に



久々にムカつきましてね



僕「ジャムいうたら、イチゴジャムじゃ、ボケっ!!!!


マーマレード買うのオマエだけじゃ!!!!


頭おかしいねん!!!!!!」



と子供らからしたら



とてつもなく、しょ〜もないケンカですわ。ええ。




いや、ま


百歩ゆずって


マーマレードもジャムと認めましょ。ね。



でも、ジャム買ってきてって


言われたら


王道のイチゴちゃいまっか?


マーマレードの選択はないんちゃいまっか?


それやったら、はなから



マーマレード買ってきてって言いますわ。


しかしどんだけマーマレード言うてるんやろか.....



ま、マーマレードも好きなんで



いいけど



ジャム食べたかってん!!!!!



ジャムやけど


なんかちゃうやん!!!!!



そんな僕、おかしいでしょうか?




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


5位まで落ちました(泣)
by kami-goya | 2013-12-28 21:30 | 嫁さん | Comments(0)

どこも行きません。

この時期ですね


「お休みはどこか行かれるんですか?」と


いろんな方から


聞かれるんですが、



どこも行きませんねん。



のんびり過ごしますねん。


子供は年末年始はバイトでいないし


どこ行っても人多いし


移動するにも車多いし



なんせ寒いし



決まってることは


元旦から15km〜20kmランニングしようと思ってるぐらいですかね。ええ。



とにかく


普段の生活リズムをくずされるんが


ものすごいイヤなので



毎日のルーティンは変えずに過ごしたいなと。ええ。


なんの面白みもなくて


どうもすんませんね。ええ。






じゃ、また。






-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


5位まで落ちました(泣)
by kami-goya | 2013-12-27 17:21 | 日記 | Comments(2)

ご質問 23 その2

前回のつづきから


まだ、いくつか質問が寄せられてるので

お答えします。



------------------------------------------------
美容師2年目です。どうすれば、お客さんから支持されますか?
------------------------------------------------


バツグンのルックスと、飛び抜けたセンスが
あれば、間違いなく支持されるでしょう(笑)


それは、軽い冗談として

自分がされて嫌だな〜ということを、お客さんにもしないように
すればいいんじゃないかな。




------------------------------------------------
美容師歴5年です。
新規のお客様に、ものすごく緊張してガチガチになります。
------------------------------------------------


僕は、美容師歴20年ですが


いまっっっっだに緊張します。しかも人見知りです。

だから、問題ないです。

逆に、いつだって緊張感は必要です。




------------------------------------------------
先日、美容室でパーマをかけたのですが、全然イメージと違ってて気に入らなくて
後日、「ストレートに戻して下さい」と言ったら
「パーマのかけ直しは無料ですが、ストレートは有料になります」と
言われました。納得がいきません。
------------------------------------------------


コレ....なにが、いちばん悪いかといえば

コミュニケーション不足の美容師側でしょう。


こういうのは、ケースバイケースで

僕でしたら、無料で直すと思います。


基本はパーマをかけ直すのはもちろん無料です。


でも申し訳ないのですが、メニューが変わった時点で、
全額とはいかないまでも、差額料金はいただくことになります。

あくまで、"修正"であって
"変更"ではないからです。


メニュー変更は
パーマの時とヘアスタイルが変わってしまうので、
使用する薬剤も変わるのでかなり神経を使うんです。


ご理解をいただきたいと思います。





------------------------------------------------
髪を切ってもらってる時、鏡越しに数人のスタッフさんが
ジッと立って見てくるのがとても気になります。
それに気分のいいものではありません。
------------------------------------------------

「か、か、かわいい!!」と思って見てるんだと思います。

すみません、ウソです(笑)


おそらく、スタッフ達はカットしてる美容師さんの

仕事ぶりを見てるのだと思います。

どうカットしてるのかを。


ただ、スタッフも悪いですね。なにもジッと立ってなくても

動きながらでも見れるでしょうに....。もうちょっと美容室側に気配りが必要です。



------------------------------------------------
美容室でシャンプー中に「かゆいところはないですか?」と
聞かれますが、「かゆい」と言う人はいるんでしょうか?
------------------------------------------------


僕は、「かゆいところはないですか?」を言わないんですが

言ってた時は

関西のおばちゃんは「もっとかいて」って言います(笑)


まぁそれはいいとして、僕が気になるのは

「今のところは...特にないです...」です。


じゃ、いつかかゆくなるんかな?と恐れてます(笑)





------------------------------------------------
お客さんに言われてうれしいことはなんですか?
------------------------------------------------


「センスいいですね」

「カッコイイですね」

「いつ見てもステキですね」


では、なくて


「ありがとう」って感謝されることです。

「いえいえこちらこそありがとう」ってなります。




------------------------------------------------
自分よりも上手い美容師さんを見て、どう思いますか?
------------------------------------------------


「オラも、負けてらんねー!!!」ってなります。




------------------------------------------------
Kami-Goyaさんを見てると、いつも充実してて楽しそうに見えます。
------------------------------------------------


日々、泣きたいようなつらいことも山ほどあるから、

楽しいことが心底楽しいんじゃないでしょうか。





まだ、あるんですけど


またいつかということで。



じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


5位まで落ちました(泣)
by kami-goya | 2013-12-24 21:49 | お仕事 | Comments(2)

ご質問 23

なぜか、僕に多数寄せられる


ご質問に


サクッと答えてみました。



------------------------------------------------
今、高3です。美容師を目指しています。
どのくらいで一人前になれるでしょうか?

------------------------------------------------


そうですね.....


一般的に5年です。


ちなみに僕は、いまだに一人前だと感じたことがないです。




------------------------------------------------
美容師歴4年です。
辞めようかどうか悩んでいます....
辞めたいと思ったことはありますか?

------------------------------------------------



死ぬほどあります。


11年ぐらい思ってました。


ちなみに独立してからは、不思議とまったくありません。





------------------------------------------------
お客さんとどうしても上手く会話ができません。
------------------------------------------------


ムリにしなくていいと思います。

「私、会話が苦手なんです...」って言ってしまうのも一つの手です。





------------------------------------------------
美容師がずっと自分の話ばかりしてきて、ウンザリします。
------------------------------------------------


「うるせぇ!!さっさと切れ!!」

と言いましょう。



ストレスに感じてるのなら、担当を変えるか、店を変えましょう。

ウチにくるのも一つの手です(笑)



------------------------------------------------
美容室で失敗パーマをされました...。直してほしいけど言いにくいです。
------------------------------------------------


友達、家族に「あそこ、めっちゃ最悪やった」と言いふらしましょう(笑)


美容師さんと信頼関係が築けているのなら
勇気をもって電話しましょう。絶対怒られませんので安心して。


築けてないのなら、言っても良くならない可能性大です。


さっさと違う店に行き、文句言いながら直してもらいましょう。
(注 : お金はかかります)



------------------------------------------------
美容室経営者2年目です。
無茶なクレームをつけてくるお客さんがいて困ります。

------------------------------------------------


冷静に、そのお客さんを
一人の人間として長く付き合っていきたいか
考えましょう。


自分、店にとって成長させてくれる要素がかけらもないのなら、
お金を返金して
次からは「申し訳ございませんが、当店では対応できません」と来店拒否をした方が
いいでしょう。




------------------------------------------------
良い美容師さんに出会えません。
------------------------------------------------



ウチに来なさい(笑)


あなたが、お店でどう過ごしているのかわかりませんが

本音を言ってみたらどうでしょうか?

自分が本気でぶつからないと、相手も本気でぶつかってきません。





------------------------------------------------
女性美容師です。5年目です。男性のヘアスタイルがよくわかりません。
正直、苦手です。どうすれば克服できますか?
------------------------------------------------


まず、あなたのタイプの男性を分析しましょう。

そのタイプの男性のヘアスタイルを想像してみましょう。

似たような、スタイルがないか本、ネットで探しましょう。

あれば、マネして切ってみましょう。

上手くできたら、彼氏、男性の友達、カットモデル、お客さんに
提案してみましょう。

喜んでくれれば、自信がつきます。



------------------------------------------------
美容師歴3年です。お客さんがどういうヘアスタイルを求めてるかわかりません。
どう聞き出せばいいでしょうか?
------------------------------------------------


「いったいわたしは、どうすればいいいんですか???」と

言ってみましょう。まず怒られます(笑)


「あなたのことを、もっと知りたい...」とも言ってみましょう。

100%キモがられます(笑)



その人の
髪の悩みや、今のヘアスタイルに気に入らない点を聞きましょう。

気になる点をいくつか言ってきたら、それについて考え、

いろいろと提案しましょう。


( 例 )

どこか悩みありますか?

「ボリュームが出ないんです。」


いくつか方法があります。

1.トップにパーマをかける
2.横と襟足周りをスッキリさせることでボリュームが出て見える
3.明るめのカラーをする。明るくすることでフワッと膨張して見える。



「お金をかけたくないので、カットだけでどうにかできませんか?」


では、少し短くなってもいいですか?
[2.横と襟足周りをスッキリさせることでボリュームが出て見える]

をやれば、そんなにペッタンコに見えません。



「じゃ、それでお願いします。」




疲れたので、また次回。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


5位まで落ちました(泣)
by kami-goya | 2013-12-19 12:08 | お仕事 | Comments(0)

ポッキー ラジオCMで泣きそうになった

を聴いて


ちょっと、泣きそうになりましてん。



車を運転しててですね



ずっと音楽も飽きるので



ちょこちょこラジオに


するんですけど



ある日、ラジオのCMで


ポッキーのCMがありまして


ポッキー ラジオCM←ここから聴けます。

↓(注) これは画像だけです。
b0086098_18123225.png



CMやのにどんどん引き込まれまして



聴き終わった後には



泣きそうになってるっていうね。ええ。



なんかええCMやったんです。




ヒマがあったら聴いてみてください。


時間は2分ですんで。




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


5位まで落ちました(泣)
by kami-goya | 2013-12-14 18:14 | 日記 | Comments(0)

暦の上ではDecember(ディセンバー)


こよみのうえでは♪
b0086098_91486.jpg


ディセンバー♪
b0086098_91741.jpg



ですな。


われながら見てて、

かなりイラッときますな。コレ。




え?


意味がわからん?


あまちゃんの中でそういう歌があるんです。


わかる人だけわかればいいです。





で、ですね

この前


あまちゃんのDVD


買ったって言うたやないですか。ね。



が、

しかし、これでも


飽き足らず


なんと、今度は


完全シナリオ集まで買うてもうたんです。
b0086098_911050.jpg


台本みたいなものですな。ええ。



これまた読み出すと....

b0086098_911197.jpg




止まらん止まらん。



実際のドラマでは、カットされてる部分も


あって


そこをまた、想像しながら見ると面白いですわ。ええ。




てことで



じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


5位まで落ちました(泣)
by kami-goya | 2013-12-14 09:21 | 日記 | Comments(0)

オイルヒーター借りて、その後。

心やさしい

お客さんから


オイルヒーターを借りて


1ヶ月が経ちました。


で、使った感想はですね....




・ほんわかした暖かさ


・めちゃくちゃ暖かくはないけど、寒くもない


・ぬくいか〜言われたら、まぁ....ぬくいかなみたいな




え?



ぬくさの感想はもうええって?




あ、そう。










なんかね、


お客さん達も


「オイルヒーター気になるけど


どうなんだろう???」



っていう方が多くて



あらためて、使った感想は


・手間がいらない


・空気を汚さないんで換気しなくていい


・移動がラク


・Offにしても、しばらく暖かい



え?


これもいらんって?



ん?


さっさと電気代を教えろって?





じゃ、いきましょうか〜


オイルヒーター


最大のデメリット


電気代の上がり幅!!!!!



先月のオイルヒーター無しの場合
b0086098_11385510.jpg


16,571円



今月、毎日10時間〜12時間使って
b0086098_11385763.jpg



25,126円



実に8,555円の上乗せ。



でも、計算してた範囲だから


こんなもんかな。




今、灯油も18Lが

1,800円〜1,900円ぐらいだし


月5回ぐらい入れるから


9,000円かかるし



同じくらいかかるんだったら


手間のかからない(灯油を買ったり、入れたりとか)

しかも

空気を汚さない


オイルヒーターかなと


自分は80%くらいで傾いてます。はい。




じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


4位まで落ちました(泣)
by kami-goya | 2013-12-13 14:17 | お店 | Comments(0)