こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52
mie さん これ..
by kami-goya at 06:52
共感します。さん ..
by kami-goya at 14:40

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワタクシが間違っておりました。

誠に申し訳ございません。

b0086098_917126.jpg



ワタクシが間違っておりました。


完全な勘違いです。


今日ですね


初めてのお客さんの予約の時間を


ネット予約で受けていた時間と


自分の予約表に書いた時間が間違ってたんです。


お客さんは


午後3時半希望でして


僕も、


おもいっきり「3時半に予約を入れておきます」


ってメールで返事してんのに


なんでか、店の予約表には


4時半に書き込んでまして.....


で、来店されて


お互い


「は?」


ってなるやないですか。ね。


お客さんは、まったく間違ってないのに


僕に

「アレ?」って顔されるんですよ。


最悪でしょ。



しかも、初めてお店に来た方ですよ。



もう最悪でしょ。


自分が間違ってんのに


「ちょっと...お客さん...1時間早いってば....」


みたいな顔を、僕にされるんですよ。



めっちゃ最悪でしょ。



ほんま最悪ですわ。


そして、お客さんの携帯から


僕の返信メールを見せられて



僕の勘違いって気づくみたいな....。


チョーシこいてた、ドヤ顔から


死んでまうんか

いうぐらい青ざめるみたいな。



これ、アカンでしょ。


最悪もええとこですよ。



幸い、お客さんがずらしてくれたから


よかったものの


この時間しか無理ってだった場合は


どうするんや!!


みたいなね。



しかも、初来店ですよ。ええ。



ひどい仕打ちですよ。



ほんまに、自分のアホさかげんに


腹立ちましたわ。



本当に申し訳なかったです。
b0086098_9172878.jpg




また、懲りずに来てくれることを


祈ってます。

b0086098_9172485.jpg




じゃ、また。



--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-08-31 22:11 | お仕事 | Comments(2)

いびき防止

どうやら

僕はですね


家族いわく


寝ている時に


いびきをかいてるらしく


たまに


長時間寝てるはずなのに


睡眠不足な感じで


眠い時があるんですが


いびきのせいじゃなかろうかと

いうことで


コレと

ブリーズライト
(鼻呼吸をしやすくしてくれる)
b0086098_1254237.jpg



コレを

ネルネル
(寝ている時に口が開かないようにする)
b0086098_1254472.jpg



買って

夜つけて

寝てみました。



そしたら、


なんか目覚めがスッキリな感じがします。はい。


しっかり寝れてる感じもするかな....


多少は。


早朝、ランニングするんですけど


走りが、少しラクになった気が....
(今までは寝不足で、体力が回復してないせいかなと)



なにより


口呼吸での

口の乾きがないのと

喉を痛めないのがいいですね。ええ。



それで、家族いわく


夜中が

すんごい静かになったと。ええ。



わし、どんだけ

いびきサウンドがデカかったんやと。ええ。



ちょっとしばらく


使ってみます。



え?


僕がいびきをかくイメージがない?



ま、オッサンやからね。ええ。



じゃ、また。




--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-08-31 13:06 | 日記 | Comments(0)

ビックリするわ〜 39

いや〜

ビックリするわ〜。





この夏は

もっぱら、仕事でも


裸足にビルケンシュトックのサンダル

と、まぁ


サービス業なのに


リラックス感、満載ですねん。ええ。


で、

今日もですね


見事にサンダルでして


午前中、仕事をこなしてましてね


ふと、



サンダルの


ホールド感が


弱いな〜と


なんか感じたんですよ。



で、サンダル見ると....



!!!

写真のいちばん奥のベルトが.....
b0086098_12483517.jpg



切れかかっとるやないか!!!
b0086098_12482236.jpg



これは、アッカ〜ン!!


ってなってですね


切れてもうたら、それこそ歩きにくいし

裸足で仕事するワケにはいかんしで


ちょうど、お客さんを終えたので


緊急修理ですわ。ええ。



針と糸を


出して


糸通して


糸通して


糸通して



なかなか通らん.....



落ち着け。


落ち着け自分。



4度目のチャレンジで


やっと通って


縫おうとしたら


次のお客さん来店ですわ。


もうサンダルに針を刺してもうてるし


履くに履かれんし


とりあえず、応対せなあかんから


片足、裸足で


お客さんの荷物預かろうとしたら


お客さんが裸足に気がついて


事情説明したら


笑いながら


待っててくれて


しかも、

「前田さんのことだから

ええ感じに直すんでしょ?」


みたいなこと言われて


勝手にハードル上げられて



サンダルを縫い縫いして


約10分.....


修理完了!!


ちょっと、なんだかなぁ......
b0086098_12482996.jpg



本当は

茶色の糸がよかったけど


ベージュしかなくて.....


お客さんも

「あ....あぁ...」

と微妙やねと言わんばかりのリアクション...。



ま、でも直ったから


いいんです。



僕は気になりません。はい。



しかし、ビックリしたわ〜。


じゃ、また。

--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-08-30 16:01 | 日記 | Comments(2)

きょうのニャンコ 66

もしこれが、

人だったら

許せないけど


ネコだったら


なぜか、許せてしまう。


不思議ですねぇ〜


しかも、ネコってお気に入りを作る習性があるようで。


机の上で寝る。もう机が使えないですから。ええ。
マイ デスク
b0086098_1614940.jpg



娘が学校の課題をやろうかと、思ったらコレですから。
「またにするか...」みたいなね。
マイ デスク その2
b0086098_1614361.jpg



荷物を詰めようとしてる箱に、先に入っちゃってるっていうね。
このまま梱包して送ったらどうなるやろな〜
マイ ボックス
b0086098_16141265.jpg



息子の学校の画材道具を肘掛けにしちゃってますから。ええ。
ええ高さなんでしょうな〜
マイ アームレスト
b0086098_1614017.jpg



え?座るとこないやん.....みたいなね。
しかも、このおっぴろげ具合を見たら、ほんならもう立っとくわってね。
マイ チェアー
b0086098_1614593.jpg


引き出し開けてビックリですわ。
服かと思ったら、生き物みたいな。
マイ ドロワー
b0086098_16142636.jpg




ま、なんせ



不思議と許してしまうんですよ〜。ええ。



じゃ、また。



--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-08-28 17:10 | ペット | Comments(2)

久しぶりです。

ひさしぶり〜 (ドラクエ 10 僕のキャラより)
b0086098_21335639.jpg




10日間も

更新をなまけてました....。


僕は

元気でっせ〜。


ゲーム内でも


こうやって


おちゃらけてます。(見知らぬ人と踊ってます。画面手前が僕)
b0086098_2134112.jpg




なんせね

ドラクエ10に夢中でして


ここ1週間

起床

ランニング

仕事

ドラクエ

就寝



日々こんなルーティンです。



でも、さすがに


ブログも更新せんとアカンなと


思いまして



これから

ぼちぼち


書いていこうと思います。はい。


ちなみに今日は


朝5時半から

考えごとしながら

長い距離を走ってて

家に着いて

iPhoneのランニングアプリを

見たら

20km2時間も走ってました。


走りながらの海はええもんですな〜
b0086098_21351596.jpg




じゃ、また。



--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-08-27 22:18 | 日記 | Comments(0)

メモ

おい....

他に
あるやろ....

なんで、あえてコレなん?






あのですね


僕、よく


嫁さんに

休みの日とか

仕事帰りに

スーパーへ買い物を、頼まれるんですよ。


まぁ、パシリですわ。ええ。

自分の欲しいものもあるので

それは、苦にならんのですよ。ええ。


で、一昨日もですね



僕も休みで家にいましたから


みごとに


買い物を、頼まれまして



いろいろ言ってて


覚えられないから


メモに書けと言うたんです。


そしたら....



まぁ〜


上手にスペース埋めたなぁ〜
b0086098_17521752.jpg





って.....




おいっ!!!!!



ちゃうやろ!!!!!



なんやねん!!!コレ!!!

b0086098_17524639.jpg




裏返したら


ティッシュの箱を破って書いてるやん!!!!


しかも

子供が描いた

ビミョ〜な

ウンコの落書きまで入ってるし....



もっと、他にあるやろ!!!!!!




よくね、山登る人が言いますわ。


「なぜ、山に登るんですか?」って聞いたら


登山家「そこに、山があるから」



って。




そんなノリですよ。コレ。


「そこにティッシュがあったから」


みたいなね。


全然、意味が違うっちゅうねん!!!!




だいたい


スーパーで


こんなん出しながら


買い物する、僕の身にもなって欲しいわ!!!!




けっこう、勇気いるで〜(笑)




逆に


この銘柄のティッシュが欲しいんかって


なるやん!!!





で、ですよ



スーパー行って



ポケットから出して見てたら


案の定


オバさんに



「けったいな紙見てるな〜」


って顔されながら


見られましたわ。ええ。

なんせ、オバちゃんには

裏面のティッシュ側が見えてますから。ええ。




たまらんわ。ほんま。




じゃ、また。



--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-08-17 18:07 | 日記 | Comments(0)

嫁さんの実家に帰省

してきました。はい。


島根県浜田市です。はい。


今回は、実家の周辺をブラブラするだけで


とくに


出かけることもなく


アクティビティーはランニングのみで


それ以外は


ただ、ひたすらに


だらーっとしました。はい。



丸2日間


携帯からのfacebookを数回更新しただけで


それ以外は、ネットというものに


まったく触れない日々でした。はい。


それはそれで、いいもんだなと。ええ。


で、嫁さんの家は


海が近いので


泳いではないですけど


毎日、見に行ってました。


1日目

あいかわらず、
日本海は瀬戸内と違ってキレイですわ。ええ。
この写真を撮った30分後、めっちゃハードなゲリラ豪雨に襲われました。
b0086098_20413369.jpg


夕方10km ランニング。
普段とは違うところを走るのは、新鮮でいいですわ。ええ。
b0086098_2041294.jpg



2日目

朝5時に起きて
ランニング5km。この日は波が高かったので
早朝から、このフレーム外には
広島からのサーファーがぞろぞろ。
b0086098_20412580.jpg




と、まぁ


なんせ


出かけてないもんですから


写真も少ない....。



こんな、スイッチOFFの休みを過ごしたのは

かなり久しぶりです。はい。


ということで

4日間のお休みも今日で終わり

明日、17日から

お仕事です。



また、忙しい日々がやってきます。(←自慢)



じゃ、また。




--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-08-16 20:52 | | Comments(0)

ホットか、常温

ですねん。


え?なにがって?



飲み物です。はい。


この暑い夏でも


僕は

冷たいものは、極力飲みません。


お昼のお弁当だって

熱いお茶。


出かけてる時だって


自販機とかで買っても


あえて時間を置いて


常温に戻して、飲みます。はい。


スーパーには

常温のドリンクがあるので

それを買います。はい。


若い頃は、充分冷たいのに

さらに氷を入れて飲んでましたが


歳のせいか


冷たいのを飲むと


胃に負担がかかるんです。


だから、夏でも


ホットか、常温


それに、その方が


体の吸収もいいんです。


冷たいのは吸収されず、尿として排出されるので。



え?

飲んだ!! って気がしない?


そうっすかね...


慣れますよ。ええ。



こんだけ、語ってるくせに


アイスをめっちゃ食べるんですよ(笑)


なんやねんって感じですね。はい。



じゃ、また。


--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-08-09 12:47 | 日記 | Comments(0)

ドラクエⅩ

に、


ハマってます。


毎日、ちょいちょいやってます。


オリンピックもあるので

寝不足です。


で、この

ドラクエⅩ (10) オンライン
b0086098_11531617.jpg



巷では、めちゃくちゃ評判が悪いのですが


僕は、けっこうおもしろいです。はい。


オンラインってことで

多数の知らない人間が

ゲーム上にいるのですが

今のところ

そんなにストレスは感じてません。はい。


むしろ、楽しいですけどねぇ.....


例えば、敵が強くて死んでしまった時は


死んだまんま、待機してたら


誰かが、生き返らせてくれたり


ボス戦の時に

いっしょに戦ってくれたり


町で
ちょっとしたコミュニケーションとったり。


僕も買う前までは、オンライン否定派でしたが

いざ、やってみると

それはそれで

違った楽しみ方ができます。はい。



ってことで


他にもやってる方いましたら


フレンドになってくれたら

うれしいです。


僕は

LV13 エルフ 武闘家です。
b0086098_115376.jpg



別に自分に

似せたつもりは、まったくないんですけど

似てるといわれます。はい。
b0086098_1153226.jpg


フレンドになって
くれる方


連絡お待ちしてます。



じゃ、また。


--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-08-08 12:04 | 趣味 | Comments(0)

気分がいい

です。はい。


昨日ですね


夕方、


車を運転してて (隣に嫁さん)


信号が赤だったので


信号待ちしてたら


道路を1匹の

マルチーズのワンちゃんが


横切っていったので


なんだろう?と


思って見てたら


飼い主らしきおじさんが


慌てた感じで


飼い主「待って〜」




言いながら


追いかけてて


でも、状況を見てたら


おじさんが追いつくどころか


犬のほうが、どんどん引き離して

走っていくので


これは、ちょっと深刻な状況じゃないかと

嫁さんと合致しまして


僕も嫁さんも


犬の行き先を目で追いながら


信号が青になったので


車を飛ばし


犬を追い越したところで



嫁さんを下ろし



犬を迎える感じでキャッチと



イメージを描いてたんですが.....



どうやら


犬が方向を変えたようで


現実は


嫁さんが


チンタラと追いかける様子が



目に入ってきて



こりゃ、ダメだ(笑).....と。


なんせね


走りが


チョーーーーーーーおそいっ!!!!



犬との距離が離れる一方だったので


たまらず


車のハザードを出し


車を慌てて降り


猛ダッシュ。(普段から走ってて良かったとつくづく思った)



もう、気分は


ウサイン・ボルトですわ。ええ。


実況「ボルトが来る!」

実況「ボルトが来る!」


あっという間に嫁さんを


抜き去り


遠く離れた


犬との距離を


グングン縮め



400mは走ったでしょうか....




実況「ボルトがトップに躍り出た!」


実況「ボルト!」


実況「ボルト!」


実況「ボルトがトップでゴーーーール!」


実況「ボルト金メダル!」


頭の中ではこんな感じでした(笑)


実際は


犬を無事ゲット!!


400mずっと全力だったので

息も絶え絶えで

ヘロヘロになりながら


飼い主のもとへ。


数分後



無事、飼い主に


犬を渡しました。


いや〜良かった。


で、何度も何度も感謝され


名前と連絡先を教えてくれと懇願され


断りながら

サッと車に乗りたかったのですが


予想以上に


僕も息が上がってて
(実は、すでに朝に10km走ってたので。←自慢です)


飼い主のおじさんを


振り切って


さっそうと


立ち去りたかったつもりが


なかなか振り切る体力が無く


仕方なく連絡先を教え


家に帰って


数時間後


家に


飼い主夫婦が


お礼にやってきました。


なんか逆に


申し訳ないな....と。



でも、



人助けって


気分がいいもんです。はい。



じゃ、また。



--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-08-07 07:15 | 日記 | Comments(6)