こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ロンドンオリンピック



はじまりましたね〜。ええ。

おそらく

オリンピックにアツいのは

小倉 智昭さんと
松岡 修造さんと

僕ぐらいでしょう(笑)


なんつたって


開会式が


今日 7月28日のAM5:00からだからてっんで


昨日の朝 5kmランニングして

仕事して

家帰って

今日は開会式だから、走れないから

朝 走ってんのに

夜も5km走りましたがな。ええ。


で、

準備万端で(なんの準備やねん)


今日の朝4時半に起きて

5時から

開会式ですわ。ええ。


いや〜

よかったですわ。

音楽監督が

アンダーワールドだったから


音楽が良かったですね〜。ええ。


UKは、伝説のバンドや、ヒット曲満載ですから


それも懐かしく聴けて

良かったですわ〜。



で、お楽しみの


各国の入場行進での


ファッションチェックですわ。ええ。


僕は、今回は

個人的に


フランスが良かったですな。
b0086098_14552499.jpg


ネイビーのジャケットに

ホワイトのシャツ、パンツ、シューズ

そして

フランスらしいブルーのネクタイ。


レディースのシューズは赤

レディースと合わせると、トリコロールですわ。



シンプルだけど

トラッドかつ、オシャレやな〜と。

いや〜やられたな〜と。



イタリアもシックで良かったんですが

色使いでフランスです。はい。

開催国のイギリスにいたっては

え???って感じでした。はい。



日本は....


日の丸カラー.....どうにかならんか......



いや〜


今日から

アツいでっせ〜


松岡 修造に負けてられんな〜



じゃ、また。




--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-07-28 15:06 | 日記 | Comments(0)

ご質問 21 その3

前回のつづきから。


じゃ、僕の過去の体験談を。



今から、16年前の

21歳の時のお話です。


この頃は

1日、1〜2人

お客さんをカットさせて

もらうようになってて


ある日

僕と同じぐらいの歳の女の子が

新規(初めて)でやってきて


僕が担当することになりました。


もう最初から


会話のテンポが良く


共通の話題もあり


ヘアスタイルは


「おまかせ」


だったので


あれこれ、話をして


ショートにならなければなんでもOK

だというので


肩下ぐらいあった、ミディアムの長さを


スパスパ切り


当時は、まったく流行ってなかった

オカッパにしたんです。


で、カラーもしたいというので


表面は黒髪のままで


内側だけ

赤色にしたんです。

ぼんやりと、赤が見える感じ。


出来上がりを見た


お客さんは


とても、大きなリアクションで


喜んでくれて


僕も頑張ったかいがあったなぁと


いい気分で


その日を終えました。


数日後


朝、仕事に行く前に


コンビニに寄ったところ.....


その、髪を切った子と


ばったり


出会ったんです....。


僕は、一瞬...誰かわからなかったんです。

あまりの変わりように....。


彼女の方は、すぐに僕だと気づいたようで


目をそらすように

バツの悪い顔をしてて

逃げるように、レジで会計を済ませ

コンビニを出て行きました。


僕も、そんな空気を察知して

声をかけられませんでした....。


なんともいえない


落胆した気分でした。




数日前


あんなに、


いいリアクションをしてくれたはずの


彼女のヘアスタイルが....


今でいうと

剛力 彩芽のような


ショートに短くなり、カラーも赤は消え


全体的に明るめの茶色に


なってたんです。



かなり、ヘコみました。


「実は本当は

気に入ってなかったのか......」



だから、すぐに


他の店に行き


修正というか....


ガラッと変えた....。


もう、とにかくショックでショックで


まくらを涙で濡らす日々でした。


まぁ、泣いてないですけども。



それから、数ヶ月、数年

経っても、その子は店に

来ることはなかったです。


未だに思い出すと


けっこうヘコみます(笑)



彼女がなぜ、あんな短期間で

髪型を変えた真相はわかりませんが

後ろめたい気持ちがなければ

僕に会釈や、あいさつぐらいあったと思うんです。


でも、そんな好意的な空気がなかった.....。


やっぱり思い出すと、けっこうヘコむわ〜(笑)



あの頃は


僕も駆け出しの頃ですし


自分を表現したくてうずうずしてた時でした。
(今、思えば....若けぇな....と)


お客さん主導で考えてなかったんですね。ええ。


「自分のセンスに任せとけ!」と、


さも自分が主役の考え方だったんでしょう。


なにか、勘違いしてたんですね。


あくまで、美容師ってのは


お客さんあってのお仕事。


本来は


お客さんが主役で


そのお客さんの良さを引き立てる


裏方や脇役の役目なんです。


そこを、はき違えると


ご指名はもらえない....。


質問の子は女の子なので
(男の方が自分に酔いやすいので)


そんなことはないとは思うのですが....


質問の子の今回の出来事は

いろんな点で成長するきっかけになるのは

間違いないと思います。はい。



じゃ、また。





--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-07-25 13:14 | お仕事 | Comments(2)

ご質問 21 その2

前回のつづきから。


じゃ、ちゃんと


質問に答えていきましょか。



まぁ


これは、たしかに精神的にきついですね。


僕も経験ありますけど


ほんまに


家に帰りたくなりましたもんねぇ。


確かに、店長に

「つらいやろうけど、しっかり見ておけ」


って言われた記憶もありますけど


そんなん

打ちのめされた状態で


「冷静に見れるか!」


って話ですよ。ええ。



精神状態が、急下降なんだから


すんなり

視野にも頭にも入ってこないですよ。そりゃ。



先輩達は


過去にそういう経験をしてきてるから


かんたんに言うけど


こっちからしたら


なんせ初めてなんだから


免疫もついてない。


そこを、わかって欲しいですよね〜。


あとね、その後


また店長に呼び出されて


技術的な話をしてくるんですけど


そうじゃない。

そうじゃないんだよ〜 (中尾 彬ふう)



自分という人間を否定されてる感じが

あるから

そこをフォローして欲しいんですよ。


ただ、ひとこと


「大変だったな〜」でいいんです。


それで、ずいぶん気がラクになる。



で、これから先

その担当チェンジをしてきた

お客さんを


再担当する可能性ってのは、


か〜なり低いので


もう、気持ちを切り替えて


いち、店のお客さんという認識で接した方がいいです。



担当を変えてほしいってのは


単にヘタだったってのもあるでしょうけど


いちばんの原因は


人間的に"合わない"と


お客さんも

感じてるからなんです。


そう、相性。



要するに


その方とは、"縁"がなかった。


そういうことなんです。


だから、また別の


縁のあるお客さんを見つけていけばいいんです。


どんな、カリスマでも


どんなに業界では、上手だと言われてる人でも


100人担当して


100人が満足するかっていったら


絶対しませんから。ええ。



人との関わりってのは


技術だけじゃないんです。


感情も入るし

相性もあるし

居心地もあるし

リズムもあるし

その日の体調もある


それらがうまく噛み合えば


長く来てくれるお客さんになると思います。


あ、ちゃんと技術も勉強せなだめですよ。



共に成長できる
(人間的にも、技術的にも、二人三脚で)

縁のあるお客さんって


絶対に現れますから。ええ。


僕ってええこと言うわ〜(笑)


で、前を向くってのは



ま、しばらくは


無理でしょう(笑)



無理せんでいいんですよ。


とことん落ち込んだらいいやないですか。


そしたら、自然と前を向いてきますから。ええ。



ということで


ついでに


僕の過去の体験談も書きましょう。


え?


いらん?


いいやんか〜


書かせて〜な〜



じゃ、また次回。



--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-07-24 18:23 | お仕事 | Comments(0)

ご質問 21

--------------------------

こんにちは!

勝手ながら、ブログを拝見させてもらってます。

群馬で美容師をやってます。

私は、スタイリストになって3ヶ月です。


中略


先日、大きな失敗をしてしまいました....

新規のお客様を

担当させてもらった時に

「おまかせ」と言われましたので

その方に、似合う髪型を

私なりに考え、そして作り、お客様も笑顔で

帰っていきました。


でも、後日.....


そのお客様が


修正に来られたのです。


しかも、担当を変えて欲しいとの要望で.....


かなり、ショックでした....


しばらく、ボーゼンとなり


たまらず、バックルーム(スタッフルーム)に入り


ショックで涙が止まりませんでした。


でも、先輩に


「仕事を見とけ!」と言われました。


すっごくつらくて


ほとんど、見れませんでした....


そして、


なかなか、気持ちが切り替えられないで


ずるずると引きずったまま


この3日間過ごしてきました。


どうすれば、前を向けるでしょうか?


難しい質問ですみません。


--------------------------




うん....。


そうやね....


まずね、


文が長い...。


もっとコンパクトにまとめてから

文にするように!



前を向く?


そうやね....


顔を床と平行になるように上げれば、


前を向けますよ。やってみてください。


え?


かわいそすぎるし

しょーもなすぎるって?



はいはい....




じゃあ、


そのお客さんに


「覚えとけよ!こらぁ」


って言ってやればいいんですよ。


え?


一応、接客?


ええかげんにしとけって?


はいはいはいはい。



わかりましたよ。



ちゃんと答えりゃいいんでしょ。




「つまづいたって


いいじゃないか


にんげんだもの。」


by あいだ みつを




いや〜


あいださんは


ええこと言うてますな〜



え?


これで、終わらすつもりじゃないやろなって?


アカンの?



じゃ、また次回でもええですかね?



それまで、

これと

僕の好きな中川家



坂本 九 「上を向いて歩こう」



見て


笑って

泣くっていうかね。ええ。



ま、そんな感じで。


じゃ、また次回。




--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-07-23 21:57 | お仕事 | Comments(0)

クーラーつけない派

です。はい。


僕は

クーラーなくても

生きていけます。はい。


そりゃあ、


めちゃくちゃ暑いし


汗もかいてるし


体も汗でベタベタしますけど


もともと、夏は暑いもんですから


そんなに苦にならないです。


家にいる時は


僕はクーラーつけません。はい。


でも、家族はつけてます。


その時は

僕は別室で過ごしてます。はい。


もちろん、寝る時もつけないです。


よほど、寝苦しい時は


扇風機で問題なく寝れますよ。ええ。


でも、家族はつけて寝てます。



ただ、仕事柄


ずっとクーラーの効いてる


場所で仕事してるんですが


なんだか....


長時間クーラーの効いてるところに


いることが


年々....


つらくなってきました。


たまに


外に出ると


ホッとする自分がいます。



あと、足が


家に帰ってから


異様にだるい!


因果関係はわかりませんが....。




あ、別に


暑さに耐えれるっていう

自慢してるワケじゃないですよ。


単に、クーラーが


そんなに好きじゃないってだけの


ことです。はい。


じゃ、また。



--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-07-23 20:21 | Comments(3)

このデッキが欲しい

僕は

JAZZが好きなんですが、
(まぁ、オールジャンル好きですけど)

JAZZのなかでも

とりわけ好きなのが

マイルス・デイビスでして
(まぁ、時と場合で1番のアーティストが変わるんですが....)


マイルスつったら


まぁ、

この

Kind Of Blue
b0086098_22213220.jpg


が超有名ですが


僕は、エレクトロ色が強くそれでいて

難解なこの

Bitches Brew (ビッチェス ブリュー)
b0086098_22213765.jpg



の方が好きでして


お店にも

こうやって飾ってるぐらいなんですわ。ええ。
b0086098_22215938.jpg



で、このジャケットも好きなんですが


先日


ネットしてたらこの画像に

辿り着き (スケートボードのデッキ)
b0086098_22214613.png



これは欲しい!!!!!!


となって


あちこち探して

やっと辿り着いたら↓


このFTC


で販売してて


4枚組セットのみで42,000円で

た、た、た、高けぇし....

しかも限定100セットで

す、す、す、少ねぇし......

なによりショックやったんは

すでに、う、う、う、売切れやし......


だから、買えないんです。


もうショックでショックで........



しばらく、これが


頭から離れないんです。



どうしても欲しい....


でも、コレ


買っても、使えんやろなと....


飾りになるやろなと....


トラックすら付けられんなと.....





じゃ、また。




--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-07-19 22:43 | 日記 | Comments(0)

ビックリするわ〜 38

もう、ほんま

ビックリするわ〜



なにが、ビックリって


アホすぎて(笑)



ウチの嫁さんなんですが



もうね、アホ炸裂なんです。はい。


----------------------
  [ その1 ]
----------------------

家で飼ってるネコに

ブラッシングをしてあげたいからと

ブラシを買いに

ホームセンターに行ったんですわ。


で、ブラシコーナーに行って

「長毛用」

「短毛用」

とあって


それを見て嫁が一言。


嫁「こっちは "ながげ" で こっちが "みじげ" かぁ....」


僕と小6の娘は


一瞬


???


に。



"ながげ" ?

"みじげ" ?



少し経ってから、ピンときましたわ。



おい.....



それを言うなら


娘「"ちょうもう" と "たんもう" やろ!!!!」


と僕より先に


小6の娘が突っ込んでました。


子供に突っ込まれる大人って....。



----------------------
  [ その2 ]
----------------------

家族でTVを観てて


ふと嫁さんが


嫁「なぁなぁ、琵琶湖(びわこ)って島根県?」



もうね、


ビックリするでしょ?



ヤツ、島根県出身なんですよ。ね。



やのに、この発言ですよ。


ビックリするでしょ。



高2の娘が

手厳しく突っ込んでました。


娘「滋賀県やし。どんだけなん。」





----------------------
  [ その3 ]
----------------------


嫁さんが、図書館で本を借りてきて

返す時のお話。


ある日、借りた本を返そうと

1冊、本を手に取り

もう1冊

なぜか、借りた本でなくて

家にある

ネコの本を無意識に

カバンに入れ


図書館へ行って


返却口で

係の人に


図書館「これは....違いますが.....」


と返されて


はじめて


嫁「ハッ!!」



と、本が違うことに気づく嫁。



いや〜



ビックリするわ〜。



どんな脳ミソなんか


17年連れ添ってても


わからんわ〜



じゃ、また。


--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-07-17 18:28 | 嫁さん | Comments(6)

ランニング音楽 ご質問 5

前回の

ランニング音楽 ご質問 4



まだ紹介しきれてなかったので

またご紹介。


もう、「夏っぽい」というのは無視してます(笑)


じゃ、いきましょう。


---------------------------

YouTubeを常に表示させると重くなるので

先を見たい方は、下の「つづきを見る↓」をクリックしてください。

------------------------------

つづきを見る↓
by kami-goya | 2012-07-16 20:26 | 趣味 | Comments(0)

修理

僕の愛車の

Pandaなんですけど
b0086098_1684366.jpg



6月に

走ってて、

突然止まってしまった


修理を


セミセルフでやりました。


やっぱり


オルタネータ(発電、充電するパーツです)が


ダメだったので


ヤフオクで


中古を

5,250円で落札して
(新品だと5〜6万円)


自分で換えようと


いろいろ試みたんですが


ベルトがなかなかややこしくて


お手上げで


仕方なく、店でやってもらいました。


交換後のオルタネータ(別名ダイナモ)
b0086098_1684734.jpg



交換前は写真を撮るのを忘れました。


で、数日


調子良かったんですが


昨日、出かけようと思って


エンジンかけようと


キーを回すも


ウンとスンとも言わん.....


おい....


バッテリーが


上がってるやないか!!!!!



電気を点けっぱなしでもないのに



なんでやねん!!!!



てことで


検証。


どうやら、バッテリーが死んでしまってるようです...
b0086098_16255260.jpg


緑のランプが点かなきゃいけないのに
白いランプになってます。
b0086098_162934100.jpg




このままじゃ、動かないので


すぐ、ネットで

翌日配送してくれて、しかも安い欧州車用バッテリー

を検索して買って


6,800円で


今日届いて


早速、炎天下の中


交換しました。


b0086098_1685154.jpg



b0086098_1685485.jpg



10分ぐらいの作業でしたけど


汗だく....


こりゃ、熱中症にもなるわと。



でも、これで


Pandaも


途中で止まることは

ないでしょう。


まだまだ、車は買い替えません。


じゃ、また。



--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-07-16 16:41 | FIAT Panda | Comments(0)

うどん

先日ですね

香川県から

2度目のご来店のお客さんが来まして


もう、その時点でめちゃくちゃうれしいんですけど
(僕のお店は、兵庫県です)

そのお客さんから

プレセントをいただきました。

香川県だけに


うどんです。はい。
b0086098_10183843.jpg



しかも自分で打つタイプ。

麺棒も付いてました。
b0086098_10184076.jpg



こりゃあ〜


うまいの


作らなきゃな〜


ってことで、



今日


作りました。


入れ物から出し
b0086098_10184364.jpg


包みを広げ
b0086098_10184757.jpg



生地を


袋に入れ、打ち粉をまぶし (これで5人前です)
b0086098_10185185.jpg


足で踏み踏み。
b0086098_10185510.jpg


ある程度広げたら
b0086098_10185917.jpg



麺棒に巻き付けて
伸ばして
b0086098_1019782.jpg



ほどよい大きさに伸ばしたら


折り畳んで
生地を切り
b0086098_10342929.jpg



ほぐして
b0086098_10191444.jpg



沸騰した大きめの鍋で茹でます。
b0086098_10191865.jpg



8分〜10分待って.....


うどんを器に盛り


生卵を落とし

備え付けのだし醤油をかけて


釜玉うどんの出来上がり!
b0086098_10192113.jpg




うむ....


チョ〜美味い!!!!!!


いや〜


やっぱ、讃岐はコシが違うわ〜



香川県から

お越しの

Aさん
Rさん

ありがとうございました。


また、欲しいです(笑)



じゃ、また。




--------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位ですけど、押して下さい。ポイント激減してます(泣)
by kami-goya | 2012-07-15 10:47 | 日記 | Comments(4)