こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52
mie さん これ..
by kami-goya at 06:52
共感します。さん ..
by kami-goya at 14:40

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11月28日

11月28日は

月曜日で

お休みだったんですが

まぁ

僕にしては

めずらしく

1日

家で

ダラダラと

過ごしましてね。ええ。


それも

理由がありまして

ゲームを買いましてね。

Wii 「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」
b0086098_16251590.jpg


しかも限定のゼルダ25周年パックを
b0086098_16251856.png



わざわざ予約までして、買ったんです。ええ。


ま、これを


1日中


家にこもって


やってたワケです。


僕は自分で言うのもなんですけど

アクティブなので

休みは、たいがいどこかへ出かけるんです。


思いつきで


車で片道2時間とか3時間のお出かけなんか


よくあるので


1日、家でダラダラなんて


ほんまにレアです。はい。



で、ゼルダなんですが


最初は操作に慣れず

ごっつイライラしたけども


慣れるとオモロいです。はい。


さすが、僕の尊敬する

宮本 茂さんが作ったゲームだけあります。


え?

ゲーマーなのかって?


いや


そこまでゲームはしないです。


年に数回ぐらいです。



任天堂の宮本 茂さんが作るゲームが好きなんです。


だから、今はゲーム三昧。


他の趣味は一休み。



でも、1日ダラダラして

夜を迎えた時


なんか、ごっつ


もったいない感がしました。


たまにはええか。


じゃ、また。


最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

えらい落ちて11位です
by kami-goya | 2011-11-30 16:48 | 日記 | Comments(0)

写真部の方へ (追記)

Kami-Goya写真部の方

写真を送ってとお伝えしてるのですが

部員の半分ほどしか
送ってくれてません(泣)


中には、
「写真について、いろいろダメ出しされそうで、怖くて出せない....」

なんて言う人も.....


いや....

あのね.....

誰も送ってきた写真を評価するなんて
言うてませんよ。ええ。


写真は写真なんですから
出来に優劣なんてありません。たぶん....


あなたが、最初に選んだ

お気に入り or 自信のある

写真がないと始まらないんです。


これから、写真の通信講座を
いろいろとやって

それを経た時に

最初に選んだ

お気に入り写真と

通信講座を受けた後の
お気に入り写真が
はたして一致するか
それとも変化するかを

楽しみたいのに

送ってもらわんと、話にならんワケです。



それとも、勝手に次へ進んでよろしいかな?



よし!送ろうと思った方は

以下を。


あなたの撮った

お気に入り or 自信のある

写真1枚を

送って下さい。


カラー、シロクロ
デジタル、フィルム問いません。


送り方は

メールに添付するか
郵便か
直接、お店にきていただくか

いずれかでお願いします。


送り先は

こちらまで

Eメール
info@kami-goya.jp


郵便
〒671-1145
兵庫県姫路市大津区平松409−6

Kami-Goya


まで。



じゃ、写真おまちしてます。




最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

変わらず6位です
by kami-goya | 2011-11-25 14:54 | Kami-Goya 部活 | Comments(4)

いただきました。6

ごっつうれしい!!


お客さんが

以前、僕があげた雑貨のお返しにと

古い地図をプレゼントしてくれました。

b0086098_1612137.jpg


この古さがええよね〜

この紙の日焼け具合がええよね〜

あ〜アンティークな地図好きにはたまらんです。
b0086098_1611873.jpg


さっそく店に飾りました。
b0086098_1612342.jpg



お客さん
ありがとうございました。



じゃ、また。


最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

ちょっと上がって6位です(泣)
by kami-goya | 2011-11-22 16:04 | 日記 | Comments(2)

ご質問 20


「はじめまして。私は、東京の美容学校に行ってる学生です。

今、2年生で来年には卒業です。

4月からは美容師としてお店で働く予定ですが

正直、入学当時の「ああしたい!こうしたい!」という

思いが薄れてきて

このまま就職して大丈夫かと考えてるところです。


ヘアデザインばかりをしていれば良いと浅はかな

考えで、実際に実習してみて

接客やサービスの比重も大きく

理想と現実に悩んでいます。

Kami-Goyaさんのブログを見ていると

日々がとても楽しそうで、充実してる感じに

見えて憧れます。

ブログの内容には、時に勇気づけられるし

ためになりますし、頑張ろうとも思います。

Kami-Goyaさんにとって

やりがいとはなんでしょうか?

変な質問をしてすみません。

参考にしたいので、お願いします」



------------------------------------------



こりゃまた


ヘビーな質問やな......



>変な質問をしてすみません。


ほんまにですわ。ええ。



やりがい?


ないない。そんなもん。



家族を養っていかなアカンから
しゃーなしにやってるだけ。

欲しいものがあるから、それを買うために
やってるだけ。


店を出した以上、閉めるのも
体裁悪いから、とりあえずやってるだけ。


これでええか?


本気でこんなん言うたら失望するやろな.....。


でも、世の美容師のなかには
ガチでいそうやけども.....。


これじゃ、かわいそうやから
ちゃんと答えましょうか。


これ、誰もが

そうだと思うんですけど

アイデンティティ(存在意義)やと思います。


「人から必要とされてる」

ということを感じることが

やりがいじゃないでしょうか。ええ。



必要とされてるから頑張る。


じゃ、いつ必要とされてると感じるか?


それは

人から、感謝された時に

他ならないです。


(カッケぇ〜!!!!!!)



もう一回言いましょか。



それは

人から、感謝された時に

他ならないです。


あと、もう一回言いましょか。


それはね

人から、感謝された時に

ほかならない。


え?


しつこい?


じゃ、進みましょか。



ヘタなりにでも、一生懸命仕事した後に

お客さんから

「ありがとう」

「また、お願いね」

と感謝されたら


こっちも感謝の気持ちになるワケです。

「あ、ありがとうございますっ!!」

「次はもっとよくなるように頑張ります!!」


って。


この時、必要とされてると感じて

やりがいを感じるのだと

僕は思うわけです。はい。



結局、僕は

ヘアデザインうんぬんよりも

一人の人間として

多くの人から感謝されたいのかもしれない......。



仕事をしてて

人から感謝される仕事って

そうそうないと思うんです。


美容師って


とてもいいお仕事ですよ。ええ。


アカン....


今回の僕

カッコ良すぎるわ〜


いや、それは違う!!
って意見がありましたら
お待ちしてます。



じゃ、また。



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

ちょっと上がって6位です(泣)
by kami-goya | 2011-11-21 21:29 | お仕事 | Comments(0)

写真部の方へ

写真部の方は

あまりにも

幽霊部員が多いので


ひとまず

通信で

やりとりをしたいと思います。



じゃ、さっそく


あなたの撮った

お気に入り or 自信のある

写真1枚を

送って下さい。


カラー、シロクロ
デジタル、フィルム問いません。


送り方は

メールに添付するか
郵便か
直接、お店にきていただくか

いずれかでお願いします。


送り先は

こちらまで

Eメール
info@kami-goya.jp


郵便
〒671-1145
兵庫県姫路市大津区平松409−6

Kami-Goya


まで。



じゃ、写真おまちしてます。




最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

ちょっと上がって8位です(泣)
by kami-goya | 2011-11-18 16:45 | Kami-Goya 部活 | Comments(0)

丸聞こえ

やねん....。


全部、聞こえてんねん。


ムダに声が、でかいねん。


なんで、あのくらいの年頃って


ムダに声がデカいんやろか???







いや、あのね


ちょっとややこしいですけど

僕の店のとなりの2階


もう1回いいますよ


となりの2階に


学習塾があるんですわ。ええ。



で、夕方から夜にかけて

学生がいっせいにやってくるんですが


そのうちの

女子中学生の数人がですね


塾に来る時


いっっっっっっつも


僕の店の様子をうかがってるんですわ。


で、その話し声が


まぁぁぁぁ


デカいもんですから


全て丸聞こえなんです。はい。





女子中生「見た?今日も短パンでレギンス履いてるでぇ」


とか



女子中生「今日は、遅くまでお客さんおるな〜」


とか



女子中生「見た?今日は長ズボンやったで!!」


とか



女子中生「なんか、パソコンさわってる」



とか



女子中生「見て見て、ごっつ笑ろてる!!」




女子中生「あっ、動いた!」


とか.....



どんだけ見てんねん!!!!!!!!!


なんや、短パンレギンスがアカンのか?


かといって長ズボンもアカンのか?


ていうかレギンスって言うんやったら

短パンはショーツで、長ズボンもパンツって言え!!!!!!



それに、お客さんおったらアカンのか?


ごっつ笑たらアカンのか?


パソコン触ってたらアカンのか?


それに.....人間なんやから動くやろっ!!!!!!!!!!!!



聞かされるこっちの身にもなってみぃ!!!!!!!




しかし


逆に

さぼってられんな.....。





じゃ、また。




最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

いまいち上がらず11位です(泣)
by kami-goya | 2011-11-17 19:57 | 日記 | Comments(2)

11月14日

いやいやいやいや〜

11月も、もう半分終わってもうて

早いですな〜


今年もあと1ヶ月半ということで


今日はですね


小5の末っ子の娘の


オープンスクールに行ってきましてね


1時間目に行ったから

親は誰もいなくて僕一人で

ま〜

担任の先生にイジられるイジられる(笑)


まず、教室に入るなり

先生「はい!お父さんに拍手!!」

って

生徒全員に拍手で迎えられ


歳を聞かれ

36ですって言うたら

「若っ!!!」

って言われ


そんで

僕、ストールを巻いていってまして


生徒らと

先生「アレの巻き方教えて欲しいよな〜」




とか


イジり倒されました。はい。



あ〜恥ずかしかった。




え?ファッション?


そんな、目立った感じでなく

ま、普通です。はい。

自分ではそう思ってます。はい。



で、3時間目まで観て


家に帰って


今度は


近所の山に登山ですわ。ええ。



最近の僕がハマってる


山男スタイルはですね


クラシックな感じでして


チェックのシャツに
ニッカボッカ風のパンツ。
(ナルシストだから、わざわざセルフで自分撮り)
b0086098_21323697.jpg



で、今日は


ケトルやら、ガスやら持ってきて

b0086098_21323012.jpg



88円の
ザ・カップラーメン
b0086098_21321547.jpg




いや〜

山での、ご飯は格別に美味いね〜


今日は、眺めもボチボチ。
b0086098_21321996.jpg




そういや


ここんとこずっと


山やな......



ま、ええか。



じゃ、また。



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

ずいぶん落ちて12位です(泣)
by kami-goya | 2011-11-14 21:42 | 日記 | Comments(2)

部活 追加しました。

Kami-Goya 部活

新たに、部を追加しました。


・美術館へ行こう部



・あの喫茶店に行ってみたい部


です。


美術館へ行こう部は、そのまんまで

美術館へ行こうという部活です。


興味があるけど、いっしょに行ってくれる人が
周りにいない方とか

興味はないけど、暇つぶしに
どんなものか行ってみようという方とか

もしくは、すごく美術館を知っていて
ウンチクを語りたい方とか.....

でも実際来たら、ちょっとウザいな(笑)



あの喫茶店に行ってみたい部

はですね


田舎の町を車で走ってると

ぜったい一軒はある

お客さんが入ってなさそうな感じだけど、

でも、営業してる


「ここ、やっていけてるんかな?」っていうような

ちょっと疑問を抱く


決して、寂れてはないんですが

でもせつない空気が流れてる


そんな喫茶店に行ってみようという部活です。


部員募集中です。






で、構想中なのは


・部屋の模様替えお手伝い部


です。


もしかしたら、構想だけで
終わるかもしれませんが.....




ということで


また、参加したい方は


コメント欄なり

メールなり
mail@kami-goya.jp


HPのお問い合わせ
から

お伝えください。



じゃ、また。




最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

ずいぶん落ちて12位です(泣)
by kami-goya | 2011-11-09 17:42 | Kami-Goya 部活 | Comments(8)

威嚇

夜、寝てたら

ウチのネコが

「ウゥーッウーッ」


って


寝室の隅っこに

向かって

こんなふうに威嚇(いかく)
b0086098_7145573.jpg


してるので


うるさくて、起きて

時計を見たら

午前2時で


他のネコとでも

ケンカしてるんかなと


ネコの威嚇してる視線の先を

見ても

ネコもいないし

なにもない....


なんやねんと思いつつ

威嚇するネコをなだめて


その時は
眠たいから、寝ましたけど


翌朝


よーくその状況を考えたら


幽霊がおったんかなと。ええ。


見たことない、人が立ってたから


ネコも

「オマエ、誰やねん!」

「ここ、前田家やぞ!」


って


怒ってたんかなと。ええ。



そう思うと


ちょっと怖いなと。



ま、でも気にしませんけども。ええ。



じゃ、また。





最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

ずいぶん落ちてます(泣)
by kami-goya | 2011-11-08 07:33 | ペット | Comments(0)

登山部 鳥取県 大山 5

前回のつづきから


頂上は雨だったので

避難小屋に入って

昼食タイム。


けっこう、気温が低く
寒かったです。はい。

部員です。
b0086098_1314864.jpg



奥のおばちゃんたちはダウンを着てるけど
それぐらい寒いんです。



そして下山。

結局、最後までこの霧が晴れることはなかったです。
b0086098_1315123.jpg


本日の登山時間 4時間46分
b0086098_17462583.jpg



本日の消費カロリー 1669kcal
b0086098_1315825.jpg



帰りの大山
b0086098_132244.jpg


大山周りだけ、悪天候.....。

他は晴れ。
b0086098_13254.jpg



帰りの途中で見つけたせつない店。
もちろん、とうの昔に閉店です。
b0086098_132736.jpg




これにて、第1回登山部 部活

終わり。



じゃ、また。


最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

すこし落ちて5位です(泣)
by kami-goya | 2011-11-02 17:52 | Kami-Goya 部活 | Comments(0)