こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当

です。


今回は、とくに

みなさんが期待するような面白さは

全くないです。はい。


じゃ、なんで載せたかっていうと



いままで

見たことない

弁当箱だったからです。はい。(僕の使ってる弁当箱の中では)
ただ、それだけ。

b0086098_17341332.jpg



でも....
システマって.....

歯磨き粉か!!ってね。
b0086098_17341414.jpg




ただ、それだけ。


お弁当もいたって

普通やしね。ええ。

b0086098_17341654.jpg



ノープロブレムなんです。はい。


ただ、おかずの色合いが
ちょっとね.....

野菜がまったくないっていうのは

寂しいね。ええ。


女好きの肉食系でも (食いはしませんよ。眺めるだけ)


食はホンマの草食なんです。はい。


まぁ、肉も食べるけども.....。


割合が野菜の方が多いかな。


づらづらと言いましたけど、特に弁当に文句はないです。


弁当箱が変わったのと
名前が、気になっただけ。


ただ、それだけ。


ね、


特になんも


おもしろいとこはないでしょ?



じゃ、また。




最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

4位のままです(泣)
by kami-goya | 2011-09-28 17:42 | 日記 | Comments(0)

リュック買った

んです。はい。


ネットでも買えるけど


実物を見たかったのと

素材感をさわって確かめたかったので

わざわざ

車で高速を飛ばして

1時間半、

大阪は南船場に行ってきましたわ。ええ。


で、欲しい色は決めてたんですが

いざ、実物を目にすると



「 TIMADAM(ティマダム)のバックパック」
b0086098_22185034.jpg



もうね、迷って

迷って
迷って
迷って
迷って
迷って

いつまで迷うねんってね。


当初はナチュラル x ネイビー(キャンバス生地)

を買おうとしてたんですよ。ええ。

でも、同じような色のトートバッグを持ってるので


どんなファッションにも合わせれそうな

ネイビー x グリーンにしようかなと
考えたんですが.....

いや、待てよ....

ベージュ x レッドも捨てがたいな.....とか


しかし

背負ってみたら、

ベージュ x ネイビーもかなりええなと......


結局、決められないから


店員さんに決めてもらおうと


それぞれ背負って


見てもらって


30分ぐらい格闘しましたかね....


ベージュ x レッドにします!!!!って


店員さんに渡した瞬間


やっぱりやめて

最終的に

ベージュ x ネイビーにしました。はい。


店員さんも疲れてましたわ。ええ。


じゃ、わが家にやってきた子を紹介しましょう。

キャンバスのざっくりとした素材感がええわ〜
b0086098_22114152.jpg


この"くるくる"がええわ〜
おそらく使い勝手は悪いやろうけど.....
b0086098_22114231.jpg



ベージュとナチュラルで2色にしてるのがええわ〜
b0086098_22114818.jpg



中を開けたら、ヴィヴィッドな赤ってのが、これまたええわ〜
b0086098_22114517.jpg



で、背負ってみました。
b0086098_22161412.jpg



.....。


自分の後ろ姿が

思ったよりオッサンくさくて軽くショック......。



ま、


えんとちゃいますかね....。



早よ背負って出かけたい!!



じゃ、また。



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

4位のままです(泣)
by kami-goya | 2011-09-27 22:42 | 趣味 | Comments(2)

まいったネ 21

いや〜


まいった。


わが愛車の

Pandaなんですが

ある日から

走ってると

助手席の
(Pandaは左ハンドルなので、右が助手席です)

パワーウィンドーの

スイッチを押してもないのに


勝手に


窓が下がってくるんですわ。ええ。


まぁ


早い話が、壊れてるんですけどもね。ええ。


いわゆる


窓が落ちるってヤツです。


もうね、通勤で

40〜50分走らせてるから


店に着く頃には


ドライブスルーでも行くのかってぐらい

窓が下がっちゃってるワケですわ。ええ。



なんせ、壊れてるもんだから


スイッチを上に押したところで


音がウィ〜ンって鳴るだけで


全然、上がらんのです。ええ。


だから


どこに到着しても


まず


いちばんに


ゴム手袋はいて


車降りて


ドアを開けて


両側から窓を両手ではさんで


グイーッと


窓を持ち上げるんです。


せわしない仕事の1日の始まりに

なんとも優雅な一手間ですわ。ええ。


ただ、これが


晴れだったらいいですよ。


雨だったら


もう、これは最悪なので


そこで考えたんです。


100均で買った

吸盤を付ければいいんじゃないかと。


で、つけてみました。


中から
b0086098_1627228.jpg



外から
b0086098_16272012.jpg



実際は両面に付けてます。

うーむ......


かなり


ダサい(笑)



でも、これで走ったら


ほとんど、窓が下がらん!!


やった〜!!



でも、この間


スーパーで買い物して


車に乗ろうとしたら.....


外側に付けてる

吸盤が無くなってた.....


盗られたんやろか?


「ええフックやん」って思って


盗っていったんやろか???


スーパーに行く時はまだあったからねぇ。


もうやめて〜


こっちは死活問題なんやから!!!




いや〜 まいった。



えっ?


パワーウィンドーが壊れたところじゃなくて


吸盤が無くなったってとこが


まいったのかって?


うん、そうです。



しかし、まいった。




ちなみに、近日中に修理します。



じゃ、また。




最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

4位のままです(泣)
by kami-goya | 2011-09-24 19:54 | FIAT Panda | Comments(2)

引っかかれた

あ〜痛い。

猫に引っかかれた。


b0086098_1611258.jpg



この方に。
b0086098_1612239.jpg



じゃれてたら、ヒートアップしたのか
ガーッとやられました。


いや〜


痛いわ〜


ただそれだけ。


じゃ、また。



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

ずいぶん上がって4位です(泣)
by kami-goya | 2011-09-23 16:54 | 日記 | Comments(2)

どうかしてるぜ 3

ほんまにどうかしてるわ。ええ。



その1


先日、

お客さんを仕上げて

お会計して

「ありがとうございます」って言うんですけど

なんでか.....


「ごくろうさまでした」って.......。



お客さんも


「え?」

って顔になってましたわ。ええ。


どうかしてるぜ!!




その2


昨日、仕事を終えて

店の片付けの前に

台風の影響で雨がすごかったから

すぐ車に荷物を積んで
帰れるように
(店から駐車場が少し離れているから)

車を店に横付けしておこうと

どしゃ降りのなか
傘もささず
キー持って駐車場まで走っていって

古い車だから

もちろんキーレスエントリーじゃないから
(キーを差して回さなくても、ボタンを押すか、キーを持ってるだけでカギが開く)

キーをドアのカギ穴に差そうとするも....

大きさが合わないことに気づき


よーくキーを見たら


車じゃなく

お店のキーだった......。


おかげでびしょ濡れ。


どうかしてるぜ!!



その3


お店の洗濯洗剤がなくなったから

別の用でスーパー行った時に


「あ、そういや柔軟剤なかったな....」

って

いつのまにか

頭の中で

洗剤が

柔軟剤に


すり替わってて


いざ、店に行って


柔軟剤を置きに洗濯機のところへ

行って


4本もストックがある柔軟剤を見て!!!!!


手に持ってる柔軟剤を見て!!!!!!!


しまったぁ!!!!!


自分のアホ!!!!!!!


結局、洗濯でけへんやん!!!!!


どうかしてるぜ!!!!!




今日は、もう寝るぜ!!!!!!



でも、まだ寝ぇへんけども。




じゃ、また。




最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

ずいぶん上がって4位です(泣)
by kami-goya | 2011-09-21 16:22 | 日記 | Comments(0)

第1回ワークショップ終了。

いや〜

第1回ワークショップ

無事終わりました。

参加していただいた方、ありがとうございました。


もうね、開催するでぇ〜って言うたものの

参加する人おるんかな?と不安でしたけど


6人の参加がありまして
(僕の小さい店ではぎゅうぎゅうでした)



最初っから予想以上に

てんやわんやで

迷惑かけっぱなしやったなぁ〜と。


反省ばかりです。はい。


でも、やらないと見えてこない部分もあるので
いい経験になりました。


ワークショップは今後も

続けていきますので、また参加したい方いましたら
お問い合わせください。



で、今日の模様なんですが......
教えるのが精一杯でほとんど写真撮ってません......。


ちょろっとだけ撮った写真を。


b0086098_188476.jpg


b0086098_1885376.jpg


b0086098_1885667.jpg


b0086098_1885066.jpg




で、実際に絵を入れてみて

b0086098_1884484.jpg


b0086098_189439.jpg


b0086098_1885964.jpg


b0086098_1821367.jpg




やっぱり、教える人間のセンスがいいから(笑)

参加者の方の完成度も

かなり高いと思います。はい。


いや、おせじ抜きで


どの作品も


かなり良かったです。ほんまに。


次回からは、もっと

「ここをこうすると、もっといいですよ」的な

ポイントを教えていけたらと

思います。


今年中にはもう1回やりたいです。はい。



じゃ、また。



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

ずいぶん上がって4位です(泣)
by kami-goya | 2011-09-19 18:18 | お店 | Comments(4)

せつない町巡り 2

-----------------------------

お知らせ


9月19日 ワークショップ参加者募集中です


よろしくどうぞ。


募集締め切りました。ありがとうございました。

-----------------------------


ランキングがものごっつ下がってますがな!!!


見た方は

お願いだから

ポチッとしてくださいよ〜

↓  ↓
1回だけでいいんです。


------------------------------------



前回のつづきから。


売ってるものがせつない。
b0086098_11233384.jpg



"や"をひらがなにする必要あるんかな?
b0086098_11231930.jpg



テントすら広げる気がない。せつない。
b0086098_11224223.jpg



「ヤサイ」をカタカナにした意図が聞きたい。
しかも、ひそかに吹き出しにしてる。
b0086098_11231088.jpg


思わず食いついてしまう....。
b0086098_11231296.jpg


店名よりも、パーマの方がデカい。
b0086098_11231715.jpg


バラエティだけに、何が売ってあるのかごっつ気になる。
b0086098_11225628.jpg


でかい褪せた文字がせつない。川沿いでさらにせつない。
b0086098_11225350.jpg


看板が壊れすぎてて、もうなにがなんだか......
b0086098_11225950.jpg


やってないのなら、看板下ろせばいいのに。妙にせつない。
b0086098_1123183.jpg


さっきのクスリの隣。カメラのラが、なんだかなぁ......
しかも、カメラと関係ないものばかり売ってるし.....
b0086098_1123544.jpg


へぇ〜そうなのか〜。
じゃ、行ってみよう。
b0086098_11232346.jpg


あった!! と思って視線を下にさげたら......
b0086098_11364765.jpg



なんや!!!ここかいっ!!!!
最高にせつない。
b0086098_11242523.jpg


ある意味、くすりはテシマですな。ええ。


ああ、せつなかった〜



いいわ〜

この町。



また、来たいです。



じゃ、また。





最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

どんどん落ちて11位です(泣)
by kami-goya | 2011-09-16 11:45 | | Comments(4)

せつない町巡り 1

-----------------------------

お知らせ


9月19日 ワークショップ参加者募集中です


よろしくどうぞ。

-----------------------------


ランキングがものごっつ下がってますがな!!!


見た方は

お願いだから

ポチッとしてくださいよ〜

↓  ↓
1回だけでいいんです。


------------------------------------



じゃ、前回のつづきから。


今回の旅のラストでもあります

僕の中では

学校よりも、古い町並みよりも

いちばんのメインである

せつない町巡り。



もうね、せつなくて


テンションが上がるんです。ええ。


じゃ、行きましょう。


今回は、岡山県真庭市の
久世という町を中心とした町巡りです。


その前に

真庭市を車で走ってたら
一つ発見。

標識.... デカっ!!!!
b0086098_1558258.jpg





じゃ、いきましょう。


いつの年代の東芝? ボンエースもかすれて
ああせつない。
b0086098_1691343.jpg



田舎のボーリングはなぜかせつない。
b0086098_15583584.jpg



誰か仕立てを頼むヤツおるんか? 赤のテーラーがせつなすぎる。
b0086098_1558166.jpg



ベビー用品買うってなった時、はたして
「ヤスダ」行こか!!ってなるやろか.....。せつない。
b0086098_15582958.jpg



ユウユウなのか、ゆーゆーなのか
はっきりさせぇ!!
b0086098_15584179.jpg



あえて、あそこに座るやつおるか?
b0086098_15582738.jpg



ファッションプラザという看板は名ばかりで
実は囲碁クラブ。しかも一瞬ピザに見える。
b0086098_15584584.jpg



この貧そな散らばり感と、
b0086098_15585336.jpg


この看板。ダブルでせつない。
b0086098_15585558.jpg



現代だったらマリンなはずの色合いなのに
かなり、せつない。
b0086098_1559064.jpg



うん。これをまず、クリーニングした方がいい。
b0086098_15594471.jpg



今の子は山田邦子を知らんやろな...... 色合いがせつない。
b0086098_1559342.jpg



今の子はこの形のポカリ知らんやろな.....
そして若き日の、館ひろし。同じく色合いがせつない。
b0086098_15585033.jpg



最高にせつない。
b0086098_15583313.jpg




せつなさは、まだつづきます。


じゃ、また次回。




最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

どんどん落ちて11位です(泣)
by kami-goya | 2011-09-15 16:28 | | Comments(0)

勝山の町並み保存地区 3

-----------------------------

お知らせ


9月19日 ワークショップ参加者募集中です


よろしくどうぞ。

-----------------------------


前回のつづきから。


のれん巡りは終えて

また町散策。

この辺りでは有名な酒蔵だそうです。
やっぱり川沿いがええわ〜
b0086098_17283774.jpg


こういうの好きやわ〜
よくあんな細い柱で支えられてるなぁ〜と。
b0086098_17284110.jpg


あのカエルのイスがごっつ気になる。
ここ何やろ?
b0086098_17283838.jpg


どうやら旅館みたいです。
b0086098_17293857.jpg



枝豆みたいな看板、好きやわ〜
b0086098_17284445.jpg


なんかすごいですな。重厚というか....
b0086098_17291051.jpg


へぇ〜そうなんですね〜。
知らなかったです。
b0086098_17291253.jpg


ちょっと気になる店名やなと思って
くるっと見たら....
b0086098_17291910.jpg


行く気失せます。
b0086098_17292150.jpg


教会ええわ〜
b0086098_17292985.jpg


こういうの見たら行きたくなる。
「通行おことわり」
b0086098_17294717.jpg


せまっ!!
b0086098_17295165.jpg


地元の子は「こんにちは!」ってあいさつしてきます。
教育されとるな〜
b0086098_17301133.jpg


なんか、ようわからん。
b0086098_17305498.jpg


なかなかの配置バランス。
b0086098_17301411.jpg



これにて
勝山の町並み保存地区の散策は終わり。


次は、せつない商店街を巡ります。


じゃ、また次回。


最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

どんどん落ちて8位です(泣)
by kami-goya | 2011-09-14 17:49 | | Comments(0)

勝山の町並み保存地区 2

-----------------------------

お知らせ


9月19日 ワークショップ参加者募集中です


よろしくどうぞ。

-----------------------------


全開のつづきから。

ん?

漢字がおかしい。

全開でどうすんねん。


前回のつづきから。


とにかく
のれんが
あちこちにたくさん掛かってます。はい。

かぼちゃに
b0086098_1783937.jpg


トマトに
b0086098_1792666.jpg


カマに
b0086098_1792154.jpg


バイシクルに
b0086098_1783629.jpg


ミズシマ。これは違うか.....。
b0086098_1793425.jpg



これ、ええわ〜。たばこのPEACEのシンボルマーク
b0086098_1785342.jpg


これもええわ〜
でも、古い町並みだから7桁じゃなく
昔の5桁だったらもっとそそるのに.....。
b0086098_179714.jpg


これもええね〜。
阿波踊りかと思ったら、違うのね....。
b0086098_1791546.jpg



これも違うな.....。
なんで昔はこういうせつないストライプなんやろか.....。
b0086098_1794424.jpg



で、これらの
のれんは
すべて、このお店で作られてるそうです。
b0086098_17315247.jpg



じゃ、また次回。



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

どんどん落ちて8位です(泣)
by kami-goya | 2011-09-14 17:25 | | Comments(0)