こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52
mie さん これ..
by kami-goya at 06:52
共感します。さん ..
by kami-goya at 14:40

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スラックライン

って知ってます?

簡単にいうと

綱渡りみたいなもので

車のシートベルトに似たものの上で、

いろいろなトリックをするんです。

新しいスポーツです。はい。



TVでも取り上げられたりしてます。はい。





で、僕も3週間ほど前に

クライミングジムで、やって

ハマったので

ついつい、買ってしまいました。

いろいろ種類があるんですけど
上級者用の
GIBBON ジブライン(ジャンプライン)を買いました。



b0086098_2057586.jpg



で、早速


試しに

家の柱に取り付けて

やってみました。

これ、簡単そうですけど
めっちゃ難しい.....。

b0086098_216571.jpg


しかし家が汚いなぁ〜

b0086098_2165528.jpg



しかも

家の柱だと

ちょいちょいミシミシと音を立てるので

若干怖いので


公園でやった方がよさそう.....。


ちなみに僕は


3歩ぐらいしか歩けません。


誰か、いっしょにやりたい人いたら

コメントください。



じゃ、また。



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

かなり落ちて9位です(泣)
by kami-goya | 2011-01-31 21:22 | 趣味 | Comments(0)

1月25日

は、嫁さんの誕生日だったんですよ。


で、さかのぼること


4日前の23日



何かプレゼントは?

って聞いたら

財布って言うんです。

でも、好みがわからんし

自分で買ってもらうことにして

(支払いはどのみち僕ですから)

財布はパスして


ケーキ買ってこようか?

って聞いたら


嫁「いい」

って言うから


買わなかったんです。


で、25日の夜


誕生日当日


なんも持たずに

家に帰った僕を見るや


どんどん


不機嫌になっていくんですよ。



わかりやすいでっしゃろ?



なんせ、ヤツは

脳がお子ちゃまですから


あからさまに

不機嫌なんです。


話しかけても


ものすごいトゲのある、ものの言い方やし。



そう


ケーキが欲しかったんです。


めんどくさいヤツです。


じゃあ

「いる」

って言えば良かったのに......



だから、


翌日の26日の夜

おいしいと評判のフロマージュ

ってところで


ケーキ買って帰りましたがな。ええ。



案の状


喜んでましたわ。ええ。


で、嫁さんが箱を開けてみるでしょ。


嫁「や〜 これ高かったん違うん?」

「こんな高そうなのじゃなくてもよかったのに〜」

「4000円ぐらいするで〜」




あ〜めんどくせぇ



どっちやねん。



まぁでも


うれしそうにしてましたわ。



ああ〜

疲れる方です。


このお方。




じゃ、また。




最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

また上がって4位です(泣) 
by kami-goya | 2011-01-27 17:37 | 嫁さん | Comments(4)

ボルダリングに行ってきた 2

完全に

ハマってます。

ボルダリング。


先日は

一人で行ってきました。


自分のお店から車で20分ほどの

グレイシャー ポイントに。


かなり小規模ではあるけど

初心者の僕には

問題ないです。

ていうか


初心者の僕は

ロクに登れません(笑)

b0086098_1647364.jpg



他にやってる人が
僕を
撮ってくれました。


b0086098_1737460.jpg




いや〜

むずかしい。


しかも

すぐ腕がだるくなる。

休まず調子に乗ってやってると

握力がなくなる。

(それは、ヘタな証拠です)


そして、車の運転が地獄になる。

握力がなくなってるから

ハンドルを握るのもつらい。


でも、おもしろい。


仕事帰りにも


通おうかなと

思ってます。はい。




じゃ、また。



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

ずいぶん上がって5位です(泣) 
by kami-goya | 2011-01-26 16:55 | 趣味 | Comments(0)

ホッとした。

いや〜

親の僕もなんやかんやで

ヒヤヒヤしますね〜。ええ。


あのね

娘が

受験だったんですよ。ええ。


高校入試ですわ。ええ。


私立で


まぁ、滑り止めだったんですけど


それを、落ちたら

シャレにならんですから。


先日、合格通知が来て


ああ〜よかった〜





ひとまずは、ホッとしたわけです。


で、


次は


本命なんで


2月14日


推薦で


公立高を受けるんですけど



なんせ


面接と小論文だけなんで


勉強のしようがわからんです。はい。



やっぱりね


親に似るのか


普通科はイヤってことで


英語科だの(受かりました)

デザイン科だの


受けるんですよ


そしたら


定員も少ないから


倍率が高くなったら


かなり大変ですわ。



いや〜



ハラハラしますね〜



じゃ、また。




最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

上がり続けて6位です(泣) 
by kami-goya | 2011-01-25 07:49 | 日記 | Comments(2)

ご質問 13  その2

前回のつづきから


お客さんが知りたいのは

どんな店で

どんなスタッフで

どんなメニューがあって

どれくらいの料金で

場所は近いかどうか

じゃないですか。


それなのに

カッコつけた画像だけ載せたって

「だから?」

ってなりますよ。


あれは、ナンセンスです。


だからって

情報多いからって

センスの悪いデザインだと

見る気もしないので

そこも難しいです。はい。


アクセス数をあげるには

検索で引っかかりやすいキーワードを

トップページに並べたり

マメな更新したり

ブログを書いて誘導させたり

地道な作業の積み重ねなので

すぐには効果は期待できないです。


やはり

HPを作ったからには

お客さんが

見て

「行ってみたい」

となるようなモノにしないと

もったいないです。


それを、客観的にわかるには

いろんなHPを見ることです。

見て自分が感じたことを

HPに反映させていけばいいと思います。


じゃ、また。



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

少し上がって9位です(泣) 
by kami-goya | 2011-01-23 14:34 | お仕事 | Comments(2)

ご質問 13

----------------------------------

「はじめまして、美容室を経営してる者です。

いつもブログ楽しく拝見させてもらってます。

HPも見させてもらって参考にさせてもらってます。

わたしも、去年3年目にして

HPを立ち上げました。

でも、なかなかアクセス数も伸びず

現在、立ち上げてから

半年ほど経ちますが

思うような成果が得られていません。

そこで、質問なのですが

Kami-GoyaさんはHPは成果はありますか?

集客はありますか?

立ち入った質問ですみません」

----------------------------------



どうも

ご質問ありがとうございます。


じゃ、お答えしましょう。



なんで、あなたに


そんなことを、教えなきゃいけないんですか。


言うわけないでしょ。


と言って済ませたいですけど


僕はやさしいし

八方美人なので

お教えしましょう。



成果はありますよ。


集客もありますよ。


しかも、かなり。



これでいいですか?


えっ?


そうじゃなくて


なぜなのか

理由を知りたいって?



成果はですね


やっぱりね


僕のお店の場所って

ロケーション悪くて
めっちゃ、分かりにくくて
目立ちにくいので

そういった点で

いろんな人に知ってもらえるっていうのは

ものすごい、助かります。

そして、そこからさらに踏み込んで

来店してくれるのが

なによりの成果です。



集客もありますよ。ええ。


ウチの場合

ネット予約と電話予約の比率は

7:3で

ネット予約の方が上回ってますから。


なので

とても、ありがたいことですよ。



他店のネット予約と違うのは

予約空き状況が、載せてあることです。


ネットで予約するにしても

「いつ空いてます?」

の一手間が面倒なんですよ。


電話も案外勇気いるんですよ。

それと、社会人は

いつでも電話できる状態じゃないんですよ。

仕事終わる頃にかけようと思っても
店も閉まってるんですよ。


で、また今度でいっか〜ってなるんですよ。


せっかくのビジネスチャンスを
逃してるわけです。


だから、うちの

HPは

これが、一番の成果かもしれません。


あと、店の情報を

たくさん載せてるのが

HPを覗いてくれる要因です。


美容院のHPで

一番ダメなのが

トップページで

なんやわからん

フラッシュ(動画)をデカく

バーンとやって

メニューちょこちょこで
アクセスを載せてるだけ


ってタイプのHP



あれね


見た後



「で?」


っていう気分ですよ。


なにが言いたいねんって。


よくコンセプトは◯◯って書いてありますけど

伝わらんな〜(笑)



おたくは、一流ブランドかっ!!!!って


ツッコミたくなりますよ。



カッコつけてどうすんねんって思う。




お客さんが

知りたいのは

そこじゃないんですよ。




疲れたので

次回にします。


じゃ、また。



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

落ち続けて12位です(泣) 
by kami-goya | 2011-01-21 23:15 | お仕事 | Comments(0)

まいったネ 16

あ〜

まいった。


先日ですね

運動がてら

家の近所の山に登ったんですよ。ええ。


山に登り始めて

わ〜 まだ山には雪が残ってるんだぁ〜 とか

(雪がほとんど降らないし積もらない地域なので珍しい)
b0086098_1633281.jpg




わ〜 シカの足跡がくっきりだぁ〜 とか

b0086098_1633458.jpg




山ガールみたいなことを

35のオッサンが、一人でつぶやきながら

歩いてたんですよ。ええ。




まだ登り始めて

30分ぐらい経ったころだったかな


お腹がグルグル〜と痛くなってきましてね


こりゃいかんとなりまして


なんせ


運動がてらの登山だから


本気で来てないから


手ぶらなワケですよ。ええ。


カメラしか持ってきてないワケですよ。ええ。


そうこう考えてるうちに


もう、ウンチが出そうになりましてね


アカ〜ンってなって



登山道から

逸れて

茂みに穴掘って


トイレタイム(笑)


ええ大人が


青空の下

森の中で

お尻丸出し(笑)


で、また


ウンチが最悪なことに


柔らかめのタイプですわ。



お尻の周りに

けっこうウンチが着いたと

なんとなく感覚があるじゃないですか。


でまた最悪なことに


出し切ったのは


いいものの


なんせ

手ぶらだから

紙がないわけですよ。


こりゃ、まいりますよ。ええ。


仕方ないから


枯れ葉で拭こうと思い

35のオッサンが

パンツやら半ずらしで前も後ろも

丸出しのまま

枯れ葉を取りに付近をうろうろ。


これ、今

警察に見つかったら

完全に

公然わいせつで捕まるな〜と

思いつつ枯れ葉を集め


いざお尻を拭いたら


いてててて!!!!


葉がガサガサで


めっちゃ痛い!!!


こりゃ、まいった。



もう、ガマンして


ウンチつけたまま

さっさと登って帰ろうと


気持ち悪いながらも

パンツはいて

「山の神様ごめんなさい」と言いながら

ウンチを埋めて

さっさ歩いて

この景色見て

b0086098_1633641.jpg


帰りました。


いや〜


自然の恐ろしさに

まいった。



えっ?


ウンチ?


帰ってすぐ

風呂、入りましたがな。


パンツも洗いましたがな。



ウンチ漏らした子供の気分でしたわ。ええ。



あ〜


まいった。



じゃ、また。



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

どんどん落ちて11位です(泣) 
by kami-goya | 2011-01-19 18:55 | 趣味 | Comments(4)

寛平ちゃん、がんばれ〜

いや〜

ビックリしましたわ〜


ボケ〜ッと通勤してたら


寛平ちゃんじゃないですかぁぁぁ!!!!!!!!

b0086098_9562917.jpg


たまらず

車を

安全な場所に止めて(マナーの悪い横付けちゃいますよ)


車降りて


走って


「がんばれ〜 パンプキ〜ン」

って言いながら

写真撮りましたがな。


寛平ちゃんも

寛平「がんばるで〜」


ってタッチしましたがな〜


僕はめっちゃミーハーですな。


でも、なんか


パワーもらいましたわ。



僕もがんばります。はい。


じゃ、また。




最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

さらに落ちて10位です(泣) 
by kami-goya | 2011-01-18 09:23 | 日記 | Comments(8)

クライミングジム

に行ってきた。


僕は、兵庫県ですが

もちろん県内にも何件か

あるんですけど

日曜だし、人が多そうな感じだったので

岡山県の倉敷にある
ロックスクライミングジム

に行ってきました。


ボルダリングは

見てたら、簡単そうなんですけど
やるとめっちゃ難しい

b0086098_16183177.jpg


b0086098_16182589.jpg


僕を撮ってと頼んだら

ぬいぐるみメインで

肝心の僕は、ボケボケ.....

b0086098_16182759.jpg




ここもチャレンジしたけど、
さっぱり登れず....
だから、この人はスゴい。

b0086098_1618361.jpg



初心者だけど

このロープを使って高くまで登る
リードクライミングもやりました。

下を見たら、めっっちゃ怖い。

b0086098_16183498.jpg



小4の娘と中2の息子も恐れず果敢にやりました。

b0086098_16184188.jpg


b0086098_16184340.jpg



中3の長女は受験シーズンで来てません。


いや〜


オモロいです。


ボルダリングも
リードクライミングも


ハマりました。はい。


ジムに通おうかと思ってます。はい。


じゃ、また。



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

また落ちて8位です(泣) 
by kami-goya | 2011-01-17 16:30 | 趣味 | Comments(2)

縄跳び

やってます。

お正月で3kgも太ったから。


ていうか


去年からかなり太りました。はい。


去年の1月は62.6kgだったんですが


今年の1月3日時点で

67.3kg.....。


アカンアカン!!


これはヤバいということで


縄跳びダイエットを


4日からやってます。


きっかけは


小4の娘の


冬休みの宿題の縄跳びから。


娘が
縄跳びやるって言うんで

じゃ、僕も運動がてら

いっしょにやろうと始めたら.....


完全に舐めてました。



1分と持たん(笑)


体がついてこない....。



ちくしょう〜ってことで


父の威厳を守るため(笑)



始めてから

11日経過

今日まで毎日休むことなく、がんばってます。はい。


しかも、これは

いい有酸素運動になるなと思い


ダイエットも兼ねて


跳んでます。



しかも、こんな縄跳びも買って。

b0086098_1027244.jpg


タニタのカロリージャンプ。

b0086098_10272693.jpg



体重を入力すると

消費カロリーと跳んだ回数を表示してくれるので

便利です。はい。




おかげさまで


1分持たなかった

100回もしんどくて跳べなかったのが


今は


3分でもそんなに息切れせず


300回は余裕になってきました。



しかも、仕事中でも


少しの時間があれば


エア縄跳びしてます(笑)


なので、


お客さんとして、入ってきたら


もしかしたら


跳んでるかもしれません。


縄持ってないのに


腕回してて


だいぶイタいヤツですけど


まぁ、許してやってください。



体重は、少し減って


67.3→66.1kgです。


じゃ、また。


最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

6位です(泣) 
by kami-goya | 2011-01-14 10:39 | Comments(0)