こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52
mie さん これ..
by kami-goya at 06:52
共感します。さん ..
by kami-goya at 14:40

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お子ちゃま

です。


はい。


さすがに


人前ではしないですけど


一人だと


やってしまう....。



ベロベーロ、ベロベーロ


と。


ヨーグルトとか

プリンとか


市販のやつがあるでしょ?


カップに入ったやつ。


アレのフタを剥がしたら


フタに若干ヨーグルトなりプリンなり

ついてるでしょ?


そう!!


アレ。



アレねぇ


一人だと


やってしまうんよねぇ....


35なのに。


ベロベーロ、ベロベーロって。


やっぱり


庶民やから


もったいない感というか


根こそぎ、食べ尽くす貧乏性というかね


アレをやらんと


メインの
カップへ行けないっていうね。ええ。


でも人前だと


やっぱり歳も歳やし


マナー的にどうかと思うし


すごい悔やまれるんですけど

グッとこらえて


フタはそっと置くんですけど


ほんまは舐めたいねん(笑)


ちょっと、人が目を離したスキに

ベロっといきたいねん。

だから、さっき
ヨーグルト食べたけど

一人やったから

思いっきり心ゆくまで

やったった。ヒヒヒヒ


こんなん、子供に見られたら


突っ込まれるからねぇ。



まぁ、それだけやねん。


いつまでたっても

お子ちゃまやねん。



じゃ、また。



よかったらTwitterものぞいてみてくださいまし
ついでにフォローしてください



さらに落ちて7位です。

こっちもだいぶ落ちて7位です。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-05-28 22:18 | 日記 | Comments(2)

iPad発売だそうです。

ただ今、銀座のアップルストアに
iPad買うために

並んでるんですけど

もうすぐ、僕の手元に

iPadが....と思うと


仕事どころじゃなく


もう興奮して


飛び跳ね回っているんですけど



まぁ


全部ウソですけど。ええ。



僕はね、まだ

iPadは


そこまで欲しいとは


思わないんですよ。


ミーハー(死語?)な僕だから

すぐ食いつくんじゃないかと

お客さんやらに

いわれるんですけど


今回はまだ買いません。


まだね。


まぁ買うとしたら来年ぐらいでしょうか。


しばらくは


様子を見ようかなと。


やっぱり使えそうだなと感じたら


買おうかなと。


WiFi+3Gの方を。



でも、買った人がいたら

見せて欲しいなぁとも思ったり.....



結局、興味あるんかい!!ってね。


ありますよ。そりゃ。

なんつったって


アップルバカですもん。ええ。

店と家で使ってる5台のパソコンは


全部Macですし、

ケータイはiPhoneだし。



でも


まだ


いらんかな。うん。


一生懸命、強がる


今日この頃です。


じゃ、また。



よかったらTwitterものぞいてみてくださいまし
ついでにフォローしてください



さらに落ちて7位です。

こっちもだいぶ落ちて7位です。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-05-28 06:40 | 日記 | Comments(0)

悩む模様替え

店の模様替えを
目論んでるんですが

あれこれ

アイデアが浮かんで

どうようか悩んでおるんです。


以前書いたように

構想はアトリエっぽくと変わってないんですけど


なんせ、自分でやるもんだから

いきなり改装ってのは

無理なので

少しずつ

模様替えとして


現状を生かしつつ


ちょこちょこ変えていこうかと。ええ。


で、まぁ

僕ってセンスがいいもんですから(笑)

アイデアが湧いて湧いて

困るんですよ。ええ。

どれもやりたくて。ええ。


だから

なかなかまとまらなくて

結局、先に進まんのです。


ということで

仕事よりも

そっちで頭がいっぱいの

今日この頃です。


なのでブログの更新も間が空きがちなのは
そのせいです。



ああ、悩む。



じゃ、また。


よかったらTwitterものぞいてみてくださいまし
ついでにフォローしてください



さらに落ちて7位です。

こっちもだいぶ落ちて7位です。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-05-27 21:01 | 日記 | Comments(0)

きょうのニャンコ 58

ハ〜イ

ユキで〜す。

b0086098_162862.jpg


ご主人は
最近サボりがちなので
今回はアタシが書くわ。


えっ?

どこにいるか

わかんないって?


フフフフ


コレはね、人間界で言うところの

カモフラージュってやつよ。

b0086098_17555519.jpg



敵から、身を隠すための技よ。


まぁ、ウソだけど。



アタシ、前田家に拾われてから
4年になるんだけど

このところ、ご主人に
つっこまれるのよ。


あたしの毛の色が白かったから
「ユキ」ってご主人の子供がつけたんだけど

これは3年前ね。

b0086098_19262261.jpg



なんだか、どんどん黒くなってきてて


しかも避妊手術してからどんどん太ってきて

b0086098_19283592.jpg



ご主人に

「これじゃあ、猫っていうよりタヌキやん.....」

b0086098_19293673.jpg

(これはあたしじゃないわよ。本当のタヌキ)

って言われて.......


最近も、名前で呼ばずに

「お〜い タヌキぃ〜」


って.....。



くぅぅぅぅ


だから、


がんばって

ダイエットしてやるの!!!


ということで

今から腹筋するから

またね。


うんせうんせ
b0086098_19405135.jpg




よかったらTwitterものぞいてみてあげて。
ついでにフォローしてください



さらに落ちて7位なの。

こっちもだいぶ落ちて7位なの。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうニャ。
ココをポチッとしてくれたらうれしいニャ。
by kami-goya | 2010-05-26 19:43 | ペット | Comments(2)

子機のアホォ

トゥルルルル

トゥルルルル


「お電話ありがとうございます。Kami-Goyaです」


ん?


相手の声が何も聞こえん.....


しかも、まだコールが鳴ってる....


とりあえず、子機を置き


親機へ向かう。


改めて電話に出る。


電話が終わり、電話を切る。



改めて、子機を触る。



外線ボタンを押す。


ボタンが点灯しない.....



プーーーとも言わない。



おい....


どないなっとんねん.....



あれこれボタンを押す....



バシバシ叩いてみる.....


受話器に耳をあててみる....



ぜんっぜん、動かん....



充電切れ?


なわけがない。


ずっと充電してんのやから。



どうやら、壊れたもようです。はい。



しかも、肝心な子機が。


親機でいいやんって?


いやいや

親機じゃ仕事ができませんて。ええ。


そりゃ、映画みたいに


しゃべりながら、本体持って


ハローって歩けるんならええけど


ファックス付きを担いで

歩き回るんも、おかしいでしょ。


こりゃもう

ファックスっていうか


フ◯ック!!!!ですわ。


うむ。われながらうまい。



しっかし

5年で壊れるか?


黒電話の時はそんなヤワじゃなかったぜ。おい。


今の子黒電話ってしらんやろうけども。


ちなみに、こんなのです。

b0086098_2225379.jpg



なかなかにシャレたヤツでっしゃろ?


コレ好きやったわ〜


女の子に電話する時


ギリギリ自分の部屋へ持ち込んで

よ〜電話してましたわ。ええ。


って、


そんなことはええねん!!!



最近の家電はヤワやねん!!!!



子機がなけりゃ


商売にならんねん!!!


子機のアホォォォォ


ってことで


少しでも早く電話が必要なので


でも


予約がいっぱいなので


店に行くことはできないので


朝頼めば、即日届くアマゾンで電話機を注文。


無事届きましたわ。ええ。


しっかし、携帯はずいぶん進化して

デザインもいろいろあるというのに

固定電話のデザインのダサいことダサいこと。


ディスプレイもなんで今時モノクロやねん!!!


しかもお値段5800円。安っ!!


って、それは逆にええことやん!!!


電話機というものは

買う楽しみがまっっったくない

家電の一つです。はい。



じゃ、また。




よかったらTwitterものぞいてみてくださいまし
ついでにフォローしてください



さらに落ちて6位です。

こっちもだいぶ落ちて7位です。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-05-23 22:36 | お店 | Comments(4)

沖縄

に行ってますねん。

本島ですねん。


ええわ〜。


青い空


白い雲(あたりまえ)


透き通る海。


鮮やかな珊瑚礁。


三線ののどかな音色。



たまらんわ〜。





あ、いや....


僕じゃないですよ。


娘がね。



修学旅行で。ええ。



昨日から。



ごっつええわ〜


うらやましいわ〜


僕はまだ

35にして

沖縄に行ったことがないんですわ。ええ。


だから、15にして


沖縄デビューしたのが


ごっつうらやましい。


でも、今日と明日は

沖縄の天気は悪いみたいです。


ちょっとかわいそう....



ああ、旅行行きたい。



じゃ、また。



よかったらTwitterものぞいてみてくださいまし
ついでにフォローしてください



さらに落ちて6位です。

こっちもだいぶ落ちて7位です。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-05-21 13:37 | 日記 | Comments(2)

太った

はぁ〜やれん。

こりゃ、やれん。

今ワシ、人生最大に太っとるけぇ。

どがぁかせにゃあ、やれん。


ということで、前回につづき島根弁です。


2月に比べてのぅ

4kgも増えてからに

顔やら腹やら

もうパンパンだけぇ。

腹やこぉ、ポッコリ出てしもうてからに
みっともないけぇ。


美容師なのにのぅ

こりゃどがぁなもんかなと。


こりゃ、いけん。

いけんわ〜。


そんでも

ちょんぼし、さぼっただけで

あがぁに太るかのぅ.....


お客さんもええ人が多いけぇ

差し入れ、くれてからに

「食べちゃんさい」

「食っちゃんさい」


って言うもんだけぇ


ワシも

「じゃ、もらおうかのぅ」

って食いまくるけぇ


それも、いけんけぇ。


そんでも

差し入れは欲しいけぇ。


だけぇ

ワシ


今日から

がんばるけぇ。


ほんならの。


また、来ちゃんさい。



よかったらTwitterものぞいてみてくださいまし
ついでにフォローしてください



さらに落ちて6位です。

こっちもだいぶ落ちて7位です。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-05-21 06:59 | 日記 | Comments(2)

サイフ

欲しいなぁっておもっとるんだが

でも、どがぁなのにするか
まようとるんだ。


今回は嫁さんの影響で島根弁です。はい。

しかもオッサンが使う島根弁です。はい。


なんかねぇ

最近の男の財布の傾向って

長財布らしいけぇ。


でもぉ、ワシには
長財布は合わんけぇさ

二つ折りがえんだけどさぁ


今は二つ折りはダサいって言われとるけぇさ


そがぁなこと言われたら

ワシゃあまのじゃくだけぇね

逆に

二つ折りにしようとおもうけぇ。


な〜んか

長財布って


ワシがイメージするんは

オッサンとか

ヤカラとか

がに股で歩く若ぇヤツとか

なんよ。


そがぁにええイメージがないけぇ。


あ、ウォレットの人も長財布だがぁ

ありゃまた別もんだけぇ、えんだけど。


んでも

札を折らなくてええっていうんは

魅力的なんだが

ポケットに入らんがぁ。


まぁ、ワシもあんまりポケットには
入れんのだけども。


やっぱり、ワシは二つ折りにする。


じゃ、またきんさい。



よかったらTwitterものぞいてみてくださいまし
ついでにフォローしてください



さらに落ちて6位です。

こっちもだいぶ落ちて7位です。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-05-19 06:05 | 日記 | Comments(4)

カップル

じゃねぇし。

どう見ても、おかしくね?

歳の差がよぉ。


また、のっけから

誰?って感じの口調ですけど

それは、僕もわかりませんけども



中3の娘に付いて

ショップに行ったんですわ。

金だけ払わされる役目で。ええ。

そういう部分では、ある意味違うパパですけど。ええ。


レジでお金を払うじゃないですか。ね。

そしたら、店員さんが娘に

「彼氏さんですか?」

って言うもんだから


おいおい!!


ですわ。


おかしいやろと。


オレは、もう35だぜ。


15の小娘とガチで付き合うかっつーの。


ったく、何言ってんの?


ってね。


だから、このキャラ設定
誰やねん?ってね。


まぁ、それはよーわかりませんけども。


しかも、娘には

「大学生ですか?」って....


どんだけ、ふけてんねんってね(笑)


まだ15だぜってね。


オレたち、親子だぜってね。


それによぉ

もっぱら、顔がそっくりって話だぜってね。


なのに、わかんねぇか?


だから、このイラッとする口調は
なんやねんってね。


それは、僕にもわからん。


まぁ、困った誤解ですわ。ええ。


じゃ、また。


よかったらTwitterものぞいてみてくださいまし
ついでにフォローしてください



さらに落ちて6位です。

こっちもだいぶ落ちて7位です。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-05-18 18:49 | 日記 | Comments(2)

町探検

ってのが

小学校であるの知ってます?


ま、自分の行ってる学校の周りに
何があるかどんなお店があるかとかを
歩いて回って探索する授業なんですが

これが

毎年

今ぐらいの季節になると

お店の近辺の学校が

やってるんですよ。ええ。


で、ウチもオープンして5年目ですから

5回、児童たちが

ガヤガヤしながら

うろうろしてるのを見てきてるワケですわ。ええ。


で、毎っっっ年

子供が興味を示して

入ってこようとするんですけど


毎っっっっっっ年


先生なのか、親御さんか知りませんけど


入ろうとする児童を

必死に食い止めるんですわ。


なんでやねんと。


入らしたたったらええやんと。



いっっっっつも思うんです。



それともなにか?


ウチの店に入ったら
害があるっていうのか?


あ、逆に

オシャレすぎるから敷居が高いってか?

まぁそれはないやろな。




一人でやってるから

申し訳ないっていうのか?


うるさいガキどもが
入っていったら
お客さんに迷惑がかかるっていうのか?


いやいや

お客さんもね

「入らしたたったらいいのに....」


って言うてますよ。



なんせね

先生が必死に食い止めてる姿が

丸見えなわけですよ(笑)



そこまでせんでも.....

って思うぐらい。




なんで、入れたらアカンのやろか?


別に怒らへんのに。




じゃ、また。



よかったらTwitterものぞいてみてくださいまし
ついでにフォローしてください






さらに落ちて6位です。

こっちもだいぶ落ちて7位です。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-05-14 12:32 | お店 | Comments(2)