こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52
mie さん これ..
by kami-goya at 06:52
共感します。さん ..
by kami-goya at 14:40

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おとなしくしておきます。

GWですが

ウチはどこへも行かずゆっくりとすることに
しました。

まぁ、3月に東京へ行ったばかりだし

渋滞もひどそうだし

人は多いし

おとなしくしておくことにしました。


たまには、ゆっくりと
しとくのも
いいかなと。ええ。


じゃ、また。



よかったらTwitterものぞいてみてくださいまし
ついでにフォローしてください






おかげさまで3位です。

こっちも2位です。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-04-30 22:11 | Comments(4)

どうかしてるぜ

疲れてんのか

カゼひいてるからか

オレってば、どうかしてるぜ。


のっけから

何のキャラ?って感じですけど

自分でもわかりません。


でも、どうかしてんですよ。


朝、起きて

車の中に荷物を積んでおこうと

玄関に掛けてあるカギをとって

外へ出て

駐車場へ行って

カギを開けるために(キーレスエントリーじゃないのよ)
カギを差そうとしたら


車のカギじゃなくて

店のカギだった.....


どうかしてるぜ。



で、家で作ったデザインのファイルを
店のMacに移そうとHDDに入れて

そのHDDをてっきり
朝、車に積んだ荷物に入れてると思って

荷物の中覗いてみるけど....


ない....


忘れてる....。


どうかしてるぜ。



洗濯洗剤が、あんまりなかったんで
スーパーに買いに行って

で、お会計が

店員「2079円です」

っていうから


こっちは、もう頭ん中で2100円出した気でいるから

店員さんが

「あの....あと69円足りないんですが....」

って言うもんだから

え?

ってなって

おいおい!!

2100円出してるぜって

お金見たら....


2010円だった.....。



どうかしてるぜ。




で、あわてて

10円引っ込めて

100円出して


袋に品物を詰めて


店に帰って

タオルを洗濯しようと

袋の中から

洗剤を探すも....

チョコやら、春雨スープやら
雑誌やら半額になった食パンやらで


一番肝心の買わなきゃいけなかった
洗濯洗剤を買うの忘れてる......


ホント

どうかしてるぜ!!!


今日のオレってばよ。


だから、何のキャラやねんってね。


それは、僕もわからん。


じゃ、また。



よかったらTwitterものぞいてみてくださいまし
ついでにフォローしてください






おかげさまで3位です。

こっちも2位です。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-04-29 23:26 | 日記 | Comments(2)

GW

「ゴールデンウィークは、どこか行かれるんですか?」

って

よく聞かれるこの頃ですが


まだ

な〜んにも考えておりませんです。はい。


人が多いから

家でゆっくりしようかなとかも

考えてたんですけど


ですけど


昨日、中2の息子が



息子「なぁ、どっか行くん?」


「いや、特に....」


息子「でも、土産買ってきてって言われた」


「なんで?」


息子「友達が言うには
ウチの家って休みの度に、どこか遠いところへ行く
イメージがあるんやって」



「あ、そうなん」

「じゃ、どこか行くか?」


息子「じゃ、そうしよ」



って言うもんですから


なんか考えないといかんなと。ええ。


ぼちぼち九州を責めようかなと思ってはいるんですけど

いかんせん

九州の行きたい美術館がない.....


「また美術館か」って言われますけど

そうですよ。何が悪い?


まぁ、でも

熊本の阿蘇とか
大分の地獄巡りとか
宮崎のモアイとか
野生の馬がいる都井岬とか
鹿児島の桜島とか

行ってみたいしなぁ



5月の4、5日の2日間で

行けへんやろうしなぁ....


どうしようかな....



でもでも

香川の直島にある

大竹伸朗がデザインした

I♥湯(アイラブユ) ←健全な銭湯です。

にも行きたいしなぁ


ああ悩むわぁ〜


どうしようかな....


どこ行って欲しいですか?


ってそんなん知らんがなって感じやろな。


じゃ、また。



よかったらTwitterものぞいてみてくださいまし





おかげさまで2位です。

こっちも2位です。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-04-27 14:59 | Comments(4)

フォローありがとうございます。

Twitter始めたって

書いたら

さっそくたくさんの方が

フォローしてくれました。


みんなやさしいですなぁ〜


じゃ、また。

よかったらTwitterも見てくださいまし


おかげで3位です。

こっちは2位です。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-04-26 19:53 | Comments(2)

Twitter (ツイッター)

ついに

やっちまった。

ツイッターを。


まぁ、いわゆる

はやりじゃないですか。ね。


なんとなく

意地に?なって

してなかったけど


ついにやりはじめてもうた....


ブログと違って

文の構成とかを考えなくていいから

楽チンでいい。


よかったら

フォローしてください。


Twitterへ


じゃ、また。



さらに盛り返して4位です。

こっちは3位です。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-04-25 12:44 | Comments(4)

相談か?

仕事柄

女性の方と接する機会が多いわけですが


いろんな女性とお話してて


よく思うのがですね


相談のようで


相談でないっていう


相談です。



いや〜

こまった生き物ですわ(笑)



例えば




女性「ヘアスタイルをどうしようか迷ってるんです」



「どう迷ってるんですか?」



女性「なんとなく切りたいんですけど....
でも切らずに伸ばした方がいいのかな?とか」




っていう相談。



これね....


一見、迷ってる風ですけど


70〜90%は


「切る」っていう方向で本人が決めてるんですよ。



だから、あとは


美容師の後押しが欲しいんです。ええ。


「うん。いいと思いますよ〜」って。



逆に


「いや、切らない方が.....」


なんて言うと


コイツわかってない!!って顔するんですよ。ええ(笑)



それって


相談か?みたいなね。




ようはですね


理屈じゃないんですよ。



「あたしの今の気分をわかって」


っていうことなんですよ。ええ。



んなもん、わかるか!!!ってね。



結局、その日の気分なんですよ。ええ。



それって、相談か?みたいなね。



いや〜


ややこしい生き物ですわ。



こんなこと
書いたら


敵が増えるかな?



まぁいいけど。



じゃ、また。




ずいぶん盛り返して6位です。

こっちは4位です。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-04-24 22:41 | Comments(2)

ビックリするわ〜 23

なんで、知ってんの?


も〜ビックリですわ。



いやね、僕はPandaに乗ってるっていうのは

このブログを見てる人には

周知のとおりですけど

b0086098_7163818.jpg


もうね

どんだけチェック入れてんですか(笑)


悪いことでけへんわ〜。



あのね、僕は兵庫県赤穂市っていうところに
住んでるんですが

75km離れた神戸とか

60km離れた岡山とか

行ってて


後日


「神戸で見ました」

とか

「岡山走ってたでしょ?」

とか

言われるんです。



えぇ!!

なんで知ってんの?


ってなるでしょ。


もうビックリですわ。


不倫でもしてたらどうすんねん(笑)

バレバレやん。


なんでも

「あんまり見ない車だから、すぐわかりますよ。
それにステッカーいっぱい貼ってあるから」


なんだそうです。


いやぁ


ビックリやわ〜。



じゃ、また。


ずいぶん落ちて10位です

こっちも10位です。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-04-23 07:43 | FIAT Panda | Comments(4)

寒い

ああ寒い。


なんなんでしょう

この寒暖の差。


おかげで
体調がおかしくなりました。

服も

冬物がひとっつも片付けられんし。


いやぁ寒い。



じゃ、また。


ずいぶん落ちて10位です

こっちも10位です。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-04-23 07:05 | Comments(0)

複雑

やねぇ。

若い女の子がですね

最近彼氏ができたと。ええ。


で、毎日が楽しいと。ええ。


で、四六時中いっしょにいたいと。


で、♪四六時中も好きぃと言ってぇ〜♪と。


まぁ、それは言うてませんけども。


自分も若かれし頃は

そういうのありましたもんですから

気持ちはよ〜くわかるんです。ええ。


でも、親がうるさいんだと。ええ。


家に帰ってくるのが遅いから
いいかげんにしろと。ええ。

怒られるわけですね。ええ。


相手の親御さんのことも考えろと。ええ。

ずっと彼氏の家に入り浸ってると
失礼だと。

相手の親が
どういう教育してんだと疑うと。ええ。


でも、これって
なかなか当の本人には響かないんですよね〜


これは、親になってわかる気持ちですね。ええ。


僕も年頃の娘がいますから

双方の気持ちがわかるわけです。


いやぁ

複雑やなぁと。


まぁ、今回は特になんのオチもないんですが


複雑やねぇ。



じゃ、また。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-04-21 17:07 | 日記 | Comments(4)

また、カメラ買いました。

いや〜

また、買っちまったっす。


今回は

珍しくデジカメ。


っていっても

いちおう

一眼。

っていっても一眼レフでなくて

マイクロ一眼。


まぁ、一眼レフとコンパクトの間でしょうかねぇ。

もっと簡単に言えば
レンズ交換のできるコンパクトカメラといった感じです。



オリンパス PEN  E-P1


b0086098_23575357.jpg



シルバーとホワイトでかなり

迷ったんですけど

ホワイトにしました。はい。


今までは

Nikon D300を常に持ち歩いてましたが

さすがに大きすぎて

b0086098_014328.jpg

(画質と機能は抜群なんですが、なんせ重いし
場合によっては"たいそう"なのが難点)


面倒な時があるので

気軽に持ち運べるデジイチが欲しいなぁと

ずっと思ってて

去年の7月に
このPENが出た時は、そこまで欲しいとは
思わなかったんですが

ここ2ヶ月ぐらい

なぜかずっと欲しくて


たまらず

買ってしまった次第でございます。


使ってみた感想はですね....


思ったより
めっちゃ楽しいです。はい。


なんか、写真撮るのが楽しいです。はい。


なんか、写真が撮りたくなるんです。はい。


なんかわからんけど、いい感じに撮れるんです。


それにコンパクトで

コンデジよりもキレイに撮れて

なかなかなヤツです、はい。

でも、本格な一眼レフよりは劣りますが.....



しばらくは、コイツで

楽しもうと思います。



撮った写真は、また後日。



じゃ、また。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-04-19 00:13 | カメラ | Comments(8)