こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

愛妻の日

今日、1月31日は

1(あい) 31(さい)だから

愛妻の日なんですってよ。


いつの間に、そんなのできたのかねぇ〜。


みんな、妻を愛しましょうっていう日なのかねぇ。


僕は、特になにもしませんけど。


みなさんは、抱いてあげたらいいんじゃないですか。


たぶん、嫌がるでしょうけど(笑)




よくですね

ブログを見てるお客さんに

「奥さんにいろいろとしてあげて
やさしいですね〜」


って言われますけども


まぁ、別にやさしくしてるっていう

意識はないんですがね

やっぱり苦労かけてるから

そういう意味で

まぁこう

感謝っていうんですか

そういう気持ちですね。ええ。


だって、お金を稼ぐのは

まぁ僕ではあるけれど

僕だけでは、家庭ってのは成り立たんもんですから

嫁さんは

嫁さんで

家事に子育てに

ご近所付き合いに

子供の親との付き合いに

役員や子供会やら

なんせ、いろいろと気苦労っていうか

男だと、できないことを
やってもらってるんで

しかも、

なんつたって

19歳で長女を産んでもらってますし(笑)


大変な思いを若いうちから

させてますから


感謝の気持ちで

サービスしてるんですけど


しとかんと

バチあたりそうでしょ。


それだけですよ。


えっ?


それがやさしさっていうんですか?


あら、そう。


2位です。ありがとう

こっちは2位です。ありがとう。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-01-31 13:30 | 日記 | Comments(0)

見すぎです

今日ですね

仕事行く途中で

洗濯洗剤と柔軟剤を買いに

Pandaを止めて

スーパーへ寄ったんです。


で、買い物済ませて

出てきたら


なんか、おじいちゃんが


僕のPandaを

めっちゃ見てるんですわ。


見方も、またこれ

べったりくっついて見る感じで

んで、どんなおじいちゃんかといいますと

黒板五郎みたいな服装のおじいちゃんですわ。

えっ?知らん?

ドラマの「北の国から」に出てくる
田中邦衛ですよ。

b0086098_17431351.jpg



そんなおじいちゃんが

めっちゃ車を見てるもんだから

車のところへ帰ろうにも、なんかねぇ....


って、自分の車やのに

こっちが気使ってどないすんねん!!

と思い



おじいちゃんに


「すいません。いいですか?」

と。

だから、なんでこっちが気使わなあかんねん!!


おじいちゃんをどけさせて

車に乗ろうとしたら

おじい「コレ、向こう(外国という意味)の車なんか?」


って聞いてきたので


「あ、そうですよ」と答えたんですが


そこから

なんか、話が広がるんかと思ったら


おじいちゃんずっと無言で


また、車をじろじろ.....


いったいなんやねん!!!


こっちは、ずっとドアを中途半端に開けて

乗り込もうとしてる体勢で

次の言葉を待ってんのに


話、終わりなんかいっ!!!



で、もうええわと思って


乗り込もうとしたら


また、話しかけてきて


おじい「コレ、"から"(大きさのこと)小さいけど、普通車なんやなぁ。」


「そうなんですよ」


で、また何かあるのかと思い

待ってても、また無言。


もう、僕も時間ないし

いいわと思って

ドア閉めて

エンジンかけて

出発したんですわ。


で、バックミラーでおじいちゃん見たら....


まだ、こっち見とんがな(笑)


おじいちゃん、見すぎや。見すぎ。


アレが若い女の子やったら

テンション上がるのになぁ〜

「なんなら、乗ってく?」って言うのになぁ〜


じゃ、また。



2位です。ありがとう

こっちは2位です。ありがとう。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-01-30 17:50 | FIAT Panda | Comments(0)

いただきました。4

お客さんって
ほんまにやさしいですわ〜。

ありがとう。


今回は、けっこうな
差し入れをいただきました。

ていうか、この間
嫁さんの誕生日だったから

嫁さんにってのもあるのかな。

b0086098_77591.jpg


家族で食べさせてもらいました。


美味しかった〜


ありがとう。


じゃ、また。




2位です。ありがとう

こっちも2位です。ありがとう。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-01-30 07:09 | お仕事 | Comments(0)

iPad

たいして、興味はなかったけど

見てたら


コレ欲しくなるねぇ。


iPad

b0086098_105605.jpg



タブレット型PCなんですけど


かんたんに言えば
iPhoneをデカくしたものです。


家でゴロゴロしながら
ネットするには
ノートPCより便利やなぁと思う。


金持ちだったら

買うんやけどなぁ....


じゃ、また。


2位です。ありがとう

こっちも2位です。ありがとう。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-01-28 10:53 | 趣味 | Comments(0)

自慢ですけど

自慢ですけど

うちの店

12月から

今日まで

ずーっっと

予約がいっぱいなんですよ。


こんなん、オープンして初です。はい。


だいたいですね

いくら忙しくても

何日かは、予約が全部埋まらない日があるんですよ。

しかも、1月は成人式が終わったら

だいだいは、客足も落ち着いてくる傾向なんですよ。ええ。

なのに

なのにです。

なのに、ずっと予約がいっぱい。


自慢です。はい。


すんごいうれしいです。


記録を更新しつづけたいです。


あと、もう一つ自慢いいですか?


え?

もう、ウザいって?


ええやないですか。


言わしたってくださいよ。


あのね、新規のお客さんが

けっこう来てくれるんですけど(本当ありがとうございます)

だいたいHPからなんですけど

来てくれた人が

口々に言うのは


「前々から、ずっと行きたかったんです。

やっと来れました」


なんです。



もう、たまらんね。

泣きそうになります。


これほど、うれしい言い方はないね。ええ。


みんな、僕をノせるのうまいねぇ。

よくわかってますわ。僕が喜ぶことを。


でも、逆に

すごいプレッシャーではありますけどもね。ええ。


期待値が高いゆえに

しょ〜もない仕事したら

一気に失客ですから。


このハラハラ感もたまらんね。ええ。


でも、本当みなさんありがとうございます。


ちなみに、僕は

ここ3年

大殺界です。



じゃ、また。



3位です。ありがとう

こっちは2位です。ありがとう。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-01-27 22:40 | お仕事 | Comments(5)

言いまちがい 8

いや、もうね

言いまちがいっていうか

なんていうか....


頭がおかしいっていうかね(笑)


まぁ、なんせひどい。


ということで

嫁さんの言いまちがい。



子供にレンタルDVDを借りてきてたんです。

ジブリアニメの

「紅の豚」を。

で、それを返却する日の前日の夜。


嫁「あの.....明日DVD返しといてくれへん?」



「ええよ。どれ?」


嫁「もののけ姫」


「もののけ姫なんか、どこにあるん?」


嫁「あ、じゃなくて紅の豚」



翌朝

仕事へ行く時間が迫ってきてたので

寝てる嫁さんをゆすって

「弁当まだ?」


嫁「はいはい。するわ」


嫁「もののけ姫、返しとってよ。」


だ か ら、

紅の豚やっちゅうに。


-------------------------------


マイケル・ジャクソンの
「THIS IS IT」について話してた時のこと。


嫁「マイケルの映画のやつ、いつ出るん?」


「27日」


嫁「欲しい」


「もう、アマゾンで注文した。ブルーレイの方を」


嫁「DVDとブルーレイと、どう違うん?」


「ブルーレイはDVDより高画質で、収録時間も長くいける」


嫁「そんなん、うちの家ブルーデイなんか
観れるん?」



「ブルーレイレコーダーがあるやん」(とレコーダーを指差す)


嫁「えっ?これブルーデイも観れるん?」



「うん」


嫁「じゃ、ブルーデイの方がきれいなん?」



「おい、さっきからブルーデイ、ブルーデイって

なんやねん.....」


「ブルーレイやブルーレイ」



------------------------------


何のことを話したか、忘れましたけど
「誤算」という話で。


嫁「あれは、やっぱり

あたしの中では、予定外というか

"お産"だったんよ」




「......。」



「おい.....、産んでどうすんねん!!!

それを言うなら、"誤算"やろ」



相当、脳がクラッシュしてます。

うちの嫁さん。



じゃ、また。



3位です。ありがとう

こっちは2位です。ありがとう。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-01-26 23:46 | 嫁さん | Comments(0)

また、蝶ネクタイ

昨日、街をブラブラしててですね

いい蝶ネクタイあるかなぁと思って

ショップへ入ったんです。


そしたら


欲しいのが一つあってですね

コレなんですけど

(ワコマリアの造花の蝶ネクタイ)

b0086098_10323832.jpg


b0086098_10324869.jpg




これは買おうと

手に取ったはいいけど

ちらっと

値札を見ると....


うわっ!!


18,900円!!!


高っ!!!


ちょっと、考えるわ〜


散々悩んだあげく


やっぱり保留しました。


ちょっと高いわ。これ。



じゃ、また。


3位です。ありがとう

こっちは2位です。ありがとう。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-01-26 10:32 | 趣味 | Comments(4)

1月25日

は、

嫁さんのバースデイでござんす。


ということで


♪ハッピーバースデイトゥ

嫁さん〜♪


ということで

本人いわく
「プレゼントはいらないから、また1日3歳児にさせて」

って言ってたんですけど

去年、子供達は

かなり大変だったようで

絶対イヤだということで


電動歯ブラシのプレゼントと

僕が晩ご飯を作ることで

なんとか、1日3歳児は免れました。


もう、既に電動歯ブラシはプレゼントしたので
ちなみに(パナソニック ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW-DE40)

を買いました。

b0086098_1793379.jpg


かなり迷ったんですけど
替えの歯ブラシがパナソニックがいちばん安いので
ランニングコストが決め手になりました。


それで、さっき

晩ご飯を作って食べたとこです。

トマトソースのパスタを作ったんですけど
写真に撮るのを忘れました。


なかなかに、評判はよろしかったですわ。


じゃ、また。


3位です。ありがとう

こっちは2位です。ありがとう。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-01-25 19:24 | 嫁さん | Comments(2)

ザ・説教

バカヤロー!!!


って吠えてやりましたよ。ええ。


まぁ、バカヤローとは言ってませんけど。


昨日のことなんですが


午後8時半すぎに

忙しかった営業も終わって

店閉めて

閉めたっていっても

2つあるシャッターのうち1つは
以前に自治会長にとどめを刺されたままなので

その記事はこちらを↓

1

2


話を戻して

1つのシャッターを閉めて

カーテンというか、のれんというか
そういうのも下ろして

照明もいくつか落として


しばしの間

ボーっとしてたんですわ。


15分ぐらい経った頃かな....


9時前に

コンコンと

ノックする音がしたので


誰かと思って

出たら


なんやねん......



見たことないセールスの男。


もぅぅ

なんやねん。



めんどくさいわ〜


セールス「お忙しいところすいません」
「わたくし、どうのこうの〜」



セールス「あ、申し遅れました。」
「わたくし、◯◯の◯◯です」

「で、ですねどうのこうので
どうのこうの〜」



ここで

カチンときちゃいました。


「あのねぇ

もう9時で時間も時間ですし

しかも、閉店してるのわかってたでしょう?

それを、アポも何もなく

いきなり閉まってるところを入ってきて

いきなり説明しだすのって

いくら営業と言えど

マナー悪いと思わないんですか!!!!」


「しかも、「お忙しいところ」ってなんですか?

忙しいのは終わってますよ。

他に言い方があるでしょ?

そんなマニュアルっぽい喋りで

よけい気分悪いですよ」


「閉店してんのに

ムリにやって来てんだから

「少しだけお話、聞いていただいても
構わないですか?」とか

「ほんの少しだけお時間よろしいでしょうか?」

が先でしょ?」



「そりゃ、こんな時間まで

セールスで回ってるんだから

よほど、さばいてこないと

上から、どやされるのは

なんとなくわかりますけど

時間が時間なんだから

それなりの対応が必要だと思いませんか?」


「そんなんだから、どこ行ったって

断られるんですよ!!!」


セールス「大変申し訳ございません。
店長さんのおっしゃる通りです」

「また、出直します」




あぁ、スッキリした(笑)


久しぶりに説教してもうた。




でも、聞いたげた方が

良かったかな?



じゃ、また。




ずいぶん落ちて7位です。ありがとう

こっちは2位です。ありがとう。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-01-24 11:05 | 日記 | Comments(0)

やめられない

いや〜

うれしいねぇ。


もう、このために仕事頑張ってるっていうかね。ええ。


長い間、(1年とか2年とか)

来てないお客さんが

何人か来てくれて


「いろいろと行ったけど、やっぱりココがいちばん
しっくりくるわ〜」

って

言われたら


やっぱり


うれしいですよ。


こっちとしては


もう来ないんだろうなぁなんて思ってたりしますから。


それが、なにかのきっかけで

また、来てくれて

それだけでもうれしいのに

ヘアスタイルを仕上げた時


「すごいいい感じです」

って言われたら

さらにうれしいですよ。


それと、テンション下げ下げで

来たお客さんが

ここ3日で4人ぐらいいたんですけど

話をいっぱい聞いたげて

それで、気分転換に

ロングから

勝手に僕の独断で

ばっさりショートにして
イメチェンして


怒るかと思いきや

「めっちゃいいです!!新しい発見です!!
いままでショートなんて、勇気がなくて
できなかったけど、やってよかった!!」


って言うんですね。


これも、ほんまにうれしいですよ。


美容師冥利につきますわ。


なんつっても、これがサロンワークの醍醐味ですから。


イメチェンに

勝負かけて

予想以上の反響なんていうのは

いちばん、シビれる瞬間ですから。


これだから、やめられんのです。




人気ブログランキングへ
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2010-01-22 22:17 | お仕事 | Comments(2)