こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52
mie さん これ..
by kami-goya at 06:52
共感します。さん ..
by kami-goya at 14:40

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ズレ

が出てきた....。


服買いに、出かけるでしょ

いろいろとショップを

巡っては、いろいろと物色するでしょ。


それで、自分の好きな

デザインってあるじゃないですか。ね。


「これ、ええんちゃうん?」

と、手に取って

店員さんが絡んできて

試着するじゃないですか.....


で、鏡の前に立つやないですか。



「アレ?」


なんか、違う.....。


なんか、思い描いてたイメージと違う....。


なんか、似合わん.....。


顔がついていってないのか

体型がおっさんになってきてるからなのか


なんか、バチッと決まらん....。


ってなるんですわ。



若い時は、そうじゃなかったのに....。



いいなぁと思って、着てみたら

たいがい、着こなせてたのに....。


ここ、1、2年


なんか、ズレてきてる。


自分の好きな服と

自分が似合う服が

ズレてきてる。


なんか、せつない。


歳を感じずにいられない。


店員さんの、ムリな褒めもせつない。


ここんとこ、特に感じるんですわ。


この感覚
若い子には、わからんやろなぁ。



じゃ、また。



4位です。ありがとう

こっちは1位です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-10-31 17:48 | Comments(0)

いただきました。3

差し入れいただきました。


お客さん「これ、つまらないものですけど
どうぞ(笑)」


って

若干

笑いながら

渡してくるもんだから



なんだろうと思って開けてみると


これ。

b0086098_1681481.jpg



ビックサンダーかいっ!!


ほんまにつまらんな!!!


しかも、50円やし!!


これやったら、自分で買うわ!!!


と思うでしょ?


でも、案外うまいんですよ。


でも、50円。


でも、うまい。


でも、わりにデカい。


でも、50円。


でも、うまい。


もう、よろしいって?



ああ、そう。


僕は、以前から知ってますけど

食べたこと無い人は
ぜひ、お試しを。


なんなら、僕が

パーマとか、カラーの待ち時間に

差し上げましょか?


欲しい?


じゃ、あげます。


じゃ、お楽しみに。



じゃ、また。



4位です。ありがとう

こっちは1位です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-10-30 16:17 | 日記 | Comments(2)

失敗談

僕は、ペーペーの頃は

よ〜く
ミスするし

失敗もするし

ヘコむもことも多かったですわ。


ということで、改めて

前回に続いて

過去の失敗談を。


3つは前回に書いたので、
4つ目から。

ちなみに、ぺーぺーの頃のことですから。
現在はこんな失敗しませんので。
誤解のないように。


4.先輩スタイリストがパーマ巻いてる時に、
 僕は助手(ロッドとかを渡す人見たことあります?)
 をしてて、なにかにつまづいて道具一式を

 ドンガラガッシャ〜ン!!と派手にひっくり返して
 しかも、自分もこけて
 逆に手間かけたり(笑)


5.パーマ液って1液・2液とあるんですけど
 1液→2液と順番につけないとダメなんですけど

 逆につけたり
 1液つけ忘れてたり
 (ちなみに、これを忘れると、パーマがかかりません)


6.パーマ液つけたら、タイマー入れなアカンのですけど
 入れ忘れてて

 ごっつ怒られたり


7.カラーを塗ったはいいけど、ムラムラで
 「自分で染めた方が、よっぽど上手いわ!!!!」
 と、怒って帰られたり


8.縮毛矯正ストレートパーマで、アイロンするんですけど
 お客さんといっしよに、僕もアイロンしながら寝てたり


9.お客さんにブロー(ドライヤー使って仕上げすること)
 すればするほど
 髪型がよくなるどころか
 ヘンになってって
 お客さんに「他の人と変わってちょうだい!!!!」
 って言われて
 仕事半ばで交代させられたり


10.オーナーのハサミを、手入れしてたら
 思いっきり、床にガンッ!!と落っことして
 (ハサミは落とすと、業者に研ぎに出さないといけないくらいデリケートなものです)
 落としたって言うと怒られるので、黙ってたり(笑)


とまぁ

いろいろとやっとりますわ。ええ。


まだまだ

あるんですけど、今回はこのへんで。



じゃ、また。


4位です。ありがとう

こっちは1位です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-10-28 17:26 | お仕事 | Comments(2)

ご質問 6

また、とある美容師さんから
メールをいただきました。


「今年の春、美容師して働き始めたものです。

先日、すごい失敗しまして

先輩にきつく怒られ

かなり、ヘコんでます。

今は、毎日お客さんに入るのが怖いです。

失敗の内容は、僕が白髪染めをしたんですが
ちゃんとカラー剤が全てに塗られてなかったようで
先輩のスタイリストに、かなりしぼられました.....。

今は、毎日お客さんに入るのが怖いです

Kami-Goyaさんは、失敗はありますか?
あったとしたら、どう克服しますか?

一人営業なので、すごいなと思います」



あ〜、この手の失敗は

怒られるわな〜。


お客さんも、怒るしなぁ〜。


しょうがないな、こればっかりは。


自分が悪い。うん。

どうしようもない。うん。


以上。



って、言うのはあまりにも冷たいか....。




いやいや、わかりますよ。


一度、失敗したら

どうしても脳に植え付けられるからねぇ。

でも、なんのことはない。


全部カラー塗った後に
確認すれば、未塗布は防げるんじゃないかな。


よほど、怒られたんでしょうな。


僕はね、失敗は

この15年、ないな。うん。


いや、ウソです。


失敗は星の数ぐらいしてますわ。ええ。


よ〜怒られたでぇ。ほんまに。


ぺーぺーから、さかのぼると

1.お客さんシャンプーしてて、背中をびしょ濡れにしたり(笑)


2.シャワーを手を滑らせて、
 天井へ噴水のようにぶちまけたり(笑)


3.パーマの時に、お客さんに
 パーマ液をロッドにかけてたら、
 気づかず顔にめっちゃダラダラと流れてたり(笑)

 その後、お客さんにブチ切れされました。



まだまだあるんですけど

こうやって、思い返すと

僕もたいがいな

失敗野郎ですわ。ガハハハハ。


で、ヘコむのもわかる。


ヘコむ時は、思いっきりヘコんだらええねん。


克服は、とことん
失敗した仕事をするしかない。

いちばんいいのは、
その失敗をしたお客さんに
もう一度チャレンジすることやね。


若い、今のうちにいっぱい失敗してた方が
いいと思いますよ。


後々、自分引き出しとなるし
ネタにもなる(笑)


ていうか、
こんな失敗
僕からしたら


かわいもんですよ。ええ。


じゃ、また。


4位です。ありがとう

こっちは1位です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-10-28 15:08 | お仕事 | Comments(0)

ビックリするわ〜19

いや、ほんま

これは、ビックリした。


危うく、人をひいてしまうところでしたわ。


普段と変わらず
Pandaで
通勤してまして

ある交差点で
直進するんですが

青だったんで

車はもちろん
ぞろぞろと進みますわな。


もちろん、僕もそれに続いて
進みますわな。


そしたら!!


おばあちゃんが


ビャーっと

自転車で

ええ勢いで渡ってくるんですわ。


うわっ!!!!


と思って

慌てて急ブレーキですわ。

車体がつんのめるっちゅうか

軽く後ろが浮くっていうかね。ええ。



しかし、危ない危ない。


いやいや、ビックリですわ。


しかも
後続車にも、追突されそうで

ダブルで危ない危ない



ほんまにビックリした。


朝から、寿命が縮んだ。


おばあちゃん、たのむわ〜


信号無視で飛ばすの
かんべんして欲しいわ〜。



でも、まぁ何もなくてよかった。


しかし、ビックリしたわ。



6位です。ありがとう

こっちは2位です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-10-27 10:19 | | Comments(0)

ケンカ

実は、先週
4、5日

嫁さんとケンカしてましてん。

かなり、険悪なムードでしたわ。

今は、おかげさんで
平和な日々になってますけど

軽く真剣に
離婚届けもらってこようかなと思いましたもん。

怒りに狂うってよりは

冷静に
「コイツとは、やっていけんな....」

的な。


こういう時の方が
僕は結構長引きます。


きっかけは、まぁ
いろいろありますけど

仕掛けてきたのは
嫁さん。


完全に、"とばっちり"やからねぇ。


こっちも、最初は

かわしてましたけど

あまりに、うるさいから

ブチッときましたわ。ええ。

それが、先週の月曜日。


まぁ、それはええとして

そこから、こう

なんちゅうか

負の連鎖っていうんですかね?

うまくいかないんですわ〜。


いろんなことが、絡み合って

よりこじれるっていうね。


もう、どうやって
修復するんやろかっていうぐらいね。ええ。


あれは子供がおらんかったら

かなり危険やったんちゃうんかなと。


子は鎹(かすがい)っていうだけあるねぇ。


でも、女の人が

ギャーギャー言うたり

当たり散らしてきたり

したら


「また発作が起きたな」

っていうぐらいで

かわす術を身につけなアカンなと思いましたわ。


なんせ、ケンカはエネルギーの消費がすごいから。


なるべくせん方がいい。


6位です。ありがとう

こっちは2位です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-10-26 23:33 | 嫁さん | Comments(0)

ナルシストも

ここまで、きたら

文句のつけようがないです。


ちなみに、女の子ですけど。


逆に、自分も負けてられへんなぁって思う。





じゃ、また。


6位です。ありがとう

こっちは2位です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-10-26 22:07 | 日記 | Comments(2)

ガム噛んでたら....

いや、ビックリですわ。

ガム噛んでたら


ガリっ!!っていうたんで

なんや?と思って

ガムを口から出して


ガム見たら.....


これ、歯やん.....


どうやら奥歯のよう。


奥歯触ったら

ごっつい穴が開いてる。


こりゃアカンと思って


接客業というのに

歯が欠けとったらアカンということで
(まぁ、奥だから、お客さんには見えへんのやけども)


高いプロ意識を持ってるので
(まぁ、単にズキッと痛みが走ったからなんやけども)

せっかくの休みなんやけど
歯医者へ行こうと。ええ。


で、かかりつけの歯医者へ電話。


「奥歯が欠けて、そこが痛むので
今から行ってもいいですか?」

受付「あの〜予約制なんでね、
待ってもらうことになりますけど、それでもいいですか?」


「結構時間かかりますか? 」


受付「どのくらいかは、患者さんによってまちまちなので、なんとも言えないんですよ〜」

なんか、言い方のトーンが感じ悪いなぁ...


しかも、月、金は
予約なくても行ける日やろ。


「待ってもいいので、行きますわ」


受付「はい。じゃあどうぞ」
「保険証だけお持ち下さい」



で、歯医者。


受付「診察券あります?」


「ずいぶん前なんで、無くしました」


受付「継続して使うものなので、無くさないようにして下さい」

僕も悪いんでしょうけど
なんか、言い方のトーンが感じ悪いなぁ.....



しばらく待つことに。



一人のおばちゃんが入ってきて


どうやら、その人も
飛び入りのようで


案の定


受付「あの〜予約制なんでね、
待ってもらうことになりますけど、それでもいいですか?」



おば「どのくらい時間かかりますか? 」


受付「どのくらいかは、患者さんによってまちまちなので、なんとも言えないんですよ〜」


おば「1時間はかかります?」


受付「はっきりした時間がわからないのでぇ....」


なんか、やっぱり感じ悪いわ。この受付のネエちゃん。

他に言いようがあるやろうに....。



で、思ったほど待つことなく
10分ほどで順番が回ってきて

処置。


結果、でっかい虫歯だと。


神経取らなアカンと。


はぁ〜またしばらく通いやわ。


で、お会計 & 次の予約


受付「お会計1090円です」

「診察券は今後も継続して使うので
無くさないようにしてください」

「次の予約なんですが、いつがいいですか〜?」


字面じゃ伝わらんけど、
なんか、感じ悪いんですわ。


「月曜日しか行けないので、来週の月曜日で」


受付「来週月曜だと、2時、3時、3時半になりますけど」


「じゃあ、2時で」


受付「もし、変更等ありましたら
早めにご連絡して下さい」




なんかやっぱりトーンが、感じ悪いわ。


感じ悪いと、気分が悪いわ。


あっ、受付以外は、みんないい人でした。



意見箱があったら

絶対書くのになぁ。


ということで、歯医者で中途半端に時間がつぶれて
休みがパァーになった

今日この頃です。


接客はホンマ大事やねぇ。



じゃ、また。



6位です。ありがとう

こっちは2位です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-10-26 17:50 | Comments(2)

感動したT_T

ううっ(涙)

CS、敗退したけど

ありがとうノムさん。


とくに、両チームでの
ノムさんの胴上げは
感動した。



ヤクルト時代のノムさんは好きじゃなかったけど

楽天に行ってからは
ずいぶん丸くなって
監督っていうよりも
おじいちゃんって感じで好感が持てたねぇ。


ありがとう、ノムさん。


じゃ、また。


4位です。ありがとう

こっちは2位です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-10-24 21:32 | 日記 | Comments(2)

これ、書いていいのか....

どうか
わかりませんけど

ウチの中2の娘と
中1の息子は

新型インフルにかかってしまいました。


でも、発症してから
もう3日経ってるので

しかも、医者いわく
発症してると
48時間で症状が出るとのことで

おそらく、僕は大丈夫かと。

なんともないし。

元気やし。


ただ、世間体が悪いですわな

商売やってる身としては。


アホなメディアが
いちいち
騒ぎ立てるから


なんか、仕事するのも
気が引ける。


でも、ウチの店に来て

かかるということは、まずないと思いますんで
どうぞよろしくお願いします。



じゃ、また。


4位です。ありがとう

こっちは2位です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-10-24 20:31 | Comments(4)