こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なぜ笑う?

なんで、そこで笑うのかが
わからん。

いやね、

ここんとこ、仕事でもプライベートでも
蝶ネクタイをすることが

多くなったんですけど

仕事してると

なぜかねぇ


クスクス笑うお客さんがおるんですよ。


いやいや

素敵やろって感じなんですけど(笑)


自分で言うのも
なんですけど

けっこう、洒落た蝶ネクタイやし
今、6つ持ってますけど

それぞれが5000円〜8000円してますし

なにより

似合ってますからね。ええ。


それを
なぜ、笑うかが
わからん。


なぜ、このシャレっ気がわからんかなと。


じゃあ、あなた

そんなに僕よりハイセンスなのか?

って感じですわ。ええ。


こう、見えても

僕はかなり、センスいいですよ(笑)

いや、ほんまに。


その辺に、そうそういないですよ。

こんなに、センスのいい34歳、男は。


よ〜、自分でそこまで
言うなぁって?


でも、ほんまにセンスいいからねぇ(笑)


言わせてもらいますけど
オシャレさんというものは、否定しませんよ。


「わぁ〜、それもアリやね〜」

って、なんでも
ポジティヴでっせ。


まぁ、ずいぶん
話がそれたんで
戻しますけど


そんなにオモロいこともないのに
なんで、笑うのかねぇ.....



蝶ネクタイはオッシャレ〜やと思うけどなぁ。




3位です。ありがとう

こっちは2位です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-09-30 21:43 | 趣味 | Comments(4)

アホで疲れた一日

なんだか

ここんとこ、ぐたぐだです。


先日も、レジ開けっぱなしで

レジの下に潜って
開けてることを忘れて

頭を勢いよく上げたら

思いっきりガンっ!!!と
ぶつけて
小銭がめっちゃ飛び散るわ
頭は痛いわで


で、今日は今日で

休みでしたけど

めっちゃ朝から忙しくて

やることいっぱいで


まず、朝6時前に
レンタルDVD返却ポストに返しに行って

帰って

8時に銀行行って

入金しようとしたら

違う方の口座の通帳で
はぁ〜ってなって

しゃ〜なしに
家に取りに帰って

また、銀行行って
やっとこさ入金して

家、帰って

9時にネコの避妊手術のために
動物病院連れて行って

病院に預けて

家帰って

ウチにはネコが6匹もいて
ネコのトイレが家には4つあるんですけど


まぁぁぁ、ウンコとオシッコが
4つのトイレすべて
てんこ盛りで

全部、取り除いて
新しい砂を補充して

10時
ようやく、朝ご飯にありつけると

イスに座り

録画してた、アメトーークを観ながら
ご飯食べようと思い
(嫁も8時前に仕事に行って、家にはネコしかいません)

ブルーレイレコーダーの電源をつけたら

DVDが入ってたのか、自動的に再生しはじめ

その映像を観たとき....


目を疑いましたわ。

「コレ.....返さなあかんDVDやん....」

「じゃ、6時前に返却ポストに入れてきたDVDは
何やってん.....」


もう、その瞬間


どっぷり冷や汗。



やっとゆっくりできると思ったのもつかの間やし

レンタル屋に事情を電話して持っていかなあかんし

っていうか、あちこち車で走り回ってて
疲れてるし


もう、なんやろね

このやり場のない怒りね。

あまりに、自分がアホすぎて(笑)


結局、朝ご飯の支度はそのままで

電話して

DVD持って行って

返却ポストに入ってるヤツから
探しだしてもらって

なんやかんやしてて

車乗って

時計見たら

もう


11時半

昼やん。


昼から、入院してたおばあちゃんが退院のため
月曜だからということで僕が
迎えに行って

いつ、朝ご飯食べれんねんっていうね(笑)

午後2時すぎにようやく
家に帰り

やっとこさ

朝ご飯。


で、今度こそ録画してたアメトーークを観ようと


テレビつけたら
ピンポーンってなって
誰かとおもったら

くだらん、セールスで
で、またコイツがしつこくて
そうこうしてると


3時半に小3の娘が帰ってきて

4時に
避妊手術のために預けてるネコを
引き取りに行って


4時半すぎに
帰ってきて

ネコを入れるキャリーケースに
ネコがどうやらオシッコをしてるようで

そのキャリーケースを洗って

洗濯物を取り込んで

たたんで

5時に嫁が帰ってきて

かみ合わん会話で

やいやいなって

6時
やっと今

ゆっくりできる時間がとれて

やれやれです。


一日ってあっという間ですわ。


しかし、アホで疲れました。


3位です。ありがとう

こっちは1位復活です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-09-28 18:00 | 日記 | Comments(12)

言いまちがい 6

もう、何がなんだか.....

しかし、一つにしぼれないのかねぇ。


嫁さんと話をしてて

嫁「車のな、シガーなんたらってわかる?」

シガーソケットやろ?


タバコに火をつけるヤツやんか。


嫁「それが何か、わからんで困ったんや〜」


ああ、そう。


嫁「仕事場でその話になって
シガーポケットがどうのこうの〜」



嫁「でも、シガーポットって
いったい何やろか???ってなって、どうのこうの〜」




おい...




シガーソケット

シガーポケット

シガーポット


って....


ちょっとの間に、ずいぶん
アレンジされとるやないか。



嫁「で、ポットって言うから
湯沸かしかと思って、延長コードがどうのこうの〜」




おい.....


ポットはあんたが

アレンジしたんやろ?


ソケットやで。ソケット。



どんだけ、間違えて

勝手な解釈すんねん。


ビックリするわ、ほんま。



じゃ、また。



3位です。ありがとう

こっちは1位復活です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-09-26 18:44 | 嫁さん | Comments(0)

痛いしアホやし...

何やってんだか....


レジを開けたまま

レジの下にしゃがんで
ゴソゴソしてるうちに

レジ開けてることを忘れ

もう、この後の展開わかります?


なんとな〜く
想像できるでしょ。


わかるから、もういいですか?


ま、そういうことで


じゃ、また。



3位です。ありがとう

こっちは1位復活です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-09-25 19:02 | お仕事 | Comments(2)

おまかせ

って
言われたら
困ります?

って

よく聞かれるんですけど

いやいや

ぜんぜん

困りませんよ。


困らないんですけど

ちょっと躊躇(ちゅうちょ)するのは、

ほんまに、おまかせにさせてもらって
いいのかってことですよ。


だってねぇ

たとえば、

お腹すいたから

女子と
ご飯食べに行こうかってなった時に

「何がいい?」

ってこっちが聞いたら

なんでもいい

って言う わ り に


じゃ、「ここ入ろうか?」

って言うたら


う〜ん....

とか

言うやないですか。


「じゃ、ここは?」

って言うたら

また

う〜ん.....


って

言うでしょ。


じゃ、何がええねん?

って言うたら

また

「なんでもいい」


って。


その時点で

なんでもいいじゃないねん。


結局、女子が

選んだところになるんですけど


要は、そんな感じ。


えっ?わからん?


だから

「おまかせ」って言うけど

やっていくうちに

「あ、前髪はあんまり切りたくない....」

とか

ちょいちょい

アピールしてくるから


結局、おまかせじゃないやん

っていうことですわ。


ほんまに

任せてくれるのって

年に20人おったら

いいぐらいやな。うん。


じゃ、また。



3位です。ありがとう

こっちは1位復活です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-09-24 16:56 | お仕事 | Comments(2)

説教

今日は説教だ。このヤロー。

キレイになりたい
かわいくなりたい
カッコよくなりたい
オシャレに見せたい

よ〜くわかります。


自分だってそう。


でも、いざ美容院に来て

いろいろと提案したら

「めんどくさい」

「時間がない」

「上手くできない」


と言う。


あげくのはて

「いかに楽するかが、重要」

とまで。


そりゃねぇ、ある程度は美容師側も
負担が少なくなるように努力しますよ。


でもねぇ.....


努力せずして

人は、

キレイにも
かわいくにも
かっこよくにも
オシャレにも

なれませんよ。


「めんどくさい」


話にならん!!!


じゃあ、帰れ!!って感じですわ(笑)


ほんまにキレイになりたいのか?って思う。


もう少し、人に見られるっていう意識を持つべき。

---------------------


「時間がない」

じゃあ、作れ!!!

キレイにしてる人は
キレイにしてない人よりも
早く起きてます。


-------------------

「上手くできない」


練習しなさい!!!

誰だって最初はヘタクソ。

毎日やってこそ、コツをつかんで
上手になるんです。


キャバ嬢は

あのヘンテコな
盛りヘア(つくづくバカなネーミング)に
30分〜1時間かけてやってるんです。



わかったか、このヤロー


じゃ、また。


3位です。ありがとう

こっちは1位復活です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-09-24 13:52 | お仕事 | Comments(4)

うんこさん

って知ってます?

まぁ、お下品な
キャラですけど

なかなかに可愛らしくて
ええなぁと思いましてね

今、この"うんこさん"ストラップを
コンプリートしようと
頑張っておるんですが

b0086098_19462963.jpg


いかんせん、知名度が
低いため
売ってないんですよ。

もし、店頭で見かけたら
教えてください。


ちなみにDVDも出てまして

b0086098_19531758.jpg


なかなかにシュールな内容で

♪うんとこどっこいしょ〜
"うんこ"とどっこいしょ〜♪の
フレーズと
ラテンのBGMが
これまた秀逸やなと。


もしヒマがあれば
第一話をどうぞ。

僕のブログ並みに
ひじょ〜にくだらんです。


「うんこさん第一話」




じゃ、また。


2位です。ありがとう

こっちは1位復活です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-09-21 19:51 | 趣味 | Comments(0)

アホやろ 11

どうして、まぁ
ええ歳してんのに

こんなにもアホなのかと。ええ。

昨日、大阪へ行ったんですけども

その道中にて。


神戸で阪神高速走ってると

海が見えてくるんですわ

その海を見て一言


嫁「アレって、日本海やんな?」


は?


僕がツッコむ前に、中2の娘が

娘「アホやろ....」


たしかにたしかに。

オマエは何年、兵庫県に住んどんねんって感じですわ。


それだけなら、まだしも


嫁「じゃ、ちょっと前に見えてた
あの橋は四国へ行くん?」



そうです。

嫁「そしたら、橋って何個あるん?」


3つ。



嫁「じゃあ、あの橋(明石大橋)と岡山の瀬戸大橋と東京からとで3つかぁ」



は?


東京から?



娘「んなわけないやんか!!」


嫁「じゃ、どこにあるんよ?」


娘「広島(しまなみ海道)にあるやん!!」



嫁「へぇ〜。
あんた、よう知っとんな〜」



娘「誰でも知っとうわ」


嫁「じゃあな、東京の人は四国に行くとき
どうするんよ?」



僕と娘は

嫁の発言がアホすぎて

言葉が出ません。

娘「いや、行けるやん」



嫁「なんでぇ?四国って島やでぇ」
「渡られへんやん」



もう、アホすぎて

ビックリでしょ?


娘「こっちまで(西日本まで)来てから、渡るんやんか!!」


嫁「あんた、スゴいな」



いや、オマエがおかしいねん。


嫁「でも、不公平やな。
関東の人は損やん」



嫁「まぁ、でも東京から四国までの橋って
どんだけの直線やねんって感じやしな(笑)」



いやいや

オマエのワールドがわからん。



2位です。ありがとう

こっちは1位復活です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-09-21 19:00 | 嫁さん | Comments(0)

使いっパシリ 2

先週に続いて
今日も、連れ回されました。

そうです。

また、息子の
ドラクエ9の
すれ違い通信のための
あえて
人ゴミを歩く旅

in 大阪。


足が
超だるいっす。


ついでに、
嫁も
娘2人も
楽しいショッピング。


僕は、ショッピングの気分で来てないので
一人黙々と写真。


その写真は
前田シャシン
に載せてます。


まぁ、でも

苦労のかいあって

息子のすれ違い通信は

実に

神戸の30人に比べ

なんと3倍強の

107人。


よかったですなぁ〜。


嫁たち女3人は

いろいろと買ってましたわ。


僕も、さすがに
写真だけっつうのも、どうかと思い

セレクトショップで

蝶ネクタイを。

えっ?なんで蝶ネクタイって?

いやね、軽部さんぐらい
ハマってるんですわ。

たくさんのレパートリーを増やしたいんですわ。

えっ?おかしいって?


何言いますか!!

めっちゃオシャレさんでっせ。


蝶ネクタイで

スケートボードしたら

かっこええでしょ。

スケボーのイメージが悪いから

ジェントルマンが滑ってると
いいイメージになるでしょ。


あ、話がずいぶん脱線しましたな。


まぁ、要は

行く気もないのに

大阪まで、金使って車を2時間弱走らせ

あちこち連れ回され
金使わされ

高い駐車料金払って

帰りは、
み〜んな気持ち良さそうに爆睡で


こっちは、疲れるだけ疲れたっちゅう話です。


じゃ、また。


2位です。ありがとう

こっちは1位復活です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-09-20 22:25 | Comments(2)

ルービンさん

残念ながら
僕はちゃいますねん。

ルービンじゃないですわ〜。


仕事してたら

普段は、そんなにかかってくることのない
iPhoneに
着信があったので

お客さんかな?と

思って出たら

たどたどしい日本語で

電話の女性「モシモシ、ルービン?」


は?


わけわからん....


これは、ルービンを
"美容院"と聞き違ったかなと
思って
(どう聞き違えんねんって話やけども)


すいません、もう一度と言ったら


電話の女性「モォシモォシ、ルービン?」


やっぱり

ルービンやわ.....。


めっちゃ、人違いやわ。


電話の女性「ルービン?」


なんて言うたらえんやろか.....


予想外の先制攻撃で

ごっつい動揺してますわ。


冷静に、「違います」って言うたらええだけやのに。


「いや、あのぅ.....


そのぅ.....


ノールービンです。


ということです」


今考えたら

なんやねん....


この受け答え....。



電話の女性「ノールービン???」


電話の女性「.....。フゥンフゥ〜ン、スイマセン
マチガエタノデシタ」



ふぅ〜

わかってもらえた。


しかし...


"間違えたのでした"って.....。


人ごとみたいやな。


しかししかし


ルービンって誰やねん????



じゃ、また。



2位です。ありがとう

こっちは1位復活です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-09-19 16:02 | お仕事 | Comments(2)