こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

りょう さん はじ..
by kami-goya at 08:51
こんにちは!はじめまして..
by りょう at 12:22
こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

少しお休み

します。


なんか、書きたい気分になれないので

それに、質が落ちてきて
自分でも面白くないので

また、書く気分になったら
書きます。



変わりに、こっち↓をバンバン
更新していきます。

マエダの趣味

たぶん、マニアックで
さらに面白くないでしょうけど
僕は、
今、こっちの方が書いてて楽しいので。


ということで、

じゃ、また。


3位に戻ってます。

こっちは2位に落ちました。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-08-31 21:18 | Comments(8)

あ〜あ

ああショック。

店に置いてる
サボテンが

黒ずんできた。

b0086098_8583049.jpg



b0086098_90262.jpg


もうダメかな....


けっこうデカくなって
お気に入りやったのに

ひとまず
黒いところをちょん切ってみます。



植物が枯れると
けっこうショックですわ。


だって、植物は悪い気を吸うっていうから。

そんな悪い気があったのかなぁと。

二つの意味でショックやね。


じゃ、また。


3位に戻ってます。

こっちは2位に落ちました。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-08-30 09:02 | お店 | Comments(0)

スピンオフ 7

昨日、またやってきました。

スピンオフおばあちゃん。


相変わらず、炸裂でしたわ。ええ。


まずは、お電話にて。

スピおば「もしもし、カインドさん?」


「あっ、カミゴヤです」


まぁしかし、次から次へと
違うネーミングがよく出てきますわ。


カミングアウトにはじまり

カミング

カムズホーム

カインド


素晴らしいね。ええ。



で、来店。


スピおば「ああ〜、もう今日は調子が悪うてね」


スピおば「はぁ〜」


スピおば「まぁ、ここで倒れたら倒れたでしょうがないか」


いやいや

それは困る。


スピおば「もし、あれやったら困るから
電話番号教えとくわ」



ということで、電話番号書いてたら



スピおば「あっ、そうや!!」
「今日は、誰も家におらんわ」



なんじゃ、そりゃ。


聞いた意味なしやがな。


スピおば「娘が今日は仕事やわ」


スピおば「ほら、学校の先生してるから
例のインフルで早めに始まったんや」



スピおば「もう、今は昔と違って学校もね
どうのこうの〜」



そんだけ
べらべら
しゃべれたら

元気やわ。


スピおば「今日はね、パーマをあてようと思って」


スピおば「で、朝が涼しかったから
もう朝から、片付けしてたら
急に電話が鳴ってきて
どうのこうの〜」



つながりがあるんかと思ったら
全然関係のない話でした。


「あの...パーマはどんな感じに?」

スピおば「あっ、パーマはね....」

スピおば「そうそう、甲子園すごかったねぇ」

スピおば「あっさり終わりかなと思ったら
ところがどっこいやからね」
「あんなことがあるんやねぇ」
「中京は完全に呑まれてたな」



そうですね〜

すごかったですね〜


じゃなくて


パーマね。


どうするんや?

って聞いてんの。


まぁしかし

すんなり進まん人だわ。ええ。


じゃ、また。


3位に戻ってます。

こっちは2位に落ちました。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-08-27 15:01 | お仕事 | Comments(0)

残念

あぁ残念。

今日の甲子園。

決勝戦。

日本文理ー中京大中京

僕は俄然

日本文理を応援してたんですけど

なぜなら、新潟はまだ優勝したことがないので

優勝させてあげたかったんですけど

残念ながら

負けました。

でもええ試合やったんですよ。
手に汗にぎる感じで。ええ。

でもでも、途中から観てなかったんですけど。

なんせね

6回の時点で

中京大中京に一挙6点を奪われ

もうダメやなと、テレビ消したんですわ。

ああ、残念。

最後まで観ときゃよかったなと。


結果見たら

10ー9

やったんですわ。

しかも、一打逆転の展開やったんですわ。

ごっついええ試合したんやなと。


やっぱり、最後まで諦めちゃダメですわ。

っていうても、結果負けたんですけど。


しかし、甲子園が終わると

夏も終わりな感じがするのは僕だけかな?


夏の終わりは
いつも思うけど

せつない。


じゃ、また。


3位に戻ってます。

こっちは2位に落ちました。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-08-24 20:13 | 日記 | Comments(8)

ギャフン!! 4

はぁ.....。

疲れる。


先日、ギャフンおばちゃんがやってきまして


旅行帰りで疲れてるところに
さらに追い打ちをかけて
もうヘロヘロですわ。


じゃ、一部始終をどうぞ。


ギおば「暑いわね」

「そうですね」

ギおば「東京も暑かったけど、関西はもっと暑いわね」(以前は東京に住んでた)

「そうですね」

ギおば「暑いので短めにして下さる?」


「はい」


ギおば「お盆はゆっくりされたの?」


「はい」

ギおば「何日くらい休まれたの?」


「5日間です」


ギおば「まぁ、長く休まれたのね」


「......」


ギおば「5日間もゆっくりされたの?」


「いえ、東北へ行ってきました」


ギおば「あら、そう」


ギおば「東北はいいところよ」


「そうですね」


ギおば「どちらへ行かれたの?」


「福島と青森です」


ギおば「あら、そう」
「どのあたりに行かれたの?」



「美術館巡りに行き....」

と言ってる途中から
かぶせるように

ギおば「私はね、四国へ行ってきたの」


ギャフン!!


僕の旅行話は終了。


「四国ですかぁ」


ギおば「四国もいいところよ」


「そうですね」


ギおば「あなた、行ったことあるの?」


「はい、5月に」


ギおば「あら、そう」

ギおば「どの辺りに行かれたの?」


「全部回りました」


ギおば「あら、そう」


ギおば「香川も徳島も愛媛も高知も?」


「そうですね」


ギおば「何日で?」

「一泊二日で」


ギおば「アハハハハ」
「家族は迷惑がってたでしょう?」



なんか、感じ悪いなぁ。


「いえ、楽しんでましたよ」

ギおば「奥道後とかは行かれたの?」


「はい、行ってきました」

「温泉には入らな....」

と言ってる途中で
またかぶせるように


ギおば「私はね、はじめて行ったの」
「とても風情があってね、良かったわよ」



「.....」

僕の道後話は終了。


「風情ありますよね。ああいう感じの建物、僕も好きなんですよ」


ギおば「私は、きれいな方がいいけれどね」


ギャフン!!!


風情があっていいって言うたやん!!!


ギおば「阿波踊り見られたことある?」


「ないんですよ」

「一度、見に行きたいんで.....」


と言ってる途中から
またまたかぶせるように


ギおば「あれは、良かったわ」
「もう、夜通し踊ってるのよ」



「そうなんですか〜」


ギおば「もう、圧巻だったわよ」


「すごそうですもんね」


ギおば「ちょっと、切りすぎないでよ」


ギャフン!!!!


「切りすぎですか?」


ギおば「話に夢中になると、手元が狂うでしょ?」


ギャフン!!!


夢中にして欲しいわ!!!


あんたに合わせるのが必死やわ!!!



「大丈夫ですよ」


ギおば「おばさんみたいにしないでよ」


「まだ、そんなに短くはしてませんけど」


ギおば「なら、いいわ」


ギおば「気持ち短めでもいいわ」


ギャフン!!!


どっちやねん!!!


どうにかしてくれ。この人。



また落ちて4位です。

こっちも2位に落ちました。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-08-23 17:42 | お仕事 | Comments(2)

泣いたわ〜

いや〜
泣いたわ〜

まず、高校野球ね。

花巻東ー明豊

ええ試合しましたわ。


二転三転あっての
結果、花巻東ですわ。


あれは、何回だったか覚えてませんけど

一塁で花巻東のランナーと
明豊の守備が
ぶつかったんですよ。

それで、花巻東のランナーが
倒れましてね

タンカーで運ばれたんですが

花巻東の攻撃が終わって
守備につくときに
復活して元気な顔で出てきたんですわ。

もう、それ見て

ぶぅぅぅわぁぁ〜

ですから。ええ。

そのときの、甲子園の拍手もまた

号泣。


いや〜、ええね。青春は。


えっ?花巻東サイドなんかって?

まぁ、そうやね。

東北に旅行行って
人が温かかったので
なんか、応援したくなりますなぁ。



で、夜

金スマ見てまして

松岡修造のテニス塾で

これまた、号泣。


相手は子供やけど
松岡修造の容赦のなさがええね。

子供やからって
甘やかしたらアカンなと。

で、見てるとねぇ

我が子とダブるんですな。これが。


で、また号泣。


しかし、涙もろくなりましたわ。ええ。


じゃ、また。



また落ちて4位です。

こっちも2位に落ちました。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-08-22 09:46 | 日記 | Comments(0)

本日、出頭してきました。

もう、ドラッグで逃げられないと思い
出頭しました。

というのは、ウソですが


先日の、スピード違反
本日
仕事を半日休んで(ああ、もったいない)
裁判所に出頭してきました。

そうです。りっぱな事件扱いにされてるんです。


もう、待ちが長いのでとにかくめんどくさい。

今後の捕まった方の参考にと思い
流れを書きましょう。

AM8:30
裁判所に到着。

もちろん一番。

裁判所に入り

交通違反の場所へ行き

受付に赤キップを入れるところがあるので
赤キップを入れ
待ち合いで略式裁判はAM9:00からなので
呼ばれるまでしばらく待ちます。

AM9:00

放送で
受付の順番に5名の名前を呼ばれ

まず1番の部屋に入ります。

さらに、中で名前を呼ばれ
本人確認
スピード違反の確認
これに異議があるかないかの確認

を聞かれ
(といっても、堅苦しいものでなく終止なごやかなムード)

それが終わると

また待ち合いへ戻り

しばらく待ちます。


15分後

また、放送で呼ばれ


次は2番の部屋へ。


そこで、検察官に

また、本人確認

そして、略式裁判を受けます。

といっても、ごく簡単なやりとりです。

スピード違反に異議がなければ
赤キップの裏面に署名と押印するように
言われます。

それを書いて、ハンコ押して

2番も終了。


そこから、罰金を審議するわけです。

また、ここから、しばらく待ちます。

裁判所に来たときは
人もまばらだったんですが

僕が2番の部屋を出たときには
あふれかえるぐらいの人が。

みなさん、おまわりさんの餌食になったんやなぁと。


約30分後


また、放送で名前を呼ばれ

今度は3番の窓口へ。


そこで、罰金を言い渡され

2番の窓口で清算。

ちなみに、わたくし

6万円でした。トホホ.....。


僕の後ろの人は

飲酒だったので
20万円を言い渡されてました。これはキツい。

基本、罰金は一括清算なので

払えないとなると
1日5,000円の労役のため
留置所へ送還されます。

ようは、牢屋に入れられるっちゅうことです。

罰金の金額に達するまで労役せなあかんということです。


僕の場合だったら12日間、牢屋に入れば
お金を払わずに出られます。

まぁ、体裁が悪いので払いましたけど。

飲酒の人は金額が金額なので
入る人が多々いるようです。


これにて、裁判所でのお務めはおしまい。


後日、免停講習の通知が
届くことになるんです。


じゃ、免停講習を受けたら
また、ご報告を。


また落ちて4位です。

こっちも2位に落ちました。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-08-21 14:27 | Comments(0)

アートの旅 in 福島・青森 あとがき

ということで、
2泊3日の(車中泊を入れると4泊5日)
ETC1000円で兵庫県→青森県の旅は
無事終わったんですが

帰りの運転が死ぬほどしんどかったですわ。

なんつっても、東北道の渋滞が
キツかったです。ええ。

お盆のUターンラッシュに
見事、便乗しまして

実に岩手から45kmの渋滞。

たまらんです。ええ。

青森からはこういうルートで帰ったんですけど

b0086098_1883724.jpg


通常なら、青森ICから福島の郡山JCTまでは
スムーズに行けば5時間ぐらいなんですよ。

それが、この太線の
岩手の途中から宮城の途中までで
5時間かかってますから。ええ。

午後2時40分に青森を出て
福島のサービスエリアに着いたんが
午後11時ですから。ええ。

9時間もかかってますから。ええ。

もう、僕もぐったりですわ。ええ。

眠いから、サービスエリアで
車のイスを倒して寝たんですけど

やっぱりね
早く家に帰りたいっていう
こうなんていうか
動物的な感覚があるもんですから

1時間ほどで
目が開くんです。

で、また運転再開。

家族はみんな寝てるから

嫁と運転変わろうかなとも思いましたけど
起こすのもかわいそうやし(やさしい〜)

どのみち、嫁はJCT(ジャンクション)で
どっち行っていいかわからん人間やから

ひとり運転ですわ。

ほんまにしんどかった。

渋滞がなければ
そうでもなかったですけどねぇ。

結局
青森出たのが15日の午後2時40分で
家に着いたのが
16日の午前11時40分ですから。

実に22時間ですわ。

飛行機やったら
南米に行けますわ。ええ。

で、料金はですね
大阪近郊を通ったので1000円ではなかったんですけど

それでも、なんと
たったの
2100円!!!

通常なら26000円ほどかかるところをです。


思わずガッツポーズですよ。ええ。


これから、行く人の参考になればと思いましてね。

えっ?

そんな遠くまで行かないって?

まぁ、そうかもね。



てなわけで、
青森・福島の旅
これにておしまい。


じゃ、また。



また落ちて4位です。

こっちも2位に落ちました。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-08-20 18:28 | | Comments(2)

アートの旅 in 青森・福島 7

こちらの前田シャシンも旅の写真を載せてますんであわせてどうぞ。


この青森県立美術館にも

奈良美智の作品が常設されています。


まずは、このどデカい
あおもり犬。

b0086098_7225982.jpg


ほんまにデカいです。

b0086098_723317.jpg


背中もなんかいいです。

b0086098_724797.jpg



奈良美智は
小屋を作ってその中に作品を展示するスタイルが
多いです。

b0086098_7244471.jpg



これは、少し離れにある
展示場所。

階段をぐるっと昇ると

b0086098_7261418.jpg



通称 皿絵が見えてきます。

b0086098_7274237.jpg


大きな皿のようなオブジェに
キャンバスの継ぎはぎを貼付けて描いてます。


この後、ミュージアムカフェで
ランチをして
ミュージアムショップで
お買い物をして

最後に

美術館の
お隣の
三内丸山遺跡に行き

b0086098_735867.jpg


改めて、昔の人のすごさを感じ

b0086098_7354572.jpg




帰路に着くわけです。


じゃ、また。


また3位に落ちました。

こっちも2位に落ちました。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-08-18 07:37 | | Comments(4)

アートの旅 in 青森・福島 6

こちらの前田シャシンも旅の写真を載せてますんであわせてどうぞ。


15日 AM10:40

青森市に到着。

青森県立美術館へ。

b0086098_15261846.jpg


真っ白な表側と

茶色を使った裏側とで
なかなかにシャレた外観です。

b0086098_15263448.jpg


十和田市現代美術館もそうですけど
最近の美術館は
建築もアートです。

夜になると
いたる所にある
このツリー型のネオンが光って幻想的になります。

b0086098_15264459.jpg


このRCのデカいブロックもステキです。

b0086098_7181983.jpg



残念ながら、館内は撮影禁止なので

一部だけご紹介します。


じゃ、また次回。


また3位に落ちました。

こっちも2位に落ちました。
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-08-18 06:57 | | Comments(0)