こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52
mie さん これ..
by kami-goya at 06:52
共感します。さん ..
by kami-goya at 14:40

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今に...

見てろ。コノヤロー。

またですね

ここんとこ
お客さんに

「太った?」

って言われるんですわ。


ええ

ええ

太りましたよ。ええ。


でもねぇ、所詮

65kgですよ。

体脂肪 18.7%ですよ。

身長170cmで

どこが

太っとんねんっちゅう話ですよ。


まぁ、いいですけど。


今は、3ヶ月かけて
計画的に
痩せようとがんばってるので

3ヶ月後には
「見とけよ〜」って感じですわ。


じゃ、楽しいGWを。


ああ、また抜かれた。2位です(涙)

こっちは1位ですよ〜
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-04-30 19:45 | 日記 | Comments(0)

まだ木曜日

です。

昨日、祝日だったでしょ。

4月29日。


めっちゃ、忙しかったんですわ。

さながら
土、日のような忙しさと疲労感。


土、日感覚だったので
仕事を終えて

あと、1日頑張れば休みだぁって
軽く勘違いしてまして

よくよく考えると
まだ、水曜日かと。


この時の、疲労感ったらないですわ。


これ、美容師にしかわからんやろなぁ。


じゃ、みなさん
楽しいGWを。


あ〜あ、だいぶ差がついた。2位です(涙)

こっちは1位ですよ〜
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-04-30 16:58 | お仕事 | Comments(2)

スピンオフおばあちゃん 2

いやいやいや〜

まいったねぇ。

これは、実話でして
ネタでもなんでもありません。

まして、一切の脚色もつけておりません。


先日、やってきたこのおばあちゃん

今日、電話してきてですね


スピおば「もしもし、わたしね、先日
お宅のカミングアウトさん?だっけ?おジャマさせてもらった
◯◯ですけどもね」



「はい。あ、カミングアウトじゃなくてカミゴヤです」

まだ、言うか。


スピおば「あ、ああカミゴヤさんね。
まぁ、どっちでもいいけども」



コラコラ
よくないよくない。


スピおば「あのね、この間
メガネかけてじっくり見ずに(仕上がりを)帰ったから
アレだったんやけども
家に帰って、よくよく見たら
ちょっと、短すぎるわ〜」

「まぁ、形はいいんやけど、さすがその辺りはプロなだけあってね。うんうん。
でも、全体的に短すぎやわ〜」

「今度は、ちょっとね、気をつけてもらおうかなと
まぁ、今のうちにお宅に手を打つというかね、
忠告というか、まぁそういうことで」




よ〜喋るなぁ(笑)


「そうでしたか。すいません。次は気をつけますんで」


スピおば「とにかくね、わたしは
宝塚の人たちのような、華やかな髪型にしてもらいたいんやね」



「あ、はぁい」


今、はじめて聞いたわ〜

スピおば「まぁ、最初やから
全てをお宅に求めるのは、酷な話かも知れんけどもね」

「わたしはね、年寄りやけども、
と し よ り や け ど も、



そんなにためて
リピートせんでもわかります。


スピおば「髪型は、年相応は
イヤなんやね。わかる?」



「はい、わかります」

スピおば「宝塚の人たちは
どうのこうの、どうのこうの〜」



また、脱線しやがった。


スピおば「昨日も、"安蘭けい"が退団してもうてね、どうのこうのどうのこうの〜」


ああ、めざましTVでやってたわ。


スピおば「で、今、早い所ではもう
GWやからね、うちの娘も帰ってくるんやけども、どうのこうの〜」



「で」でつなげたわりに
宝塚話とつながってないですけどねぇ....。


スピおば「まぁ、とにかく
こんなとこで長電話もアレやから
とにかく、まっ、そういうことで
形はいいとしても、長さがちょっと問題ありやから
これから、気をつけてもらいたいというか」


スピおば「だから、"宝塚みたいに"って言うたら
もう、わかってもらえるやろうから」



いやいや
範囲が広すぎてわからん。

スピおば「そういうことで、今回は
手短に、話をさせてもらった次第やけども」



いやいやいや

充分、長いです。


スピおば「じゃ、よろしく。」



ふぅ。


困ったもんだ。こりゃ。



ああ、また抜かれた。2位です(涙)

こっちは1位ですよ〜
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-04-28 22:20 | お仕事 | Comments(6)

痛てててて

あー痛いけぇ。

今日は、久々に
島根弁で書くけぇさぁ

意味が?なところも
あるかもしれんけど
そこは、適当にニュアンスで
いっちゃってぇやぁ。

最近ねぇ
数人のお客さんに触発されてねぇ

スケボーをまたやりよるんよぉ。

その、お客さんの中には
若い女の子も2人おるけぇ

こりゃあ〜、負けとられん!!

って火がついてしもうたんよぉ。


そんでぇ

今日も

滑っとったんだけどぉ

僕はねぇ

スイッチスタンサーでいきたいけぇ

ずっと、グーフィーでやっとるんよ。


まぁ、野球で言うたらさぁ

右利きなのに
左でやってる感じなんだぁ。

だけぇ

しっくりこんけぇさぁ

バランス崩して

思いっきり

大コケしたんだぁ。



まぁ、これが

コケ方が、悪かったんかぁ


もうぅぅ

ぶち、ヒザが痛いんよぉ。


今も、ぶり、痛ぅてやれんのんよ。


でも、負けんこぉ

がんばるけぇ。



目指せ!!スイッチスタンサー


ああ、また抜かれた。2位です(涙)

こっちは1位です(涙)
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-04-27 21:46 | 趣味 | Comments(8)

スピンオフおばあちゃん

いや〜
まいったね。

昨日、来たおばあちゃんなんですけど

今日、カットしに来たんですけど

まぁぁぁ

スゴいんですわ。


何がスゴいって


話の脱線具合が。


何より、店名間違えてるしなぁ。

だから、まぁ
勝手に
スピンオフ(脱線)ってニックネームを
つけちゃいました(笑)



それでは

一部始終をご覧あれ。



スピおば「もうね、あたし
半年ぐらい切ってないから、短くして」



スピおば「短いっていっても、サルみたいにせんといてね」


スピおば「ほんまは、パーマあてたかったんやけど...」



スピおば「まぁ、今日は時間がないからカットして」



「いつも、パーマあててるんですか?」


スピおば「そう!!」
「あたし、宝塚が好きでね
よく、チケット取って行ってるんやけど
昔と比べたらねぇ...」
「今はねぇ....パッとしないわ〜」



えっ?パーマの流れやったんちゃうん?


宝塚話になってるやん。


スピおば「まぁ、今の人はテレビか、映画に行くから...」


あのぅ...パーマは....


スピおば「あっ!!おたく、ここ何年になんの?」


「4年目です」


スピおば「ほぅ〜。4年目かぁ〜」


スピおば「てっきり、まだ1年も経ってないんかと....」


「....。」


スピおば「あっ!!後ろは短くしといてね。短く」


「けっこう切っちゃって、いいんですか?」


スピおば「うん。それがねぇ」
「前にヨソの美容院に行った時に
シャンプーしてもらったんやけど
まぁぁ、そこのシャンプーがヘタでヘタで
寝るどころの騒ぎじゃなかったわ。うん」



いや...

どれくらい短くするかって聞いてるんやけど....


スピおば「あたし、白髪のまんまやろ?」


「そうですね」

「染めたりしてないんですか?」


スピおば「いや〜、その〜....
あたしな、かゆくなるんやわ」



「染めたらですか?」


スピおば「いやいや」
「もう、突然。」
「昨晩、頭洗ってても急にかゆくなるんや」
「なんでかな。シャンプーがおうて(合って)ないんやろか」
「とにかく、洗う前はブラッシングするんやけどな」
「それでも、かゆくなるもんなぁ」
「まぁ、ずっとではないから。たまにな。突然に」



いやいや
あんたが、突然やわ。



「染めたら」のくだりはどうなったんや?



「前髪は、どうしましょう?」


スピおば「あ、前髪?」
「そうやな....」
「あたしは、さっきも言うたけど
宝塚が好きで、観にいってるけど
まぁぁ、アレやわ」

「大地真央の最後も観たけど、
あたしな、あんまり好かんのやなぁ....」

「やっぱり、昔の人の方が表現豊かやしな」




おい...

前髪な。前髪。

どうするんや?って聞いてるんやで。


スピおば「ちょっと、アメちゃん
食べさせてもろてええか?」



「はい、どうぞ」


スピおば「もうな、咳が出だしたら
アカンのや。」
「アメか、氷砂糖なめとかな。」
「まぁ、これも血圧下げる薬飲み出してからやわ」



「最近なんですか?」


スピおば「もうな、患者さん抱え過ぎやからな」



は?



スピおば「いや!!!ちょっと、上が短いんじゃない?」



いや、まだ切ってないですけど.....



もぅぅぅぅ


しんどい!!!!!



ああ、また抜かれた。2位です(涙)

こっちは1位です(涙)
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-04-24 23:26 | お仕事 | Comments(6)

間違えすぎ

コラコラ...

なんぼなんでも

間違えすぎです。


一人のおばあちゃんが入ってきて



おば「ここ、予約制?」


「そうなんです。予約優先なんです」


おば「今日、できる?」


申し訳ないですが
今日が、この後はいっぱいなんですよ。



おば「ほな、また来さしてもらうわ」


おば「あっ、そうそう電話番号は?」



「これ、どうぞ」(フライヤーを渡す)


おば「ここにかけさしてもろたらええんやね?



「そうです」


おば「えーっと、おたくのお店
何ていうの?」



「Kami-Goya(カミゴヤ)です」


おば「ふんふん」


おば「カミングアウトさんね」



ブッ!!



いやいや....



カミングアウトて....


同性愛かいな....


なんで、そんなややこしくするかなぁ?????



やったぁまた1位復活(涙)

こっちも72位スタートから5日でついに....(驚)
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-04-23 15:58 | お店 | Comments(3)

アホです

一昨日、
先日買った、本
の通りに
スロトレ(ゆっくりな動きで体に負荷をかける筋トレ)

をして

その後10分〜20分以内に

有酸素運動を行うと
体脂肪がもっとも燃焼しやすいというので

夜7時くらいからスロトレはじめて

7時半過ぎに終えて

そっから

有酸素運動のために

レンタルビデオ店へ
自転車乗って、20分かけて行ったんですわ。

しかも、めちゃくちゃ強風で雨が降ってるのにですよ。



アホでしょ。


しかも、中学の子供2人も行くって言うから

3人で
強風と雨の中
傘がバッサバッサなりながら

吹き降りで
ガンガン雨に打たれながら

20分もかけて

レンタルビデオに行ってきましたがな。

軽くアホですわ。


都会ならまだしも

田舎なんで

店員からしたら

びしょ濡れの親子3人が
ぞろぞろと店に入ってきたら

「なんやねん...この親子..」

「車ないんかいな....」

って思ってるでしょう。


アホですわ。


しかも借りたのがGWの旅の
予備知識のためにと
あえて
ユースケ・サンタマリア主演の「UDON」ですわ。


しかも、借りて2日経ってんのに
まだ、観てないっていうね。


アホですわ。


でも、これも

真の目的は
ダイエットのため。


子供らは

強風と雨と夜のチャリンコは
なかなかに
刺激的だったようで

また、やりたいと言ってました。


親子共々

アホです。



ああ、また2位転落(涙)

こっちも72位スタートから4日で2位です(驚)
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-04-22 11:59 | 日記 | Comments(2)

ダーツで旅 3

GWの1泊2日の旅行を

ダーツで行き先を

「香川県 うどん食べ歩きの旅」に決定したんですけど


2日もうどんっちゅうのは
もったいない気がして

結構、いろいろ回ることにしました。

大まかな
経路はこんな感じ。

b0086098_1940457.jpg


1.広島県 尾道市で
小津安二郎の「東京物語」が好きなので
その撮影地を巡って
坂道を見て回って
できれば、尾道ラーメン食べて
できれば、尾道水道渡って

しまなみ海道渡って

時間があれば
島々に寄って

2.愛媛県松山市へ行って

時間があれば
いろいろ回って

美術館やら
「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルとなった
道後温泉を見て

3.香川県 高松市へ行って
ホテルに泊まって

4.2日目も続いて高松市で

高松市内を回って
うどんも食べて

5.徳島県へ行って

できれば
うず潮を見て

明石海峡を渡って帰ろうかと。


ちゅうか、
こんなにスムーズに行けるんかと...

まぁ、予定は未定ってことで。


あー楽しみだぁ。



残念、まだ2位です(涙)

こっちは7位です
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-04-21 19:41 | | Comments(8)

ネット

先日、猫のご近所トラブルがあったので

やむなく、
庭に
ネットを張ることにしました。

ホームセンターへ行って
1m X 50mの緑のネットを買って帰り

長さを測って切り
高さが足りないので

同じ長さを3網作って
つなげました。

b0086098_1874515.jpg



それを、庭に取り付けてと....


まっ、こんな感じですわ。


打ちっぱなしのゴルフみたいですなぁ...

b0086098_1871066.jpg


見栄えは、すごく悪いんですけど
猫とご近所と
うまくやっていくためにはいたしかたないかと。


これで、しばらく様子見ます。


でも、ゴマはご覧のとおり
まったりしてますけど

b0086098_1893980.jpg



シロが、出るとこ伺ってる....

b0086098_18121226.jpg



こいつは、要注意やな。


じゃ、また。


残念、まだ2位です(涙)

こっちのランキングにも参加しました。ブログ村
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-04-20 18:13 | DIY | Comments(2)

スランプ

アラレちゃんなワケです。

写真に没頭して長くなりますが
ここ1〜2ヶ月
スランプなんです。

まぁ、月100本(フィルム)撮らないヤツが
スランプという言葉を使うなと
かの、有名写真家は言ってましたが....


しかも、スランプって言うほど
以前の写真も上手くないし....


とにかく、
何を撮りたいのかが

このところ、わからんのです。


いや、わかってんです。


なんちゅうか
手応えを感じないんですわ。


もっと、こう
写真に、艶めかしさとか
セクシーさ(お姉ちゃんとかの意味じゃないよ)とか

こう何ていうのか...

実際、生で見た時の
衝撃とか、
感動とか、
面白さとか、
いやらしさ(笑)とか、
を写したいんですけど

後日、撮った写真を
見てみると


結果は...


う〜ん...ていう感じですわ。


物足りないっていうかね。


とにかく、
「なんか、この写真セクシーやなぁ」

って言えるように撮りたい。


でもまぁ、とにかく撮り続けるしかないんでしょうな。


早くこの、壁を乗り越えたい。


残念、2位転落(涙)

こっちのランキングにも参加しました
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-04-19 22:37 | カメラ | Comments(0)