こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52
mie さん これ..
by kami-goya at 06:52
共感します。さん ..
by kami-goya at 14:40

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ギャフン!!

いや〜まいった。

だって、会話がひとっつも
かみ合わないんですもん。


とある、おばあちゃんが
やってきました。


おば「カットとカラーして下さる?」

「はい、どうぞ」

おば「短くして下さる?」

「はい」

おば「特に後ろは短くして下さいね。すぐ伸びるから」


「はい」


チョキチョキチョキチョキ


おばあちゃんが鏡に映った自分を見ながら

おば「後ろ、もうちょっと切って下さる?」
「前から見た時にえり足が見えるのが嫌いなの」


「あっ、そうなんですね。じゃ切ります」


えり足を
チョキチョキチョキチョキ

「はい、どうでしょう?」


おば「いや...。後ろはこのままじゃ見えないじゃない」

ギャフン!!

さっきの説明があってこう攻めてくるか....

「すいません。鏡をどうぞ。(手鏡を渡して後ろを見せる)」


おば「思ったより短いわね」


「あっ、すいません」


おば「でも、前から見たら良いぐらいだわ」


なんじゃそりゃ。


おば「おたくは、店出してどれくらいなの?」


「3年とちょっとです。」


おば「......」


どうしたらええの...。この処理。


おば「お住まいはこちら?」


「いえ、違います」


おば「.....」


おば「ここ、お一人なの?」

「あっ、はい」


おば「じゃ、住めばいいじゃない?」


あっ、そっち(独身)の意味ですかぁ...

普通、この流れだと、一人営業の意味かと....。


「あっ、僕、結婚してますんで」


おば「私はね、東京から越して来たの」


ギャフン!!

え゛ぇ゜〜....
さっきの流れからのこの展開かぁ....

「そうかなんですかぁ。また遠くから...」


おば「別に好きで来たんじゃないのよ」


こっちも別にウェルカムで言うてないがな...。

「強制的にですか?」


おば「でも、もう2年になるけどね」


ギャフン!!

質問、無視。

うーん.....


「じゃ、もう慣れました?」

おば「ここ予約制なの?」


ギャフン!!


また、飛ぶなぁ...


「そうです」

おば「あたしはね、予約が嫌いなの」


だからって、どうリアクションしたらええねん...

「はぁ..またどうして?」

おば「髪って急に切りたくなるじゃない?」

「確かにそうですね」

おば「だから、思った時に行きたいの」
「だから、美容院って勝手なのよ」



ギャフン!!


まぁ、どっちもどっちやと思うけど....。



次回へつづく。


だんだんと1位が危ういです
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-03-31 18:57 | お仕事 | Comments(0)

応援

してます。

高3の時から
やってきてる
女の子が
この春
美容学校を卒業し
晴れて、美容師として
働くんだそうです。

花の都、東京へ行くんだそうです。


びっくりしたのは
なんでも、理想が
僕のような
いい加減な美容師になりたいとのことです。

おいおい..。

うれしいけど....


悪いこと言わんから
やめときなはれ。

あなたなら、
僕よりも数倍素晴らしい
美容師になれるから。


ね。


でも、その子が言うには

「一見、いいかげんだけど
ちゃんと、お客さんのこと考えてて
でも、独自のスタンスもしっかり持ってて
なおかつ、人の意見を聞き入れる
柔軟性も持ってるから」

これ、別に自慢してるわけじゃないですよ。

僕が言ってるんじゃないですから。

でも、こんなこと
言われたら...

誰だって昇天するでしょ。


もうね、あまりに気分いいから

「もう1回言うて。ゆっくりと」

ってリピートしてもらいました(笑)


2回も言わすなよって感じでしょ?

だって、ほら
言われることないから。


まぁ、でもね
今はまだ働く前だし
視野が狭いんだと思うんですよ。ええ。

だから、ホンマに
僕なんか、目指さずに
もっといい美容師さんは
五万といるから

その人たちを目指して欲しい。

だって、
僕をマネされたら
僕のオリジナリティーがなくなるじゃないですかぁ。

えっ?そこなんかいっ!!って?


そう。そこが重要(笑)


まぁ、でも
これから
頑張っていって欲しいですね。

応援してます。


まだ、わりと1位です(驚)
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-03-29 12:44 | お仕事 | Comments(0)

アウェー

なんなんやろ....
この気持ち...。

ホームなのにアウェーでした。

僕と同い年ぐらいの
お客さんが3人やってきたんです。

って言っても
1人だけカット。

あとは付き添い。

どうやら、お友達。


もう、はじめっから
ペース持ってかれましたし

何より
3人の会話が
盛り上がってて

僕だけ完全孤立(笑)


完全アウェー。


自分のお店なのに
アウェー。


カットしてる僕が
一番優位なはずなのに
アウェー。


なんなんやろ...

この、満たされない気持ち....


まだ、わりと1位です(驚)
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-03-27 11:32 | お仕事 | Comments(0)

タメ口

でいいですよ。

って若いお客さんに言われました。

でも、僕は無理して
敬語使ってるんじゃないんですけどねぇ....

なんか、もう
染み付いてるんですわ。

ですます調のしゃべりがね。


こっちとしては、自然なしゃべりなんですわ。


「でも、「です」とか言われたら
距離感じます...。」


って言われました。


そう言われてもなぁ....


世の接客してる方は
臨機応変に対応してます?

僕はね....

個人的には
年下だからって
めっちゃタメ口で接してる
美容師とかダメなんすよねぇ....。

一応、お客さんやし。


なんか、関西なんか特に
上からもの言うてる感じで
さらにイヤな感じなんですわ。

まぁ、その人の人柄にもよりますけど。

逆に、僕は
ですますを売りにしてんですよ。

あえて、中高生でも
丁寧に行こうっていう。

それって
ダメなんすかねぇ????


でも、僕より年上の人には
「綺麗な言葉使いですね」
って言われます。


イヤミで言ってんのかどうか知らないですけど....。


まぁ、今さらこのスタイルを
変えられんからねぇ。

このままいきます。


僕もね、言わせてもらうならば
「なんやねん....」

って思うのは

お客さんが
すごいタメ口で
喋ってきてて
歳の話になって
僕が34歳って言ったら

お客さんは「えっ?マジ?」
みたいな感じで
急に敬語になったりする人ね。

もしくは、その逆ね。


なんやねん...って思うねぇ。


まだまだ、ぶっちぎり1位です(驚)
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-03-26 18:03 | お仕事 | Comments(4)

祝☆WBC 連覇!!

おめでとう!!!!!!!!!!!
侍JAPAァァァN!!!!!!!!!!


いや〜
いいゲームでしたねぇ。

本当、しびれました。


もう、優勝が決まるまで
仕事はしつつも
落ち着きがなかったですわ。

夕方のお客さんとは
もっぱら
WBCを語り
仕事どころじゃなかったですわ。ええ。

でも、韓国にも
拍手を送りたい。

なぜかっていうと

あの10回の表のイチローの場面。

岩村が盗塁して
一塁が空いてたんです。

イチローを敬遠で歩かすことも
手段としてあったのに
あえて真っ向勝負を挑んできたところに
これまでの憎さは消え
ちょっとだけ
好感を持ちました。

まぁ、ホンマにちょっとだけですけど。


とにかく、優勝できて
よかった!!!


これで、明日から
仕事に集中できるし
励みになって
頑張れます。

って、大会期間中
集中してなかったんかいっ?って?

いやいや
集中してましたって。


しかし
うれしい〜!!!!!!!



いまだに、ぶっちぎり1位です(驚)
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-03-24 23:31 | 日記 | Comments(2)

卒業式

に行ってまいりました。

小学校の。

息子の。


たまたま月曜日だったので
お休みだから
いい機会なので、行ってきたんです。

で、
泣くことはないだろうと思ってたんですがぁ



...


....


泣くねぇ。


なんか、いいですよねぇ。


特に、あれですよ。あれ。

お笑い芸人もネタにしてたりする


「待ちに待った、修学旅行!!」

「修学旅行ぉ!!」

などのコールに
その流れからの
歌とかが


もう、たまらんね(涙)


なんか、こう
入学した時とか
いろいろな思い出が
駆け巡るんですわ。

やっぱり、音楽っていうのは
大事で
すごくいい演出効果をもたらしますよね。

一種、音楽で
泣けるっていうかね。

ショパンの別れの曲とか
バッハのG線上のアリアとか
定番ですけど、いいですねぇ。


やっぱり、ああいう
コール(語り)に旋律が乗っかることで
時間軸が加わって
すごく幽玄で、はかない感じに
なるんですよね。


いやぁ、よく泣きました。ええ。


それで、卒業式を終えて
家に帰ってきたら

WBCの
日本vsアメリカをやってて

点を見たら

8回ウラで8-4で

ちょうどイチローがホームに帰ってて
9点目が入ろうとしてて

あれも、なんか感動したねぇ。


なんだかんだで

2回連続、決勝進出っていうのは
すごいんじゃないですか。

いや〜
しかし

よく泣いた。


なぜか、ぶっちぎり1位です(驚)
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-03-23 14:23 | Comments(4)

ラスト1日

いつもは、一週間は
あっという間で、すごい早いんですけど
今週は
すんごい長かったですわ。

なんせ、めちゃくちゃ忙しい。

まぁ自慢なんですけど。


なんせ、今週は毎日
朝6時半出勤の
夜9時、10時終わりですから
(通常10時〜7時まで)
1日が長い長い。

でも、営業時間オーバーしてでも
それだけたくさんの方に
来てもらえるっていうのは
とても幸せなことです。

でもでも
さすがに
疲れもたまってきまして
朝起きるのが
ちょっとつらいですわ。

もう、闘いですわ。

もう5分。

いいや、起きる。

やっぱりもう5分。

アカン、起きる。

いや、3分だけ。

だから、寝過ごすって。

そうやな、やっぱり起きようか....。


ってな具合で

自分の中の正義と悪とが言い合いですわ。


早朝出勤は
ひとまず
今日で一段落つきそうなので
ラスト1日頑張ります。

じゃ、また。


なぜか、ぶっちぎり1位です(驚)
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-03-22 06:30 | お仕事 | Comments(2)

今頃...

昨日、新聞を見ててですね

「父親が休日に幼児期の子供と
過ごす時間が長くなれば、
子供が良好に育つ傾向がある-。」

って、書いてありましてね

今頃、わかったんかい!!みたいなね。

んなもん、ずっと前から
僕は提唱してますよ。


小さい時ほど、多く接さな
あかんのですよ。


だいたい、こんなの当たり前の話ですわ。

たくさん、接してやったら
ロクなガキになるはずがない。


でも、それだけ
日本の親が自分中心の考え方
になってる割合が多い傾向だから
こういう記事や研究結果も
でるんでしょう。

(全ての親がそうでないので、あしからず)

仕事や付き合いや
パチンコで
忙しいからねぇ、日本のお父さんはねぇ。

(全ての親がそうでないので、あしからず)


またいつの間にか1位です(驚)
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-03-20 13:10 | Comments(2)

あったまきた

久しぶりに
めちゃくちゃ
頭にきたんですけど

ええ大人なので、怒りを鎮めました。


車に乗って、ボケーっとしながら
帰ってたんですわ。


そしたら、もんのすんごい
勢いで
シルビアが
後ろから迫ってきたんですわ。

でも、気にせず
走ってたんですわ。

そしたら、ベッタベタに
後ろにつけてくるんですわ。

ちょっと待てと。

仮に僕が追い越し車線を走ってて
前に車もいなくて
ちんたら走ってるんだったら
そりゃ、僕も納得いきますよ。

でも、
今回は
片側1車線だわ、
前に車は数台走ってるわで
どうにも、僕は悪くはないわけですよ。

じゃなんで、意味のない
あおりをしてくるんやと。ええ。

だんだん
だんだん
だんだん
だんだん

腹立ってきましてね

もうね、ビッタリやからね

めっちゃブレーキ踏んだったんですよ。ええ。

ほな、シルビアも
「おっとっと!!」な感じですわ。フフ。

その後は、めっちゃとろとろと
走ったったんですよ。

走りでは、車の性能からして
勝てませんから
いやらしい、性格の悪い抵抗ですわ。


しばらく、そんな状態で
走ってたら
信号がありまして
赤になったんで、止まろうとしたら
そのアホシルビア
ブォーン!!と

信号を無視して
僕を抜かしていきやがった....。


いよいよ、これは

頭がポッポー!!ですわ。

青二才がぁぁぁ。


もう、頭の中は
F1のテーマソングですわ。

シグナルが青に変わった瞬間
アクセル全開猛ダッシュ
イメージでは、もう150kmぐらいのスピード感

でも、実際は5、60km(笑)

コーナーを攻め

次の信号へと思ったけど

ついこの間
34歳になったので

いい歳して何してんのやろと
一つ深く呼吸して
気持ちを落ち着けました。

ちょっと、走ったら
シルビアも先の信号で
ひっかかってました。

同じように
詰まった前の車をガンガンあおってましたけど
どうしようもないやろうに...。

僕を抜かしてしまったせいで
ひっこみもつかんのでしょう。

僕の前で踊るように走ってる
シルビアを見て

逆にちょっとかわいそうになってきました。

若者ってなんで、あんなに
生き急ぐんですかねぇ。


またいつの間にか1位です(驚)
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-03-20 12:16 | | Comments(2)

誤解です

このブログランキング
3位の方にパクられてると
書いたところ

ちょっとどうやら
誤解を招いてしまったようで
お詫びいたします。

お心使いで、多数の非公開応援コメントをいただいてしまったので
どうもすみません。

3位の方は、実はよく知ってる方ですので

パクられても
何の問題もないです。

むしろ楽しんでたので

なんか、それが
勘違いさせてしまったようです。

どうもすみません。


全然、険悪ムードじゃありませんので
どうぞ、お気になさらないで下さい。


でも、ああやって
パクられて
客観的に
自分のブログを読んでみて
つくづく思ったんですけど

くっだらんなぁ(笑)


でも、おもしろかったりもするワケで....。


自画自賛かって?


そうです。はい。


ヒヒヒ...。



またいつの間にか1位です(驚)
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-03-19 11:56 | 日記 | Comments(2)