こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52
mie さん これ..
by kami-goya at 06:52
共感します。さん ..
by kami-goya at 14:40

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

そうじゃない

んですよ。

前回、書いたことについて
お客さんから

「自信なくしたの?」

って言われたんですけど

そういう感覚では、ないんですよ。


自信をなくしたとかじゃないんです。

仕事はちゃんとできてるんです。
多分...。

まぁ、仕上がりに不満を言う人も
多々いますが....
(それは、話合って修正すればいいので大丈夫)


仕事は問題なくこなせてるけど


なにか、こう
自分のなかで
もう一歩飛び出たいというか

いい汗かきたいというか

まぁ、要するに成長したいんですよ。


なので、現状だと
満足しないんですよ。

とにかく、反省点ばかりで....。


技術的なことでです。


まぁ、満足することは
今までも、この先もないでしょうけど。

満足したら、終わりだと思ってますから。ええ。
(カッケぇ〜!!)


そういうことなんです。


自分で乗り越えるしかないんです。
(またまたカッケぇ〜!!)


残念。2位転落(涙)
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-02-28 23:28 | お仕事 | Comments(6)

がある気がする。

こんな事、書くと
来てもらってるお客さんに申し訳ないですけど

なんちゅうか...

仕事に対する
満足度が低いというか...

充実度が低いというか....

お客さんは「いい!!」って言ってくれても
自分は納得がいかないというか...


忙しい営業を終えたら
心地よい充実感と疲労感が
あるんですけど

疲労感だけが残るというか....


なにかこう
モヤモヤが晴れない気分です。


これって、一種の壁なのかなぁと。


でも、美容師だったら
そういう時ってありません?


ちゅうか、軽く
鬱(うつ)な感じ


でも、病んでるワケじゃないですよ。


しかも、仕事はちゃんとしてますよ。

ヘタになってるワケじゃないですよ。


自分の中で、仕事に対して
なにか、こう
納得がいってない感じなだけですから。


えっ?おおいに問題あるって?


いや、大丈夫ですって。


まだ1位キープしてます(涙)
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-02-26 21:32 | Comments(4)

あとからくる

んですって。

そういう類いは。


しかも、その方が長持ちするんですって。


なんか、聴いてて
ピンとこないとか
ついつい飛ばしちゃう曲とかって
ありますよね?


ああいう曲って
タイミングぅ〜(そういえば最近TVで見かけないなぁ....)
の問題で
(聴く時期っていうことね)
ふと、良くなる時がくるんですって。ええ。

「あっ!!意外とこの曲ええかも」

ってなるんですって。


「実は、めっちゃいいやん」


ってなるんですって。ええ。



それで、いったん気に入ってしまえば
長く聴けるんですって。ええ。


逆に、
ちょっと、さわりを聴いただけで

「めっちゃいいやん」

とか

聴きやすい曲とかは

案外

すぐ飽きるんですって。ええ。


いや、ホンマに。


だから、僕は
耳障りのいい曲は
まず、買いません。


音楽バカの僕が
言うんだから
間違いない。


まだ1位キープしてます(涙)
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-02-24 23:44 | 日記 | Comments(0)

おっとこまえ〜

ですわ。ええ。

顔じゃなくて
行いが。ええ。

クレジットカードで買い物すると
ポイント溜まるでしょ

結構、溜まってたので
交換したんですわ。

で、何かっていうと

これが、おっとこまえなんすわ〜。

だいたいみなさん
マイルにしたり
現金化したり
商品と交換したり
ネットショッピングのポイントにしたり
するでしょ?


僕はですね....


ぜぇ〜んぶ、

ユニセフに寄付しました。


キャ〜

かっこよすぎるぅ。


ってアホ丸出しやな。


やっぱり、世の中
ギブ&テイクですわ。


コール&レスポンスですわ。


しかし、こんな自慢してる自体
男前じゃないかもしれん。


まぁいい。



1位キープしてます(涙)
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-02-22 18:02 | 日記 | Comments(4)

はぁ〜疲れる3

前回のつづきから。


希望の色にできるかどうかは
わからないけど
できる限り明るくして欲しい
ということで


神経と、目と、頭を使うので
かなりしんどい作業なのですが
気合いを入れてがんばることに。


その前に女子高生にひとまず、説明を。


明るくするには
パワーの強いブリーチ(脱色剤)か
脱染剤をつかわないといけないこと。

それには、すごいダメージが伴うこと。

さらには、確実に均等に明るくなる
保証ができないこと。


こればかりは、僕の腕でもどうしようも
ないので、運まかせ。


これらに承諾してもらって

作業開始。


そんなん、真っ黒なんだから
全体に薬塗ったら
いいんじゃないかと
思われるでしょう?


ところがどっこい

普通に薬塗ると

こんな悲惨な結果になります。


b0086098_1454435.jpg



なぜなら、全部染めた黒ではないから。

2ヶ月弱経ってるので
新しく伸びてる毛があるワケです。


なので、まず
どこまで地毛の黒なのか
どこから染めた黒なのかを
光に透かして
境界を探します。

境界を見つけたら

ブリーチ塗布。

計3回しました。

3回してやっと
こんな感じ。


b0086098_1535576.jpg


これで2時間経過。


えっ?なんで赤くなるのかって?

それは、化学的なお話しなので
省きます。


髪のダメージを考えたら
これ以上明るくするのは困難なので

これで、こらえてもらって

こっから、全体の色を整えます。


この作業も神経使うんですわ。


3時間経過して

やっとこさ

この結果です。

b0086098_15401368.jpg



ブリーチを含めたら
計4回の塗布作業です。


女子高生も納得して

終了。


とにかく、黒に染めた後は
こんなに面倒で
ややこしや〜なことに
なるので
なるべく染めるのは
避けた方がよろしいかと。ええ。

しっかし、卒業まで
我慢できんのかと。

聞いてみましたところ

1日でも黒がイヤだと。


彼女たち
ティーンは
瞬間瞬間が
大事なんですなぁ。

生き急ぐ感じが
やっぱり、なんか若いなぁと
思いましたわ。

1ヶ月もめっちゃ長いんですって。

僕なんて
1年があっという間やのに....。



久々の1位復活ありがとうございます
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-02-22 15:50 | お仕事 | Comments(0)

はぁ〜疲れる2

前回のつづきから。


とある、2月の終わりに卒業を控えた
女子高生がやってきました。


女子「カラーして欲しいんですけど...」


来た時の彼女の髪の色は

こんなに真っ黒。

b0086098_9335685.jpg



長年やってると
なんとな〜く
パッと見た時に
色合いでわかるワケですわ。


天然の地毛の色の黒なのか、

染めた黒なのかが。

聞いたところ
案の定、染めてる黒ですわ。ええ。

冬休み前に自分で茶色に染めて
冬休み明けに自分で黒に戻したと。ええ。

b0086098_9414513.jpg



ま、それはええとして

そこからですわ。問題は。


この黒髪をこんな色にして欲しいと。ええ。

b0086098_9423964.jpg



うぅぅ....

頭抱えますわ。


なんで、そんなに頭抱えなあかんの?って
思うでしょ?

してあげたらいいやんって
思うでしょ?


僕も、気持ちはそうです。

でも....

そうは、いかんのです。ええ。


なぜ?


なぜと聞きますか?

それには、いろいろと化学的に事情が
ありましてですね

説明したってわからないので
説明しないけど

なんせ、いったん黒染めすると

その次は、
なかなかに茶色くは、なりにくいんですわ。

黒いTシャツをベージュにしてくれって
いうぐらい困難なことなんです。

黒染めしてなかったら
全く問題ないんですけどねぇ。
簡単に染められるんですがねぇ。

そこの説明が欲しいって?

それ、説明したら
読む気なくしますよ。


それでも、彼女は
どうしてもカラーをしたいと。ええ。


こっから、苦労するんですわ。ええ。


じゃ、また次回。


また2位転落です
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-02-21 09:52 | お仕事 | Comments(0)

はぁ〜疲れる

ボチボチ
卒業シーズンということで

この時期、田舎では多い
女子高生のこの要望。

「カラーして下さい」

このフレーズで
たくさん、やってきます。


彼女たちは
これまでの校則で押さえつけられてた
強制黒髪をドラマチックに変えてやろうと
鼻息が荒いワケですわ。ね。

切り抜きとか写メで
希望の色を提示してくるワケです。

それは、おおいに結構なことです。


んが、


彼女たちは
いかんせん、経験値が低いので
カラーのしくみが
わかってないんですわ。


絵具やペンキ感覚で
薬を濡れ場...
いやいや違う違う

薬を塗れば、

何色にでもなると思っていらっしゃる。


いやいやいやいやいや


そうじゃないんだと。ええ。


ちょっと絵具やペンキとは違うんだと。


ちょっとややこしいや〜なしくみなんだと。


ましてや、黒染めなんて
以前にしてるとなると

ちょっとどころの大騒ぎじゃないと。

かなりのややこしや〜なことになると。



そんな、ややこしや〜な

昨日の出来事をご紹介しましょう。


では、次回。



また2位転落です
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-02-20 18:02 | お仕事 | Comments(0)

再やべぇっす 

先月に続き
またしても、
やべぇっす。

今度は中1の娘が
インフルBちゃんを学校でもらってきたようです。

勝手に流行のピークは過ぎたかと
思ってたんですけど
いや〜
まだまだ根強いですねぇ。


とにかく
なんでかわからんけど
最近、疲れてるので
感染がやべぇっす。

2月はただでさえ
ヒマなのに
これで
インフルちゃんになって
休むことがあるようなら
最悪ですわ。


しかし、やべぇっす。


また2位転落です
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-02-18 13:13 | 日記 | Comments(0)

R-1 2009

中山功太
優勝おめでとう。

上からで申し訳ないですが...。

まぁ、今回のは
レベル高かったんじゃないですかねぇ。


そうですねぇ、僕は個人的には
バカリズムの
「溝谷、持つとしたら?」

山田よしの
「フフフ」ですかねぇ。

腹よじれるかと思ったねぇ。

巧いなぁと思ったのは
エハラマサヒロ、あべこうじですかねぇ。

えっ?中山功太?

う〜ん、そうやねぇ...

悪くはなかったけどねぇ。
確かに巧かったし。

あの人、まじめなんだろうなぁって思う。


僕はバカバカしい方が好きなので。


ただ、得点出す時の
サウンドが
あんな微妙なサウンドだったのかが
気になってしょうがなかったです。

それ以外は
COMPLEX(懐かしい〜)とか
ガンズ'N'ローゼズ(これもまた、懐かしい〜)とか
使ってたのにねぇ。


まぁ、中山くんおめでとう。


久々の1位です。応援お願いしますm(__)m
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-02-17 22:18 | 日記 | Comments(2)

くっさ〜

めちゃくちゃ

クサい。


いやね、開店準備中に
お店ファンヒーターの
灯油がなくなったので
入れてたんですわ。

それで、やることいっぱいあったんで
タンクも9リットルとでかいので
入れっぱなしにしたまんま
他のことを済まして
灯油を止めようと思ってたんです。

これが、アホで最悪。


他のことしよるでしょ

頭ん中やることいっぱいで
もう、灯油入れてる途中だっていうことを
忘れてるわけですわ。ええ。

もう、想像つくでしょ?


なんか、灯油くさいなぁと....


なんでや?と。


店の奥へ足をやると....



ギャー!!!!!!


灯油が溢れかえってる!!!!


床中

水浸しならぬ

灯油浸し。


なんか、別の意味で青ざめるねぇ。


しかも、めっちゃクサい!!!!


ちゅうか、はよ、綺麗にせな!!!


慌てて

ポンプのスイッチ切って
(18リットルの満タンがパー)

ぞうきん山ほど取り出して

せっせと拭き拭き。


しかし、クサい。



まぁなんとか、灯油は
拭き取ったものの

店中灯油臭い。


ということで、今日のお客さんには
ご迷惑をおかけしてます。



ただいま2位です。応援お願いしますm(__)m
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-02-17 13:08 | お店 | Comments(2)