こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52
mie さん これ..
by kami-goya at 06:52
共感します。さん ..
by kami-goya at 14:40

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

オマエはもう...

死んでいる。

って言いたい。

ケンシロウの強さが欲しい。


いやね、正義ぶるワケじゃないですけど

ちょっとねぇ

見ててイラッときたのでねぇ


「あたぁ!!」

っと

一発おみまいしてやりたい気持ちになったもんで...。


仕事の帰りに

スーパー寄ったんです。

夜だったし
わりと
駐車場も空いてて

空いてるとこに
車を停めて

店に向かおうとしたら

一台の車が

身障者用の駐車スペースに
ナナメ停めしたんですわ。

じーっとは見ませんでしたけど

チラッチラッと
店に向かいながら
様子を伺ってたら

どうも、身障者は乗ってない様子。


しかも親子連れ。


アホかと思いましてね。


ええ大人が子供も連れてんのに
そんな行動でしょ


もぅ
イラッッッッときましたねぇ。


「あたたたたたたたたたたたたたた

あたぁっ!!!」


っとしてやりたかったけど

なんせ非力なもんで(笑)


こういう時、
自分が輩だったらなぁと思います。



1日1回だけポチっとして下さいm(__)m
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです
by kami-goya | 2009-01-31 23:56 | 日記 | Comments(0)

まいったネ 11

いや、まいった。

インフルエンザが流行ってるせいで

ヒマな上に
予約のキャンセルが多くて
まいってます。

昨日も2人
今日も2人
キャンセル....。

まぁ、病気なので
しょうがないですが...。


軽くヘコみます。



ほんま
ウイルスって
やなヤツですわ。


いや、まいった。


1日1回だけポチっとして下さいm(__)m
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです
by kami-goya | 2009-01-31 11:34 | お仕事 | Comments(2)

度合い 2

前回のつづきから。


あんまり長さ変えずに
スッキリという希望から

b0086098_14225675.jpg

(イラストby 自分)

前回書いたような
ニュアンストーク
炸裂させたわりに

結果コレですよ。

b0086098_14275929.jpg

(イラストby 自分)


「あっ、いいっすね〜」
じゃあるかいっ!!!


いや、まいった。


どこが、「あんまり長さ変えない」やねん。


この場合は「わりと短く」や。



おい、男子

ひとつの目安として覚えとけ!!


「あんまり長さ変えない」は
5mm〜1.5cm


「ちょっと」は
1cm〜2cm


「そこそこ」は
2cm〜3cm


「わりと」は
3cm〜5cm


「けっこう」は
5cm〜10cm


「かなり」は
7cm〜12cm


「バッサリ」は
15cm〜25cm


(これ、あくまで僕の感覚ですんで
ヨソの美容師さんは知りません)



今後のご参考にどうぞ。



1日1回だけポチっとして下さいm(__)m
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです
by kami-goya | 2009-01-30 14:41 | お仕事 | Comments(2)

度合い

がねぇ....

結局、人の価値観ですもんねぇ。

これじゃ
どういう意味がわかりませんねぇ。


切る長さの度合いですわ。


いやね、ややこしや(髪型にうるさい)な
若い男子が来て

b0086098_1403615.jpg

(イラストby 自分)

あんまり、長さ変えずに
スッキリさせたいと言ってきました。


さて、あなたなら
どうします?


長めがいいんかなぁと思いません?


だから、これぐらいの
仕上がり具合かなと
思うじゃないですか。ね。

b0086098_144439.jpg

(イラストby 自分)


僕の言葉の
受け取り感覚と
仕上がりイメージは
そう、間違ってないと思うんですが....


ところがですわ、

もう少し切れだの
もう少し軽くしろだの
もうちょっと切ってもいいっすよだの
もう気持ち遊びが欲しいだの
あと、ちょっとだけ空気感出せだの


もうぅぅぅ


なんやねん!!



この女子ばりの
ニュアンストーク。


男やったら

ガッ!!といけぇぇぇ!!!



あっ、話がそれた。


ところがですね

仕上がりは


ふつうに、短いやん....。


みたいなぐらいになったんですよ。ええ。


その結果は次回。



1日1回だけポチっとして下さいm(__)m
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです
by kami-goya | 2009-01-30 14:12 | お仕事 | Comments(0)

大丈夫ですって

子供がインフルエンザだから

僕も疑わしいので
お客さんに
「予約入れたいけど、やめときます」

って...。

いやいや、

大丈夫ですから。ええ。

僕は元気ですから。ええ。

問題ありませんから。

ね。


お客さん「いやいや、前田君の健康状態というよりも
あたしがうつったら困るから」


あら、そう。


いやいやいや、大丈夫ですって。

ウイルス持ってませんって。


なので、予約して下さい。


なんせ、1月は成人式が
終わってからというもの

めっちゃくちゃ
ヒマなんです。

年末からの、あの猛烈な忙しさは
何やったんやろかと思うぐらい
ヒマです。

このままじゃ
食っていけません。


だから、みなさん来て下さい。



1日1回だけポチっとして下さいm(__)m
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです
by kami-goya | 2009-01-28 12:31 | 日記 | Comments(6)

1月25日

は、
マイワイフ
&
マイマザー

バースディなんですわ。

偶然にもいっしょなんですわ。

そんなことはまぁ置いといて。


嫁に聞いたんですよ

何かプレゼントはいるか?と

そしたら、25日の日に
1日署長ならぬ
1日3才児になりたいと。ええ。

子供に返って
娘や息子に世話してもらいたいと。ええ。

なので、名前はかずみなんですけど
3才児なので「ちゃん」づけで呼べと。

かずみちゃんと。ええ。

まぁ、お金もかからないし
やってみようということで


25日当日


僕は仕事なのでほとんどかかわってませんが

中1の娘がお父さん役 (なぜか)
小6の息子がお母さん役 (なぜか)
小2の娘がお姉ちゃん役



それぞれ役を演じたんだそうですわ。

ここから、役で説明していきますんで
こんがらがらないように。

お父さんは
洗濯
掃除
ホットケーキ

お母さんは
ツナのおにぎり

お姉ちゃんは
お姉ちゃん役なのに
なぜか
パシリ(笑)

そして、お父さんと
お母さんの夫婦合作による
たこ焼き。


お昼過ぎになると

お姉ちゃんがお母さんに

「かずみちゃんがお腹いっぱいで
眠たいって言うてる」

って言うと

お母さんは
「じゃあ、EXILEのDVDでも観させなさい」と。


普段の大人の対処を
よく見てるなぁと
かずみちゃんは笑たそうですわ。


その後もなんやかんやと
世話して
子供たちは疲れたそうです。

こんなことなら
お金出して
プレゼント買って
渡して終わりの方が
よっぽど楽やなぁと。ええ。


1日1回だけポチっとして下さいm(__)m
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです
by kami-goya | 2009-01-27 21:40 | 嫁さん | Comments(5)

ヤマ越えた

かなと。

インフルエンザね。


今日、ピンピンしてるから
ひとまず汚染されてないかなと。


勝手に、峠は過ぎたと思い込んでるんですけど...


気を緩めたら
伝染りそうなので
まだまだ
注意深く過ごすことにします。


しか〜し
今日、わが家で
第2の犠牲者が出てしまいました。

小2の娘が
インフルちゃんにやられてしまいました。

彼女はワクチン射ってるにも
かかわらず
やられてしまいました。


でもまぁ、息子より軽い症状ですけど。


ひとまず、ヤマ越えたかなと。


勝手に折り返し地点だと
思ってる今日この頃です。


1日1回だけポチっとして下さいm(__)m
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです
by kami-goya | 2009-01-27 21:11 | 日記 | Comments(0)

超やべぇっす

かなり
デンジャラスです。

先日書きましたインフルエンザですが...

今日、朝起きますわな。

子供が起きてきますわな。

息子が、どうもしんどそうな顔してますわ。ええ。

おでこ触りますわな。


おいおい!!けっこう熱いがな


体温計を脇に差しますわな。


ピピピッっていいますわな。


で、見ますわな。


38.1度....。


アウトやん....。


他の症状はないんか?と聞いたら
「ない」と。ええ。


ますますアウトやん.....。



学校休ませますわな。


念のため、インフルちゃんなのかどうか
確認で病院連れて行きますわな。


また、これが
タイムリーなインフル時期と
休み明けというのもあいまって
めちゃくちゃ多いですわ。ええ。


すぐには診てもらえないから
番だけ取って
一旦帰って
再度、昼前に行きました。

そして、診察しますわな。


もちろんインフルちゃんの疑い大なので
検査しますわな。


5分後....


結果....



おめでとうございます!!


いやいや、おめでたくないない。


みごとに

インフルちゃんBですわ。ええ。


それを、端で聞いてた僕は
一瞬にして凍りつきました。


今度は、僕が
めちゃめちゃデンジャラスやないかと。ええ。

いくらマスクしてたと言えど
結構な時間
息子と密着してたぞと。ええ。


インフルちゃんやったら
仕事休まなアカンやないかと。ええ。



超やべぇっす。


1日1回だけポチっとして下さいm(__)m
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです
by kami-goya | 2009-01-26 14:03 | 日記 | Comments(2)

帰ってきた!!

帰ってきました。

昨日、2日も出てったきり
帰ってこなかった
ゴマですが

b0086098_9564286.jpg



無事帰ってきました。


しれっとした顔で

にゃーーー

っと言いながら

家に入ってきました。



どーも、ご心配をおかけしました。


やれやれ。


1日1回だけポチっとして下さいm(__)m
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです
by kami-goya | 2009-01-24 09:56 | ペット | Comments(3)

帰ってきません

ウチの飼い猫の
ゴマが

b0086098_17453618.jpg


一昨日、出てったっきり

帰ってきません。


もう、2日経ってるので
さすがに心配になってきました。

ネコ飼ってる方で
何日も帰って来なくなった人は
どういうふうに捜したり
したんでしょうか?

なんせ、呼んでも
返事しないもんですから
やっかいです。

GPSでも付いてたら
こんなに苦労せんのになぁ....


もし、見かけた方いましたら
ご一報下さい。


1日1回だけポチっとして下さいm(__)m
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです
by kami-goya | 2009-01-23 17:49 | ペット | Comments(4)