こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

りょう さん はじ..
by kami-goya at 08:51
こんにちは!はじめまして..
by りょう at 12:22
こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

写真集

をただ今、作成中です。

以前から
お客さんから
ネットで写真を載せてるんだったら
写真集を作ってみては?

と言われ

まさに今
その言葉にノせられ
調子こいて
編集してる最中でございます。

出来上がったら
また、お知らせします。


それより...

作ってみたものの

はたして

買ってくれる人いるんだろうか....


ねぇ。


今日もポチッとありがとうございます
↑ ↑
いつも、ありがとうです。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2008-11-30 00:20 | カメラ | Comments(3)

思春期 2

なんですよ。

ウチの長女。

現在中1。

1、2ヶ月前は
けっこう、情緒不安定でして

まぁ、僕のことも
避けてた感がありましたけど

なんか最近、落ち着いてきましてねぇ。


いや〜、やりやすい。


実は、成績も正直 ....。な感じでしてねぇ
それで、塾に行き出したんですよ
10月ぐらいから。

それから、勉強ができだした
自分に自信がついてきたのか
それから落ち着いてきたんですが

まぁ、理由は本人に
聞いてないから
勉強じゃないかもしれないけれど

とにかく落ち着いてよかったなぁと。


だって、女の子の
反抗期はやりにくいですよ。

「汚い」
「ウザい」
「クサい」
「近寄るな」

などなど親父に言うらしいですから。


でも、またいつ発症するか
わからんけど....


とにかくまぁ
今は、いい関係を
おくっています。


やっぱり平和がええわ〜。


今日もポチッとありがとうございます
↑ ↑
いつも、ありがとうです。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2008-11-27 18:24 | Comments(4)

意味がわからん

ですよ。

いやね、昨日ね夕方に
嫁さんから電話がありまして

嫁「何時?」

と聞かれまして
まぁ、これっていつもなんですけど
「早く帰ってこい」ということなんですが

7時半に終わるだろうと言ったら

すぐ、帰ってこいと。


じゃ、まぁ
早く帰って
機嫌がいいのなら
早く帰ろうと思って
帰ったわけですわ。ね。


で、8時半前に家に着きました。


嫁「お帰り↓」

と、若干テンション低めですわ。


ね。


何でか、聞くでしょ

ね。


そしたら


遅いと。


ええ。


いやいや、こんなもんだと。

ええ。


嫁いわく

嫁「7時半ぐらいに着くんかと思った....」


と。


いやいやいやいや、7時半に終わると言うたやろと。


で、まぁ、部屋移動して
荷物置いて上着脱いでたら
子供らがこたつの周りを
走って追いかけっこしてたんですわ。

それを見て、僕も途中参戦して
アホみたいに追いかけっこしてたんですわ。

ドッタンバッタンと。


そしたら、隣の部屋から
嫁が、ちょっとキレ気味に言うワケですわ。


早よご飯食べろ!!と。


でも、まぁこっちは
追いかけっこでヒートアップしてるから
そうすぐにはやめれませんわ。


そうこうしてると


今度は吠え出してねぇ。


嫁が。


どうやら、子供もまだ
食べてなかったらしいですわ。


ぼちぼち、食べますかと
子供らと3人ダイニングへ
行ったら

嫁「オマエら中心に世の中回っとんちゃうんやぞ!!!
早よ、食べてしまえ!!」



とブチ切れですわ。


もう、なんやねんと。


意味がわからんと。


何にそんなにキレることがあんねんと。



むしろ、あなた中心に世の中回ってないよと。


ね。


さっさと切り上げて帰ってコレですよ。


たまらんでしょ。

もう、絶対早く帰ってやるまいと
思いましたわ。


女は、よ〜わからん。



今日もポチッとありがとうございます
↑ ↑
いつも、ありがとうです。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2008-11-27 18:09 | 嫁さん | Comments(2)

ツッコミどころ満載 16

来たーーーっ。

おばはん。


といっても、今日はおばちゃんの娘です。

オフコース、おばちゃん付きです。


がち合わせた、お客さんもまるで
有名人を見るかのように喜んでました。


さて、いつものおばちゃん節が炸裂するかと
思いきや...

他のお客さんもいるってことで
猫かぶってんのか
実におとなしかったです(笑)

しかし、?な質問を
たくさん浴びせてきました。


切ってると

おば「そのシャンプーいい?」
「人にもらったヤツなんやけどな」



ハ????


んなもん、わかるかいな!!!


だいたい、何と比較してんのか.....



あとね、この娘さんくせ毛なんです。
もじゃもじゃ〜っとなるくせ毛。


おば「なんでこの子、毛がボワーってなるん?ドライヤーでていねいに乾かしてるのに...」


いや、だからね

死ぬほど説明してますやんか。

「これは、くせ毛ですよ」

って。

ぜんっぜん聞いてへん。



それと、娘さんとおばちゃんの
希望のヘアスタイルが全く噛み合ってない。



店に来るなり

おば「横に合わせて、一直線に切ってオカッパにしたって」
「もう後ろがすぐ伸びるんや」



ちょっと待て....

横に合わすって
横短いがな!!

b0086098_18542571.jpg


イラスト by 自分
 
このまま合わしたら
ワカメちゃんになるがな....


おば「ワカメちゃんはアカンわ!!
まぁ、適当に合わして切って」



ということで
適当に合わして
切ってたら

隣のお客さんのパーマのタイマーが鳴ったので
しばらく待ってもらって
隣のお客さんの作業を済ませて
カット再開しようとしたら

おば「娘がな、(ヘアカタログ見せてきて)こんなんにしてって言うてるわ」



....(汗)


こんなんにしてって言われても

頭半分、切り終えてんねん!!


どういう、打ち合わせの親子やねん!!


しかも、娘の希望
めっちゃ今風の軽やかなショートやん!!

今さら、できるかぁぁぁぁ!!!!



と言いたかったけど、他のお客さんもいるし
言えません。


まぁ、そこはなんとかごまかして
切り終えました。

他にもいろいろとありましたけど
もう疲れたのでここらで終わります。


いやぁしかし
まいった。



今日もポチッとありがとうございます
↑ ↑
いつも、ありがとうです。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2008-11-26 18:51 | お仕事 | Comments(6)

幻滅

やねぇ。

なんか。


毎日の野菜ジュースの野菜調達のために
スーパーへ
行ったんです。

そしたら、ものすごい
キレイでオシャレに決めてる
女性の方が
買い物してたんです。

だからって、つきまとったりはしないですけど

スーパー内をウロウロしてたら
また、出会うでしょ。


その時、

幻滅したねぇ。


その女性

乳製品コーナーに
肉を、やっぱりいらないからって
置いて行ったんです。


なんというか

もう一気に

ランクが下がったというか

その瞬間から

全くキレイに見えませんでした。


じゃ、オマエはしたことないのかって?


そりゃあ、1、2回あります(笑)


でも、人のそういうの見て

ああ、自分もああいう感じに
写ってるんやなぁと
思いまして
改めて物はあった場所にしまおうと
誓いました。


どんだけ、容姿端麗で
ステキでも
ちょっとの軽率な行動で
一気に質が下がるんだなぁと
やっぱり魅力的な人間は
生き様やなぁと
思った瞬間でした。


今日もポチッとありがとうございます
↑ ↑
いつも、ありがとうです。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2008-11-24 20:00 | 日記 | Comments(2)

後悔

してます。

今日一日の貴重なお休みを
ゴロゴロ
ダラダラと
過ごしてしまいました。

体はかえってだるいし
なんの、プラス要素もないし
時間をムダにするわで
ゴロゴロは良いとこなしです。

というのも、昨日の夜から
明け方まで
暗室にこもって
黙々と作業をしてたのが
ダメだったようで
33歳には
睡眠が必要で
少し座って
ボーっとしては
知らぬ間に
横になって寝てるという始末。

これらを丸一日繰り返し
現在 夜7:30
今頃になって
しゃっきりとしてきたところです。

あーもったいない。


しかし、もったいない。


じゃ、また。


今日もポチッとありがとうございます
↑ ↑
いつも、ありがとうです。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2008-11-24 19:34 | Comments(0)

やっと休み

歳をとるにつれ
月日が過ぎ去っていくのが
すごく早く感じます。

なので、1週間なんて
本当にあっという間なんですけど
何か、楽しみを持って
休みを待ってると
なんだか、日にちが経つのが
まだか、まだかと
すごく遅く感じられます。

不思議なもんですねぇ。


同じ時間の経過のはずなのにねぇ。


で、明日がお休みなので
今日は夜更かしできるので
やったぁ!!って感じです。

というのも、今日は今から
暗室に籠ろうとしてるからですわ。

完全にモノクロ写真にやられてます。


では、暗室作業してまいります。


じゃ、また。


今日もポチッとありがとうございます
↑ ↑
いつも、ありがとうです。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2008-11-23 22:50 | 趣味 | Comments(2)

痩せました?

って、最近よく言われます。

特に、体重は減ってないし
以前は夕食は抜いていたんですけど
もっぱら夜もガツガツ食べるようになったし

自分では、なんら変化がないと
感じてるんですけど
ホントよく言われます。

ただ、1ヶ月前ぐらいから
嫁に勧められて
野菜ジュースを
毎朝、飲むようにしたんです。


毎日、起きては

にんじん 1本
ほうれん草 2株
トマト 1個
りんご 2/1個
もろみ酢 50ml

をガーっと
ジューサーで潰して
飲んでます。

そのおかげなんでしょうか?

なんか、若返ったとも
言われます。

野菜ジュースが
抗酸化のためなんでしょうか?


なんにせよ
効果が出ているんでしょうか?


まぁ、でも
気分いいですねぇ。

コストがちょっとかかるんですけど
しばらくは
飲み続けようと思います。


では、また。


今日もポチッとありがとうございます
↑ ↑
いつも、ありがとうです。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2008-11-22 23:40 | 日記 | Comments(0)

きょうのニャンコ 54

達者でな。

くびきー。


かわいがってもらえよ。


ううっ(ちょい涙)....。


b0086098_23203153.jpg



オスのくびきーが
巣立っていきました。


前々からもらわれるのは
わかってたんですけど

さすがに3ヶ月もいると
情が湧きますねぇ。

なんだか、嫁にだす気分です。


でもまぁ、そのうち
慣れるでしょう。


なんせまだ、ウチには
6匹もいることだし。



大きくなれよ〜
くびきー。




いつもポチッとありがとう
↑ ↑
いつも、ありがとうです。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2008-11-21 23:26 | ネコ | Comments(0)

こんな時に... 2

つい先日、Pandaのヒーターが
寒くなった今週に合わせ
タイムリーに
効かなくなったところに

さらに

また異常が...


また、マフラーに穴が開いたのか

音がうるさい。


かんべんしてほしいですなぁ。


今度も溶接で直ればいいけど....


タイミング悪いったら
ありゃしない。



でも、許そう。


可愛いPandaのためなら。


ヘンタイですから。


今日もポチっとありがとうございます。
↑ ↑
いつも、ありがとうです。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2008-11-20 22:59 | FIAT Panda | Comments(0)