こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

りょう さん はじ..
by kami-goya at 08:51
こんにちは!はじめまして..
by りょう at 12:22
こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カンゲキ

です。はい。

すっごい感激。

それはそれは、もう。


この仕事や、ホームページや
ブログをやっててよかったと
今日、改めて思いました。

ことブログに関しては
おそらく、初めてじやないでしょうか。
書き続けてきてよかったと思ったのは。

ええから、理由を書けって?


まあまあまあ。

いやね、ビックリしましたわ。


実はですね....


初めてのお客さんが





ですよ


なんと


なんと


なん〜と


続きは次回って書いたら怒ります?


なんとですよ


はるばる
栃木県は宇都宮市から
やってきてくれたんです。

兵庫県姫路市までですよ。

スゴいわ〜。


なんせ
この距離でっせ。

b0086098_23242240.jpg


すごい距離ですよ。


しかも、はじめての方がですよ。

ブログやホームページを見て
「行ってみたくなったから来た」
って理由だけでですよ。

でも、書いてる内容がほぼくだらんので
ちょっと申し訳ないです。


しかし、大感激ですわ。


そりゃうれしいのなんのって。


手土産でも渡してあげたかったんですけど
逆にいただいちゃって
なんだか、はるばる遠くからで
申し訳ないです。

すごい美味しかったです。おせんべい。


でも、まぁこれこそ美容師冥利につきますなぁ。

「あの店であの人にしてもらいたいから行く」


美容師にとって
これほど、うれしい事はないですよ。


それに、お話ししてて
なんだか、すごく元気をもらいました。


明日からも頑張るぞぉ!!



またまたまた1位復活(涙)
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-09-30 23:33 | お仕事 | Comments(6)

ありがとうございます

この子が、もらわれることに
なりました。

b0086098_2024068.jpg

トラ猫。オス。

ウチでは、くびきーちゃんと呼んでます。

産まれたばかりの時に
母猫のユキが
首を口で掴んで運ぶんですけど
それをしくじったのか
力を入れ過ぎたのか
首がパックリ切れてたので

くびきれと呼んでたんですが
ちょっとかわいそうなので
くびきーになりました。
(それもどうかと....)


結構ネコらしくなって
少し情も湧いてきて

ちょっぴり寂しいですけど
でも、もらってくれる方がいて
うれしいです。


ありがとうございます。



またまたまた1位復活(涙)
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-09-29 20:08 | ネコ | Comments(0)

運動会

昨日、運動会へ行ってきました。

いやぁ寒かったねぇ。

冷えるから、トイレが近いのなんのって。
年寄りやな、しかし。

いろんな人に出会って
こっちが話さなくても
みんないろいろとボクの内部事情知ってて
どんだけブログ見てんのかと。

まぁ、スムーズに話が進むのは
いいっちゃいいですわな。

夫婦二人で
一眼レフぶら下げてたので
結構笑われました。
「おたくら、アキバ系?」
みたいな。

写真はこちらででどうぞ
前田シャシンの9月29日(1)へ

前田シャシンの9月29日(2)へ



じゃ、また。


またまたまた1位復活(涙)
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-09-29 18:18 | Comments(0)

すみません

明後日の28日の日曜日
誠に勝手ながらお休みします。

予約をお断りした方には
本当に申し訳ありません。

なんで、休むかって言いますと

小学校の運動会なんです。

「なんだ!!そんなことで...」

と思われる方もいるかも知れません。
まして、同業からも
「バカか」
と言われるかもしれません。

この事については
賛否あるでしょう。

お客さんあってこその家族と言う方もいます。

まぁ、ボクの個人的な意見を
言わしてもらうならばですよ

人間の人生80年って言われてます。

その80年のうち
たかだか、0歳〜12歳の12年。

ボクはこの12年を大事にしたいワケです。

なぜなら、お父さんお父さんと慕うのは
せいぜい小学生のうちでしょう。

その時にとにかく多くの時間を
子供達に関わっていてあげたいんですわ。

中学にもなれば、勝手に
離れていくわけやし。


だから、運動会に行く。

子供からしたら一大イベントですよ。


オヤジが来てて
絶対に嬉しくないことはないと思うんですよ。

お昼のお弁当
家族みんなで囲むのを
嬉しくないことはないと思うんですよ。

帰りまで親が待っててくれてて
いっしょに家に帰ったら
子供は照れるんだろうけど
嬉しくないことはないと思うんですよ。

ですよ。ね。


こういう思い出は
子供達が大人になって
絶対生きてくると思うんですよ。


ですよですようるさいけど。

ウチのオヤジはどっちかって言うと
家庭を顧みないオヤジでしたけど
不思議と運動会は来てましたね。

しかも、だいたいは閉会式近くになると
帰っちゃうんですけど
なぜか、オヤジはいてくれてましたねぇ。

やっぱりね、照れくさいけど
子供ながらに嬉しいもんですよ。ええ。

でも、その他は全くでしたけど(笑)


やっぱり、この一番手のかかる
12年間を大事にしたいですね。


まぁ、いちいちお客さんに
ここまで暑苦しく説明しないですけどねぇ。


要はそういうことです。


ということで、28日はお休みさせてもらいます。


どうぞ、ご了承くださいまし。



またまた3位転落(涙)
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-09-26 23:33 | お仕事 | Comments(8)

なんか腹立つ

今日のめざましテレビ。

スポーツコーナーになって
プロ野球の結果を伝えますわな。

ごっっっっつい巨人寄りな
言い方が
ムカッとくるんですわ。

まぁ、そりゃボクは
阪神タイガースバカですから
ムカッともきますわ。

渡辺アナの
「巨人はこれで引き分けを挟んで12連勝」
「しかし、阪神も勝ったため同率首位は変わりません」

おいっ!!

「しかし〜」ってなんやねん。

先に、優勝しそうやったんは
阪神やぞ。

しかも、また別のコーナーで
中野美奈子が(可愛いけど、ボクはアヤパン派)
「過去、首相が短命に終わった時は
巨人優勝というデータがあります」

って言うじゃない。

どんなデータやねん。

だからなんやねん!!!

今年も福田さんが辞めたから
さも巨人って言いたげな感じで....

めちゃくちゃ気分悪い!!

それに、さっきヤフーニュース見てたら
「巨人連勝12で止まり、阪神単独首位」

おい....

なんで、巨人が先やねん!!!!ヤフー!!!!
オマエんとこはソフトバンクやろ!!!!


メディアはすっかり巨人逆転優勝モードで
それも気分悪い。


だいたいやね、フジは
ヤクルトちゃうんかい!!おぅ!!!

朝ズバッはちゃんと横浜ベイスターズ寄りで
やってるで!!
見習え!!

まぁ、ズームインはしゃあないとして。


アカン、ホンマ気分悪い。



しかし、阪神頼むでホンマ。
今年これで優勝逃したら
阪神ファンをやめます。



以上。



またまた3位転落(涙)
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-09-25 23:25 | 日記 | Comments(2)

気まずい 2

ですか?

いつも、通ってる美容院の
美容師さんと街でばったり
出会ったら気まずいですか?

なんか、変に気を使ってくれて
「プライベートだから、かかわったら悪い」
って感じで
目が思いっきり合ってんのに(笑)
無視ってちょっと言い方悪いけど
見て見ぬフリというかね
そんな、リアクションの方が
いるんですけど
なんだか、出会っちゃいけない感じで
こっちも気を使います。

普通に、ペコリと会釈とか
挨拶してやり過ごしてくれたらいいのに....

つい、この間も
めちゃくちゃ目が合ってるから
ボクは、もう頭を下げつつ
あるのに
見て見ぬフリされて
「え゛え゛〜」
って感じでしたけど
この下げつつある頭をどうしたらええねん(笑)

あーせつない。

やっぱり、気まずいんかなぁ....

全然気にしてないのになぁ....。


でも、店に来ないかと思いきや
来てくれるんですよ。

なんか、不思議な距離感。

店に来た時、それについて
ツッコんでやろうと
思うんですけど
なんか、空気が重たくなってもアレやしねぇ。

お客さんって
プライベートでは
美容師とは
あまり出会いたくないのかなぁ....。


あっ、誤解のないように書きますけど
一部の方だけですから。

だいたいは、挨拶してくれますから。

多分、美容師側はこういう経験って
一度はあるんじゃないかな?


また3位に転落です(涙)
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-09-24 23:29 | 日記 | Comments(6)

が経つのは早いものですねぇ。

小学生の時から
切ってる女の子が
今日、なんと
子供を連れてやってきましてねぇ

なんちゅうか、その
「立派になったなぁ〜」
みたいな、こう
よくわからんけど
親目線というかね。

だって、その小学生から見てて
思春期で少しトンがって
大学に入ってだんだんと対等に
会話をするようになって
OLになって
すっかり大人になって
で、結婚に出産でしょ。

少女が女へ、そして母親に。

う〜む....

時が経つのってホンマに早いなぁと
思いますわ。


この十数年で驚くほど変わった
この子に対して
ボクはといえば
あいかわらずというか
成長してないというか
アホというか

ちょっと情けなくなりましたねぇ。


でも、そういう自分も好きだったりも
するんですがね(笑)



でも、早いわ〜。時が経つのは。


おかげさまで1位復活しました。感謝。
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-09-23 16:24 | お仕事 | Comments(0)

子猫もらって下さい

誰か、欲しい方いませんか?

ただ今生後1ヶ月です。

子猫はこんな感じです。

子猫の写真

おそらく、シロとクロは
ウチの子供が手放さないので
他の3匹になるとは思いますが....

欲しい方いましたら

お気軽にご連絡下さい。

TEL 079-272-6541

メールでも構いません。
mail@kami-goya.jp まで

お待ちしてます。


おかげさまで1位復活しました。感謝。
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-09-20 16:23 | ネコ | Comments(0)

野田 凪

さんが死去したと
昨日知りました。

同年代(34歳)だったので
ショックでした。

あっ、野田凪(なぎ)さんは
クリエイターのお仕事をしてた方です。

面白いアイデアが満載のクリエイションで
好きだったんですが
一方でパクリ疑惑も多数あって
賛否の分かれる方でした。

確かに、ボクも野田さんのいくつかの作品で
「ん?なんかどっかで見たことあるなぁ」
なんて疑問も浮かんだりもしましたが

でも、今のこの時代で
パクリなしは難しいんじゃないかと
思いますよ。

現にボクだって
いろんなクリエイターのアイデアを
パクってますし...

パクるって聞こえが悪いから
インスパイアされたということにしておこう。

そもそも、日本の教育と常識が悪いんですよ。
人と違ってたら「おかしい」と植え付けさせる
あの教育。

人と同じだと、どこか安心する
あのヘンな常識感覚。

10人いたとして、7、8人が
同じ意見だったら
その意見が正しいとする教育。

そんなんじゃ、いつまで経っても
海外の方のアイデアには
勝てないのは当たり前です。


話がそれましたなぁ....。


あんまり否定的なこと書くと
マズいからこの辺でやめておこう。


でも、本当に残念です。
まだまだこれからって時なのに...


野田 凪さんに
ご冥福をお祈りします。


おかげさまで1位復活しました。感謝。
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-09-19 12:48 | Comments(2)

気まずい

ですか?

同じ美容院に行ってて、
まぁ理由があって行くのをやめるんでしょうけど

行かなくなってから
街でバッタリ
美容師さんと出会ったら気まずいですか?

もしくは、遠目で美容師さんを
発見してヤバっと思って
逃げたりしますか?

やっぱり気まずいんですかねぇ。

ボクもね、たまに
来なくなったお客さんと遭遇しますけど
挨拶しても
ごっつい引きつった顔なんですよ。

でも、無視するのもなんかねぇ。

で、挨拶したらしたで
そんなリアクションで
やりきれませんねぇ。

じゃ、美容師側はどう思ってるのか
っていうと
ボクの場合はですね

実はね、

ほとんど気にしてないんです。


だってねぇ、しょうがないじゃないですか。


「なんで、来てくれないんですか?」
って聞かれてもイヤでしょ。

それに、そういう方は
たくさんいますし(笑)
(おったらアカンのやろうけど)

いちいち気にしてたら
サービス業はやってられないし。


だから、普通に挨拶してくれたら
いいんですよ。

っていってもムリか。


えっ?ホンマに気にしてないのかって?


まぁ、ちょっと気にはします(笑)


でも人間だから
いろいろとあるでしょ。


なので、お客さん側が
思ってるほど
ボクは気まずく思ってないです。


2位に上がりました。あと一つ
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-09-18 07:39 | 日記 | Comments(2)