こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

手術してから、はや1年

経ちました。

去年の5月30日
胆石で倒れて
やむなく手術のため
お店を休んで
もう1年なんですなぁ。

早いもんだ。

もうね、健康のありがたさを忘れてしまってますわ。

あたりまえになってるもんなぁ。


けどね、胆石はホンマに痛いんですよ。

男は大げさだって言うけど
アレは女の人でも
絶対すごい痛いと言いますよ。

だって、お産より痛いって
看護士さんが言ってたから。


といってもお産の痛みが
どのくらいなのか
男なもんですから
わかりゃしませんけどね。



でも、健康だってことに
ホンマに感謝しないとなぁ。

健康だからこそ
お金を好きな事に使えるし
いろいろ行けるし
美味しいもの食べれるし
不摂生できるし(笑)

健康第一とはよくいったものだ。


今日は何位でしょう?
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-05-31 22:37 | Comments(2)

また並んだ

明日から、また
ガソリン値上げっていうから
半分しか減ってなかったけど
ガソリンスタンド行ったら
また、行列ですわ。

先月と同じく
今日も並びましたわ。

明日は、いくらに
なるんでしょうかねぇ。

イヤですねぇホント。


はぁ。



今日は何位でしょう?
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-05-31 22:25 | 日記 | Comments(0)

まいったネ 9

いや、まいった。

あせりますわ。

昨日ねぇ、
家に帰ってたんですよ。

でね、
踏切があるから
一旦停止するでしょ。

踏切が近づいてきたから
ブレーキ踏んで
止まりますわな。

減速していきますわな。


そしたら....

プスンと

エンストしやがった。

うちのPandaちゃん。



AT車でっせ。


考えられんね。


MTならまだしも。


ATでエンストって。おい。


んで、踏切の前やから

ごっついあせりますがな。

後ろの車は

「何してんねん」

って思うでしょう。


冷静に落ち着いて、対処すれば
なんのことはないんですけど

こう、いろんな要素が合わさると
人間は
無意味に
ドタバタするでしょ。


てんやわんやですわ。


クラクション鳴らされるわ
ガン飛ばされるわで

はよ、ハザード出せって感じなんでしょうねぇ。

しかも道が
そんなに広くないところやから
ボクのせいで通行が
スムーズにいかんわで
ホンマにまいりました。


一息ついたら、落ち着いて
その後はなんなく
エンジンかけ直して
家に帰りましたけど。


でも、これで

ひとつ、不安要素ができましたわ。


低速になったら
エンストするかもしれんっていう
恐怖感にね。


スリルがありまっせぇ。


って


そんなスリルいらんわ!!


穏やかに走らせてくれ。


でも、そんなPandaが好きな

アホ野郎です。


いや、まいった。



今日は何位でしょう?
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-05-30 18:12 | FIAT Panda | Comments(10)

気になるあの子

人っちゅうのは
いつもとか毎日
触れたり、目にする
モノや人に

好意を抱く習性があるそうです。

そんなに気にしてなかったものが
毎日見てると欲しくなったり

ある人が
なんか気になったりすることってありません?


ボクは、通勤途中ですれ違う
メガネ女子(大人です)と
朝、店の準備をしてると
駅へ向かう大学生らしき女の子と
サービス業っぽい女の子の

計3人が気になるんです。

全部女かいっ!!
って感じですけど

まっええやないですか。ね。

最初は、全然気にならんかったんですけど

毎日見るうちに

こう、なんか見れるとうれしいっていうかね。

あっ、あの子だ!!みたいなね。

もうすぐ、店の前を通るかなぁみたいなね。


なんというか、その...

別に行動を起こす気はさらさらないけど
見てるだけで幸せっていうかね。

わかってくれます?


計3人全部見たときは

その、ごっついテンション上がるんですわ。

今日もやるぞ!!ってな感じで。

ヘンな意味ちゃいますよ。


でもねぇ...

最近ねぇ、サービス業の子が

見ないんですよ。


なんか淋しいんですよ。

仕事変わったのかなぁ?


なんなんやろねぇこの気持ち。


好きか言われたら..

そりゃ好きですけど(笑)

LOVEじゃないですわ。LIKEやね。


なんちゅうか、若い子見てるだけで
目の保養になるからねぇ。
そういうレベルですけどね。


あぁ、あの子に会いたい。


えっ?嫁は怒らんのかって?


んな、しょーもないことで怒りませんわ。


一線越えて、一戦交えたら

間違いなく生きてないでしょうけど....。



今日は何位でしょう?
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-05-29 21:04 | 日記 | Comments(4)

声がデカい

ねぇ。女子高生っちゅうのは。

しかも、集団ともなると
うるさいうるさい。

店の前を5、6人の
普段見かけない女子高生(以下JK)が
歩いてたら

急に

JK達「カワイイ〜」

って

大声で言うもんだから

なんだなんだ?と

外に目をやると

5、6人が

こっち見てる...。


恥ずかしい。


お客さんも恥ずかしそう。


JK達「何コレ〜?」


JK達「雑貨屋さん?」

JK達「あっ!!美容院やわ」


JK達「カワイイなぁ」


はいはい。

ありがとう。

でも、ごっついうるさい。


JK達「写メ撮っとこ〜」


コラコラ。


もう好きにして下さい。


その前にかわいいと思うのなら

店に入ってカットでもしていったら
どうなんだ。

え。


写真だけなんかい?


え。

サインもしたげるよ。


なぁ。


握手もするで。


なぁ。


おい。




今日は何位でしょう?
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-05-28 10:54 | 日記 | Comments(0)

改めてコアリズム 結果

7日間のプログラムを終えて

やはりウンコステップは
なかなかによくなりません。

セクシーにカッコよく決められません。

なので、7日間で終わりなんですが
まだまだ続けます。

自分の肩書きにダンサーって
つけれるぐらい頑張ります。たぶん。

さてさて

女性の方
お待ちかね

結果は...


ウエスト 79cm→75cm!!!!

体重 58.5kg→59.4kg....

体脂肪 13%→13.6%....


体重、体脂肪ともに増えてますが....
まぁいいでしょう。

しかしぃ
ウエストは実に−4cm減!!!!!!


しかも、ズン胴気味だったのに
くびれができておりますわ。


あっそれと

ボクは晩ご飯をほぼ抜いてますから。

食べたとしても
春雨スープだけとかですから。


夜もガッツリ食べてたら
どうだったでしょうかねぇ....


まぁ、女性の方々
ひとつの参考にされてはいかがでしょうか。


コアリズムは今後も続きますが
報告はいちいちしません。


今日は何位でしょう?
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-05-27 20:31 | Comments(2)

コアリズム 最終日なんですけど....

コアリズムを
今日したのは、しましたが

なんだか、体がだるく
若干熱っぽいので

明日、また結果報告します。

あっ、決してコアリズムのせいではないです。
2、3日前からなんか体が重かったんですわ。


疲れがたまってんかな?


今日は何位でしょう?
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-05-26 22:58 | Comments(0)

若き日 12

今回はロッド巻き(要するにパーマ)のお話。

何度も何度も
ウィッグと呼ばれる(ヅラじゃないよ)
お人形を使って
ロッドを巻く練習を
星の数ぐらいして

店長や先輩のお許しやテストに合格して
やっとこさ、お客さんを
巻けるわけですが

ボクが19歳の時
お客さんを巻き始めて
まだ、間もない頃

お店では、トップを争うぐらいの
常連の怖〜い、うるさ〜い
お客さんがやってきまして

その方はいつもマダム風な
パーマをあてるんですが

当然、ボクなんて
まだぺーぺーですから
巻くわけないと余裕こいてたんです。


そしたら、あなた

店長に

「前田くん!!ワインディング(ロッド巻き)入って下さい」

って言うじゃない。


えぇぇぇ

ってなもんですよ。



まだ、そんな慣れてもないのに.....


で、ビビりながら
巻き始めます。

お客さんは、軽くにらんでます。
「オマエ、できんのか?」
とでも言いたげな顔してます。

そんな感じだから、
こっちももう縮み上がっちゃって
それはそれは
もたつきますわ。

巻き損じたりして、ロッドはずして
もう一回巻き直したりしてて

10本巻いた頃かな?


引導を渡されました。


「ボクちゃん...悪いけど遅すぎるわ!!」



「変わって!!!」



即ノックアウトやね。


3分ももってないですもん。


失禁するかと思いましたわ。


ありゃあヘコんだねぇ。しかし。


しかもですよ、先輩のやってるところを
見とかなアカンのです。


キッツいでっせ。

すぐにでも逃げてしまいたいのに。


でも、数ヶ月後に
また、任されて、巻かされて

「遅い」「怒るで、しかし」

などなど、どやされて


くじけず、何度も何度も任され


数年後に巻いたら


「前田君もいっちょまえになったなぁ」

とやっとこさ誉めてもらいましたわ。


店長も度胸をつける意味で
できもせんのに任せてたんでしょう。


さらに数年経って

最近、ばったり出会いましてね


「独立したんやってなぁ。生意気に(笑)」「気ぃ抜きなよ。これからが勝負やで」

と言われて
なんかちょっとうれしかったですねぇ。


14年経ってやっと認めてもらえたっていうかね。


こういうお客さんも自分のスキルアップ
のためには欠かせない存在ですわ。


当時は、ホンマにイヤやったけど(笑)


なんか、今回は失敗話のはずが
ええ話になってしまいましたなぁ。


今日は何位でしょう?
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-05-25 19:29 | お仕事 | Comments(0)

コアリズム 6日目

仕事の帰りが遅くて
1日置きのペースで
やってます。

さて、今日から
上級プログラム。

時間も基本プログラムの40分に比べ
22分と短いです。

動きはさほど変化はありませんが
テンポとスピードは早めです。

基本を5日間もやってると
楽勝ですわ。


ただ、ウンコステップは
変わりありません(笑)


くそぉ

なんとしてでもスマートにこなしたい。


いよいよ、ラスト1日。


結果はどうなるんでしょうかねぇ。


では、また最終日。



今日は何位でしょう?
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-05-24 22:15 | Comments(2)

ついに買っちゃった

とうとう買ってしまいました。

デジタル一眼レフの上級機
NikonのD300

b0086098_22333157.jpg


AF-S DX VR18-200Gレンズキット

を買いました。


お値段ですか?

ヒくと思うから
書きません。

特に女の人は
「なんで、カメラごときにそんな大金を!!!」

って言うもんなぁ。

いやいや、このスペックで
この値段は安いぐらいでっせ。


早速手にとって
撮影してみます。

うわーごっつい連射。

秒/6コマですわ。


エクセレント!!!

他にもアレやコレや
優れた機能が....。


見た目も触った感じも
重さもステキ。

男の道具だな、こりゃ。

子供の頃、欲しかったオモチャを
手にした気分です。

たまらんわ〜。

ニヤついてニヤついて
しゃ〜ないです。


カメラに興味ある人
店に持って行くので
なんだったら見せまっせぇ。


んでもってこのD300に

単焦点のレンズ(ズームがないタイプ)
(なので自分で動かないといけません)

Ai AF Nikkor 35mm F2D

b0086098_22441436.jpg


を合わせて
撮ってみると....

こりゃまた
ええ感じの写りですわ〜


b0086098_22572586.jpg

D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

背景のボケ具合がたまらんねぇ。


えっ?嫁さんは
何にも言わないのかって?


そりゃいいますよ。

ことあるごとにイヤミですわ。

でも、欲しいもの買って
また仕事を頑張るっていうのを
わかってくれてるので
まぁ渋々OKしてくれましたわ。

さぁ、写真を撮りまくるぞぉ!!!


今日は何位でしょう?
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-05-22 23:00 | カメラ | Comments(2)