こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52
mie さん これ..
by kami-goya at 06:52
共感します。さん ..
by kami-goya at 14:40

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2008年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

リアクションに

こまるんですわ。

最近、髪切ったんです。

ここ、1年半くらい
もっぱら、自分で切ってます。

なんせ、一人営業だから。

こんな事言うと
もんのすんごい
おこがましいし
恥ずかしいんですけど

今のジョニーデップみたいに
切ったつもりなんです。

いやいや、
全然、似てないですし
ジョニーの方が圧倒的に
かっこいいですよ。はい。

なんというか、その
えり足が長い男子が多いでしょ
というか全体が長め。

ああいうのがイヤで
さっぱりショートっぽくしたかったんです。

でもね、切って気づいた....。

ヒゲがないと
坊ちゃんっぽくなるって事。

ファッショナブルにしないと
80年代〜90年代初頭っぽくなるってこと

要はイモくさい。


でも、伸びるからいいやと思って
仕事してたら
今日、ディーラー(材料屋)が
やってきて
こう言うんです。

「アレ?髪、切りました?」

「それも、結構切りました?」

って言うだけで

その後の言葉がないのね。


なんか言えよ!!!



こっちからしたら


「だから?」

ってなるんじゃ!!!


その後、いちいち弁解っぽく
切った経緯を話して....


ああ、めんどくさい!!!


いいなら
いい

アカンなら
アカン

好きなら
好き

好きでないなら
好きでない

どっちか言わんと
振られた方は
困んねん!!!


まぁ、でもニュアンスで
わかりますわな。

イケてなかったんでしょう。

どうして、含みをもたした
しゃべり方するかなぁ....。


えっ?どうしてそんなに怒るのかって?

それはねぇ

ここ1ヶ月くらい
この、ディーラーには
イライラさせられてんですよ。


その事は、また次回。


1位ありがとうございます
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-02-29 23:00 | 日記 | Comments(0)

きょうのニャンコ 44

今さらなんですけど

途中から見た方は
いまいち、ネコ達の関係がわからない
そうなので
紹介しておきます。


ーーーーーーーー


「ユキ」 (主人公)

b0086098_11124541.jpg


近所ののら猫が産んで、見捨ててあったのを
拾って来た。

名前の由来
生まれたては真っ白だったので
子供がユキとつけたが
大きくなるにつれ、シャムになっていった。




性別 女
年齢 1歳半

ネコのくせにニャーニャー鳴かない
無口な子。
噛んで、自己表現する。

名前を呼ぶと、鳴かずに
しっぽを振って合図する。

律儀に
玄関での
子供の学校のお見送りとお出迎えは
かかさない。

好きなもの
生肉、かつお節、スイーツ、スナック菓子


ーーーーーーーーー


「ゴマ」 (ユキの舎弟)

b0086098_11231039.jpg


嫁さんが、山で捨てられてたのを
拾って来た。

名前の由来
鼻のほくろがゴマっぽいので。

ボクは
鼻クソと呼んでいたら、子供達から
大ブーイングを受けました(笑)

性別 男

年齢 0.5歳

甘えん坊で、すぐ人の膝に乗っかってくる。

腹が減るとニャーニャーうるさい。

ユキのトイレ中に必ず、乱入し邪魔をして
ケンカになる。

やんちゃで、家に飾ってあるオシャレな雑貨や
グリーン、花をムチャクチャに荒らす。

好きなもの
カリカリ、とり肉、牛乳
その時、ユキが食べてるもの(横取り)


ーーーーーーーーーーー



「チャーリー」 (デブ猫、詐欺男)

b0086098_13245894.jpg


近所をうろつく、のら猫。

名前の由来
もともと飼い猫だったようで
事情で捨てられた。
その時の名がチャーリーだそう。

性別 男? (去勢してる)

年齢 ? だいぶ、オッサンなはず。

ボクが仕事から
帰ってくると必ず、すり寄ってくる。

それで、調子にのって
いっしょに家に入ろうとするので
蹴り飛ばす(笑)

近所中の方が見つけては
家に連れて帰り、エサを上げてるらしいので
あんなデブになった。

ウチのネコ達を詐欺でだまそうとする(笑)


好きなもの
ウチのカリカリ、草、その辺に溜まってる水

以上の、ネコ達が
繰り広げる日々を描いております。



それでは、また。



また、2位が迫ってきてます
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-02-29 14:12 | ペット | Comments(0)

どないやねん...

少し前に

29日にパンダが納車される

って書いたら


「パンダ見たいから、行きます」

っていうお客さんが
2人いましてね
ついでにパーマやカラーもしたいと
言うので

予約を入れたわけですよ。

でも、納車が
3月に伸びたので

今度は、それを
ブログに書いたら


その2人が

結構すぐに

「29日に行っても、パンダ見れないから
また、日にちを変えます」


って....



どないやねん。



あんたら、髪をキレイにしたいんか
パンダ見たいんか
わからへんがな。


おかげで
29日の予約は
現在ゼロです(笑)


てっきりまだ、29日納車だと思ってて
邪魔しちゃ悪いと
勘違いしてる方もいましたら

どうぞ、お気づかいせず

じゃんじゃんお越し下さい。


ほんま、誰か予約入れて下さい。


しかし、どないやねん....。2人



また、2位が迫ってきてます
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-02-28 12:40 | お仕事 | Comments(2)

タバコ

を吸います?

ってよく聞かれますけど

タバコ吸うイメージがあるんかなぁ?

それとも、美容師は
チャラついてるから
吸いそうなのかな?


吸いませんよ。


正式に言うと
ボクはタバコは止めました。

スタート年齢は法的に問題があるので
書きませんが
26歳で止めました。


最初は、タバコ吸ってることが
カッコイイと思って
吸い始め
そして、気がつけば
ニコチンの虜になってしまってた
という具合ですが

26歳の時に
タバコを吸ってない方が
カッコイイなぁと思い始めて
それで止めました。

えっ?そんなことで?

って言われますけど

ボクには、そこが一番大事なんです(笑)


カッコイイか、カッコよくないか
これが重要。

人から、おもむろに
タバコを差し出されて

「いや、オレ吸わへんのや」


と言いたいが為だけに
止めてやりました。がははは。


止め始めの1週間はキツかったなぁ〜。

イライラするしねぇ。



でも、たまにいません?

体中、タバコの匂いを
充満させてる人。

アレ、ボクだめなんすよ〜。

ああには、なりたくなかったのもあります。


もう止めて
7年が来ようとしてます。


今は、吸う場所が限定されてきて
止めてよかったなぁと思います。



みなさんのおかげで今日も1位です(涙)
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-02-27 17:41 | 日記 | Comments(0)

若き日 9

またまたまたまたまたまた
またまたまた

ぺーぺーの頃のお話。

働き始めて
8ヶ月。

最初の店を辞めました。


1ヶ月くらい、今で言う
ニートをしてて
人間、1ヶ月もだらだらしてると
危機を感じるもんですねぇ。

それに、イヤになってた
美容師のお仕事が
不思議と
またやりたくなるんですねぇ。

2店目に
面接に行きました。

10分くらい喋って
採用決定。

その後も、ベラベラと経営者と
喋って
時間が経つこと1時間。

当時タバコを吸っていたボクは
ニコチン切れに耐えられず

「あのぅ...タバコ吸っていいですか?」

とアホな質問。

経営者は一瞬

「なんや、こいつ!?」

みたいな顔しましたが、

その、ブッ飛びが受けたのか
快く?
「吸え吸え」と言われ
大事なお仕事のお話&面接だというのに
しかも初対面だというのに
しかも、当時19歳で
タバコはいけないというのに

プカ〜とタバコをふかしちまいました。

これ、立場が逆やったら
ボクは確実に殺してるな....。


そんなこんなで
19歳の11月
2店目のスタートを切ったワケです。はい。


みなさんのおかげで今日も1位です(涙)
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-02-27 17:26 | お仕事 | Comments(0)

きょうのニャンコ 43

....。


b0086098_21284352.jpg



ボク「おーい、ユキちゃ〜ん」


ユキ「何かしら?」



b0086098_21293432.jpg




ボク「おーい、ゴマちゃ〜ん」




デブ猫「はい、なんでっしゃろ?」



b0086098_21311872.jpg



ボク「......。」




b0086098_2131534.jpg





ボク「......。」



みなさんのおかげで今日も1位です(涙)
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-02-26 21:34 | ペット | Comments(4)

あぁショック....

ここんとこ、車のことばっかりです。

さっき車のショップから
電話があって
パンダの納車が
少し遅れそうだと言われました。

2月29日が
3月初めになると....。

初めって、
またアバウトやし....。


ショックです....。


テンションがた落ちです。


なんでも、車検を通すために
交換しなければいけない
パーツがあって
そのパーツが、外車ゆえに
取り寄せに日数がかかってしまうそうです。

あぁショック....。


でも、待つしかない。


でも、待てない。


でも、待つしかない。


でも、待てない。


待てません。


このやるせなさは
お客さんにぶつけるしかありません(笑)


あぁショック。


みなさんのおかげで今日も1位です(涙)
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-02-26 15:58 | | Comments(0)

かわいそうなポンコツ

昨日、お別れ洗車してやった
ポンコツ車ですが

なんともかわいそうに
早速、雨やないですか。

洗車した意味無しやね。


もう一つおまけに
かわいそうなのが

今日、仕事に行こうと
家を出て車に向かったらね、

ね、


ね、


ね、


なんと



家の近所をうろついてる
野良猫の


あのデブ猫が


クンクンとバンパーの方を
匂いを嗅いだと思えば

次の瞬間!!


オシッコ

チャ〜〜.......



とかけやがった。


見事な黄色。


オロナミンC飲んだんとちゃうんか
というぐらい黄色。



「何すんねん!!」とキツい蹴りを
お見舞いしてやりましたが


さすがに、この仕打ちは
かわいそうやわ。


猫にまでポンコツだと
思われて....。



だから、バケツに水入れて
持ってきて
バシャーッとかけましたがな。

えっ?なんだかんだで優しいやね〜って?


ちゃうちゃう。


クサいのがイヤやからです。はい。


みなさんのおかげで今日も1位です(涙)
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-02-26 12:39 | | Comments(0)

さよならポンコツ

ボクを散々
イラつかせ、
悩ませた
ポンコツ車のミラターボ。

もうすぐお別れですわ。

思えば、2年前
お店をオープンしたばっかりで
全くお金がなく
知り合いから
とりあえず、動けばいいという条件で
通勤用に
10万で買いました。

買った当時で既に
14万キロの走行距離。
(現在は18万キロ)


車検代と
数々の修理代を合わせれば
買った値段の
5、6倍は軽くかかってるでしょう。

そんなボロも
もうすぐお別れですわ。


予定通りパンダが29日に納車されれば
あと、4日。


もうすぐお別れですわ。


最後ぐらいはキレイにしてやろうと
洗車して(洗車機で)
中も掃除機かけて
ぞうきんで拭いて
ピカピカにしてやりました。

そして、記念に1枚パシャッと。

b0086098_11583349.jpg


キレイにしてやると
案外まともなルックスなんやねぇ。

後ろもすっごく汚かったから
ピカピカ。

b0086098_1201151.jpg


よくよく考えたら
買って今までで
今回を含めて洗車を2回しか
してませんでした。

車をムダにキレイにする日本人には
考えられんでしょうな。


そんな、ポンコツとも
もうすぐお別れですわ。


お別れとなると
なんだか、寂しくなる....





ワケないない。



まだ、4日も付き合わなアカンのかぁ....。


むしろ、早よ変わりたい。



まぁでも、ありがとうさん。


そうそう、こんなヒドいポンコツでも
下取りしてくれるんですわ。


なんか、うれしいわ〜。


そんな、ポンコツとも
もうすぐお別れです。



みなさんのおかげで今日も1位です(涙)
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-02-25 12:16 | | Comments(0)

まいったネ 6

いや、まいった。

今年一番の積雪ですわ。

自分の住んでる地域は
そうでもなかったけど
東へ行くほどヒドい。

しかも、いつものような
ベチャ雪じゃなくて
パウダースノーまでも
いかないけど
サラッとしてますわ。

よほど寒かったんでしょう。

まいったのは、通勤。


車ね。車。
みんな無謀というか
チャレンジャーだから
ノーマルタイヤなんですわ。

それで、走るもんだから
ノロノロ。

歩いてる方が早いんちゃうんかと
思うくらい遅い。

じゃ、オマエはスタッドレスなのか?

って言われると
ノーマルタイヤです。てへっ。

時間の危険を感じたので
高速に乗りました。

通行券を取る時

前回のような窓が閉まらない事件

は、もう懲りごりだったので
ドア開けて取りましたがな。

かっこ悪い。

後ろの車にも
若干ウザがられてるし....


まぁ、おかげで
快適な高速ドライブを過ごせました。

問題は、高速下りてから。


雪がハンパねぇの。

積雪なんて滅多に見ない地域だから
この積雪はハンパない。

道路の雪が融けてないって
こっちでは、よほどでっせ。

あちこちで事故してて
そのせいで渋滞。

ちっとも進まへん。

こういう事も考えて
早めに家を出たけど
それでも片道45分が
約3時間。

いや、まいった。


仕事前から疲れます。

そんなこんなで
苦労して店にたどり着いて
店をあけるやいなや
予約変更の電話の嵐。

せっかく来た意味がありません。

いや、まいった。


みなさんのおかげで今日も1位です(涙)
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-02-24 09:20 | 日記 | Comments(2)