こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

やれやれ...

今日、買ってきました。

Wiiの
大乱闘スマッシュブラザーズX


b0086098_1350247.jpg


ご存知です?


子供達が「これは絶対欲しい」
ってずーーっと前から言ってたので
頑張りましたよ。


周りは結構予約してて
地元のショップで
フライング購入してる人が多かったけど
ボクは、予約したくてもできなくて
発売日の今日
わざわざ早めに家を出て
店の近くのイオンに
開店前から並びましたわ。ええ。

自動ドアが
開くやいなや
みんなスーパーダッシュ!!!

エスカレーターも駆け下りる!!!


レジへ直行!!!


ボクは8番目ぐらいだったかな。


お金を払って
振り返ると
まぁぁぁ
長蛇の列。

ざっと30人ぐらいはいたかな?

みんなヒマ人やねぇ。


中には、転売して儲けるヤツもいるんだろうなぁ。

すでにアマゾンでは
定価6800円なのに
16800円になってたし...。

まっ何よりゲットできたので
子供達からも
ブーブー言われることはないでしょう。


今日は、子供と混じって
大乱闘だぁぁぁ!!!


もっとダントツ1位にして下さい
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-01-31 14:05 | 趣味 | Comments(0)

ヒヤッとした

ヒヤッとした。

オナラが出そうだったので
プッとやらかそうと
校門に...

いやいや

黄門様に...

ちゃうちゃう

肛門に力を入れたら


身が出そうになって
ヒヤッとした。


違う違う。


違うがな。


今日、ヒヤッとしたのは

車を運転して家に帰ってたら

危うく正面衝突しそうになったんですよ。


アレはヒヤッとするね。


何度も言いますが
ボクの家はド田舎なので
峠を越えないといけなんですが

この峠でヒヤッとした。

ボクは車に乗ったら
性格が変わるんです。

とても優しい穏やかな
顔つきが
一変して
性格の悪そうないけずそうな
顔になるんです。

目も、V字並みにつり上がるんです。

運転はいわば
銭湯...

いやいや

戦闘なんです。

座席に座ったら
戦闘態勢なんです。

いかに、タイムを縮めるかなんです。

そんな、にわかF1ドライバーなんです。


もうええって?


まぁ、普段はわりと飛ばす方ですが
今日は、ゆったりとした運転でした。


峠を上ります。

ジクザグにカーブを曲がり
上っていきます。

1つ急カープがあるんです。

そこに差し掛かりました。


すると、対向車が
センターラインを割るどころか
ほぼ、反対車線まで入って来たんです!!!

結構なスピードで。


うわっ!!!


と思ったんですが

もう、遅かった....。


車は大破。


ボクは、フロントガラスを突き破り
車外に放り出され
崖の下へ転落。

即死でした....。


....。



.....。




ウソです。



話を戻して


対向車が
センターラインを割るどころか
ほぼ、反対車線まで入って来たんです!!!

結構なスピードで。


うわっ!!!


と思って慌てて
思いっきりハンドルを切って
もう、ほんっまにスレスレで
交わせました。

アレが一瞬、遅れてれば
と思うとゾクッとしますわ。

危ねぇなぁ、ホンマ。


これを機に
セーフティードライブで
いつもと同じとても優しくて穏やかな顔で
カーライフを楽しもうと思います。


これもウソかもしれませんが....。

でも、
「だろう運転」はやめて

「かもしれない運転」を
取り入れようかと思います。

ちょっとだけ。


もっとダントツ1位にして下さい
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-01-30 21:08 | Comments(0)

ナマステ 2

ナマステ。

1月23日にどのお客さんからも

「太った?」
と言われる記事を書いたんですけど

あの日から、今日まで
ちゃんと、続けてます。

ダンカン・ウォンのヨギックアーツ。


なんで、ナマステなのかって?


ヨガはだいたいポーズの始めに
合掌するんですけど

日本人はその時「合掌」と言いますが

ダンカン・ウォンはナマステって言うんです。

だから、ナマステ。

まぁ、ヨガ = インドだからでしょう。


1日も休むことなく
やってます。

今日が30日だからまるまる1週間。

体もたるみにたるんでましたけど
少しずつ引き締まっていってるのが
見てとれます。

お腹も少しへこみました。

顔もパンパンでしたけど

ちょっとパンパンなくらいになりました。


1日どのくらい時間をかけるのかって?

週2、3日は1時間近くかけてプログラムをやって
残りの4、5日は「10ミニッツプログラム」
をやってます。

自慢ですけど
なんせここんとこ予約がいっぱいで
忙しくて
自分のエクササイズに時間をかけれないんですよ〜。

家帰ったらヘロヘロですもん。


でも、「太った」と言われたくないので
1日も欠かさず
頑張りますよ。

「どうせ、そのうち止めるわ」と
思うんでしょうけど

絶対止めません。


そのうち、逆に言ってやりますよ
「あらっ?ちょっと太ったんじゃないですかぁ?」
ってね。ヒヒヒ。

レディーの心に傷をつけてやりますよ。


ヒヒヒヒ。


何?
Wii Fitはどうしたのかって?


んなもん....



ホコリかぶってるに決まってるがな。


アレ、使わん時
邪魔でしゃあないねん。

折りたたみ式にすりゃあ良かったのに...。


あっでも
明日発売する
ファミリースキー
はやってみたいなぁ。



もっとダントツ1位にして下さい
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-01-30 18:20 | Comments(0)

まいったネ 5

いや、まいったね。

今日は、雪が積もってましたわ。

いつもよりも出勤時間が1時間早くて
時間帯の関係で
下道だと混むから高速で行ったんです。

家を出ます。

高速へ着きました。


ETCじゃないから
窓を開けて
通行券を取ります。

さぁ、発進。

ということで窓を閉め....


窓を閉め....


窓を閉め....


窓を閉め....



閉まらない....。


ちょこっと上がっただけで
止まりやがった。

おいおい...
これから高速やぞ。

スイッチをカチカチしても
ぜんっぜん反応なし。


でも、時間もないし
走り続けることに。


でも、もう一度言いましょう。

ここは高速。


風が超ボーボー。


いつもはね、車通勤やし、寒くても暖房全開やから
そんなに着込んでないのよ。


だ か ら


窓開いてたら


めちゃくちゃ寒い!!!!!!!


しかも、


しかもでっせ


雪が車に積もってるもんだから

その雪が振動で屋根から落ちてくるでしょ。

その落ちてくるのが
窓が開きっぱなしやから
ガンガン
入ってくんねん。


軽く死ぬ。


寒いし冷たいし


もう、踏んだり蹴ったりですわ。


あまりに寒いし冷たいので

歩いて行こうかと思うぐらいでしたよ。
絶対、その方がマシやもん。

でも、高速やからねぇ。

適当にその辺でって
止まられへんでしょ。


でも、仕事もあるし
耐えて耐えて、料金所まで行きましたよ。

ガタガタ震えながら
お金払って
一般道だから速度は落ちるものの
やっぱり寒さは変わらず。

信号待ちで
車が並ぶじゃないですか。

隣の車の人が
不思議そうに見てますわ。

恥ずかしいわ〜。

ほっといてくれ。動かへんねん。


寒い思いして
やっとこさ店にたどり着き
試しにスイッチをカチカチ...

ウィ〜ン ウィ ウィウウウウウィ〜ン

と、かなりぎこちなくはあったけど
今頃になって閉まってやんの。

遅いわ!!!


車からおりる時に

思いっきり蹴りながらドアを
閉めてやりましたわ。

ホンマ腹立つわ〜。


何で、こういつも面白いことがあるのかって?

面白くもなんともないわ!!!

あなたたちは、人ごとやから
面白いだけやねん。

本人は切ないねん!!!



ダントツ1位にして下さい
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-01-29 12:03 | | Comments(2)

どーでもいいこと 2

ほんと、人からすれば
どーでもいいことですが、
ちょっと気になることシリーズ第2弾。

前から、よく店にかかってくる

非通知での「ワン切り」

あれ、何のメリットがあってやってるんでしょう?

それとも、単なるイタズラなんでしょうか?


シャンプー中などで
この非通知ワン切りだった時の
あの、やるせなさったらないですよ。

電話にわざわざ、お客さんに断り入れて
泡まみれの手を拭いて
ダッシュして、取ろうと思ったら
コール終了。

何やねん!!

あれは、ほんまに困りますわ。




続いて

スーパーでの事。

買い物して、品物をナイロン袋に
入れようとナイロン袋を広げ

広げ

広げ

広げ

広げられへん....


くっつきが分離せぇへん。


しかも毎回。


だから、毎回濡れフキンみたいなの
で指先湿らせてからじゃないと
広げられないんです。

若い頃はそんなことなかったのになぁ....

んでねぇ、たまに
この濡れフキンが
スーパーによっては
カピカピになってる時があるのよ。

そのスーパーはね、
♪ウフフな生活マックスバリュー♪
が多いねぇ。

24時間営業だからかなぁ?

もうこうなったら、最後
自分のツバしかないワケで。

あれだけはしたくない。

よく、本屋とか行くと
となりでおばちゃんやおっさんが
指をペロッとなめて
ページをめくってんねん。

「おいおい...」って思うわ。

だって売り物やで。自分のちゃうんやで。

アレをやっちゃあ最後だな。

完全に歳取った証拠だな。

若い子は
さすがにツバつけてページめくらんもんなぁ

皆さん、ナイロン袋一発で広げれます?



1位、もっと大ブッちぎりにして下さい
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-01-28 20:10 | 日記 | Comments(4)

ビックリするわ〜 8

昨日、仕事を終えて帰ってたんです。

田舎なんで、家に帰るのに
山越えなアカンのです。

その山での出来事。


暖房も効いてて
暖かくて
疲れてるから
ちょっと、頭がボーッとしつつ運転してました。

とある見通しの悪いカーブを曲 が っ た ら







らですよ







道の脇の斜面に


なんと


なんとですよ


歯科が...

いやいや


鹿(シカ)

がおるやないですか。



奈良公園でもないし

広島の宮島でもないのに

鹿がおるんですわ。


まぁ、それはビックリはしないですけど

田舎モンですから。


ビックリしたのは

その後。


その鹿が


鹿が


鹿が


あの鹿がですよ


鹿が


(ほんまにしつこいなコイツって思ってるでしょ?)


鹿がね


なんでか知らないけど
足でも踏み外したのか

すってんころりんと


転げ落ちてきたんですわ。

b0086098_18572642.jpg


(イラスト by 自分)

ビックリですわ。


ホンマでっせ。


危うく引きそうになりましたがな。


ひき逃げするとこでしたがな。


後から家族に説得されて
出頭せなアカンとこでしたわ。


それより、鹿のくせに

なんでこけんねん....


オマエ動物やろ。


運動神経ええはずやろ。


おかしいわ。


絶対、人が入ってたんやわ。


だってこける鹿なんか見たことないもん。


まぁ、鹿自体そう見ないけど...。


しかし、ビックリしたわ〜。



鹿なんか引いたら、こっちのポンコツ車の方が
危ういで。

おシャカになってまうわ。


頼むでホンマ。



1位大ブッちぎりにして下さい
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-01-27 19:01 | 日記 | Comments(2)

BD

ハッピーバースディ
トゥーユー x2


ハッピーバースディ
ディア

嫁さん〜。


ハッピーバースディ
トゥーユー。


ということで

今日は、嫁さんの誕生日でした。

結婚して
早や13年。

もう、何年もプレゼントしてないですわ。

何?サイテーだと?

いやいや、10年も経った夫婦って
そんなもんさ。

覚えてるだけマシですよ。


覚えてない人も多いから。


で、珍しく今年は
プレゼントしたんですよ。ええ。


嫁さんが仕事行く前に
手袋着けてるの見てたら

なんと!!


なんと!!


子供の手袋着けてるやないか!!


手袋が悲鳴を上げてます。


まぁ、お互いが(手袋と嫁さん)
見ててあまりに可哀想だったので
手袋を買ってあげました。


でも、手袋ってあんまり売ってないねぇ。

売ってたとしてもいいデザインがない。


なので、暖かいほうがいいだろうと思って
機能重視で選びました。


たくさん、試着しました。


周りの人が変な目で見てました。


だってあきらかに手袋より大きい手を
強引に入れてましたから。

それで、「これは暖かい」とか
「これはスースーしそう」とか
うなずいたり
首をかしげたりしてましたから。


これで、嫁さんも明日から
キツキツでパツパツな苦労をせず
スッと手袋が着けれることでしょう。


あっそうそう、うちのオカンも
誕生日なんですわ。


なんかの縁なんですかねぇ。


名前も似てるし。

オカンが「かずよ」

嫁が「かずみ」


まっ、なんせ

ハッピーバースディということで。


1位ブッちぎりにして下さい
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-01-25 23:39 | Comments(2)

迷惑メール 2

毎日、寒いねぇ。

ほんまに。

相変わらず迷惑メールが多いですわ。

まぁほんと、多彩なタイトルで
攻めてくるから
すごいですわ。

もっと違うことに頭つかえばいいのに....。


今回も?なというか
アホなタイトルが多かったですわ。


「主婦のグチを聞いて下さい」

聞かへん聞かへん。
友達に言えよ。


「どうしたの?」

どうもせえへん。


「待ってたのに...」

頼んでへん。


「怒るよ」

はいはい。怒っとけ怒っとけ。


「本当に怒るよ」

さっきの聞いとったんかい!!!


「昨日はスゴかったね」

昨日だけじゃないです。いつもスゴいです。


「ガマンできないの」

一人で処理したら?
アンタ、どうせ男でしょ。

「ウソつき!!」

何がや!!


「惚れちゃったみたい」

どこに?会ってもしゃべってもないのに...


「こんなこと、恥ずかしくて言えないんだけど...」

だったら言わんでいい。


「奥さんなんかで満足?」

余計なお世話や!!

満足がどうかわからんけど。




中にはお客さんを装うタイプも。



「予約」

予約なんかな?と思うでしょ?

それで、開いたら

(あなたにすべてを委ねます。好きにして下さい)

そこまで言うんやったら来い!!!



「髪型いい感じでした」

これもお客さんからのお礼かと思ったら...

(即アポ。即ヤリOK)


....。


はぁ.....。


困ってまうわホンマ。


どうにかしたいです。迷惑メール


誰かいい方法知らないですか?



1位ブッちぎりにして下さい
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-01-24 13:19 | 日記 | Comments(4)

太った?

って言われるんですよ。

年明けてから。

来るお客さん、来るお客さんに。


ヤな感じですわ〜。

人の顔を見るなり

「ちょっと太りました?ははは」

って

はははって何やねん!!!


それでも、体脂肪15.6%やぞ。


じゃ、あなたはどないやねん
って話でっせ(笑)

失礼。


ちゃいますねん。


体重はそんなに変わってないんです。

顔だけがでっかくなってるんですよ。

(まぁ、ちょっとお腹も大きくなってるけど)


これが、腹立つ。


顔がデカくなってるから

太ったと勘違いされる。


心外やわ。


そりゃね、確かに正月からバカ食いして
運動もロクにしてないから
仕方がないですよ。

えっ?

ダンカン・ウォンのヨギックアーツを
毎日やってたんじゃないのかって?


やってましたよ。


年末まではね。ええ。


年明けからはって?


んなもん



もちろん、やってないですよ。


だって、寒いから....


これじゃ、いかんなぁ。



今日からしぼるぞ!!!


来月には、

「ちょっと痩せたんじゃないですか?」

って言わせてやる。


来年かも知れないけど....


でも、いろんな方に太ったと言われて

かなり危機を感じておる
今日この頃です。


1位大爆走させて下さい
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-01-23 18:23 | 日記 | Comments(0)

よしよし、いい子だ

18日のできごと。


午後3時過ぎ。

昼食を終えて、トイレに行こうと
トイレに入ったら

外から、

ドカッ!!バコッ!!

カランカラ〜ン。



大きな音がしたので


何だろう?とトイレから出たら....


子供が、ウチの立て看板に
自転車で激突してました。

看板は軽くダメージを受けてるようです...


クソガキめぇ

「そのまま、じっとしてろよ〜」

「おチンチン縮み上がるぐらい、怒鳴りちらしてやるからなぁ」


と鼻息荒く

店のドアを開けようとした瞬間



猛ダッシュで逃げやがった....


コラぁっ!!!


何にも無しかいっ!!!


一言あってもええんちゃうの?


ホンマに最近のガキときたら....

と壊れた看板を直しながら
ぼやいてたんですわ。



午後6時過ぎ。


お客さんをカットしてたら

店の前で何やらお母さんと子供が立って
こちらを伺ってます。

隣が塾だから
てっきり塾だろうと思って
見てなかったんです。

でも、なかなか店の前から
動こうとしないので
もう一度その親子を見たら
お母さんが頭を下げてくるじゃありませんか。


何だろう?と思って
ドアを開けようとしたらその親子が入ってきました。


お母さん「申し訳ございません」
「子供から聞きまして、今日看板にぶつかって
そのまま何も言わずに帰ってきたというので謝りにきました」

「本当に申し訳ありません」

「看板は大丈夫ですか?」


「わざわざすいません。看板は大丈夫です」


お母さん「ほらっ、謝りなさい」



ちょっと半泣きな顔で
子供「看板にぶつかったのに、だまって行ってしまってごめんなさい」

「いいや、絶対許さん!!!」

「誠意を見せてもらわんとな!!!」

なんて言うわけないじゃないですか。


「いいよ」って言いましたよ。


しかし、かわいい子じゃないか。


一度は、逃げたものの
やっぱり、いけないと思いお母さんに事情を説明して
謝りに来たんでしょう。


世の中、捨てたもんじゃないですねぇ。


1位爆走させて下さい
↑ ↑
本当にお願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2008-01-22 16:18 | お仕事 | Comments(2)