こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

りょう さん はじ..
by kami-goya at 08:51
こんにちは!はじめまして..
by りょう at 12:22
こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2007年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

10大ニュース 3

いよいよ

ー第3位ー


「ビリーズブートキャンプ」


すっかりと廃れてしまったビリー。

5月に買って
ちゃんとやりましたよ。

しかも結果も出したし。


ただ、めちゃくちゃしまくって
体も引き締まってきて
これからガンガン脂肪を燃焼って時に
胆石で入院しちまったのは記憶に新しいですわ。

入院のおかげで
見事に体もたるみました。


結局、あの過酷なトレーニングは
何やったんでしょうねぇ。




ー第2位ー


「胆石で入院」


5月末に仕事中に急にお腹が
耐えられない程の激痛に襲われ
倒れこんでしまって、そのままお客さんに
救急車を呼んでもらって
即入院しました。

原因は胆石。

胆のうという臓器に石が溜まる病気ですわ。


1週間の予約をキャンセルするのも大変だったし(連絡取るのが)
お腹に穴を5つ開けたので
しばらく痛くて痛くてつらかったですわ。

何よりキツかったのが
手術して間もないのに
「人志松本のすぺらない話 ザ・ゴールデン」を
観てて、笑うたんびに腹のキズが開きそうなくらい
痛かったことですわ。




そして


ー第1位ー



「店のシャッターが壊れてなくなった」


まだオープンして、2年なのに
約1週間前に
シャッターが天国へ召された悲しいできごとですわ。

しかも、それが
近所の自治会長と大家さんの手で葬られたことでしょう。


自分の見てる目の前で
人の手によってシャッターを破壊されていく様の
衝撃ったらないですよ。


おかげで、この正月は
シャッターなしで過ごすことになりました。


いやぁ、振り返れば
いろんな意味で充実した1年でしたわ。ええ。



来年も、充実した1年を送りたいですね。



それでは、みなさん良いお年を~。



2位に落ちました....(涙)
↑ ↑
お願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-12-31 23:37 | Comments(0)

10大ニュース 2

ー第6位ー

「副業」


今年はたくさん副業しました。

表札を作ったり
ガーデニングの柵を作ったり
テーブルを作ったり
飾り棚を作ったり
看板作ったり
ポストカードやらのカード類作ったり
年賀状作ったり

いろいろやらせてもらいました。

改めて
依頼してくれた方々ありがとうございました。



ー第5位ー


「ポンコツ通勤用車」


ホント、このポンコツ車にはこの1年間
悩まされましたわ。


寒い冬の朝と夜はエンジンがなかなかかからないし
ひどいときは、バッテリーが上がってたり

走ってたら、冷却水が漏れてて
煙がモクモクとボンネットから出てきてオーバーヒートしたり

遅くまで仕事してぐったり疲れてる時に
タイヤがパンクして半泣きで
街灯の灯りでスペアタイヤに交換したり

ライトの配線の接触が悪くて
勝手にパッシングしたり、点いたり消えたりして
感じ悪いやつになったり

燃費がすごいええなぁと思ったら
実はガソリンのメーターが壊れてて
危うくガス欠になりかけたり

もうね、ええ思い出が全くないですわ。

愛着のある車なら、それでもかわいいですけど
全く愛着がないので、毎回とどめをさしてやろうかと思いますわ。


ー第4位ー


「猫が増えた」


ウチには既にユキっていう猫がいるんですけど
嫁さんが死に掛けてた
子猫を拾ってきて、子供たちの看病で
すくすくと元気になり
情も湧いてしまったため
家族の一員になったことですわ。


それと、デブなのら猫が
ほぼ毎日」、家に通いつめてるし。

しかも、2007年は猫ブームだったそうで

なんともタイムリーな感じで
ウチの家はネコ屋敷になりつつありますわ。




いよいよ第3位からはまた次回。



2位に落ちました....(涙)
↑ ↑
お願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-12-31 23:11 | Comments(0)

10大ニュース

しかし、寒いですわ~。

あ~寒っ。


こう冷えると、トイレが近くなりますわ。

って

年寄りかっ。


で、トイレ行ったもののオシッコがなかなか出ないんですわ。


年寄りかっ。


オシッコ出たはいいけど、切れ切れなんですわ。


だから年寄りかっ。



まぁ、そんな事はどうでもいいです。



ということで


072.gifボクの2007年の10大ニュース072.gif



ー第10位ー


「バイセクシャル(両刀使い)の男性にカミングアウトされたこと。」



いやぁ、これはまいりましたねぇ。
正直キッツいですわ。ええ。

でも、カミングアウトされたことでボクも
ツッコミやすくなりましたねぇ。

ちゃいますよ!!
突っ込むの意味を勘違いしないで下さいよ。

変なモノ突っ込むんじゃないですよ。
言葉のツッコミの方ね。

「キモい、キモい」とかを平気で言えるようになりました。



ー第9位ー


「デジタル一眼レフカメラ購入」

カメラ好きでもあり
写真好きでもあるボクは
前々から、欲しかったデジタル一眼レフを
ついに手に入れたことです。


子供の運動会にと
無理やりにこじつけて、買っちゃいました。

って言っても入門機ですけど。

ニコンのD40X。

10万ちょいしたかな。

今は子供よりもむしろネコ達を撮ってることが多いですねぇ。

嫁にイヤミっぽく突っ込まれます。



ー第8位ー


「ネコのブログを書いたら、ボクの日記よりアクセス数が多かった」


ユキっていうシャム猫もどきの雑種の猫の
成長記を書いてたんですけど
いつの間にやら、ユキ目線の日記になって
毎回、いろんなエピソードを書くようになったら
たちまち、ボクのくだらない日記より
アクセス数が多くなっちゃったという

とっても皮肉な出来事。



ー第7位ー


「嫁のバカ炸裂」


今年の嫁は、これまでにないバカさ加減でしたわ。

介護施設のパートの面接では、
面接官に「介護とは?」と聞かれ

「特に....」

と本気で答えたり、自己紹介では途中で自分で何言ってるか
わからなくなり、いきなり終わらせたり。

いざ、働きだすと
ケータイを手に持ってんのに
その事を忘れて、所長に緊急な感じで電話を貸してくれと言ったら
「その手に持ってるケータイで電話したら?」と突っ込まれたり。


セルフのガソリンスタンドに悪戦苦闘したあげく
結局給油せずに
給油口のキャップを忘れて帰ったりと

バカにも程がありましたわ。ほんま。




第6位からはまた次回。



2位に落ちました....(涙)
↑ ↑
お願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-12-31 22:37 | Comments(0)

仕事納め

昨日は仕事納めでした。

2007年の営業は無事終わりました。

今年来てくれた方々
ありがとうございました。


久しぶりの長期連休なので
ちょっと夜更かし
しようと録りためてた
いろんな番組を観ようと
まず1つ目の
「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」
を観てたら...

疲れてたのか
ものの10分でダウンしちまいました。あはは。

朝までZZZZですわ。

結局、いつもと変わらない生活サイクル。



さてさて、

どーでもいいことなんですけど

突然ですが


072.gifボク自身の2007年の10大ニュース072.gif


続きは次回。



しかし、めっちゃ寒いわ〜。


2位に落ちました....(涙)
↑ ↑
お願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-12-31 12:00 | お仕事 | Comments(0)

腹立つわ〜

今日はめちゃめちゃ寒いですねぇ。

いややわ〜。テンション下がるわ〜。

だってね、手足が冷えるんですもん。


これをお客さんに言ったら

「年寄り」だって言われました....。

これは別に腹は立ちませんけど

腹が立つといったら

お店に置いてあるファンヒーターですわ。

ウチの店はすごい足元が冷えるんですよ。
それで、エアコンだけでは
上ばっかり暖まって下は寒いので
ファンヒーターを点けてるんです。

そのファンヒーターがねぇ...

エラーばっっっっっかり
起こすんですよ。

今日に限って
頻発するんですよ。

腹立つわ〜。

点けたと思ったら、30分ぐらいしたら
ピーピーピーって
勝手に電源が切れるんですわ。

イライラするわ〜。


だって、その度にね
臭〜い匂いがするでしょ。

かなわんわ〜。

蹴っ飛ばしてやりたいわ。


でね、画面に
エラー表示が出るでしょ?

E4ね。


E4は、「灯油、もしくはタンクに水が混じってる恐れがある」
ってなってるんですよ。

んなわけ無いやろ!!!


ポリ容器新品で買ってんぞ。

そのついでで灯油入れてるんやぞ。

昨シーズンも、ファンヒーターのタンク内は
根こそぎ灯油使い切ってるし
空なんやぞ。


しかも、このファンヒーターは
買って半年で
E4が連発して修理に出してんねん!!

また、修理や。


原因は、ファンヒーター内の
電磁ポンプっていうやつと
もう一個名前を忘れたけど
火を感知する部品のせいやねん。


腹立つわ〜。


おいコロナ!!

何回修理さすねん!!!


このクソ寒いときに
止まりまくりやがってぇ。

ボケぇ。


2位に落ちました....(涙)
↑ ↑
お願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-12-30 15:35 | お店 | Comments(2)

感じ悪いわ〜

昨日、仕事帰りに
嫁さんの使いぱしりで
スーパーに寄って
買い物してきたんですけど

まぁぁぁ
レジの若いネエちゃんが
感じ悪いんですわ。

顔はカワイイんですよ。ええ。

顔がカワイイのだから
笑ってりゃ
好感度が倍増どころか
激増するのにねぇ。

ほんまそうですよ。カワイイ子は笑ってりゃ
いいんですから。

小銭を渡すときでも
お客さんの手をそっと握ってやりゃあ
男はイチコロなのにねぇ。

気があるんじゃないかと
勘違いするのにねぇ。

カワイコちゃんが
感じ悪いと
もんのすんごい
腹立つわ〜。

「ちょっとかわいいからって調子のんなよ!!」

な感じにね。


悪かったな!!
クソ忙しい時に
領収書求めて。

経営者はいるんですよ!!

レシートじゃダメなんすよ。

なんでも経費で落としたいんですよ。


あとな!!


おつりの金額を言えよ!!

無言で渡すんじゃねぇよ!!

何?ちゃんと言ったって?

聞こえんわ!!

蚊の鳴くような声で聞こえるかっ!!


で、なんで若干ムッとしてんねん!!


腹立つわ〜。


でも、ああいうの見たら
自分も気をつけないといけないなぁと思いました。

みなさんそんなご経験あります?


2位に落ちました....(涙)
↑ ↑
お願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-12-30 11:57 | Comments(0)

正月のプチ旅行

は、中止にしました。

当初は四国へ
行こうと考えてたんですけど

なんでも、明日から
寒波がやってくるそうで....

寒いのは、大の大の大嫌いなもんですから
出歩きたくないなぁと理由です。

コンパやったら喜んで行くのになぁ。


なので、ネコと
ダラダラゴロゴロと過ごそうかなぁと思います。


まぁ、ショッピングぐらいは行くと思いますけど
どこ行っても人が多いんやろなぁ。


今日から、お休みって方も多いと思いますけど
みなさんは、どう過ごすんでしょうか?

ウチへ来てる
お客さんも
海外へ脱出する方も
結構いますよ。

うらやましいわぁ。

どこにそんなお金があるんやろかねぇ。

ちょっと分けて欲しいわ〜。


えっ?ボクも儲かってるやんって?

いやいや、儲からんのですって。
ほんまに。

儲かってたら、福沢さん
バラまきますって。


そんでもって、海外へ行ったお客さんが
次回来た時は
その話を聞いて
自慢されて

ボクはますます
フラストレーションが溜まるんでしょうな。


ええなぁ。


よしっ!!ボクも日本から一瞬でも
離れるとしよう。

11時59分59秒にジャンプすれば
日本にいないでしょ?

....。



あ〜、しょ〜もな〜。


子供が思いつく発想やわ。


まっ何にせよ
明日から、寒くなるそうだし
日本海側は大雪の恐れもあるそうなので
暖かくしてお出かけくださいまし。


ボクは明日は仕事です。はい。



2位に落ちました....(涙)
↑ ↑
お願いですから
1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-12-29 12:44 | Comments(0)

エッチやわ〜

うちの小6の長女がね
先日、友達と映画を観に行ってきたんだそうだ。

何を観てきたと思います?


恋空。


いぃぃやぁぁぁ


エッチやわ〜。


だってあの映画
高校生で、妊娠して
あーでこーで、こーなってそーなって
っていう恋愛モノでしょ。

当然、ラブシーンもあるわけでっしゃろ?

いやらしいわ〜。


でね、言ってやったんですよ。

「自分、エロエロやなぁ」って。


そしたら、長女が
「やかましい!!」って。

図星やねん。


まぁね小6だから、そういうことも
知ってるんでしょうけど
なんかね、親父目線で考えたら
ちょっぴり切なかったなぁ...。

アイツも少しづつ大人になっとんなぁとね。


でも、エッチやわ〜。


2位に落ちました....
↑ ↑
お願いですから
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-12-28 23:40 | Comments(0)

どーでもいいこと

なんですけど

さっき、足の小指を戸にぶつけたんですわ。

b0086098_23244585.jpg


めっちゃくちゃ痛いわ〜

ちょっとの間、うずくまるわ〜。


しかも、軽く腹立つわ〜。

なんで、小指ごときで
大の大人が痛がらなあかんのかがね。

でも、ほんまに痛いわ〜。


ただ、それだけ。


ほんまにどーでもいいことでしょ。



2位に落ちちゃいました
↑ ↑
お願いですから
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-12-28 23:31 | 日記 | Comments(0)

勘違い

ですよ。

そんなの。


先日書いたちょっと異質なお客さんのことで

お客さんから
「やっ!!気持ちわるっ」
とか
「やっぱり、そうだったんですか」
とか
「奥さんと子供かわいそう...」
とか
言われるんですが

ちょっと

おかしいやないですか!!

なんで、ボクが同性愛者みたいな扱いになってんですか!!

いやね、ただ
相手が両刀使いなだけでぇ

ボクはちゃんと正常です。


ちゃんと、女性が好きです。


なんで、こんなに弁解せなアカンねん!!


勘違いにもほどがありまっせ。


えっ?ムキになるところが
ますます怪しいって?


じゃあ、どう言えばええねん!!


はいはい、どうせボクはそっち好みですよ。
これで、ええんでしょ。


いやいや、やっぱりアカン。


そこは、きっちりさせとかなアカン。


ボクは、女の人が大好きです。

かわいこちゃんやキレイなお姉さんがいいです。


こうやって言うのも恥ずかしいわ。ほんま。


お客さんも
たいがいやわ


もっと違うとこ
イジればええのに...


いや、ちゃいますがな!!

そういう意味の"イジる"じゃないですがな!!

ヘンなとこイジらんとって下さい。

それは、嫁だけのもんですから(笑)


疲れるわ。ほんま。


勘違いせんとって下さい!!


ほんまに!!


やんなっちゃうわ!!


1日1回だけポチっとしてください
↑ ↑
お願いですから
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-12-26 19:32 | 日記 | Comments(2)