こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52
mie さん これ..
by kami-goya at 06:52
共感します。さん ..
by kami-goya at 14:40

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2007年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

あいたた...

ここんとこの忙しさの
連続と睡眠不足で

口内炎が3つもできて
肌も荒れてガサガサで
おまけにニキビもデッカイのが
できて
最悪です。

しゃべると、口内炎が痛い痛い。

熱いお茶が痛い痛い。

お醤油が痛い痛い。

歯磨きが痛い痛い。

ニキビも、膿んで痛い痛い。

で、ニキビって言ったら
若いお客さんに

「20歳越えたら、ニキビじゃなくて
吹き出物ですよ〜」

なんて言われて
どっちでもええやないか。ねぇ。

文字数増えるから
言うのも打つのもめんどくさいですわ。

そういう問題かって?

そういう問題ですよ。

なんせ、痛いわ〜。

もう、すっごい痛いから
チョコラBBと
ケナログ(口内炎用軟膏)
買ってきましたわ。

早く治って欲しいわ。

美味しいものが食べづらいもの。


1位にさせて下さいm(__)m
↑ ↑
頼みますから。
1日たったの1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-11-30 12:46 | 日記 | Comments(2)

きょうのニャンコ 29

ご報告。

b0086098_17464225.jpg


字が読みにくい場合のために
会話を載せておきます。

ゴマ「オッス!!オラ、ゴマ」

ゴマ「正式に前田家の一員になったんだ。
よろしくな!!」


ユキ「いつ決まったのよ!!」


ゴマ「ご主人がいいって言ったんだ」


ユキ「聞いてないわよ!!
ちょっと!!」



ゴマ「ZZZ...」



ということで
わが家に
ゴマちゃん(オス)が
新たに加わりました。

どうぞ、よろしくお願いします。


1位が危ういのでお願いしますm(__)m
↑ ↑
頼みますから。
1日たったの1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-11-29 17:53 | ペット | Comments(0)

ちょっと早いけど...

お店が
12月20日で2周年を迎えるんですが

ちょっと、早いですけど
日頃のお礼と言っちゃあなんですが

ミニサボテンを
プレゼント for youします。

b0086098_2151452.jpg


かわいいヤツなので
どうぞ
可愛がってやって下さいまし。

無くなり次第
終了致します。

ご了承下さいまし。


1位が危ういのでお願いしますm(__)m
↑ ↑
頼みますから。
1日たったの1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-11-28 21:07 | お店 | Comments(0)

ちょいと雑学

バーバーサインは
誰でも見たことあるでしょう。

こういうヤツ。

b0086098_6564538.jpg


これ、なんで
3色なのかっていうと
ちゃんと意味があるんですわ。

昔、ヨーロッパの床屋さんは
散髪もしつつ
軽い医療もやってたそうで
赤と青は
血管の
動脈と静脈を表し

白は
清潔を表してるそうです。


ちょいと雑学でした。

どうも。



1位が危ういのでお願いしますm(__)m
↑ ↑
頼みますから。
1日たったの1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-11-28 07:02 | 日記 | Comments(4)

店名

Kami-Goyaって、どういう意味ですか?

ってよく聞かれるんですが

イヤではないけれど、店名の由来とかの説明って
いちばん
めんどくさいし(笑)
照れくさいです。


はっきり言いましょう。


髪の毛を切ったりする
小屋(小さい店)だからです。


そのまんま東です。


当初は、中南米をイメージした
店内だったので
そっち系の横文字を
店名にしようかと思ったりもしたんです。

メキシコの有名な建築家
ルイス・ヴァラガンの
独特な色使いが好きなので
リスペクトの意味も込めて
「ヴァラガン」にもしようかと思ったり
ボサノヴァ超定番曲
「イパネマの娘」からとって
「イパネマ」とか
「ムジカ」とか
候補はあったんですけど

お客さんから、意味を聞かれたとき
説明の練習(笑)してたら
ものすごく恥ずかしくなって
そういう自分が寒くなってやめました。

もう、シンプルに
日本だから日本語でいこうと。

その方が覚えてもらいやすいかと。

で、紙に書いてみたんです。

さすがに、漢字はド和風になってしまうから
ローマ字で書いてみると...

意外にかわいらしいかも...
と思ったのでそれで決定。

でも、字だけだったら
淋しいから
小屋だし、アットホームな感じも
狙ってKamiとGoyaの間に
家のマークを書いて入れてみたんです。

b0086098_2325095.jpg


そしたら、自分でいうのもなんですけど
わりといい感じかなと。

他になさそうで。


で、それで行こうということになったんです。



1位が危ういのでお願いしますm(__)m
↑ ↑
頼みますから。
1日たったの1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-11-27 23:26 | お店 | Comments(0)

あちゃ〜

って思うことありますね。

今日のあちゃ〜は
別に聞く気もないけれど
気を使って、相手に話を振ったら
思いのほか
話が長くて後悔したってことです。

ディーラー(問屋)とメーカーがやってきて
今日来た、メーカーには
別に興味はなかったんですが、
何も話しを聞かずに、帰らすのは悪いかと
思って
気を使って、話を聞いてみたんです。

そしたら

あなた


まぁぁぁぁ


話が長いこと長いこと


心の中では

「よし、もうそろそろ話を切ろう」

ってずっと思ってるけど
なかなか切れない
このもどかしさ。

そして、話は
死ぬほど、退屈。

まさに、墓穴。


あちゃ〜ですわ。


ボクね、思うんですけど
話が長い人って
損すると思うんです。

人を苦痛にさせる確率が
絶対高いと思う。

長いってどれくらいかって?


校長先生の話くらいです。


1位が危ういのでお願いしますm(__)m
↑ ↑
頼みますから。
1日たったの1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-11-27 23:00 | 日記 | Comments(0)

オープンスクール

ってご存知です?

ボクが、小学生の頃はそんなのなかったなぁ。

知らない方に説明をしましょう。
一週間、小学校内や授業を
自由に見て回れる期間なんです。

どういう意図で始めたのかは知らないですけど
いいと思いますよ。ボクは。


よくお客さんから、
「子供に関心なさそう」って
よく言われるんですけど
そんな事はないでっせ〜。

意外と子供好きです。

自分でいうのもなんですけど
子煩悩ですわ。

よその子には、まぁぁぁったく関心ありませんが(笑)


で、昨日、行ってきました。

3人分だから
歩き回るのが、ちょっと面倒です。
階段上がったり下りたりしないといけないし。

5年、6年はもう
ませてて
小生意気なんです。

教室の前を通ると
「あれ、誰?」
「若っ!!」
って言うわけですよ。

まぁ、自慢しますけど
歳も見た目も
若いお父さんですから、ええ。

注目されるのもムリはないですよ。

なんつっても、32歳で12歳の長女ですから。

そりゃそうでしょ。

キムタクがやってきた!!
みたいなノリですわ(笑)

あっそうそう、知らん男の子に
プロ野球のソフトバンクの川崎選手に
似てるわって言われましたわ。

よ〜言われるんですよ。


教室に入ると
まぁぁ、みんな振り返ること振り返ること
ああいうの、自分の子供って
恥ずかしいのかなぁ
一切、目を合わしませんわ。

でも、自分が行ってた
小学校に今度は
自分の子供が行ってるっていうのは
感慨深いものがありますなぁ。


1位が危ういのでお願いしますm(__)m
↑ ↑
頼みますから。
1日たったの1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-11-27 10:02 | Comments(0)

ボケぇ〜2

前回のつづきから

でも、こういうのって
その時じゃないと
ダメなんですよね?

その時だったら、
「ちょっと、兄ちゃん!!どないしてくれんねん!オウ!!」

って輩みたいに言えるんでしょうけど
数日経って、言いにいくのもねぇ...。

まぁ、この程度のキズだったら
すぐ消せるからいいですわ。


消えないキズだったら
すぐにでも、いちゃもんつけに
行くところですけど。

ということで


☆らくらくキズ消し☆

敢行!!

これはおそらく
脚立のプラスチックの部分がこすれて
ついたキズだと思われます。

b0086098_1826371.jpg


b0086098_18261990.jpg


「コンパウンド」という研磨剤を使います。

コンパウンドをスポンジにつけて

こすります。

b0086098_18274339.jpg


あっという間に
キズが消えていきます。

仕上げに乾いたタオルなどで
拭いて完了。

b0086098_18292413.jpg


どうです?

すっかり消えたでしょう?

b0086098_18301123.jpg



これを使えば
旦那さんや親の車を万が一こすったときなど
バレないうちにこっそりやれば
怒られる事もないでしょう。

セブンイレブンの
兄ちゃん!!

まぁ、今回は
許してやるよ。


1位が危ういのでお願いしますm(__)m
↑ ↑
頼みますから。
1日たったの1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-11-26 18:33 | Comments(0)

ボケぇ〜

先週の話ですが、子供の絵が展示されてるのを
観に行った帰りに
子供が、喉が渇いたって言うから
コンビニ寄ったんです。

その日は、風が強くて寒かったんですが
店員の若い兄ちゃんが
脚立に登って
外の窓を拭いてましたわ。

ちょうど、その作業をしてる真後ろに
車を止めて

ボクと子供だけ店内に入って
嫁さんは助手席で待ってました。

コンビニで子供と買い物済ませて
車に帰ったら
助手席にいる嫁さんが、
車のバンパーの方を指さすんですね。

何かな?と思い
話を聞いたら
店員が脚立から下りたときに
風で脚立が車の方へ
倒れてきたんだそうですわ。

運転席の方に当たったような当たってないような
音がしたらしくて
店員が慌てて
謝ってきたそうです。

その時、嫁さんも車を確認すりゃあいいのに
寒かったから確認しなかったんです。

で、先に書いたように
パンパーの方を見るんですけど
キズらしきものは見当たらない....。

っていうか、嫁のぶつけてる
キズばっかりやなぁと
改めて思いましたわ。

見当たらないから、そのまま
家に帰ったんです。

そして、車を止めて
車から降りて
ふと、無意識に車に目をやったら....


あらっ!!!!


ちょっと


あなた!!!!


めちゃくちゃ、キズがついてるやん!!!



ほらっ!!

b0086098_1695890.jpg


ほらあっ!!

b0086098_16101741.jpg



このボケぇ。


セブンイレブンの店員のボケぇ〜


つづく。


今日も1位をキープさせて下さいm(__)m
↑ ↑
頼みますから。
1日たったの1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-11-26 16:16 | Comments(0)

ツッコミどころ満載 7

昨日のつづきで

午後4時半の予約だったんですけど
見事に4時にやってきまして
結局、待ってもらうことに....。

で、おばちゃんの番がきて
席に通しました。

座るなり、


おば「前髪切って」
「もう、長くて長くて邪魔やから」


おば「横も切って。長いわ」
「後ろも短くして」


ボク「はいわかりました〜」

前から切ります。


おば「まだ、長いわ〜」
「もっと切って」


まだ、途中や!!

切り続けます。

おば「うんうん。こんぐらいでええわ」
「ちょっと横が長いわ〜。もっと切って」



まだ、切ってへん!!


横を切ります。


おば「左も切ってよ」


わかってるっちゅうに!!


横、切りました。


おば「ちょっと、これ後ろ長過ぎるわ〜」


だから、まだ切ってないんやって!!!


後ろに取りかかります。


おば「あたしな、後ろが長いの嫌いなんや。だから、スパっと短くして」


はいはい。


スパっと切って行きます。


おば「前髪は切った?」

おばちゃん、自ら前髪を触ってチェックしてます。


おば「切っとんな。よし」

一番最初に切ったやん!!!


後ろも切り終えました。


おば「横、切った?」

切ったがな!!


おば「後ろも長いの嫌いやで」


もうぅぅぅぅぅ


やかましいっ!!!!



全部、あなたの言うように
切りましたがな。


鏡を渡して
後ろを見せます。

おばちゃんチェックしてます.....


おば「この辺、白髪染まってへんでぇ」


知らんがな!!!


切っただけや!!!


染めてへん!!!


おば「これでええわ」
「はぁ〜スッとしたわ」
「また、染めなあかんなぁ」
「でも、あんたとこで染めたら明るいからなぁ」



去年の話をまだ言うか!!


ボク「それは、最初だけでもうずっと暗めにしてますよ」


おば「明るすぎたら、娘がうるさいんや」


人の話を聞けぇぇ!!!!


実際、黒に近いぐらいでっせ。


おば「いやっ!!もう暗くなってきてるわ。早よ帰らな」


はぁぁぁ。


お会計を済ませて、帰り際に

おば「今度は、時間通りしてや」
「あたし、待つの嫌いやから」



.....。


ちょっとまてぇい!!!!


勝手に早めに来て
案の上待ってただけやんか!!!

むちゃくちゃや!!!


ボク「4時半に来てもらってたら、待たずにできたのに
4時に来たからですよ」
「電話でも言いましたよ」


おば「あたし、時間ちょうどはイヤなんや」
「病院でも30分前には行っとくんや」



ここは病院じゃあ り ま せ ん よっ。


お話になりません。


疲労度が、ハンパじゃないです。



今日も1位をキープさせて下さいm(__)m
↑ ↑
頼みますから。
1日たったの1回だけ
ココをポチッとしてください。
by kami-goya | 2007-11-26 11:04 | お仕事 | Comments(2)