こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あ〜あ

雨。


雨。


雨っ!!!!


なんで、今日に限って雨なんだ!!!


なんで、こんなに怒ってるのかって?


子供の運動会がねぇ、中止なんですよ。
雨のせいで。


臨時で店を休んだ意味がないですよ。


だから、仕事に行こうかと思ってます。


腹立つわ〜。


まぁ結果論ですけど、
ウチの地域は
いつもは10月の最初の日曜日なんですよ。


それが、今年は一週早めて
結果コレですよ。

そりゃあ、教育委員会もいろいろと
予定があるんでしょうけど
悔やまれますわ。

ちゃうんですよ。


なんで、こんなにやりきれんかと言うと
前にも書きましたけど
ウチの子供が全員
小学生なのって今年だけなんです。
6年と5年と1年。

後にも、先にもないワケです。

しかもね、そんな記念な1年なのに
今日は中止で
明日に順延なんですが
月曜日に行うと
だいたいプログラムを短縮しよるんですわ。

そりゃ、学校もいろいろ考えがあっての事
なんでしょうけど

なんかね

な〜んか、やりきれないねぇ。


しかも、休みやと思ってて
翌朝になって急に仕事ってなると
皆さんもテンション下がるでしょ。


な〜んか、やりきれないねぇ。



はぁ〜。



今日は何位かな?

↑ ↑
本当にお願いです。
1日たったの1回だけでいいんです。
ココをポチッとだけして下さい。m(__)m
by kami-goya | 2007-09-30 07:02 | Comments(0)

これ使う?

最近、こんなこと言うそうですわ。


「キモ若」

「老けカワ」


言葉だけじゃ
なんのこっちゃわからん。


「キモ若」とは

“若作りが不自然でムリがある人”



「老けカワ」は

“年相応の可愛らしさを上手に演出している人”

なんだそうな。


しかも、男女両方に使うらしい。


う〜む....。



わからんでもないけど使いますかぁ?

関東だったら
「あらぁ、あなたって「老けカワ」よね〜」

関西だったら
「自分、ちょっとムリがあるでぇ。「キモ若」やでぇ〜」

なんて、言わないでしょ。


あっそうか、面と向かっては言わないか。

こういう言葉は

「誰々って「キモ若」やなぁ〜。ププっ」

みたいな感じかな。


でも使うかなぁ?


へんな言葉やわ。


だいたい
「老けカワ」ってあんまりうれしくないわ!!


なんで、男やのにカワイイとか言われなアカンねん。

それに「老け」が気に入らん!!

好きで老いてるんじゃないねん。



まぁボクは32歳ですけど
自分では、
「老けカワ」の部類だと思ってるんですが

10代からすれば
「キモ若」ププっなんやろなぁ〜。

何にせようれしくない!!


普通に
「いつも若いですね〜」
って言われた方が数倍もうれしいですわ。


こんな言葉使うかっ!!


あっでも、
「キモ若」は案外使うかも....。

結構ムリしてる人いてるし(笑)


今日は何位かな?

↑ ↑
本当にお願いです。
1日たったの1回だけでいいんです。
ココをポチッとだけして下さい。m(__)m
by kami-goya | 2007-09-29 09:01 | 日記 | Comments(0)

ビックリするわ〜3

ボクの家はですね
メチャクチャ古い家なもんですから
隙間だらけなワケですよ。

最近、嫁さんがゴキブリが多いって
言うんで
ゴキブリホイホイをそこらじゅうに
置いてるワケですよ。

で、昨日の夜
寝る前に
ちょっとお茶を一杯飲もうと
キッチンへ行って
冷蔵庫の戸を開けようと思ったら
ネコのユキが
ゴキブリホイホイを
いじいじしてるんですわ。

ゴキブリの入り口の辺りを
こちょこちょしては様子を伺って
を繰り返してるんですわ。

「こらっ、汚いからやめとき」

とユキを止めに入ろうとしたら....


バタン!!


とゴキブリホイホイが
一回転しやがった。


ビックリするでしょ。


どんだけ、でかいゴキブリやろかと
少しビビりまして
恐る恐る近づいたら、今度は
バサバサーっと
前進するんですわ。

ビックリするでしょ。


もう、なんか怖いけど
ごっつい気になるから
そーっと近づいて、見てみたんです。


そしたら、あなた!!!!



ネズミが、捕まってるやないですか!!!



ビックリでしょ。



こりゃあ、ほっておくわけにいかないから
ホイホイごと、外に出したんです。


で、次の朝
置いたところを見にいってみると....


おらへんがな!!!!


ホイホイごと、消え去ってるがな!!!


ビックリでしょ。



あのネズミは、これからずっと
ホイホイを囲んで暮らしていくのかねぇ.....


仲間内から、どういうリアクションとられるんやろか?

「おまえ、家付きやんけ。ごっついうらやましいわ〜」
「夢の一戸建てやんか」

とか言われるんやろか....

ねぇ。


だから、おらんかったんや。
みんなに自慢したろ思って。


しっかし、ビックリでしょ。



今日は何位かな?

↑ ↑
本当にお願いです。
1日たったの1回だけでいいんです。
ココをポチッとだけして下さい。m(__)m
by kami-goya | 2007-09-28 21:10 | 日記 | Comments(8)

疑問

なんですわ。

ファミレスとか行くと

「3名さまでよろしかったですか?」

って言うじゃない。


あの

「で す か?」

って何やねん。


なんか、腹立つわ〜。


服屋さんとかでも
お会計の時に

1万円出したら

「1万円でよろしかったですか?」

って.....。



じゃあ、なんぼに見えんねんって感じですわ。


何やねん。


「で す か?」

って。


なんで、一旦完結させといて
また、問いかけて来んねん。


なんか、しゃくに触るわ〜。


ですか?も腹立つけど

お笑いの
「ですYO!」は
もっと腹立つ!!

そんなんどっちゃでもええけど。


日本語おかしいと思うのはボクだけでしょうか?



今日は何位かな?

↑ ↑
本当にお願いです。
1日たったの1回だけでいいんです。
ココをポチッとだけして下さい。m(__)m
by kami-goya | 2007-09-27 17:38 | 日記 | Comments(5)

彼氏ができる髪型

ってどんな髪型でしょう?

その前に、
最近、朝が寒くないですか?

ボクはおかげで、少し体調を崩してます。

寒いの嫌いですから。


それでですね
お客さんに
「彼氏ができる髪型にして下さい」
って言われたんですけど

どんな髪型なんですかねぇ。

すっごいアバウトで
ちょっとの間、
ポカーンとしちゃったんですけど
このポカーン具合に
お客さんも笑ってましたけど。

しかし、なんですかね彼氏のできる髪型ってねぇ。

で、考えたんです。


いわゆる、モテ髪ってヤツなのかな?


ってことは、男の気を惹きたいワケだ。

ってことは、恋したいワケだ。

ってことは、付き合いだして「かわいいね」
なんて言われたいワケだ。


なんて、一人でブツクサ言ってると
お客さんに
「なんで、そこまでいくんですかっ?」
って言われたけど

要はそういうことじゃないですか。


一人じゃ寂しいんじゃないですか。


ねぇ。



ということで、男はだいたいロングが好きだから
そのお客さんは、肩ぐらいだったから

「切る前に、伸ばしなさい」

って言ってやった。へへへ。


そんなワケないですよ。


男は、ストレートロングか
ゆる〜い巻き髪が好きだから
そのお客さんには、長さがないから
巻く事を提案した。

そしたら、
「巻くのヘタなんです...」
「それにめんどくさい」


って言いやがった。


.....。



喝だっ!!!!!!!!!


努力なくして
男の気を惹こうなんて
ムシが良すぎる。

少し色気のある感じにしないと
男なんて寄ってこねぇぞ。

キレイな人ほど
努力してんねん。

男が欲しいのなら、努力ぐらいせぇ!!!


そんなん、
髪型より、何より、心意気を変えないと
男なんて出来へんぞ。

自分を良く見せる努力をせんと。


わかったか!!!!!


と、説教しちまいました。


ってことで、半ば強引に
巻かせることにしました。


あっ、ご心配なく。

京都銀行のように(関西の人しかわからんやろな)
長ーいお付き合いのお客さんですから。
お互い言いたい放題ですから。
ちゃんとフォローもしてますから。


しかし、広範囲すぎてわからんわ。

彼氏のできる髪型。


髪型で彼氏が出来るんやったら
ごっつい儲かるやろな〜。


今日は何位かな?

↑ ↑
本当にお願いです。
1日たったの1回だけでいいんです。
ココをポチッとだけして下さい。m(__)m
by kami-goya | 2007-09-27 17:01 | お仕事 | Comments(3)

キィィィィ

腹立つわ〜

何がって?


阪神6連敗でっせ。

何やってんねん、ほんま。

もうアカンね。


無理やね優勝。


ヤクルトと横浜なんて
はっきり言って格下でっせ。


こんな大事なときに負けてどないすんねん!!!


まぁだけど
最後で期待を裏切るのが
実に阪神らしいっちゃ阪神らしい。


また、そこが憎めない。


いや今日は憎い。


ほんま腹立つわ〜



この怒りを、どこにぶつければいいのか....


お客さんにぶつけるしかないなこりゃ(笑)


今日は何位かな?

↑ ↑
本当にお願いです。
1日たったの1回だけでいいんです。
ココをポチッとだけして下さい。m(__)m
by kami-goya | 2007-09-25 22:12 | Comments(0)

ビックリするわ〜2

24日の日に
仕事を終えて
車で帰ってました。

けっこう帰りが遅くなって
11時ぐらいだったんですね。

で、家に帰る時に
田舎なもんですから
峠を越えるんですけど
その峠でですね


ビックリしたわ〜


なんと

なんとですよ

イノシシがおったんですよ。

ビックリでしょ。

見通しの悪いカーブを
曲がり切ったところで

デーン!!

と、おるんですわ

ビックリでしょ。


ボーっとしながら
ハンドル切って
ハンドル戻して
アクセル踏もうとしたら

デーン!!

と、おるんですわ。

ビックリでしょ。


いつもと変わらない
日常の帰り道の
途中でまさかの
イノシシが

デーン!!

と、おるんですわ。

びっくりでしょ。



もう一回くらい書こうかな


前に車がいないから
「今日は、ガンガンにコーナーを攻めるぜ!!」
と思った矢先に
コーナー攻めた瞬間
まさかのイノシシが



デーン!!


と、おるんですわ



ビックリでしょ。


もうええって?


まぁ、それくらいビックリしたんですわ。


普通にビックリするでしょ。

イタチや
タヌキや
キツネとかの

レベルじゃないですよ

イノシシでっせ。


デカいんですわ。


ビックリするわ〜。



え?ひいたのかって?


そんなかわいそうな事しませんて。


泊まり
イヤイヤ

止まりましたって。


心臓が。


ちゃうちゃう


車を。


え?

どーでもええって?


まぁそうやね。


けど....


ビックリするでしょ。



今日は何位かな?

↑ ↑
本当にお願いです。
1日たったの1回だけでいいんです。
ココをポチッとだけして下さい。m(__)m
by kami-goya | 2007-09-25 21:49 | 日記 | Comments(2)

運動会

のシーズンですねぇ。

ウチはまだですけど。

30日なんです。
申し訳ないですけど、振り替えで休ませてもらいます。
すいません。

今年は唯一
3人が、6年、5年、1年と
全員小学生なもんですから。

運動会といえば
お父さん方は、ビデオ撮影に必死ですわな。

若干うっとうしいですわな。
マナーが悪い人も多いし。

ボクは、撮影はほとんどしないです。
写真は撮るけど。

いっつも疑問に思うけど
あんなに、終止ビデオ撮って
あとでちゃんと見るのかねぇ?

見たとしても1、2回程度でしょ。

そんなんだったら
やっぱりライブで見た方が
絶対いいですわ。

映像には残らない
空気感や、匂いが感じられますから。

だから、ビデオ撮るより
ライブをオススメします。

ボクは、仕事の都合上
観に行けなくて
ビデオでずっと見てたんですが
正直、感動もしないし面白くないんですわ。
断片的に撮られてるから、余計に。

で、やっぱり生の運動会を観に行こうと思いまして

初めて行ったのが
長女が4年の時だったかな
ダンスやリレーなんかで
頑張ってる姿を目にした時
泣きましたもん(笑)

「アイツも大きいなったなぁ〜」
グスっ(涙)

ってな感じで。


よー泣きますわ。ほんまに。

ちゃいますねん、子供が出来たら
涙もろくなりますねんて。

みんなそうですって。


ということで、来週行ってまいります。

30日に予約入れようとしてた方、
本当にすみません。


今日は何位ですかねぇ?

↑ ↑
本当にお願いです。
1日たったの1回だけでいいんです。
ココをポチッとだけして下さい。m(__)m
by kami-goya | 2007-09-24 08:33 | 日記 | Comments(7)

ビックリするわ〜

家に帰って
バソコンしてて
「フゥーっと」
一息つきながら
イスにもたれたら...

そのまま
すってんころりん
とひっくり返りました。

背もたれのネジがはずれてて
そのせいで
こけたようですわ。

痛いというより
ビックリしたわ〜。

人間て、こういう時って
体勢を立て直そうと
必死やね(笑)

今日は疲れたから
また明日。


今日は何位ですかねぇ?

↑ ↑
本当にお願いです。
1日たったの1回だけでいいんです。
ココをポチッとだけして下さい。m(__)m
by kami-goya | 2007-09-22 23:06 | Comments(0)

キーボード

長女がお茶をこぼして壊した
キーボードを捨てて
新しいのを買いました。

アップルのキーボードで
いやぁびっくりしたわ。

めちゃめちゃ薄いですわ。

ノートパソコンのようなキータッチです。

b0086098_18313188.jpg


上から見ると一見普通ですけど...

側面から見たら

b0086098_1832262.jpg


ホンマに薄い。


デザインも洗練されてて
いい感じです。

6400円です。

ん?

家に使うのかって?

んなワケないでしょ〜

店でボクだけが独占ですわ。


家には、今まで店で使ってた
キーボードを持って帰ります。


どーでもいい日記でした。


今日は何位でしょうか?

↑ ↑
本当にお願いです。
1日たったの1回だけでいいんです。
ココをポチッとだけして下さい。m(__)m
by kami-goya | 2007-09-20 18:35 | 日記 | Comments(0)