こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

りょう さん はじ..
by kami-goya at 08:51
こんにちは!はじめまして..
by りょう at 12:22
こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

妄想

抱きます?

ボクは大の妄想家です。

エブリデイ妄想。

エブリタイム妄想。

妄想を抱いては
「実際こんなふうになればいいのに」
って思ってます。

運転中が妄想タイム。

今は、車が欲しいから
車を買ってドライブしてる妄想が多い。

だけど、何かの本で読んだけど
より、具体的に
より、明確に
より、詳細に
妄想を抱いて
それを毎日
強く
強く
抱くことにより
現実となりうる事が多いのだそうだ。

だから、フィアットのパンダも
より具体的に、明確に、詳細にわたって
妄想を抱けば
いつかゲットできる日が来るかもしれない。

ってことでここから妄想

何年式の
何のグレードの
何色を
何円で
キャッシュかローンで買って
納車してもらって
乗る前に写真を色んなアングルで
撮って
ブログに書いて
一人で軽くドライブして
街を歩く人に
チラッと見られて
それでいい気分になって
用もないのにコンビニに行って
ドリンク買って
コンビニから出てきたら
誰かに
「これ、何て言う車なんですか?めっちゃいいですね〜」
なんて言われて
自慢気に
「コレは何年式のイタリアのどうのこうの....」
と求めてないところまで語って
そして、家に帰って
で、軽く車を磨いて
キレイにして
嫁に「知らない人に、こんなこと言われた」
って自慢話して
翌日仕事に行って
邪魔なのに
店に横付けして
お客さんに
「これ、オシャレな車ですね」
って言われて
「いや〜ボロですよこんなの〜」
と謙遜しつつ
内心ウハウハで.....

みたいな感じに
ほぼ毎日のように抱いております。


こういう妄想抱いてると
すごいハッピーな気分になれるんですわ。


そんで今日、嫁に「車買ってくれ」
って言ったら
嫁「ベンツでもBMWでもポルシェでも
な〜んでも買ったげる」


って軽くあしらわれました。

ミラターボが来年の4月に車検だから
それまで我慢しろと言われました。


トホホ....。



本当にお願いします。
何も害はありませんから。
ココをポチッとだけして下さいっ。m(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-07-31 21:49 | 日記 | Comments(6)

もう買いたい

んです。

車。

しょっちゅう壊れてばっかだから。

愛着もないし。

暴露しますが
ボクの通勤用の車は
10万で買った
白のミラターボです。

買ったときで、既に14万kmの走行距離。
ずっと言ってますけど
かなりのボロ車で
カーブを曲がる時、ハンドルを切れば
カラカラカラ〜っと音が鳴る。

クーラーをつけると、エンジンの回転数が
上がり(どの車もですけど)
ブレーキ踏んでるのに、一瞬ポンっと前進する。

冬でもないのにマフラーからは常に
少しの白煙が出てる。

運転席側のドアミラーには
クモが住みついているようで
毎朝クモの巣を張っては
取り除くの繰り返し。

修理は何度となくやってて
先日のライトが点かなくなった修理代の
見積もり、ざっと2万。

確実に買った値段より
修理代の方が高くついてます。

だから、同じ金をつぎ込むんだったら
せめて愛着の湧く車にしたいのね。

そう、外車。

生活レベルってものがあるから
そんなに高くない外車。

イタリア車。

向こうでは大衆車。

しつこく書きますが、フィアットのパンダ。

b0086098_13342670.jpg
















名前はふざけてるけど
ボクにはたまらないルックス。

12、3年オチの型だから
だいたい90万〜50万ぐらいの相場です。


だから、外車だけどそんなに高くないんです。


その分、壊れやすいのが難点。

だけど、今のミラターボだって
よく壊れてるから、いいんです。

それに、ボロのミラターボに乗る
美容院のオーナーっていうのも
キツいと言われるし....。



本当にお願いします。
何も害はありませんから。
ココをポチッとだけして下さいっ。m(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-07-31 14:34 | Comments(2)

情けない...

北九州市小倉北区の私立中井保育園の
送迎車に放置された浜崎暖人ちゃん(2)が
死亡した事故で、送迎用のワンボックスカーが
園外保育から同園に戻る際、
他の園児と2人で同じシートベルトを
着けていたことが29日までに、分かった。


同園の説明によると、
暖人ちゃんはワンボックスカー最後部の3列目に乗車。
同列では暖人ちゃんを含む4人の園児が座り、
暖人ちゃんは隣の園児と
2人で同じシートベルトをしていた。


保育園に到着後、
このもう1人の園児が降りていたので、
同乗した保育士らは、暖人ちゃんが
自分でベルトを外して
車外へ出たと思い込んだという。

ーーーーーーーーーーーーー

ふざけるんじゃねぇ!!!

車から下りた後、人数確認しないのか?

誤認だと!!!

下りたと思い込んでるんだったら
いない事にも気づくはずじゃねぇのか?

自分の子供がこういう目に会って
保育所に説明を求めたら

「誤認によるもの」

なんて言葉で片付けられたら
納得がいくか???

素直に、「確認をしていなかった」って
言えよ!!!!

自分達を少しでも
擁護しようとする姿勢が
よけいに腹が立つし
情けない。


預かってるのは物じゃねぇぞ。


命を預かってるのがわかってない。



本当にお願いします。
何も害はありませんから。
ココをポチッとだけして下さいっ。m(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-07-29 20:05 | Comments(6)

何やってんだか...

サッカーアジアカップ
日本対韓国。

負けました。

やる気あんのかねぇ。

韓国は、一人少ない10人でプレーしてるのに
どうして、点を入れられないかねぇ。

なんで、ああいつも
もどかしいのかねぇ。

気持ちで負けてんですよ。

しかも、延長戦の前半だったかな
ちょっと選手たちが小競り合いになって
サッカーしてんのか、ケンカしてんのか
どっちだって話ですわ。

ただでさえ、昔から異様な雰囲気の対決じゃないですか。

キレイに試合できないかなぁ。

エレガントで組織のサッカーもいいけど
今日は、もっと泥臭くても良かったんじゃないかなぁ。

気合いで相手に負けてた気がするなぁ。


う〜む.....。


あれでは、
決定力不足はやっぱり変わらないと
言われても仕方がない。


もっと

がんばれニッポン。



本当にお願いします。
何も害はありませんから。
ココをポチッとだけして下さいっ。m(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-07-29 00:46 | 日記 | Comments(1)

このボロ車!!

今日も遅くに仕事を終えて
帰るために
車に乗って
キーを回して
エンジンかけて
iPodをオーディオにつなげて
さぁ出発と
ライトを点けるため
ツマミを回す....

が、

ライトが点かん....。


ん?と思い

もう一度ツマミを戻し
再度回すも
やっぱり点かない。

どないなっとんねん!!
と半ギレで
カチャカチャ回しては戻し回しては戻し
するが
一向に点かない。

球が切れたのかとあきらめて
仕方なく
少々暗いけどフォグランプだけで
帰る事に。

街灯がある道路は
そんなに支障がないけど
途中から
川の土手を走ると
街灯がないから
とたんに、視界が悪くなり
すっごい見えずらい。

フロントガラスにへばりつく勢いで
運転してて
ものすごい神経を使うので
これではダメだと思い
車を止め
整備工場をやっている
友達に電話し
球の換えがないか聞いてみたら
換えてやるからおいでと言う返事。

苦労しつつ友達の整備工場へ
なんとか到着し
球を換えてみるも
点かない.....。

おいおい....。

他の原因があるとみて
友達はヒューズを確認したが
切れてない。

球でもヒューズでもないとしたら
ライトを点けるスイッチが壊れてる
可能性が高いという。

しかも、もしそうだったら
パーツ交換で2万近くかかると言う。

勘弁しろよボロ車!!

なんでいつも、帰りに壊れんねん。

タイヤはパンクする
オーバーヒートはする
パワーウィンドーは下りたまま上がってこない
冬でもないのにマフラーから時折
もくもくと煙がでる

どんだけやねん。


ホンマ腹立つわ〜


ボロ車。


いよいよ買い換え時かな?

フフフ。



本当にお願いします。
何も害はありませんから。
ココをポチッとだけして下さいっ。m(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-07-28 23:03 | | Comments(0)

子供のカラーリング

による、頭皮のトラブルが
増えているという。

多くは、カラー剤による
皮膚炎という。

カラーを子供にする親は
「カワイくなるから」
「オシャレにしたいから」
とかの理由だという。

子供にカラーをする親の
ほとんどが、市販のカラーを買って
自宅で染めるという。

カラー剤というのは
刺激が強く毒性もあるのに
よく理解せず平気で
地肌からベタベタと塗るという。

子供が「痛い」と言っても
せっかく塗ったから
もう少しガマンしろという。

結果、髪の色は
オシャレになるだろうが
頭皮の皮が剥け
ただれて
やがて、かさぶたが出来て
大きなフケとなって
出てくる。

だいたいは、これで治まるが
なかには、これだけで
済まない子もいる。

ボクは、髪を染めることは
否定はしません。

だけど、ボクだったら
自分の子供には
絶対にカラーもしないし
パーマもあてない。

そういうのは、嫌いだから。

現に今も一度もしたことがない。

あんなに艶やかで綺麗な
黒髪を
どうして傷みつけるのか
疑問に思う。

子供が求めるのなら
それは、ある程度しょうがないが
親のエゴでするのはいかがなものか。


固いと言われても仕方がないけれど
もう少し、子供の事を
違う視点で考えて欲しいと思う。


本当にお願いします。
何も害はありませんから。
ココをポチッとだけして下さいっ。m(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-07-27 20:05 | 日記 | Comments(5)

旅がしたい

です。

サボテンが好きなので
ベッサメ、
ベサメムーチョの国
メキシコに行きたいなぁ。



バハ カリフォルニア半島っていう
地図の細長い部分ですけど

b0086098_725176.jpg















ここには、数多くの種類のサボテンが
自生してて
おそらく、世界一のサボテン地帯だと思います。

内陸のほとんどが
岩と砂だらけで
その中にサボテンがいっぱい群生している
っていうだけで
もう、うずうずしますわ。

なかでも、でっかいサボテンは
何十メートルもあるらしくて
もう、樹木の域です。

年間を通して雨が降らないため
大気も乾燥してて
青空も日本のような
薄い青でなくて
むしろ紺色に近い
濃い青色なんだそうで
絶対、死ぬまでに
生でこの目に焼き付けたいです。

地球上には変わりないけど
ある種の宇宙ですよ。


誰かメキシコへ連れてってぇ


本当にお願いします。
何も害はありませんから。
ココをポチッとだけして下さいっ。m(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-07-27 07:58 | 趣味 | Comments(2)

これが欲しい 2 

んです。

カメラ。

コンパクトフィルムカメラ。

デジタルの時代にあって
あえてフィルムカメラ。

フジフィルムの
NATURA CLASSICAです。

NATURA CLASSICAのサイトへ

b0086098_1336814.jpg










何で欲しいのかというと
そこらのコンパクトカメラとちょっと違うんです。

夜でもノンフラッシュで撮ることができるんです。

それと、写り方が少し独特なんです。
オシャレな感じに写るんです。

色合いがなんかこう
懐かしい感じの色合いというか
カメラの名のとおりナチュラルな色合いなんです。

その独特な色合いを表現するには
このフィルムを使えばなるということだそうで。

同じくフジの
NATURA1600

b0086098_13423996.jpg











これも感度ISO1600ということで
数字が高いほど明るく撮れるんです。

一般的な、フィルムの感度は400か800です。

これが、ミソらしいです。


あ〜欲しい。


嫁さんに言ったら
多分
「カメラばっかり買ってどうするん!!!」

って軽く不機嫌になることでしょう。


だって欲しいものは欲しいんだから
しょうがない。


本当にお願いします。
何も害はありませんから。
ココをポチッとだけして下さいっ。m(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-07-26 13:56 | 日記 | Comments(0)

悔しいっす

悔しいっす。

あ〜悔しい

すっごく悔しい

めちゃくちゃ悔しい

3連覇ならず。

サッカーアジアカップ準決勝
サウジアラビアに
3ー2で負けました。

試合を見てると
毎度言いますけど
イライラするっ。

パス回しもいいけど
やっぱりシュート打たなきゃ
点は入んないですよ。

相手チームを脅かせないですよ。

サイドからの攻撃が多かったけど
もっと縦に攻めても良かったんじゃないかな

パス回しも、ちょっとゆっくりしすぎてて
相手に読まれちゃってる場面が多々あったね。

やっぱり、もっとドリブル突破できる
魅力的なドリブラーが欲しい...。


にしても、簡単に点とられすぎです。


どう考えても悔しい!!!


悔しい!!!!!


寝れねぇじゃねーか。


明日の仕事どーすんだ!!!




本当にお願いします。
何も害はありませんから。
ココをポチッとだけして下さいっ。m(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-07-26 00:32 | 日記 | Comments(0)

ツッコミどころ満載 番外

昨日、開店前にやってきた
おばちゃんが
さっき、またやってきました。

何かと思ったら


おばちゃん「昨日は、早くしてくれてありがとう」
「これ、つまらん物やけど食べて。おいしいから」



って差し入れ持ってきてくれました。


あら〜、このおばちゃんもいいとこあるやん〜
「ありがとう」
と思って中身みたら



黒飴一袋.....。




こんなのいらんわっ!!!


普通、ケーキとかじゃないんかい!!!!


飴買うとしても、
絶対チョイスせえへん飴のひとつやで。


全然、うれしいないっ!!!



まぁ、お年寄りのお客さんが来たらあげよう。



本当にお願いします。
何も害はありませんから。
ココをポチッとだけして下さいっ。m(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-07-25 13:18 | お仕事 | Comments(12)