こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2007年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

わからん...

今日で一年の半分が過ぎるんですねぇ。

30過ぎてから月日が経つのが
早いなぁとつくづく思います。

それに、入院してから
ちょうど1ヶ月ですし。

ほんまに早いわ〜。


今日はですね

男性美容師が苦手という方が来たんです。

ちなみに、わたくし男性でございます。

「男性はどうもね....。苦手」


とボクに言うんですよ。


いやいや、ボクはちゃんと玉2つぶらさげてますよ。

どうして、男性が苦手なのに
男一人でやってる
この店に来るのか疑問ですわ。

なので、聞いてみました。



「おたくは、ちょっと....なんだけど。
店は落ち着くから」


ちょっと....
ってなんなんですかねぇ。


「店は好き」



人はダメなんでしょうな。


「だからって毎回行きたいとも
思わない(笑)たまに行くのがいい」



なんじゃそりゃ。


よー言うねぇ。

店主を前にして。


なんか褒められてんのか
けなされてんのか
わかりませんわ。



「女性のお客さんって多いの?」



そらそうでしょ。



「あたしが変わり者なんかなぁ?」




多分そうだと思います。



本当にお願いしますっ。
あなたのパソコンには害はありませから。
ココをポチッとだけして下さい。たのんますm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-06-30 16:20 | お仕事 | Comments(2)

はぁぁ

空気が読めないかねぇ。

逆に読んだら負けなんでしょうな。


火曜日に
とある、営業マンが来ました。

ボクはクソ忙しいです。

ひとりはカット
ひとりはストレートパーマ
ひとりはセット

計3人です。

ボクは一人営業です。

1対3です。

手が離せない状態です。

もちろん、しゃべりもできませんわ。

そんな中

そんな中ですよ

普通に会話をしてきよるんですわ。

「こんにちは!!」

「なんか、すっきりしないお天気ですね」

「なんか、こっちは午前中すごい雨が降ったそうですね」

「ボクは大阪から来たんですけど、大阪はパラパラでしたね」

「だけど、天気予報ではくもりのち晴れっていってたんですけどね」

「なんだかんだでやっぱり梅雨らしい感じなんですかね」

「けど、急に晴れると湿気がすごいから暑い暑い」

「これなら、いっそ曇ったまんまでいいんですけどね」

「このまま、晴れるかなぁ」

「ボクらクールビズ関係ないから、なんせ暑いですわ」




......。



どーでもええわ!!




なんせね、よ〜しゃべるんですわ。


あんたにかまってられへんねん。

「お店はいいですねぇ」

「常に涼しくてね」

「暑いの関係ないですもんね」

「ところで、先生。やっぱりあれですか
暑くなるとお客さんも多くなりますか?」

「僕もね、結構伸びてるから散髪したいんですけどね」



見りゃわかるやろ。


てめぇの髪は知らんがな。


忙しいから、相手できないと
伝えたら



「すいません。じゃあパンフレットだけ
置いときますね」

「実はね、金(ゴールド)なんですよ」

「今ね、買い時なんでねちょっとどうかと思いましてね」

「先生は投資などはされてます?」

「金はね、先物取引っていいましてね
要は、株の物バージョンなんですよ」

「まぁ、金の他にも石油とかいろいろあるんですけど
金が手堅いかなと」

「先生は、投資とかに興味はございますか?」



......。


アナタ、ニホンゴワカリマスカ?


相手できねぇって言うたやろ!!


なんで、また質問してきとんねん!!


さすがにお客さんも笑ってますわ。



もう、ほんまに勘弁してくれと伝えました。




やっと帰りましたわ。


というかしぶしぶね、


まぁ、ブツクサ言いながら
帰っていきましたわ。


ほんとね、たまらんです。
ああいうタイプの営業マンは。


どっと疲れました。



本当にお願いしますっ。
あなたのパソコンには害はありませんから。
ココをポチッとだけして下さい。たのんますm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-06-28 19:25 | 日記 | Comments(2)

考えられへん 2

連日、予約いっぱいで
ずっと、帰りも遅くて
少々お疲れ気味です。

そんななか、今日家に帰ってきて
ご飯食べて
少しボーっとして
風呂に入ったんですわ。

もうね、考えられんのです。

風呂は、子供が石けんを入れてしまって
湯はヌルヌルですわ。

まぁ、それはシャワーを浴びればいいから
許しましょう。

ボクはね案外、貧乏性なので
シャンプーや体洗うのは、洗面器で
流すんですよ。
だってガス代と水道代がもったいないからね。

ヌルヌルの湯から出て
いつものように
洗面器で頭を濡らそうとしたら....

洗面器があらへん。


どないなっとんねんと思いつつ
しゃあなしにシャワーで洗って
もうその時点で機嫌がちょっと悪いですわ。

そこへ、風呂上がって
体を拭こうと思って
いつもあるべきバスタオルの場所へ
手を伸ばすと....

バスタオルもあらへん。

もう、ブッチィーーーーですわ。


嫁を呼び出すも
すでに寝てるようで
1階には誰もいません。


イィーーーーーーーーーっ


仕方なく手拭きタオルで
体を拭く始末...。


不完全燃焼のまま

パンツを履こうと引き出し開けるも

パンツもあらへん。


さらにブッチィ!!!!!!!!!!!!!


たいがいにしとけよっ!!!!!!



湯はヌルヌル!!!

洗面器はない!!!

バスタオルもない!!!

あげくの果てパンツもない!!!



考えられん!!!!!!!!!!!!!



嫁が起きてりゃ、この怒りをぶつけて
スッキリするんでしょうけど
寝てるから
この怒りをどこにぶつければいいのか....


嫁の口がポカンと開いた
アホな寝顔を見ると、
本気で首を閉めそうになりましたわ。


よけい疲れたわ。


ほんまに...。



本当にお願いしますっ。
ココをポチッとだけして下さい。たのんますm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-06-27 22:44 | 嫁さん | Comments(13)

今も昔も...

「ジャイアン」ってあだ名の
男子っているんですなぁ。

今日、高校生でスラっとした男子と
でかい男子が来たんです。

でかい男子を座らせて
「どんな感じにする?」
って聞いたら

スラっとした男子がすかさず

「ジャイアンカットで」

って言ってきましたわ。



そこで、ボクはピーンときましたよ。

「ははーん。さては、あだ名がジャイアンやな」

「しかも、略されて"ジャイ"って呼ばれてるな」

と目論んだワケですわ。


でかい男子に聞いてみました。


「なんかでかいだけで、ジャイって言われるんスよ」

って。


フフフフ。


やっぱり略されとるわ〜。


いつの時代もジャイアンと名付けられる男子が
いるのだなぁと感心しましたわ。

藤子不二雄の影響力はスゴい。


もちろん、ボクが学生の時もいましたよ

もちろん、略して呼んでましたよ。

もちろん、その子の彼女はジャイ子って言われてましたよ。

もちろん、「ジャイ子言うな!!」って怒ってましたよ。

もちろん、ジャイアンが口答えすると「コラっ、剛っ!!!(たけし)」って都合よく
みんなオカンになってましたよ。

でもね、そうやってイジられるのって
「おいしいなぁ」って思ってたのはボクだけでしょうかねぇ。

あとね、意外に彼女は
かわいかったんですわ。

だから、全然ジャイ子じゃないんだけど
あれはもう一種の宿命みたいなもんですわ。


なんか、今日のジャイアンに親近感湧いたねぇ。



本当にお願いしますっ。
ココをポチッとだけして下さい。たのんますm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-06-27 17:07 | 日記 | Comments(2)

これが欲しい

んです。

けっこう前から。

聴診器ブック

b0086098_6305036.jpg
















b0086098_631536.jpg














定価2415円です。

何かと言いますと
聴診器が付属されていて、
イラスト満載、ストーリー仕立てでわかりやすい
ガイドブックが入ってます。

例えば
「ドックンドックン」が聞こえる心臓、
かすかに風が吹くような「グーフー」音が聞こえる肺
とかで、
クライマックスは腸の音だそうです。

しかしこれが、どこの書店に聞いても
売り切れで、ネットでも探しても売り切れですわ。

次回入荷が9月だとか
見通しが立たないから予約受付中止しているとか
手に入らんワケですよ。


しかも、ヤフオクなんかでは
7000円ぐらいで売られていて
ホントつくづく商売の悪どさを
感じますわ。

売り切れだったら欲しくなるって
いうのは人間の性なんすかね〜。

えっ?誰に使うのかって?

そりゃ〜、お店に来る若い女の子の
心臓音ですよ。エヘへヘ。

ってそんなワケないでしょ。

捕まりますよ。


猫の音やら、子供の音やら
聞いてみたいなぁと思っただけです。


本当にお願いしますっ。
ココをポチッとだけして下さい。たのんますm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-06-26 07:31 | 日記 | Comments(6)

きょうのニャンコ9

今日もご主人は仕事で
ぐったりだからあたしの出番よ。


あたしはユキ。

最近暑くなってきたわね〜。
あたしってば
毛むくじゃらだからなんせ暑いのよ。
だから寝転ぶ時は冷たいところが、お気に入りね。

ちなみにテーブルの上よ。

b0086098_7365126.jpg
















あたしね、ご主人が持って帰ってきた
アフラックの人形をネズミがわりで
遊んでるの。
これね、お腹を押すと
「♪よーくかんがえよう〜お金はだいじだよ〜♪
アフラック アフラック アフラーック」

って歌うの。

それが、もうツボでツボで。

b0086098_7275673.jpg




















あっ何かしら!?

b0086098_7284063.jpg
















あっ!!アフラック!!

b0086098_7292030.jpg














このこのこのこのこのこのこのぉーー

b0086098_7295081.jpg


















はぁぁ。

もう疲れたから寝るわ。
ネコは一日の大半は寝るから。
決して怠けてるワケじゃないから
誤解しないでよね。

じゃ、おやすみ。

b0086098_7313961.jpg















本当にお願いしますっ。
ココをポチッとだけして下さい。たのんますm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-06-25 07:39 | ネコ | Comments(6)

きょうのニャンコ8

今日は、あたしのご主人は
仕事でお疲れのようだから
あたしが書くわ。


あたしはユキ
前田家に居候している
シャムもどきのネコよ。
よろしくね。

b0086098_7253458.jpg
















今ね、あたし10ヶ月目。
えっ?もう産まれるんじゃないの?って

違うわよ。

あたしの歳のことよ。
人間で言ったら、中高生ぐらいかしら。
思春期ね。

あたしね、朝が早いの。5時前ぐらいに起きるの。
もう、お腹が空いちゃってかなわないの。

朝ご飯はご主人がくれるんだけど
彼、6時ぐらいにならないと起きないの。

だから、起きないかしらと思って
5時からずっと枕元で彼を見てるの。

b0086098_736423.jpg












彼ね、かわいそうな事に
みんなベットなんだけど
彼だけ床に布団敷いて寝てるの。
いわゆる、「はみご」ってヤツね。

6時前になったら、とりあえず彼の顔とか
手とか舐めてみるの。
起きないかな〜と思って。

一瞬起きるんだけど、
彼、「う〜ん....。ユキちゃんか....。」
って言ってまた寝るのよ。

端から見たら微笑ましい光景だけど
あたしからすれば
お腹が空いてイライラしてるから
早く起きて欲しいワケ。

だから、次は
「なんで、また寝てんのよ!!」って
噛んでやるわ。

結構ガブっとね。

ちなみにこれは
彼の子供だけどね。

b0086098_7522658.jpg














じゃ、あたし
グルーミング(毛づくろい)の時間だから

つづきは次回ね。

あたしも忙しいから。


本当にお願いしますっ。
ココをポチッとだけして下さい。たのんますm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-06-24 07:56 | ネコ | Comments(6)

そういえば...

17日って父の日でしたね。

それは、さておき
最近お客さんから
絶対聞かれるので
ここでお答えしておきます。

ボクが倒れた日にカラーの途中だったお客さんが
どうやって家に帰ったかということを。

頭にタオルを巻いて
幸い、家がすぐ近くだったらしいので
チャリンコでぶっ飛ばして帰って
家のお風呂でカラーを
洗い流したそうです。

かわいそうなことさせてしまいました。

年頃の女性でしたから相当な
恥ずかしさだったことでしょう。




そんで、父の日なんですけど

子供からはな〜んにもなかったです。

逆に、ボクが朝と夜と
ごはんを作りましたがな。

まぁ、入院して心配と迷惑かけたし
(入院って、本人よりも周りの人間の方が疲れるんですよ)
たまには、嫁さんも
ゆっくり寝たいだろうと思って
朝早く起きて
スーパー行って
食材買って
朝ご飯作ってたら
子供らが、近寄ってきますわ。

「何作ってるん?」

とね。

説明すると子供って
当然「やりたい!!」
って言うでしょ。

なんでも、経験ですから
やらせてあげます。

そしたら、楽しそうにしてますわ。

ちょっと作業してはつまみぐいして。

そんな感じでごはん作って
嫁さんも起きてきて
みんなで食べます。

そしたらね、これは嫁が言ってたんですが
「お父さんが、ごはん作ったら
あたしが作るより楽しそうに食べてる」
って言うわけですよ。

なんか、うれしいですわ。

嫁に勝ったっていうのがねぇ。

えっ?そこがうれしいん?

って感じでしょ。


そりゃそんな事はないですけど。

子供が喜んでるっていうのがなにより
うれしいじゃないですか。

もちろん、嫁に勝つのも大事ですけど。


それで、久々にお出かけして
いろいろ連れていってあげて
家に帰ってきて
なんか知らんけど
また、晩ご飯作ることになって
支度にかかりました。

そしたら、また案の定
子供もやりたいって言いますわ。

今度は、一品をほとんど
子供に作らせました。

いきいきしてましたわ。

楽しいんやろうねぇ。

で、完成して
みんなで食べて
子供の作ったのを食べて
「美味しい」
って言うてあげたら(素直に美味しかったですよ)
満足げな顔してましたわ。


だから、今年の父の日は
奉仕する方とされる方が
通常の逆なので
逆・父の日ですわ。

まぁ、一日の生活の中で
ほぼ父親が絡んでるので
ある意味「父の日」ですわ。

それも、アリってことで。


来年は、車でも買って欲しいなぁ。




ちょっと本当にお願いします。
ココをポチッとだけして下さい。たのんますm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-06-22 16:43 | 日記 | Comments(2)

アホばかり

ですわ。

ウチのファミリー。

ボクを筆頭に。


嫁さんが、介護のバイトに行った日の事。

仕事に行くと朝礼があるそうです。

その日は土曜日。

子供は休み。

その日は小6の娘が8時半からテニスだったんです。


朝礼も8時半前後。

嫁は朝礼をしてました。

その朝礼の場には、時計がないので
嫁はケータイで時間を確認しました。

すると、8時半だったので
ウチの娘は少々どんくさいので
忘れてたらいけないと思い
嫁は朝礼中のなか
ケータイを手に持ったまま

所長にすごく回りくどく説明したそうです。

「あの、娘がテニスに行く時間なんですけど
家の時計は
ボンボン時計
で、たまに時間が狂う時があるから
ちゃんと行ってるかどうか心配なので
電話したいんですけど、電話借りてもいいですか?」


と。


そしたら、所長は



「.......。その、手に持ってるケータイで
電話したらええやんか」


って言われて

ハッと気づくバカ嫁。

顔から火がでるかと思うぐらい恥ずかしかったそうですわ。

そんなに、恥ずかしいのに
笑って、その場をやり過ごせばいいものを
変にクールに少し早口に

「すいません」


って終わらせたもんだから

周囲も「なんじゃコイツ」ってな感じですよ。


それ以前に「コイツは何がやりたいねん」
と思ってるでしょうよ。

だって手にケータイ持ってるの
みんな見てるわけですから。


アホばっかりですわ。



ちょっと本当にお願いします。
ココをポチッとだけして下さい。たのんますm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-06-21 13:17 | 嫁さん | Comments(0)

あら、意外

また、来たんですよ。

そう、ラブ&ベリーのカードやら
少女マンガのヘアスタイルを持ってくる
噂の小学生が。


1度目の衝撃?のヘアスタイルはこちらへ




第2弾のヘアスタイルはこちらへ



と思ったら、今日はその子のお姉ちゃんですわ。

中1ですわ。

さぁ、ヘアスタイルはどんなのにするのか
ワクワクしてたら....


普通に


「長さ変えずに、いっぱい空いて下さい」


だって。


なんかないの?

ほら、カードかマンガは?

あんた達、兄弟でしょ。

血は争えないでしょ。

ね。

なんか出しなさいよ。


......。


やっぱりないみたい。


なんだ、つまんねぇの。


まぁそれが当たり前なんだけれど...。


だから、カットはいっぱい空いて終了。


だから、とりたてて面白い話もないです。


だから、今日はこれにておしまい。


だから、また次回。


♪大人の階段上るぅ〜♪
♪君はまだ〜シンデレラさっ♪

            by H2O




ちょっと本当にお願いします。
ココをポチッとだけして下さい。たのんますm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-06-19 22:13 | お仕事 | Comments(2)