こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

りょう さん はじ..
by kami-goya at 08:51
こんにちは!はじめまして..
by りょう at 12:22
こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2007年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ただ今入院中2

前回のつづきから

午後2時過ぎ

痛みが我慢できないくらい強烈になり、
カラー途中のお客さんに
続行がムリと伝えようとしたら、
次の予約の方がやってきました。

立つこともままならない状態になり、
ボクは倒れてしまいました。
その後はあまり覚えてませんが、
お客さん達が迅速な対応をしてくれたようです。

気が付けば、救急車に運ばれてました。

近くの病院に運ばれて検査の結果
胆石が溜まってて、
その胆石が動くと、
シャレにならないくらい痛いんだそうです。

即入院と言われたけど
家から遠いので紹介状を書いてもらって
移転しました。

実は入院はずっと拒否してんです。

お客さんの予約もあるし、休むワケにはいかんと。

涙がでる話しじゃないですか~。

だけど、「ますます状態がひどくなって手術もややこしくなる」
と、
説得されて結局入院するはめになってしまいました。


次回へつづく


本当にお願いします。
ココをポチッとだけして下さい。お願いしますっm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-05-31 21:04 | Comments(4)

ただ今入院中

現在入院中です。
しばらくブログお休みするって書いたけれど
よく考えたら、ケータイでブログ書けますわ。

なんで入院することになったかというと…


昨日の午後12時半


割とヒマだったので絵を描いてました。


午後1時半


飛び入りで、新規のお客さんがやってきました。
カウンセリングをして、
お客さんにカラーを塗りはじめます。


午後2時前


楽しくおしゃべりしながら、
カラーを塗ってたら
みぞおちの辺りにだんだんと痛みを
感じるようになって来たんです。




次回へつづく




本当にお願いします。
ココをポチッとだけして下さい。
お願いしますっm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-05-31 05:07 | Comments(8)

しばらくお休みします

なんと、困った事に
急な病気で手術をしないといけないため
入院することになりました。

約1週間ですが、お店とブログを
お休みさせて頂きます。


また、復活したら
毒を吐こうと思います。


ではまた。


本当にお願いします。
ココをポチッとだけして下さい。お願いしますっm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-05-30 21:55 | Comments(9)

My哲学 4

美容師さんは、とにかく
よくしゃべる方が多いようです。

よくしゃべるのはいい事ですし
楽しいものです。

今でこそ、ボクもずいぶんしゃべるように
なりましたが
基本、あまりしゃべる方ではありません。

なので、よくしゃべる美容師さんを
見ると感心しますし、うらやましいです。

お客さんから、
「あそこの美容師さんはしゃべりが面白くて
話してて飽きない」
なんて、聞かされると
嫉妬してしまいます(笑)


けれどね、
けれどですよ、

ボクは沈黙も大事だと思います。


ボクの持論は
お客さんとのやりとりに少しの沈黙をとる。
ことです。

それは、集中する時間なんです。

人間、黙ってないと集中できないと思います。

いい仕事できないと思います。


短時間で集中して、要所をおさえる。


これは、プロとして大事なことです。



やっぱり、そういう姿勢が
お客さんにも信頼というものが
生まれるのではないでしょうか。


「あの人、おちゃらけてていい加減だけど
最終的には、丁寧にきっちりしてくれるのよね」

なんて言われたら
これほどうれしい言葉はないですよ。


"よくしゃべる"は
いいけど
"しゃべりすぎ"には
気をつけたいものです。

たまに自分もやってしまいます。
反省してます。


だって、"しゃべりすぎ"というものは
だいたいが
自分の事しかしゃべってないからです。

相手は苦痛ですし、疲れます。


楽しいおしゃべりと、少しの沈黙。

少しでいいんです。

これ大事です。



本当にお願いします。
ココをポチッとだけして下さい。お願いしますっm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-05-30 11:20 | ウンチク | Comments(8)

きょうのニャンコ 7

これは、キャットタワーと言いまして
ネコがよじ上ったり、爪を研いだり、寝たり
するものです。

b0086098_16301488.jpg














この穴は遊んだり、上の段に行ったり
するものですが、
うちのユキはといいますと...

こんな使い方をしてます。

腹出してます。
b0086098_1632355.jpg

















下からのぞいてみましょう。

ネコがいないとこんな感じです。

b0086098_16331082.jpg

















ユキが乗っかってる場合です。

やっぱり、腹出してます。

b0086098_16342791.jpg

















気持ちいいんでしょうか....



本当にお願いします。
ココをポチッとだけして下さい。お願いしますっm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-05-29 16:37 | ネコ | Comments(2)

きょうのニャンコ6

うちのネコのユキですが
最近、家にやってくる人やってくる人が
「や〜、この子シャム猫?」

って聞いてくるので、ホントは雑種なんですけど
「そうなんですよ〜」
ってウソついてます(笑)

なかには、失礼な方もいて
「あれ、猫買い替えたん?」
「前の白い猫どうしたん?死んでもたん?」

って言ってくるんですが
「これが、白い子だったんですよ。大きくなって
黒くなってきてるんですわ〜」

というとビックリしてます。


そんなユキですが
最近、どうも外の世界に興味津々のようで
すごく、外に出たがります。


外を眺めてます。
あかんで。出られへんで〜。

b0086098_11225514.jpg












あっコラ!!
出たらアカンやないか!!

b0086098_11233943.jpg














コラコラ
庭からは出られませんよ

b0086098_11243363.jpg













出られへんっちゅうに。

b0086098_11252644.jpg















往生際が悪いな〜

b0086098_1126577.jpg















どうやら、あきらめたようですわ。

どや、シャバの空気はええやろ〜

b0086098_11263892.jpg














最初は外に出すのは禁止してたんですけど
やっぱり野生の血が騒ぐのか
すごい必死で出たそうにするから
もう解禁にしてやりました。

出してやるけど
そこらでおしっこ、ウンコするんじゃねぇぞ。


本当にお願いします。
ココをポチッとだけして下さい。お願いしますっm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-05-29 11:30 | ネコ | Comments(0)

まいりました

また、噂の小学生がやってきたんです。


1度目の衝撃?のヘアスタイルはこちらへ




第2弾のヘアスタイルはこちらへ



まぁ今日も本人ではなくて
友達でした。

ボクも、すっかり免疫がついてしまって
何を出されても動じなくなりました。

大人ってイヤな生き物ですね。

まぁ、出してきたのは
やはりというか当然というか
少女雑誌の切り抜きでした。

何のマンガかはわからないです。

仕事もなんなくとこなし
面白いエピソードは全くありません。

すいません。

普通に接するボクも面白味がないですね。

大人って本当イヤな生き物ですね。





実はまいったのは

今日の出来事で
今日はお休みで
いつものように朝早く起きて
いつもの休日のように朝を過ごしてました。


午前9時20分

家にはボクとネコのユキだけ。
子供と嫁さんは学校と介護のバイトで
いません。

ボクはウンチに行きたくなったので
当然トイレに向かいます。


トイレに入り、ズボンを下ろし
便器に座ります。

何気なく、トイレットペーパーの方へ目をやると....


紙がないっ!!!!


まだ、便は世に出してないです。
おしりもまだキレイな状態です。
あわてて、情けない姿で
あちこち探すも
見つからんのです。
どうやら、きらしてるようです。

これは、困った。

ティッシュペーパーで
凌ごうかと思いましたが
こんな時に限って、ボクの中の天使が
「ティッシュはダメだ!!詰まるからダメ!!」
って言うもんだから
躊躇しちゃって
こんなときに正義ぶって、本当にバカですわ。

どうしようか、バタバタしてたら
ネコのユキが追いかけっこしてるのと勘違いして
ボクの足を追っかけ回しては
足を噛み付くんですよ。

こっちはそれどころじゃないから
「しっしっ!!」
と振り払うんですけど
そうやればやるほど
ユキもムキになって
さらに威勢良く噛み付いてくるんですよ。

痛いし紙ないしで
らちがあかないので
ウンチは我慢して
スーパーにトイレットペーパーを買いに行く事にしました。

また、その走り方が情けない情けない。

あんまり走ると出ちゃいそうになるから
思いっきり走れないんです

少しスピードはセープして
振動もなるべく抑えて。

さすがに、スーパーの前ではそんなのは恥ずかしいから
ジェントルマンに振る舞って
我慢して涼しい顔で
トイレットペーパーを買って
そっから猛ダッシュですよ。

ビリーズブートキャンプのおかげで
おしりの筋肉も鍛えられて
かなりの長時間おしりをキュッと引き締めることができました。

まぁ無事間に合って
ちゃんと便器で、便を世に送り出す事になったんですけど

自分がつくづくアホやと思ったのは
スーパーのトイレですれば良かったんじゃないかと
我ながら
頭のキレの悪さに
おしりを拭きながら
しみじみと感じたことでした。


しかし、まいりました。


トイレットペーパーぐらい
ストックしとけよって感じでしょ?


本当にお願いします。
ココをポチッとだけして下さい。お願いしますっm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-05-28 15:59 | 日記 | Comments(2)

ツッコミどころ満載  2

また、昨日来てくれました。

ツッコミどころ満載 のおばちゃんが。

わからない方はまずこちらをどうぞ
 ↓       ↓

ツッコミどころ満載 1へ



そのおばちゃんは午前10時の予約です。
メニューはカラーです。


さぁ10時になった。

5分経過....

10分経過....

15分経過....

まだかなぁ...

20分経過....

忘れてんのやろか...

25分経過....

30分経過...


ガチャ!!


来た!!


ボク「遅いじゃないですか〜」

おば「いや、あんたこの間来たとき
早く行ったら「早いですよ」って言うたから、今日はゆっくり来たんや」


ボク「ちょっとゆっくりすぎですよ」


おば「むずかしいな〜あんた」


どこがや!!10時に来てくれたらいいんですよ。

極端やねん!!


ボク「まぁどうぞ」

イスへ誘導しました。


おば「え?私、今日はカットせえへんよ」

わかってるって。カットする言うてない。

ボク「カラーだけでしょ?」


おば「そうそう」


ボク「色はどうしましょ?」


おば「前の良かったわ。ええぐらいの明るさで」「だから、前と同じで」

ボク「はい、わかりました」


用意してカラー剤を塗布していきます。


おば「そうや、あんたこないだの色、ちょっと
薄かったで〜。すぐ落ちたで。今日は濃いめにしてよ」



ボク「え?この前ですか?」
「いい感じや」って言ったやないですか」



おば「こないだ言うてもだいぶ前なんやけどな」



それ、1年くらい前の話やないか!!



カラーの塗布完了。


時間を置きます。


すると


おば「ラップせんでええの??」


ボク「いつも、してないですよ〜」


思いつきで言わんといてくれ



放置時間をタイマーに設定します。

25分入れました。


おば「あんた、この間色が薄かったから
時間を多めに置いてよ」


あなたが決めるんじゃないっ!!!!
しかも、薄かったのは1年前や!!!
何回、同じ事言うてんねん!!!


さぁ、25分経過。

染まり具合をチェックをします。


チェックしてたら、

おば「ちょっと今日は早いんちゃうん??」

ボク「前と、同じ時間ですよ」

おば「私、時計で計ってたで。ちょっと早いわ」

何でやねん!!!!


デジタルタイマーで25分って入れてんねん!!
狂うはずないねん!!

しぶしぶ、もう少し時間を置いて

シャンプーを終わらせて

仕上げに入る。


おば「ええ色やな」


おば「私の髪の毛、
キレイになった思わん」


ボク「そうですね〜」


おば「高いシャンプー使ってるから...」


ボク「へぇ〜そうなんですか」


おば「2000円するんでぇ」



ん????



この話。たしか、前も聞いたぞ。



おば「高かったわ〜」


おば「まぁ人からの貰いもんやけどな」


やっぱり前にも同じこと聞いたわ〜



仕上げ終えて、


ボク「どうですか?」



おば「うん。ええわ」


おば「この間は、薄かったからなぁ...」



まだ、言うか!!!



おば「ええわ。ありがとう」



と帰っていきました。



ちなみに、また上記のいくつかは実際にツッコミました。


本当にお願いします。
ココをポチッとだけして下さい。お願いしますっm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-05-27 00:23 | お仕事 | Comments(2)

ビリーズ 最終日

キツかったビリーズブートキャンプも
いよいよ最終日。


今日はDVDの④です。

最終プログラム。

時間は31分。


DVDをプレイ...。

あら?いつもは、ビリー達は室内でやってるのに
最後は野外でやってます。

テンションもいつもより高いです。

周りにいる姉ちゃん達もテンションが高いです。

アメリカらしいノリです。

影響を受けやすいボクも
かなりテンション上がってます。

テンションが高いせいなのか、それとも意図的にそうなのか
全ての動きが今までより早くて
ちょっとついていくのが大変です。


ボクはなかなか汗をかかない体質だったんですが
ビリーのおかげで代謝が良くなり
この④はけっこう汗がでました。

31分はあっという間に終わり
ビリーから「よくがんばった」
って言われた時は
少しジーンときちゃいましたよ。

ビリーとやり遂げた自分に



乾杯!!


さぁ急いで
5000円キャッシュバックの申請をするぞっ!!
待ってろよショップジャパン!!


さてさて、
7日間にわたるブートキャンプ結果は....



「ブートキャンプ開始前」
体重 63.9Kg
体脂肪 17.6%
ウエスト 82cm


「最終日」
体重 62.6Kg
体脂肪 15%
ウエスト 73.5cm!!!!


体重は筋肉がついたおかげで
あまり変わらずも
体脂肪とウエストは効果が実感できます。

ウエストなんて−8.5cmでっせ。

ボディラインも少し引き締まって
いい感じになってきてます。


写真載せたいけど
みなさんヒくかな〜と思って悩み中です。

今日で終わりですけど
また明日から再入隊して続けていこう!!!!


と.....


思ってます。



本当にお願いします。
ココをポチッとだけして下さい。お願いしますっm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-05-25 11:48 | Comments(6)

ビリーズ 6日目

今日は仕事の帰りが遅いので
夜はできそうにないから
今、やりました。

ちなみに、昨日の夜
朝に続いて2回目の腹筋プログラムをしました。

今日も腹筋プログラム。


この頃、来るお客さんに
「頑張ってるんですね〜」とか
「よく続いてるねぇ」とか
「少し締まったねぇ」とか
言われるようになってきました。

やはり、興味深いようですね。

ボクの結果次第で
お客さんのみなさん
本気で考えてるようです。


ただ、
「知ってる」という方とか
「周りがやってる」とかは
よく聞きますけど

未だに
「やってます」

っていう人がいないです。

一人でもいたら
話が盛り上がるのになぁ...。

キツさを共感できるのになぁ...。


さて、数字は

「昨日の夜」
体重62Kg
体脂肪15.6%
ウエスト77.8cm


「今日」
体重62.2Kg
体脂肪15.6%
ウエスト75.5cm!!!!


体重、体脂肪はほぼ変わらずも
ウエストがグンと引き締まってます。

初日の80cmから
−4.5cmもダウンしてます。


履けなくなったジーパンが履けるのも
夢ではなくなってきたかもしれません。


これで、食事も気をつければ
もっと効果があるんじゃないでしょうか。


明日はいよいよ最終日
目指せ脂肪燃焼!!!

モチベーションの続く限り
ビリーズは続けていきたいと思ってます。



本当にお願いします。
ココをポチッとだけして下さい。お願いしますっm(__)m
  ↓ ↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-05-24 07:59 | Comments(0)