こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

りょう さん はじ..
by kami-goya at 08:51
こんにちは!はじめまして..
by りょう at 12:22
こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

自分がほんとにバカだと...2

ホームベージの更新はPCのトラブルが
まだ続いてて、できません。


ですので
予約状況を載せておきます。

4月1日日曜日 午後3〜6時の間 空きアリ。
2日月曜日 お休みです。
3日火曜日 何時でも可。
4日水曜日 何時でも可。
5日木曜日 午後2時〜受付終了まで 空きアリ。
6日金曜日 何時でも可。
7日土曜日 何時でも可。
8日日曜日 何時でも可。

31日13時現在の予約状況です。


なんの、トラブルかと言うと
普段はボクはMacを使っているのですが
ホームベージの更新や作成などだけ
Windowsで行ってるんですね
それで、そのWinのマシンが
なぜか急にネットに接続できなくなってしまいまして
原因がわからないですけど
それで、更新できないんです。

誰か、詳しい方
対処を教えて欲しいです。

というか、来て欲しいです。

パソコンのトラブルはもの凄い
ストレスが溜まります。

ブログやメールなどは
Macでやってるので問題ないです。



ようやく、本題。


昨日につづき
自分がほんまにアホやと思う時


その2



オークションやネット通販で
お買い物して
支払い相手の振込先を
ていねいにパソコンの前で
メモに書き留めて
お金もって
銀行へいってATMへ行って
始めて気づく
メモを家に置き忘れ。



あの時の脱力感ったらないですよ。



オークションで落札して

ウキウキでメモ書いて

お金を財布に入れて

車を飛ばして銀行へ行って

ATMの行列に並んで

おばはんの何回もの取引に

「まだ、するんかいっ!!」とイライラして

十数分かけてやっと自分の番が回ってきて

ATMの前に立って

タッチパネルに触れても反応しなくて

何回も角度やタッチの強さを変えて

やっと反応して

さぁ振り込むぞぉ

って「相手先の銀行を選んで下さい」

とアナウンスされて

あちこちのポケットに手を突っ込んで

探しまわって

始めて気づく

メモを家に置き忘れた事を......。


その後は、メモないのに

また探したりして

やっぱりなくて

やり切れない思いと情けなさで

取引中止をタッチして

それこそ「お前何がしたいねん?」

とツッコミを入れられてるだろうなぁ

という思いで

ATMを背にまた、家に帰る....。



そんなバカ野郎です。



ほんまにアホです。




↓そういう経験ある方はボクと同じバカということでクリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-03-31 13:33 | 日記 | Comments(3)

自分がほんとにバカだと...

思う時があります。

内容にいく前に
ホームベージの更新は相変わらず
PCのトラブルで
更新できないので

予約状況を載せておきます。

31日土曜日 いっぱいになりました。
4月1日日曜日 午後12時〜3時の間 4時〜6時の間 空きアリ。
2日月曜日 お休みです。
3日火曜日 何時でも可。
4日水曜日 何時でも可。
5日木曜日 午後2時〜受付終了まで 空きアリ。
6日金曜日 何時でも可。
7日土曜日 何時でも可。
8日日曜日 何時でも可。

30日14時現在の予約状況です。


さて、本題。

自分がほんとにバカだと
思うとき

その1

スーパーに買い物に行ったとき
嫁さんに頼まれたものを
買って帰るのをすっかり忘れてること。


嫁さん「コレとコレがいるから絶対買ってきて」


と言われ、家を出るとき念を押され
その念押しがうっとおしいので

「うるせー。わかった。わかった。」

と息をまいて
スーパーに向かうわけです。


スーパーにて買い物を済ませ

家に帰って
嫁さんに
「これとこれ、すんごい安かったから買ってきた」
と自分の見つけたモノを満足げに言うわけです。

嫁さんは
「ああ、そうなん」
と言いますわ。

その後に嫁さんが

「で、あたしが頼んだヤツは?」


で気づくんです。



あぁっ忘れとったぁぁぁ


と。



つくづくアホやと思います。




↓今日は暖かかったですねという事でクリックお願いします↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-03-30 19:17 | 日記 | Comments(0)

お詫び

ホームページの予約状況の更新が
PCのトラブルでしばらく
できない状態になってます。

大変、ご迷惑をおかけします。


ですので、空きがあっても既に埋まってる
場合がありますので
メール、お電話にて確認して下さいますよう
よろしくお願いします。

予約・問い合わせメールは問題なく
受け付けてます

この場を借りてお詫び致します。


↓パソコンのトラブルはすごくイライラする方クリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-03-30 00:01 | お仕事 | Comments(3)

植木鉢の店頭販売

始めました。

b0086098_11262942.jpg





















美容院のくせに
「何を売ってんだ」
とか
「なんで、植木鉢??」
とか
思われる方も
たくさんおられるでしょう。


しかしですよ
これは、
ボクの店に飾ってあるグリーンを
見て、あるお客さんが
「これ、売って欲しい」
という話になって
欲しいのであれば
売りましょう!!!
ということで
まずはネット通販から始まり

「すごく気になるけど、実物を見て買いたい」

という方が多く

実物を見せては

「ぜひ欲しい」

との声が多く
髪切ったついでに買って帰りたい(そりゃ通販だったら送料かかるからねぇ)
と言うものですから
店頭販売に至ったワケです。


実物を見て
皆さん言われますが

「カワイイ」
「キレイな色」
「安っぽくない」
「植物以外をいれてもカワイイかも」

などコメントしてくれてます。


ありがとうございます。


植物好きな方
この鉢をきっかけに
ボクとカット中にお話ししましょう。

好きなのは
多肉、サボテン
垂れ下がり系(ヘデラ、シュガーバイン、ハートカズラ、アジアンタム等々)
エアープランツ
です。



↓ヘンな店と思う方クリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-03-28 11:45 | お店 | Comments(8)

勘弁して下さい。3

前回のつづきから


ボク「横はまだ切ってないので、今から切っていきます」


おば「あっそうですか。」


しばらく、黙々と切り
前髪以外はだいたい切り終わって

前髪にとりかかりました。
その方は耳にかけれるくらい長いです。

ボク「前髪はどうしましょうか?
長い方がいいですか?」


おば「長いです」

ボク「?????」


今の答えになってるだろうか?


ボク「前髪作った方がいいですか?」

おば「作ってください、眉下くらいで」

おば「でも、下ろすって言ったって勝手に分かれるから真っすぐ下りないです」

ボク「そんな感じですね」

おば「え?何が?」

ボク「えっ?あっ、前髪は勝手に分かれそうな感じですね、っていう意味でそんな感じですねって」

おば「ああ」


こんなグダグダなやりとりをしつつ

全てを
切り終えました。


切り上がりを見てもらいました。

こう、おっしゃってました。


おば「これなら、寒くないわ」
「いい感じに揃ってないし」
「あまり短いとカゼひくからねぇ....」
「けど、(後ろを指して)ココうねってない?」



ボク「そうなんですよ。ここはクセがありますね」


おば「直毛のはずなんですけどねぇ」
「ハサミで切ったからじゃないですよね??」


ボク「えっ??????」
「それはないと思います...」



すごい、疑われようですわ...。

それに初めてだ。こんなこと言われたの。



しばらく、見て確認してこう言ってきました。

おば「はい。これでいいです」
「後ろは自分では見えないし」


ボク「じゃあ、仕上げますね」


うねってたクセもブラシで伸ばして
自然に仕上げて
もう一度見てもらって

予想外なソフトバンクなホワイトプランな
言葉が返ってきました。



おば「また、切りました?」


ボク「エッ?????????」



切ってねぇよ〜
いつ切った〜
ハサミ持ってたか〜
あなたじっと見てたじゃないか〜




ボク「いやいや、切ってないですよ」
「ドライヤーで仕上げただけです」



おば「いや、さっき見たのと感じが違うから...」


これは、喜んでいいのか悪いのか....


おば「さっきのより、今の方がいいわ」


ボク「ありがとうございます」


おば「ここの電話番号教えてくれる??」


ボク「はい」



といってフライヤーを渡しました。



おば「ここ予約制?」


ボク「一応、予約制ですけど、予約がなくともその時が空いてればさせていただきます」


おば「........」



ちゃんと聞いてる???



おば「ありがとう」



そそくさーっと帰っていきました。


出来は一応Goodなんですよね???
カゼもひかないですよね???
予約についての話もおそらく
わかってもらえたんでしょうね???



もうすこし会話がキャッチボールできるように
して欲しいです。



↓無事終わって良かったじゃないと思う方クリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-03-27 15:25 | お仕事 | Comments(3)

勘弁して下さい。2

前回のつづきから


しばし、沈黙が続き
せっせとカットしてました。

おば「あのー...、結構空いてください」

ボク「あっ、空いてますよ」

おば「いや、それは空いてるんですか?」

ボク「はい。ちゃんと」

おば「じゃなくて、スキバサミで、こう...」

ボク「スキバサミの方がいいですか?」

おば「いやいや、あなたさっきからハサミで切るばっかりじゃない?」


だから、ハサミで空いてんねん!!


ボク「ボクはスキバサミをあまり使わないので、ハサミで、丁寧に空いていってるんですよ」


おば「......」


おば「いつも切ってもらってた所では、
カミソリでババっと切って、あとはスキバサミで全部してたけどねぇ.....」



ハサミ1本じゃ気にいらないらしい


ボク「ボクも使えと言われたら使いますけど、
こんな事言うと失礼ですけど、カミソリもスキバサミも多用しすぎると
今はいいけれど1、2ヶ月経つと毛先がピンピンして収まりが悪くなるんですよ
なので、あまり使わないようにしてます。特にカミソリは使わないんです」



おば「.....」


おば「ハサミは一度も使ってなかったけどねぇ....」


さっきのボクの力説聞いてましたか???


おば「よく切ってもらってた美容師さんは、ハサミは揃った感じになるから、使わないって言ってたけど....」


おば「それに、揃ってるのがキライだから。いかにも「切りました!!」って感じになるでしょ。アレがイヤ。」


ボク「ああ、気持ちはわかりますよ。いかにもな感じはイヤですね。だけど揃えて切ってないので大丈夫だとは思うんですけど...」

ボク「まだ、後ろしか切ってないですけど
ちょっと見てみますか?」


おば「はい」


後ろを見せました。


ボク「どうでしょうか?」

おば「どうでしょうかって言われてもねぇ....」

おば「横も、もっと切って下さい。なんかバランス悪いから...」




まだ、後ろしか切ってないって言ったでしょっ?






♪オレの!!


オレの!!


オレの話を聞けぇ〜♪



by クレイジーケンバンド 横山 剣



次回へつづく


↓本当に困ったちゃんだと思う方クリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-03-25 10:12 | お仕事 | Comments(3)

勘弁して下さい。

昨日は、
予約無しーの
飛び入りーの
はじめてーの

お客さんの
オンパレードでした。

昼過ぎから、予約は空きが
あったので
郵便物を出しに
近くのポストへ
行ってたら
おばさんとすれ違ったけど
通行人だからまったく気にせず
投函して
帰ってきたら
そのすれ違った人が
店の中にいたので
すんごいビックリして

思わず

「わぁっ!!」

と言っちゃいました。


そりゃあ、お客さんからしたら
店に入っただけやのに
なんで、ビックリされなアカンのか?
と思ったでしょうね。

ボクとしては、すれ違いざまで目にしてるし
まさか、その人がお客さんで
店に来てるとは思わなかったから
ダブルでビックリですよ。

郵便出しに行った、ポストまでの距離も
1分とかからないですもん。

わずか、1分未満で
そんな事が起きたら
誰でもビックリするでしょ。


なんていう、巡り合わせ。

これは、もしや恋の予感...

んなワケあらへん。



それで、カットして欲しいと
いうことだったので
カットをすることにしましたが...

そこからが

地獄でした。



ボク「どんな感じにしましょうか?」

おばさん「カゼひかない程度に」

ボク「はぁ...。カゼひかない程度にですか...?」
(その方は肩下ぐらいの長さでした)

おば「はい。カゼひかない程度に」

ボク「どのくらいまでだったら切っても大丈夫ですか?」

おば「いや、だから、カゼひかない程度に」

ボク「.....。」絶句

ボク「あまり短くしない方がいいんですか?」

おば「カゼひかない程度だったら」


だからぁ、カゼひきたくないのはわかるけど
基準がわからんのですよ。ね。


ボク「肩より上でも構わないですか?」

おば「長い間、髪切ってないからねぇ」

ボク「そうなんですね」


そんなの聞いてない。


ボク「どのくらいの間、切ってないんですか?」

おば「いや、そんな事聞かれても....」



エエーっ!?あなたが話振ってきたんじゃないのぉ??


ボク「じゃ今日は結構切ってもいいんですね?」

おば「カゼさえひかなかったら、切ってもいい」


カゼが何より重要だそうだ。


ボク「じゃあ、今は長くて、印象も重いので
あごぐらいまで切って少し段をつけますよ」



おば「あっ、段つけて下さい。段は。」


そこ、やたら食いつくねぇ。


ボク「今はほとんど段が入ってませんもんね〜?」

おば「.....。」


無視かいっ。



そんな無視に負けず
切り始めました。


ボク「ちょっとクセがありますね」

おば「いや....。クセというか寝グセです」


これはクセ毛だと思うんだけどなぁ



次回へつづく



↓困ったちゃんだと思う方クリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-03-24 09:56 | お仕事 | Comments(0)

お部屋のカベ

以前にしてたカベのリフォームを
載せるの忘れてたので
載せようと思います。

部屋の一角のカベを
砂壁から
板カベに変えました。

砂がポロポロと落ちるし
何も飾れないし
印象も暗いので
板をバンバン貼って洋風にしてやります。


板をしっかり打ち付けるために
下地に木を打ち付けます。

b0086098_20351571.jpg






















次に板を打ち付けていきます。

高さ2mX幅9cmの板
20枚セットを1530円で
買ってきて自分でカットしてます。


全て板を打ち付けた所です。

b0086098_2191763.jpg






















後は、アイボリーにペイントして
適当な感覚にフックをつけて
完成。

帽子やカバンなどを
かければ
ちょいと
洒落た
空間になりました。

床が畳なので
マッチングは「う〜む」て感じですが....


b0086098_2113921.jpg























いかかでしょう?

寸法さえ間違わなければ
誰でも出来ますよ。




↓真似したいと思った方クリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-03-20 21:35 | DIY | Comments(2)

プチ断食

を敢行しようかと考えてます。

ずっと、食後の胃もたれが続いてて
ものを胃袋に入れすぎなのかと
思いまして
これは、胃袋が悲鳴を上げてるんでは
ないかということで
ちょっと体内の毒素抜きという意味で
プチ断食という考えにいたったワケです。


現在、朝は抜いてます。


昼と夜がキツいだろうなぁ...


今日も忙しいし。



↓今日お出かけの方クリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-03-18 10:09 | Comments(3)

祝☆32歳

♪ハッピーバースディ トゥーユー

ハッピーバースディ トゥーユー


ハッピー バァァ〜スディ


ディア


自分〜



ハッピーバースディ トゥーユゥ〜♪


(自分で言ってるから、トゥーミーやな)


って、あんまりうれしくないけど
無事32回目の誕生日を迎え、終えようとしています。

明日からはまた、33歳へカウントダウンが始まります。

時は容赦ないです。


30歳を過ぎて思う事は、
自分が子供の頃に見ていた30歳は
もっとオッサン、オバサンって感じたん
ですが
いざ、なってみると
思ってたより、若いかなと。
知能指数も低いかなと。
金もあんまり持ってないなと。
ということです。

だけど、全てにおいて気が若いかというと
そうでもないです。


若い子と話してて
「自分、若いなぁぁ」
と連呼してる時
ふと、オッサンになってきてるなと感じますね。


あと、気に入った人に
恥じらいなくストレートに
「好き」
って言えるようになったとこも
オッサンになったなぁと思いますね。


若い頃は好きやのに
あえて、強がったり
いじめたりするのにねぇ。

そんな甘酸っぱさが、だんだんなくなってきてますね。

そのかわり、体臭は確実に
酸っぱくなってきてますがね。

脂も確実に多く分泌してきてますしね。

よく、ご年輩の人が
30代はいちばん脂がのってくる時期だと
言ってますが、なんとなくわかりますわ。


夕方からめっちゃオイリーやもん。


まぁ、そういう意味ではないんでしょうけど....。



これからもええ脂出していきまっせぇ。




↓ホリエモンの実刑は当然だと思う方クリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2007-03-17 22:37 | Comments(6)