こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

りょう さん はじ..
by kami-goya at 08:51
こんにちは!はじめまして..
by りょう at 12:22
こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

50人突破

6月の終わり(ほとんど7月)から
店のホームページを立ち上げて
5ヶ月が過ぎました。

ホームページでお店を知って
初めて来てくれた方が今日で55人に
なったんです。

ありがとうございます。


ひとり営業の店に、こんなに新規さんが
来てくれるとは正直思ってなかったです。

5ヶ月だから
ひと月あたり11人の計算になりますね。

大きな店の方は
「たったそんだけ?」
って思うでしょうけど。

ボクは素直にうれしいですねぇ。

一生懸命ホームページ作ったかいがありますね。


しかも、来てくれた方は口々に
ボクを持ち上げてくれます。

「お店、すっごいかわいいですねぇ」

「落ち着きますねぇ」

「音楽がすごくオシャレですね」

「前田さんがユルくていいですね」


など

みなさんお上手だことで。


こんな事いわれたら
終始ニンマリですよ。


なんやかんやで
お客さんが
「ありがとう」
って言ってくれたら
「この仕事やってて良かった。ウルウル」
ってつくづく思います。

キレイごとじゃないですよ。


正味の話ですよ。


けど、一方で日々反省ですよ。

やっぱり、お客さんに
「思ってたのと違う」
なんて言われた日にゃ〜

そら、もう冷や汗ダラダラですわ。
もう修羅場ですよ。
「でもね、」なんて言われへんし
言うたら、よけい火がつくでしょ。
「すごい似合ってますよ」もなんかウソくさいし。

こんなやりとりの後はどっと疲れますね。

正直ね。


だんだんボヤキになってますね。


ただ、5ヶ月で50人突破したいうのが
うれしかったんです。
うかれてるんです。

目標が半年で30人だったから。

いろんな人に
世間ってあんまり美容院のホームページ
見ないって厳しいこと言われてたし。



もう12月だなぁと思う方はクリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-11-30 17:21 | お店 | Comments(0)

コラァ!!

ハイ、コラァ。
って金八じゃないですよ。


じいさんが
店の前の道路で

たん

吐きやがった。


店の中からでも聞こえる
じいさんの

「カァーッ  ぺェッ」


......。



じっくり観察してみました。

緑と白と透明の見事なマーブリング。
大きさは500円玉ほど。

汚ぇーー。

そんなとこ吐いて誰が掃除する
思てるの?

店にたんを吐かれてるみたいで
気分も悪いし。


トホホ..な感じで
バケツに水いれて
何度か
ジャーッと
ぶっかけて
流しました。



ジジイめ。

「ハイ、人という字は〜」
って金八のごとく説教してやろう

と思ったんですけど、


残り人生は間違いなく
少ないだろうと思い
許してやりました。


許してやるっていうか
もう姿は見えなかったので
どうしようもなかったんですけどね。

しかも、そばにいたとしても
ボクは気が弱いので
よー文句言いませんけどね。


おじいさん、いらん仕事増やさないでね。



もし、こんなことされたら注意する方はクリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-11-28 17:56 | お仕事 | Comments(0)

わが輩は猫?である

写真を見ていただきたい。
(プライバシー保護のため嫁さんの顔はドラゴンボールのクリリンで合成してます)

b0086098_18275545.jpg



















ウチで飼ってる
「ユキ」ですが
猫のくせに
いつも人の体をよじのほり
鳥のように
肩に乗っかるんです。

こりゃおかしい。


しかも、長時間
滞在なさるのです。


自分自身を猫と自覚してるんでしょうか?

(プライバシー保護のため嫁さんの顔はドラゴンボールの界王さまで合成してます)
b0086098_18362878.jpg





















さながら
アニメの
「母をたずねて三千里」
の主人公マルコのペット
サルのアメデオっぽいですね。

b0086098_7235794.jpg








b0086098_724126.jpg






アニメが古いのでわからん人も
多いかもしれません。



なんせ、猫なのに
肩で過ごすのが
おかしいと
言いたかった今日この頃です。


かわいいっちゃかわいいです。



この猫ヘンだと思った方はクリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-11-27 18:40 | 日記 | Comments(1)

11月25日

ブログランクが
ついにというか
ようやく
10位以下になりました。

やっぱり、10位以下の方が
落ち着くなぁ。

こんな、しょーもない日記で
申し訳ないですもの。



んで本題。
11月25日は
ボクが長い間勤めてた
美容院を去年、退職した日です。

早いもので
もう1年経ちました。

ほんと早かったなぁ。

早かったけど、雇われてた頃が
ずっと昔のことのように思います。

矛盾してますな。

それだけ、経験する事が
初めての事が多かったから
1年が充実してたんでしょうね。

おかげで
少しは自信がつきました。

経営者としてはまだまだ
ケツは青いですけど
店の主としてね。

だって地元でなく
よその土地で
ほとんどゼロからですもの。

最初はほんとどうなるかと
頭を抱える日々でしたけど
やっとこさ
土、日だけでも
予約が埋まるように
なってきて
ほんとにお客さんに感謝です。


これからもどうぞ、応援してやって下さい。


正月が待ち遠しい方はクリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-11-26 23:07 | Comments(0)

金スマを見て...

昨日のTBS系のテレビの金スマ
を何気なく見てました。

そしたら、
ちはるが出てました。

ちはるといえば
ボクもたまに参考にさせてもらってる
カリスマインテリアデザイナー?
です。

ちなみにタレントでもあり
カフェオーナーでもあります。

そんなに好きではありませんが
あの人のおウチとか店が
なかなかにやり手なもんですから
ちょこちょこ本などは見てました。


テレビ見てて
思った事...


「何かちょっと、腹立つ」


あの人もセンスはいいのでしょうけど
あの人を取り巻く方々が
ものすごくセンスいい方だから
そりゃ家も店もオシャレになるだろうって
思っちゃうんです。


それに、金かけりゃ
誰だっていいものはできます。

最初から味があるのも
いいけど
自分で使っていって
だんだん味がでてくる方が
いいじゃないですか。

それでやっと愛着というものも湧くんではないかと。




ジーパンに例えたら

ちはるは既に最初から
いい感じにダメージや色落ちしてるのを
履いてるみたいなね。


ボクはやっぱり
生デニムで
毎日履いて、
少しずつ色落ちしてって
だんだん自分になじんでくる
方がいい。


っていうか
ただ、ちはるに
ひがんでるだけです。


ボクだって金かけたい....



金スマ見られた方はクリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-11-25 13:45 | 日記 | Comments(2)

夢の中

今日は勤労感謝の日。

忙しかった
仕事を終えて
自宅へ車を走らせる。

走り始めは寒かった車中も
暖房が効いてきて心地よい。

車につなげたiPodからは
ボサノヴァが流れ
ボクの疲れた心を癒していく。

とある、交差点。
信号は赤。

この信号は青に変わるまで
時間のかかる長い信号だ。

ボクは考え事をしていた...

......

........

かすかにクラクションの音が聞こえる。


ぼんやりと信号を見上げる。


信号は既に青になっていた。


???


ん?


え?



しまったぁぁぁぁ。


どうやら、居眠りしてたようです。


数秒の意識がありません。



急いで、アクセルを踏む。


こりゃいかん。


完全に寝てた!!


しばらく、運転してると...


まぶたが、何度か下がったまま
上がらない


アカン!!

居眠り運転してる。


両窓全開にする。
顔や足をしばきまわす。


さっぶー。


窓閉める。


また、しばらく運転してると
ボクは瞬く間に
夢の中へ....


コラッ!!


もうダメ。



車をコンビニに止めて
仮眠しました。


危ねー危ねー。



10分くらいかな
熟睡して
パッと目が覚めて
あとはスッキリした感じで帰りました。

深ーい眠りは短時間でもバッチリです。


居眠り運転は怖い。



今日は前半はちょっと
小説っぽく書いてみました。


「♪夢の中へ〜夢の中へ〜
行ってみたいと思いませんか〜
ンフッフ〜 ンフッフ〜 ンフッフ〜
さ〜ぁ〜♪」

by井上陽水 「夢の中へ」




居眠り運転したことある方はクリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-11-23 20:47 | 日記 | Comments(0)

あぁ小笠原

プロ野球の
日ハムの
小笠原の
巨人移籍が
決まったようです。

「あーあ いやんなっちゃうな
あーあ おどろいたっ」


驚きはしませんけど
うすうす分かってはいたけど。

イヤですねぇ。
相も変わらず
巨人というのはねぇ

巨人が他の球団から
良い選手を引き抜いて
活躍した試しがない。

小笠原選手。
日ハムのままでいて欲しかった...。
日ハムのアナタが大好きでした....。
(なんか恋人みたいな言い方やな)


巨人のアホォーーー。


せやから、野球がおもんないねん。



金かけても
どうせ優勝できんのに。


生え抜きで勝負せんかい!!


小笠原選手
少し嫌いになりました。


巨人が
死ぬほどきらいやから。


まぁ頑張って下さい。


小笠原選手の巨人入りがイヤな方はクリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-11-22 12:49 | 日記 | Comments(0)

フルーツ朝食

以前にブログで書いた
「ナチュラル・ダイエット」
の本のように
朝食をフルーツだけにして
1週間以上経ちました。


以前の記事はこちらから

ナチュラル・ダイエット紹介の記事へ



本には1週間続けると
「必ず何らかの効果が表れる」
というので
続けましたが....

結果は


長島茂雄風に
「う〜ん どうでしょう〜」


イマイチわかりません。



だけど、
お腹下さなかったし
肩こりからくる頭痛が
なかったですね。

いつも、お昼ご飯を
ガァーっと食べるので
30分後くらいにお腹下すんです。

肩こりは、ずっと同じ姿勢を続けてるから
結構こるんです。
で、だんだん頭痛がしてくるんです。


それがこの1週間ちょっとなかったです。


フルーツのおかげかどうか
わかりませんが。

体重は変わってません。


朝はたしかにフルーツだけにしてましたが
夜がごはんドカ食いだし
スナック菓子食べるし
アイスクリーム食べるし

朝をヘルシーにしてる意味がないですね。


こりゃ変わるわけないですわ。


夜のスナック菓子控えたら
けっこう違うかもしれないですね。


ってことで
夜のおやつを抜きにしてみます。


朝もフルーツで。


早速今日から....


いや、やっぱり明日から....



食事に気を使ってる方はクリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-11-21 14:57 | Comments(1)

その後の子ネコ

我が家で飼い始めた
子ネコが少し大きくなりました。

今、生後2ヶ月くらいです。



子ネコをもらってきた、いきさつはこちらを

以前の子ネコの記事へ




あまりに小さい間に
親離れしてたので

人に譲った1匹と
うちで飼っていた2匹のうち1匹は
早くに亡くなりました。


それで最後の1匹が、なんとか
生き残ってて
今も元気です。


しかし、この子ネコは
お腹が大きく
獣医さんにみてもらうと
腎臓の病気の疑いがあるそうです。

名前は子供たちが決めました。
メスで白いので
「ユキ」
だそうです。

ボクと嫁さんは
お腹が大きくて切なそうなので
「セツ子」(笑)
にしろっていうんですが
子供に猛反対されました。


生まれた時は毛は真っ白
でしたけど
今は所々黒くなって
シャム猫っぽくなってます。


っていうかアザラシっぽい。


もらってきた時です。

b0086098_18172128.jpg

















これが今ね。

b0086098_18183269.jpg














こらこら、食いもんちゃうぞ。

b0086098_1819143.jpg

















ずいぶんネコらしくなって
かわいくてたまらんです。




ただ....オシッコとウンチの場所が
キッチンがいいらしくて
困ってます。


臭くて....


誰か、ネコのトイレの位置を変えて
覚えさせる方法教えて下さい。





かわいいと思った方はクリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-11-20 18:25 | Comments(0)

出かけると...

せっかくの日曜日が
雨でテンション下がってる
今日この頃。


本日はお休みで、
ここんとこ講習やリフォームで
出かけてなかったので
久しぶりに家族でお出かけしました。


家族で、もしくは
夫婦で出かけると
何でかわからないですけど
ほぼ、毎回のように

夫婦ゲンカしてしまいます。


何なんでしょうかね?



ウチの夫婦だけかな?

他の夫婦もそんな事ありませんか?


お互い、限られた時間だから
イライラするんでしょうか?


しっかし女の人っちゅうのは

あえて、カチンとくるように言葉を
浴びせかけてきますね。

あれには、ホンマに腹立つ。



穏やかに済まそうと思っても
夫婦の場合は必ずと言っていいほど

キレます


子供がかわいそうやなぁといつも
反省します。


そして、これまた不思議なんですけど
帰りの車中とかいっさい無言なのに
絶対口聞いてやるかとか思うのに
家に帰ると
なぜか...


仲直りしてます。



のろけじゃないです。



たまには、出先で仲良く過ごしたいです。



ケンカはエネルギーの消費が
著しいですもの。


関係のギクシャクよりも
エネルギーのムダ使いが

ボクにとってイヤな事なんです。


そっちかい!!って感じですか?


ボクらしいでしょ。



出先でケンカしてしまう方はクリック↓
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-11-19 18:54 | Comments(0)