こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

掲示板

つくりました。

ホームページから掲示板を
クリックしていただくと
掲示板へジャンプします。



こちらからも掲示板へ



今後のサービスづくりの参考や
お客さんの本心を
聞き出したいために作ってみました。



実はヘアスタイルが気に入らない
とか

ボクが気持ち悪い
とか

なんか落ち着かない
とか

ていうかヘタ
など

ありましたら、ぜひ
お寄せいただいたらと
思います。


って..本当に書き込まれたら
ヘコむなぁ。


お返事もちゃんとしますので
どうぞご利用下さい。



掲示板書き込みたい方はクリック
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-10-31 13:56 | 日記 | Comments(0)

あぁ腹立つ2

前回のつづきから


怒りを押さえつつ講義を受けてたら

次の怒りが込み上げてきました。


ケータイです。



アホみたいな大音量で
しかも着うた。


しかも、1回だけやない。

3、4回も。



マナァーにできんのか
ボケぇぇぇ。


しかも音楽チョイスが
ダサいときたもんだ。




案の定、講義後に注意がありました。

「携帯電話が何度かなってましたが、
講義の先生や他の方に迷惑ですので
マナーモードにして下さい」

って....。



バカか。



中高生でも音消してるっちゅうねん。




この注意のあとの講義開始直後に
また違う着うたが....



もうあきれますわ。




絶対いませんか?こういう人。



注意受けたあとに鳴らす人。




さすがのみんなも

ひいてましたよ。





こんな方が日頃お客さんと接してると
思うとほんと情けない。


お客さんによいしょしてると思うと
頭にくる。



仕事だけちゃんとやってりゃいいんじゃないのよ。


だから美容師はチャラチャラしてるって
言われるんです。


ノリだけの人がホント多い事。


美容師人口が増えてるけど
質の低下も
増量してると思います。



あぁ情けない。


だから、美容師ってキライ。



自分も美容師ですけど。



ルール守れない人が許せない方はクリック
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-10-31 09:44 | Comments(0)

あぁ腹立つ

今日は管理美容師免許の講習を
丸一日受けてきました。

管理美容師免許って言われても
意味がわからないと思うので
簡単にご説明を。

面倒な方は飛ばして下さい。

美容院で美容師免許を持つ人を
雇うには
管理美容師免許というものが
法律で必要なのです。

美容師免許を取得して
3年間美容院で働けば
誰でも
受講資格が得られ
3日間の講習を受けると
修了証(免許)がもらえるというものです。


ちなみにバイトや美容師免許を
持っていなければ
管理美容師免許を持ってなくとも
雇えます。



ボクはというと....
美容師免許を取って
7、8年経ちますけど
今の今までほったらかしてました。





で、やっと本題の

今日の講習に至るわけですが.....


まぁぁぁぁ腹が立つ。


マナーの無さが。


上でも述べたように
美容師免許取得後3年以上の方のみ
での講習です。

20、21歳で取得できるから
講習受けるのは
一番若くても23、24歳ですよ。

もう、ええ大人ですよ。


まず、遅刻の多い事。

「必ず9時15分までに会場に
来る事」

って案内に書いてある。


9時30分頃からぞろぞろと...

顔ぶれ見てると店長クラスや
中堅クラスの人間。


ムッカァ。


遅刻も腹立つし
人間の種類も腹立つ。

上の立場のクセに。


そいつらのせいで
講義の時間が押すわけですよ。

9時前に来てるボクがアホらしい。


ちゃんと来てる他の方も
ぜったいイライラしてたと思う。


受付の方が
「今日は初日ですので大目にみますが
次回は時間厳守でお願いします」

って....


幼稚園や小学生でも守れるっちゅうねん。



アホか。

ええ大人が。




なんとか怒りをこらえつつ
講義を受けてると


次の怒りが....




次回へつづく




ルール守れない人が嫌いな方はクリック
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-10-30 21:53 | 日記 | Comments(0)

ちょっとだけ玄関


手を加えました。

この部分を変えました。
b0086098_17283918.jpg

















少しアクセントをつけたかったので
床のレンガに合わせて
板にそれぞれ色の違いをつけて
ペイントしました。

白はペンキ
ベージュっぽいのはペンキの上からさらにオイルステイン
こげ茶はオイルステイン

b0086098_17322481.jpg
















これらを互い違いに
つぎはぎっぽく
張り合わせました。
b0086098_1733563.jpg














ちょっとアクセントついたでしょ?

ついたと思いません?

ちょっとのことですが

これだけでずいぶんと
玄関に深みが出た感じがします。


それに、床と調和がとれたと思います。
b0086098_17423491.jpg




















なかなかのアイデアだと
自画自賛してます。




いい感じだと思う方はクリック
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-10-29 17:43 | DIY | Comments(0)

新しいパーマ液

以前も紹介しましたが

新しいパーマ液を仕入れました。

それは、どういうものかというと

傷んでパーマをあてれない方
縮毛矯正しててパーマがあたらない方

などに

あてられる

画期的なパーマ液です。


しかも、ダメージがほとんどない。
バッサバサにならない。


のです。





今までパーマを諦めていた方
断られてた方
にはオススメです。



ただね、


液が臭い。



個人差はあるようだけれど

臭い。


それと

少しお値段が普通のパーマより上がります。



持続力も少し短い。


平均約1ヶ月半です。


そのかわり
何度繰り返しても
傷みにくいのです。


だから、繰り返しパーマがあてられる。





一度いかがですか?




興味のある方はクリック
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-10-28 17:19 | お店 | Comments(0)

オメデトー

ゴザイマース。

日本ハムファイターズ!!!!!!!!



「シンジラレナ〜イ」

と言ったのは日ハムのヒルマン監督ですが

いやほんと信じられません。


まさかの日ハムですよ。


けど阪神バカのボクにとっては
あの憎き中日を4タテ
してくれて
スカァーーッと
しました。

非常に対照的なチームで
日ハムは野球を楽しんでる感じが
すごく伝わったし、エキサイティングでしたね。

中日はやはりなんか華がないというか
暗〜い雰囲気ですね。
笑顔がないしね。
点入れたらもっと喜びゃあいいのに。
点とって当たり前感が腹立つね。


この差が大きかったと
素人目には写るんですが
いかがでしょうか。


新庄の涙に
ボクも
一青 窈じゃないですけど
もらい泣きですよ。


しかっし歯ぁ白いね。
うらやましい。


今日は日ハム優勝で泣いたし
Dr.コトーでも泣いたし
スッキリしました。

蒼井 優ちゃん
相変わらずかわいいねぇ。
あのナチュラルさがたまりませんね。
ロハスな感じで。

いやぁーー
いいわ。

ボクが今イチバン好きな
女優は蒼井 優です。

外人だったら
スカーレット・ヨハンソンだな。


美しい事はすばらしい。


日ハムが優勝すると思った方はクリック
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-10-26 23:53 | 日記 | Comments(2)

♪真っ赤なリンゴ


ほおばる〜♪
ネイビーブルーの
Tシャツ〜♪

なんて歌がありましたねぇ。

たしかキャンディーズだったかな?

昨日の話ですけど、
とある事で
リンゴをたくさん
GET
したんです。

仕事中に。


青森産のリンゴを。

青森産がウソかホントかは知らないですけど。


その日は遅くまで仕事してまして
結構な疲労感だったんです。

で、車にのって帰ってたんです。

もうあまりにお腹がすいてすいて
たまらなかったので
リンゴを
丸かじりしたんです。

運転中にリンゴを丸かじり
したのは人生初です。


そんなヤツはまぁいないでしょ。


話もどしますが、
一口リンゴを
カブッと
かじると
まぁぁ
止まらないっ。

うまくてうまくて。


あんなにリンゴがおいしいと思ったのも
人生初です。


ただ、最初はいいんですよ。

後半から、持つところがだんだん
なくなってくるじゃないですか。

しかも、運転中だから
ハンドルは離せないので
そりゃ大変ですよ。

なんとか、リンゴの頭とお尻をもって
くるリンと回転には成功しました。


全部たべてそっからが問題で
リンゴどうしようかと
ずっと持ってるわけです。

手が若干ベトベトするんです。


なお、運転中です。



生ゴミだから、数日経つと
腐ったりしてくるから車の中の
ゴミ箱にも捨てられないし。

考えたあげく
絵に描いたような
骨をくわえた
ワンコのように
リンゴの芯をくわえたまんま
帰りました。

夜だったから、いいものの
昼間だったら周りからみたら
アホそのものですよ。

けれどうまかったなぁ。


みなさんは運転中にリンゴは食べない
方がいいと思います。




ちなみに、歯ぐきから
血は出なかったので
まず歯槽膿漏
ではないでしょう。

リンゴ食べたくなった方はクリック
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-10-25 23:37 | 日記 | Comments(0)

玄関ビフォーアフター

今日は玄関を中途半端に
リフォームしました。

結構陰気臭かったので
ずぅーっといじりたかったんですけど
ズルズルと先延ばしで
やっと今日、いじりました。

リフォーム前はこんな感じです。
逆光なので写真はちょっと暗いですが
実際も暗いです。
b0086098_23292023.jpg


















カベは土カベで床はモルタル(セメント)です。


カベは中庭で味をしめた
板張りに決めました。

床は厚さが薄めのレンガを
色を互い違いに敷き詰めて
モザイクタイルっぽくしようと考えました。

中庭の時からけっこうな量のレンガを
使ってますけど(200個くらい使った)
レンガも全部廃材なので
費用はタダです。

今回も150個くらい
使いました。(もちろんタダ)


まず板を張っていきます。
カットも全部セルフです。

張り終えた状態です。
b0086098_23402649.jpg



















玄関の奥も板を張りました。ちょいと小窓を作って。
b0086098_2342956.jpg
























次にレンガを敷き詰めていきます。
敷き詰めてるところです。
b0086098_23531620.jpg




























板にペンキを塗って
完成.....。

だけどなんかいつものようにパッとしない。
b0086098_23515868.jpg



























実際は結構いいんだけれど
写真がパッとしないなぁ...。



もう少し手を加えないとダメでしょうね。

ちなみに朝8時からはじめて
終わったのが夜10時過ぎでした。

はぁ疲れた。




良くなったと思う方はクリック
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-10-23 23:54 | DIY | Comments(1)

また中庭2

もうホンマにしつこいですけど

今度はベンチを作りました。

ちなみにこれも
廃材です。

なんやかんやで
みんな中庭で過ごすことが
以前より多くなったので
家族分座れるようにと
作ってみました。

b0086098_891949.jpg




















引いてみた感じです。
b0086098_894233.jpg




















昨日の夜も
キャンドルに火を灯して
ロマンチックに
オープンカフェ気分
気取ってました。

普段は飲みもしない
ハーブティーなんか
シャレこんで飲んじゃったりしてました。

ロハスな感じでしょ。


夜はさすがに寒いっす。




見物したい方はクリック
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-10-22 08:20 | DIY | Comments(0)

また中庭

今日はお祭りで店もおやすみです。

なので、しつこくまた
庭いじりしてます。

庭の感じも最初に比べると
だいぶいい感じになったんですけど
なんかね
やっぱり雨樋とサッシの一部が気になってたので
隠す事にしました。

引っ越してきた時はこんな状態です。
今見てみると切ない...。
b0086098_12404524.jpg



















で、これが最近いじくりまわした状態です。
今日は赤で囲んでいるところを隠していきます。
b0086098_1242659.jpg


















ただ隠すのも面白くないので
頭をひねって
金をかけないで
しかもおしゃれに...

で、思いついたのが

落ち木を拾ってきて
それで隠そうと考えました。

近くの公園で
せっせと拾ってきて
まずは雨樋に
ちょっとセッティング...。

けっこういけるかも。
と思い、落ち木を針金で固定したり
麻ひもで結んだりして
バランスみて...
完成!!!!!





ええ感じですわ。
ジャンクな感じで。
b0086098_1250582.jpg























サッシにも落ち木をつけようと思ったけど
なんかウルサイ感じがしたので
100円均一でミニラティス4つ買ってきて
ペンキ塗って
貼付けました。
これも意外といけます。

けど、ちょっとチープな感じなので
余ってる落ち木を規則的につけました。

b0086098_12593548.jpg






















そんで、小枝の間に
グリーンをワイヤーカゴで
ぶら下げてみました。
下のグリーンは
「ティランジア」で通称「エアブランツ」
と言われ、鉢も土もいらないんです。
だから直接木にくくり付けました。
b0086098_1334432.jpg






















かなりごちゃっとしてきて
だんだんボク好みになってきました。

じゃまた次回。



マネしたいと思った方はクリック
人気blogランキングへ
by kami-goya | 2006-10-21 13:12 | DIY | Comments(0)