こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

カテゴリ:稲川淳二( 7 )

ビックリするわ〜 52

あ〜


ビックリした。



ほんまにビックリしたわ〜。





今回は "稲川淳二"風に


話をしましょう。






これは、アタシが


昨日、


店に出勤した時の話なんですけどもね

b0086098_09304223.jpg


この日は


明け方から


雨がひどくて



車で出勤してた時も



もちろん大雨でね


店から駐車場までが


すこ〜しだけ離れてて


それでも、アタシは傘をさすのが面倒なものですから


店まで駆け込んだんですね。
b0086098_09304354.jpg



それで、店のドアのカギを開け



ノブを回し



店に入ったら


なにかが、顔にバーン!! と


ぶつかってきたんですね。



わっ!! とビックリしちゃったんですけど......







あれぇ〜



妙にヘンだな〜

b0086098_09304732.jpg

だって、おかしいじゃないですか〜



アタシは一人営業だから



店の中には誰もいないはずなのに.....



店の中から、何かが



ぶつかってくるって.....。



そう思いながら、店の入口から



さらに足を進めると



床になにやら、黒い物体がいるんですよ。




やだな〜


やだな〜



変なの呼んじゃったかな〜って。
b0086098_09310584.jpg



怖いな〜


怖いな〜





それでアタシ



恐る恐る



近づいてしゃがみこんで



じ〜っくりと黒い物体を見たんです。
b0086098_09314955.jpg




そしたら.....



なにやら動いてるんです!!!






やだな〜



怖いな〜




怖いな〜


b0086098_09305872.jpg


悪霊だったら怖いな〜

b0086098_09471724.jpg


それでも、このままじゃ営業ができないから



今度はもっと



近づいて見たんです。




そしたら目や鼻や口があって



翼もあって




やだな〜


怖いな〜



やっぱり悪霊がきちゃったな〜

b0086098_09471724.jpg

けれども少し弱ってるから



ほうきで、ツンツンしてみたんです。



そして、こっちを向いてきたその時!!!




アタシ....



気づいちゃったんです。


b0086098_09313727.jpeg


これ、悪霊じゃなくて



コウモリだって....。

b0086098_09312096.jpg
b0086098_09321435.jpg
b0086098_09321487.jpg



これはほんまにビックリしました。



しかし、なんで


店を開けたら



コウモリなんかがいるのかが

b0086098_09321487.jpg


不思議でしょうがないんですわ!!!



いつ、どこから入ったのか????




あ〜ビックリした。




じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。
























by kami-goya | 2016-04-08 09:59 | 稲川淳二 | Comments(0)

みょうにヘンだな〜

------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------




はい、本題。




今回は久しぶりに



稲川淳二風に書きます。





これは〜



先日、6月7日(日)にさかのぼるんですけども〜

b0086098_09412986.jpg




アタシ、美容師なものですから



日曜日は、もちろんお仕事なんですね。



それで、いつものように



仕事をしてました。




それで...夕方ぐらいでしょうか....
b0086098_09422242.jpg


なんだか...



異様に寒気がするんです。





それと同時に



体も重〜くだる〜くなってきましてね、



なんかやだな〜って思ったので



最後のお客さんを終わらせて




さっさと片付けて、家に帰ったんです。




その日は、早めに寝て



翌朝起きたら....


今度は昨日の症状にプラスして


のどが痛いんです。


b0086098_09414055.jpg



もう、ツバを飲み込むのも


つらいぐらい痛むんです。




やだな〜って。


そうこうしてるうちに



だんだんと体も熱を帯びてきて



足がものすごくだる〜くなってきて




みょうにヘンだな〜

b0086098_09413458.jpg



アタシ、お客さんから



ヘンなものを譲り受けちゃったかな〜って。




やだな〜



やだな〜



怖いな〜


怖いな〜



b0086098_09413254.jpg





それで、嫁さんに聞いたんです。





そしたら、こう言うんです。





それ...たんなる風邪だって。

b0086098_09415343.jpeg







しかし、こんなにしんどい状態になったの



数年ぶりです。





もう、かなり



良くなっていってるのですが



せきが残ってるので


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。







じゃ、また。






-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。









by kami-goya | 2015-06-11 12:54 | 稲川淳二 | Comments(0)

みょうにへんだな〜

お客さんがですね、


「つらかった体験を人に話すと


ほんとにつらくなって、場の空気が重くなるんです....」って


言うんですよ。


たしかにね、聞いてる側からしたら重いかな....



だから、そういう場合は


稲川さんを使えばいいんですよと。ええ。


え?参考にならんって?


あっそう。




僕だってありますよ。せつないこと。




ということで、ここから


稲川淳二風で語りましょう。ええ。



--------------------------------------------


これは〜


23年も前ですけども


アタシが


高1の頃のお話なんですけどね




b0086098_12564875.jpg



当時、ほとんど学校に行ってなくてね



その日もサボって



街をぶらついてたんですよ。



それでね


トイレに行きたくなったんで



とある、ショッピングモールのトイレに入ったんですよ。



そしたら入り口に


2人組のヤンキーがいましてね

b0086098_13124301.jpg

「うわっ!!」と思いつつ




用を足しにいったんです。
b0086098_13101409.jpg



それで、トイレを出ようとしたらですね


b0086098_13112462.jpg


さっきのヤンキーが



アタシに話しかけてくるんですよ



「なぁ、金貸してくれんか?」

b0086098_13124301.jpg




アタシは「?」となったんですけど



知り合いだったかな〜と思ってね



よ〜く見てみたんですけど



まったく知らない人達なんですね。
b0086098_13110021.jpg



でも、ヤンキーは


しきりに「金、持っとらんか?」って聞いてくるんですよ。



あれ〜



みょうにヘンだなぁ〜

b0086098_13103507.jpg


だって、知り合いでも友達でもないのに



「金貸せ」っておかしいじゃない〜



もしかして、人違いなのかな〜


誰かと間違えてるんじゃないかな〜


やだな〜やだな〜

b0086098_13112200.jpg



で、アタシ


「いや....持ってない」って言ったんです。

b0086098_13102259.jpg




そしたら、



ヤンキー達が



「ええから!!出せや!!」
b0086098_13124301.jpg



と急に威圧的になったんです。


やだな〜



怖いな〜



もしかして、このヤンキーに悪い霊でも憑依しちゃったかな〜って



怖いな〜



怖いな〜
b0086098_13112200.jpg





で、そのヤンキーがどんどん詰め寄ってくるんです。



人違いなのに



なんでお金出せって言われるんだろうな〜って思ってたんですけど





アタシ気づいちゃったんです...


b0086098_13111496.jpg




これ、カツアゲ(お金を巻き上げる)だって。

b0086098_13104314.jpeg


----------------------------------------------



え?



で、どうしたのかって?



「ほんまにこんだけしかないんや」と


300円だけ出して猛ダッシュで逃げました。


なんとも情けない(笑)





じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。











by kami-goya | 2015-02-13 14:56 | 稲川淳二 | Comments(0)

電話

今回は稲川淳二風に。




アタシね


美容師なんですけどね


先日、いつものように営業してたらね



一本の電話がかかってきたんです。
b0086098_18492111.jpg





予約の電話かな〜と思いながら


電話に出たんです。
b0086098_1849763.jpg




相手は男性でね


あ、男性のお客さんかな〜と思ってね。


応対したんです。



相手の男性は


「こんにちは!!」と。とても元気がいいんです。
b0086098_18485764.jpg





アタシも、「こんにちは」と。



それで、予約表を用意したんですね。



そしたら、相手がね

「google(グーグル)代理店の〇〇〇〇です!!」


って言うんですね。
b0086098_18494623.jpg



変わった名前だな〜と


思いつつも


相手してたんですね。
b0086098_9514615.jpg




そしたら、


相手が


「さっそくなんですが、本題に入らさせていただきます」


と言うんですね....
b0086098_9514615.jpg




あ!予約かなと思ったんですけど、



相手は長々と


相手 「今、スマートフォンがすさまじい勢いで普及してまして

インターネットもスマートフォンで見る方が増えてきてですね、

そこで、そちら様のWebと併用で、スマートフォンに特化した

サイトを作ってはどうかという提案なんですね」



って話すんです。

b0086098_18485764.jpg




いつ、予約の話になるのかな〜って思ってて


ずっと聞いてても



スマートフォン、スマートフォン、スマートフォン


と言うばかりなんですね。



あれ〜.....




みょうにヘンだな〜....
b0086098_9533890.jpg





この人、全然予約の話しないな〜
b0086098_18494214.jpg



アタシ、電話にでた瞬間から

違う世界に来ちゃったかな〜って。
b0086098_18493926.jpg




やだな〜


怖いな〜
b0086098_1849527.jpg




でも、相手の男性は


ずっとずっと喋ってるんです。
b0086098_18494214.jpg





やだな〜


怖いな〜
b0086098_1849527.jpg




で、アタシ



気づいちゃったんです....
b0086098_18494214.jpg




これ、お客さんじゃなくて


うっとうしい業者からの勧誘だって。
b0086098_18492653.jpg





じゃ、また。



-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


1位です(泣)
by kami-goya | 2014-07-11 11:50 | 稲川淳二 | Comments(0)

怖い話

前回


ほんまにしょーもないアホな話でしたけど



今回はガチの


僕の怖い体験話をしましょう。




もちろん、稲川淳二ふうに。




これはアタシが高校1年の時のお話なんですけども、
b0086098_9493710.jpg




15歳の時だから、もう24年前のことですが



アタシはちょっと頭が足りてなくて


電車で1時間もかけて他県の私立高校に行ってたんですね。



まだ、1年生だから、通学に慣れてなくてですね


毎日毎日、通うだけで疲れてたんですね。



ある日の夕方にですね


その時も疲れてて、


学校から帰り


自分の部屋に入るなり


すぐさま、ベッドに雪崩れ込むように


寝たんですね。
b0086098_9494225.jpg




まだ、外は明るかったのははっきり覚えてます。


20〜30分経った頃ですね



急に辺りが



どんどん暗くなってですね

b0086098_9433391.jpg




部屋のドアも開けっ放しだったのに


バタン!!と閉まって
b0086098_9434831.jpg




点けてないはずのテレビが点き


アタシのベッドに誰かが


上がってくる感じがありまして
(マットレスが、誰かが踏んだように沈む)



でも、家には親は仕事でいないし、

アタシは一人っ子で兄弟もいないし

おばあちゃんはいるけど、しんどがって2階に上がってこないし....





みょうにヘンだな〜
b0086098_94337100.jpg



と思った瞬間!!!


耳元で雷が落ちたような音がして


体は動かしたくてもピクリとも動かず....
b0086098_9492925.jpg



やだな〜


怖いな〜
b0086098_9492296.jpg





大量の冷や汗が体中を流れ



誰がいったい乗っかってるのか



恐る恐る


目を開けてみると.....



アタシの体の上に

見たことのない、無数の男と女の顔がいくつも積み重なってるんです。
b0086098_9435768.jpg






やだな〜


怖いな〜
b0086098_9492296.jpg






で、アタシ気づいちゃったんです。



これ、タチの悪い"金縛り"だって。
b0086098_9435139.jpg









いや〜



ゾッとしました。






-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


8ヶ月ぶりに1位です(泣)
by kami-goya | 2014-05-30 14:57 | 稲川淳二 | Comments(2)

コインランドリーにて

いや〜


ほんまに自分のこと、


アホやな....と思いましたわ。ええ。




ということで、ここから



稲川淳二ふうで書きます。





先日のお話なんですけども、
b0086098_18131973.jpg





その日は朝から雨だったんですね。



アタシね、


洗濯物をコインランドリーで乾かそうと思ってね


コインランドリー行ったんですよ。
b0086098_17595520.jpg




で、せっかくだからね

360度撮れる、全天球カメラ
RICOH THETA (リコーシータ)



こうやって、乾燥機の中から写真撮って、ひとしきり遊んでですね
b0086098_17595616.jpg




「さっ 乾かそう!!」


と乾燥機のフタを閉めたんです。



あれ?.....


みょうにヘンだな.....
b0086098_1813111.jpg





だって、普通はフタを閉めると



グルングルン回って


乾燥が始まるじゃないですか。


おかしいな〜と思って


上を見ると

"残り時間 00分"ってなってたから


「あっ!!お金入れてないな」と思ってね


服のポケットに手を突っ込んだけど


財布がないんですよ。
b0086098_181314100.jpg





それから、焦っちゃって


服のポケットというポケットを


探したけど....やっぱりないんです。



もしかして、乾燥機の中にいっしょに入れちゃったかな?


と思って、中を見てもない.....



あ!車に置き忘れたかな?と思って


探してもない.....




やだな〜怖いな〜
b0086098_18132992.jpg





なんか、霊にイタズラされちゃったかな〜
b0086098_181314100.jpg



やだな〜


やだな〜



で、アタシ気づいちゃったんです。
b0086098_18132286.jpg






特殊カメラで乾燥機の中を撮って


アホみたいに「うわ〜おもしろい」って浮かれて、


肝心の財布を忘れてきたってことに。
b0086098_18132992.jpg








いや〜



アホとしか言いようがないですな。ええ。




じゃ、また。





-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。

なんの害もございませんので
一日一回
ここを↓ポチッと押してけろ。


2位です(泣)
by kami-goya | 2014-05-28 19:19 | 稲川淳二 | Comments(0)

まいったネ 27

今日も暑いってことで


少し冷んやりさせてあげましょう。


ここからは


稲川淳二風に
b0086098_12193943.jpg



話をすすめていきます。はい。







あのね、これは5月の話なんですけども


あたしね
b0086098_12193586.jpg




その日は、車で大阪に買い物に行ってたんですよ。


家から、すぐに高速に乗って


しばらく走り



高速を乗り換えるために


中国道 池田ICで降りたんです。
b0086098_9142227.jpg




それで、交差点がすぐあるんですけど

あたしの前のトラックが、ずいぶん調子良く走ってたもんですから


ついていってたんです。



交差点越えたところでね



空襲警報のような、大きな音で



「ウゥーーー!!」



って


サイレンが鳴ったんですよ。



アレ....



妙に変だなぁ〜
b0086098_12193039.jpg




今は平成なのに


なんで空襲警報が鳴るのかなぁ....



もしかして


戦争のあった昭和時代に


交差点を境に


踏み込んじゃったかなぁって。


これは


まずいなぁ〜
b0086098_12193039.jpg




って思ってたら



あたしの車の背後から



赤ァ〜く光った



強い光がね



どんどん、あたしに近づいてくるんですよ。
b0086098_12193586.jpg




やだなぁ〜



怖いなぁ〜
b0086098_12193039.jpg





って、真っ青になったんですよ。



そしたらね、


今度は拡声器のようなもので


大きな声で


「そこの赤い車、止まりなさい!」


って言うんですよ。


やだなぁ〜


怖いなぁ〜


どっかの軍隊に捕虜にされちゃうのかな〜


死にたくないな〜
b0086098_12193039.jpg





って、止まって待ってたら


ヘルメットをかぶって

全身青い軍服のようなものを着た人間が


あたしに迫って来るんです。


いやだな〜
b0086098_12193586.jpg




しかたなく

車の窓を開けると


全身青い人が
b0086098_12573847.jpg



「信号見てましたか?


赤信号ですよ。


信号無視はダメですよ。危ないですからね。


ちょっと免許証見せてください」





え?
b0086098_12193586.jpg





ここで、あたし気づいちゃったんです。
b0086098_12193586.jpg




あたし、まさかの信号無視で

警察に捕まったんだって.....。
b0086098_12193039.jpg





いや〜まいったね。こりゃ。




ぜんぜん信号見てなかったもんな.....



罰金9000円.....痛い....。



みなさんも、前方はしっかり見ましょうね。



え?


全然、冷んやりしなかったって?



いやいや、


僕は冷え冷えですよ。



また、次回免許更新の時には


ゴールド免許じゃないってね。




じゃ、また。




-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位に返り咲きました。
by kami-goya | 2013-07-17 13:00 | 稲川淳二 | Comments(0)