こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53
mie さん ウォ..
by kami-goya at 11:51
初めまして。 相談なん..
by jai at 21:52
mie さん これ..
by kami-goya at 06:52
共感します。さん ..
by kami-goya at 14:40

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

カテゴリ:車( 28 )

FIAT 500のことで頭がいっぱい 4

え?


もうこの話は


納車されてからでいい。って?



なんで〜


ええやん。



それでね


昨日ですね


仕事に行ってた時


偶然、僕の2台前に


白のFIAT 500が (写真はイメージです)
b0086098_9203128.jpg



走ってたんでね


慌てて、前の2台を抜かしてですね(片側2車線ですので)


白の500の後ろに付けたんですよ。ええ。



それからは、もう追走ですわ。ええ。


ストーキング極まりない


ド変態ですわ。ええ。



なんせ、ずーーーっと追走ですから。はい。



で、一人で


「あ〜ええわ〜。早よ乗りたいわ〜」なんて


ぶつくさ、つぶやいてるから


まさに、アブナイです。はい。



前の500が信号で止まる度に


「あ〜、ブレーキランプはこういう感じで点くのか〜」


とか


ぶつくさぶつくさ、つぶやいてるから


ますます、アブナイです。はい。



でもって、並走して


信号待ちで並んで


窓開けて、

「僕も今度、赤い500に乗るんですよ!!」


って、言おうかなとか妄想したりね。ええ。



ま、実際したら


気持ち悪がられるので、そこは理性で抑えましたけども。





しかしでも、この500....



ビックリするほど



遅いんですよ。



どんだけ、安全運転なん!!!! みたいなね。



だって、60km制限のところ


30〜40kmでっせ。


僕と、500以外


み〜んな


抜かしていきますから。ええ。


大型トラックでさえですよ。



あまりに遅いんで



抜かして


バックミラーで


運転してる人間見ると......




オバちゃんやんっ!!!!!!!!!



なんで僕は、オバちゃんに


ウキウキしてんねん!!!!!


と、腹立ってきましてね


もう、そのままブッちぎって


仕事に向かいましたよ。ええ。




あ〜妄想会話、実際にせんでよかったわと。



ま、オチてるかどうかは


別として


そんな


オチぐあいです。




じゃ、また。






-------------------------------------
3月25日(月)
美術館へ行こう部の
瀬戸内国際芸術祭2013

ですが、


まだ参加したい方いましたら


受け付けておりますので


お気軽に

お問い合わせして下さい。


方法は

-----------------------------
・メール mail@kami-goya.jp

・facebookのメッセージ

・このブログにコメント

・TEL 079-272-6541

でお願いします。
-----------------------------



-------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。
(必ず、メッセージを添えてお願いします。メッセージ無しはスルーすることがあります)

こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位に帰り咲きました
by kami-goya | 2013-02-23 09:39 | | Comments(0)

FIAT 500のことで頭がいっぱい 3

あ〜


もう〜


待ちきれん!!!


FIAT 500の納車まで


まだ1ヶ月もある....



船は、愛知県豊橋市にある


三河港に


入港するみたいなので


毎日、


ココをチェックしてます。ええ。(三河港に入港するには、ココを通るから)


伊勢湾海上交通センター
b0086098_16545763.png



で、この数々の


自動車専用船ってのを


見ながら、


「どれも、違うな....」


って、一人でブツクサ言うてますねん。


ま、どの船か知らんのですけどね(笑)




でね、


まだ、お客さんがしつこくですね


車の色を言うてくるんですよ。


b0086098_172440.jpg

b0086098_172078.jpg



「絶対グレーがいいですって!!」


って言うてくるんですよ。ええ。



いいや!!

絶対、赤にしたんねん!!!


ていうか、おたくが買うたらよろしいですやん。


って言い返す日々ですわ。ええ。



しかし....


車....


早よ来んかな....



代車やと


どこも、出かける気になれへん....。





早よ、乗りたい!!!!!





じゃ、また。



-------------------------------------
3月25日(月)
美術館へ行こう部の
瀬戸内国際芸術祭2013

ですが、


まだ参加したい方いましたら


受け付けておりますので


お気軽に

お問い合わせして下さい。


方法は

-----------------------------
・メール mail@kami-goya.jp

・facebookのメッセージ

・このブログにコメント

・TEL 079-272-6541

でお願いします。
-----------------------------



-------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。
(必ず、メッセージを添えてお願いします。メッセージ無しはスルーすることがあります)

こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位に帰り咲きました
by kami-goya | 2013-02-16 17:36 | | Comments(4)

FIAT 500のことで頭がいっぱい 2

いや〜


まさかね


こんな


個人的な悩みに


すんっっっごいたくさんの


ご意見がいただけるとは


思いもしませんでした。はい。



え?


なんの話かって?


FIAT 500の色をどうしようか悩んでる


ことを


前回、書いたんですよ。ええ。


一度は

赤 (パソドブレ レッド) 
b0086098_21552236.jpg



にしようと決めたんですが


なぜか


迷ってですね


(テックハウスグレー) グレー
b0086098_21584537.jpg



も渋くてええなと。



で、どうしようかな.....って


とこで


ブログを終えたんですわ。




そしたら


冒頭の


たくさんの方々から


ご意見をいただいたってワケです。はい。



みんな、他人の車ごときに


すごいな〜って。



そして、30人ぐらいから


いただいた意見では


実に!!


8割の方が

(テックハウスグレー) グレー がいいと言ってました。
b0086098_21584537.jpg




スゴい、グレー推し(笑)



ということで、



決めました。



みんなの後押しもありましてっ!!!


当初の予定どおり!!!



赤 (パソドブレ レッド) でいきます!!!!!!!
b0086098_21552236.jpg




もう迷いません。




え?


ぜんぜん、言うこと聞いてへんやん!!って?



だって.....



僕....



あまのじゃくやもん(笑)




やっぱりね〜


8割の方がグレーがええってことは

逆に赤は貴重やなと。



それに、やっぱりグレーは地味やなと。ええ。



明るい時はまったりとレトロで、ええ色やけど


暗い時は、黒っぽくなるからイヤやなと。


気分が沈んでる時にグレーはより沈むかなと。



一方、赤は雨の日でも、映えるかなと。


運転がワクワクするかなと。


デカい駐車場で、見つけやすいかなと。



みなさん


ありがとうございました。





じゃ、また。




-------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。
(必ず、メッセージを添えてお願いします)

こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


2位に落ちました(泣)
by kami-goya | 2013-02-10 23:09 | | Comments(0)

納車は3月中旬

だそうです。


今日、連絡がありました。


先日契約した

FIAT 500 (フィアット チンクエチェント)
b0086098_180848.jpg


なんですが、



いろんなお客さんに


「車、いつ来るんですか?」

とか

「実物、見てみたい!」


とか


言われるんですけど


ほんまに、そんなに他人の車に興味あるんかいな....と


思いますが....


残念ながら、2月にお越しのお客さんには


お披露目できなさそうです...。


国内に在庫がなくて


イタリアからの船便到着待ち

ということで

スムーズにいって、3月中旬だそうです。


なんも、考えない1ヶ月って


過ぎ去るのが、あっというまですけど


なにかを待つ1ヶ月って、

めっちゃ日にちの経過が遅い気がするんは

僕だけ???



「納車予定が早まりました!」って連絡来んかな.....




ということで、


じゃ、また。






-------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位に返り咲きました。
by kami-goya | 2013-02-01 19:02 | | Comments(2)

次の車を決めました。その2

前回

引っ張るだけ引っ張って

結局

なにに決めたかを書かなかったら

ものすごい

批判がきましたわ(笑)


みんな、そんなに

他人の車に興味があるのかねぇ.....



で、


僕が


候補の中から


決めたのは!!!


決めたのは!!!!



......。



♪デレレレレ〜  (←ドラムロールのつもり)




エントリーNo.8 


072.gif FIAT 500 (チンクエチェント イタリア語で500という意味) 072.gif

b0086098_22345671.jpg




PandaもFIATだったんで


どんだけ、FIAT好きなんみたいな(笑)



グレードは

Twinair pop 900ccターボ 


です。



普通車のくせに

排気量が900ccで (税金安いのもありがたい)
 
しかも2気筒!!!


でも、1.2L 4気筒のエンジンよりも


速くて燃費もいいんです。


こりゃすごい。

パタパタパタ〜という音がまたええっすわ〜

先代のルパンが乗ってた、500とより近くなってるんですわ。

(コレ、先代モデル)
b0086098_2332190.jpg





で、試乗をしてみたら


もう虜(とりこ)になってしまいましてん。



新しいけど、なんか...懐かしいっていうかね。ええ。


やっぱりね、このフォルムに

いつまでもニヤニヤしてしまうんですよ。この車見てたら。



で、ボディカラーなんですが

白が一番人気なんだそうで...その時点で「ないな...」ということでX
b0086098_22501437.jpg


水色は、かわいすぎるのでX
b0086098_225091.jpg



で、

この渋い、テックハウスグレーは捨てがたいな〜と
b0086098_22345973.jpg



悩み悩み悩み悩み

悩んで


見てて、パッと元気がでる

一番上に載せた

赤 (バソドブレレッド) に

決めました。


まだ、納車までは

1ヶ月ぐらいかかるとのことなので

3月ぐらいでしょうか.....。


いや〜


待ち遠しいです。



じゃ、また。



-------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位に返り咲きました。
by kami-goya | 2013-01-29 22:58 | | Comments(2)

次の車を決めました。

愛車のPandaと

突然のお別れから

約一週間。


悩みに悩みに悩みに悩みに


悩んで




ようやく次の車を決めました。はい。



Pandaを手放すつもりは予定になかったので


決めるのに苦労しました。


現在、

代車で借りてる

プジョー206
b0086098_14523590.png


を買い取ることも考えましたが


走行距離がすでに12万キロなのがネックだったので


やめて


他のにしようと

候補をいくつか絞ってですね

クラシックな
BMW 2002 [ドイツ]
b0086098_14525011.png


35年前から作られてる、今も変わらない作りの
LADA NIVA (ラーダニーバ)  [ロシア]  これちなみに新車です。
b0086098_14523044.jpg


見た目アウトドア風なだけの街乗り用
VW(フォルクスワーゲン) クロスポロ   [ドイツ]
b0086098_14524814.png


ま、まずかぶることのない形の (カングー乗ってる人とって意味じゃなくてこの形がって意味ね)
ルノー カングー    [フランス]
b0086098_1452463.png


よく走って、MT(マニュアル)の楽しさもある
プジョー 106     [フランス]
b0086098_14523725.png


単純にかっこいい
アルファロメオ 155    [イタリア]
b0086098_14524074.png


なんか、かわいいしニヤニヤしてしまう
FIAT 500     [イタリア]
b0086098_14522464.jpg






ズラーっと並べた結果....


なににしたと思います?



え?そんな他人の車なんか知らんわ!!って?



さみしいこと言いますなぁ〜....




いや〜


Pandaへの執着がすごくて


すんごい悩みましたけど


決めました。


これから

長く愛していこうかと。ええ。


え?


結局、なににしたんかって?


ま、それは


また次回ってことで。


みなさん興味ないでしょうけど.....。



じゃ、また。




-------------------------------
Facebook
やってます。

よかったら、お友達申請してください。


こちらからどうぞ


Facebookへ
b0086098_724961.jpg


-------------------------------------



最後まで読んでもらってありがとうございます。
ランキングに参加してます。
あなたのクリックが、励みになります。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。


1位に返り咲きました。
by kami-goya | 2013-01-29 19:10 | | Comments(0)

アメをなめる

いや〜

ここんとこ

お疲れで

居眠り運転するから

まいってたんですけど

眠気を覚ます

方法を思いついたんですよ。ええ。


今、5回したけど

5回とも成功。


ブラックブラックガムを食べたり

メガシャキを飲んだり

眠眠打破(みんみんだは)を飲んだり

顔などをバシバシ叩いても

効くのは

一瞬なんですよ。


それよりも


効果的なのは、なんやと思います?


え?


タイトルに書いとるがなって?



あ、そうやった....。



そうなんです。


アメちゃんをなめるんです。


なに?

アホくさい?


何をいいますか!!


けっこう、効きますよ。これ。


トラックの運ちゃんもやってる人多いですもん。


ほんまに

目ぇ覚めるんです。はい。


でも


なめ終わったら

速攻、眠くなるんですけども.....。


長時間ドライブとかの方


一度やってみてください。


効かなかったら

すんません。



じゃ、また。



最後まで読んでもらってありがとうございます。
一日一回でいいので
ここを↓ポチッとだけして下さい。

また4位に落ちました(泣)
by kami-goya | 2010-09-23 22:44 | | Comments(0)

バチが当たった

いや....

僕じゃないですよ。


赤の他人が。


なんで「赤」って言うんやろか?


まぁ

それはいいとして


昨日、いつものように車に乗って仕事に
行ってたんですよ。ええ。


いつも通る
とある
川沿いの道があるんです。

そこは、信号もないし

歩行者もほとんどいないし

結構、みんな飛ばすんですよ。

40kmのところを

60km〜80kmで。


そして、

忘れもしない去年の8月
僕はこの道で見事に
ネズミ捕りに捕まり
30Kmオーバーで一発免停を喰らったんです。

捕まって以降は

いつ何時であろうと

どんなに後ろから煽(あお)られようとも

そのポイントだけは40kmで走るようにしてるんです。


昨日も

その道を

いつものように

40kmで走ってました。

この日は、なんか
イヤな予感がしたんです。

もしかしたら、警察が張ってるんじゃ
ないかと。


だから、いつもよりも
よりゆっくりと
走ってました。


そしたら、えっらい勢いで

軽トラと、軽バスが

後ろからやってくるんです。

すぐに、僕に追いつきます。

案の定、イライラしたように

ベッタリくっついてきます。

かなり、寄ってくるんです。

しかも軽く蛇行もしよるんです。

軽トラは乗用車のように前のでっぱりがないので
調子に乗って

かなり詰めてきてるんです。


これは、さすがに
めちゃくちゃうっとうしいので

左にウインカーを出して


ちょっと左寄りに走って

「先に行け」と合図をしたんです。


もちろん、2台は抜いて行きます。

僕の前には車がいなかったから

がーッと飛ばしていってますわ。


その時!!!


道路沿いの茂みの中に

警察が隠れて、機械を構えてる
姿が見えたんです。

僕の車は、左ハンドルなので
よく見えたわけです。

僕のイヤな予感はみごと的中。


軽トラと軽バスは気づかず
飛ばし続けます。

もう、ご飯つぶぐらいの大きさになるぐらい
はるか遠くを走ってます。


そして、張ってる
ポイントを通ると.....


さっきの2台が
これまた、見事に

捕まってました(笑)


ほら、言わんこっちゃない。


ベッタリ煽ったりするから

バチが当たったんですよ。



ヒヒヒヒヒ。



カメの気分でした。



じゃ、また。



人気ブログランキングへ



ブログ村ランキングへ
by kami-goya | 2010-08-01 23:07 | | Comments(2)

ビックリするわ〜19

いや、ほんま

これは、ビックリした。


危うく、人をひいてしまうところでしたわ。


普段と変わらず
Pandaで
通勤してまして

ある交差点で
直進するんですが

青だったんで

車はもちろん
ぞろぞろと進みますわな。


もちろん、僕もそれに続いて
進みますわな。


そしたら!!


おばあちゃんが


ビャーっと

自転車で

ええ勢いで渡ってくるんですわ。


うわっ!!!!


と思って

慌てて急ブレーキですわ。

車体がつんのめるっちゅうか

軽く後ろが浮くっていうかね。ええ。



しかし、危ない危ない。


いやいや、ビックリですわ。


しかも
後続車にも、追突されそうで

ダブルで危ない危ない



ほんまにビックリした。


朝から、寿命が縮んだ。


おばあちゃん、たのむわ〜


信号無視で飛ばすの
かんべんして欲しいわ〜。



でも、まぁ何もなくてよかった。


しかし、ビックリしたわ。



6位です。ありがとう

こっちは2位です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-10-27 10:19 | | Comments(0)

ちょっと腹立つ

車を運転してて

ゆっくり走ってたら

後ろから、
セルシオとか
クラウンとか
シーマとか
Zとか
GT-Rとか
ベンツとか
BMWとか



煽ってくるのは、わかるけど


プリウスにやられると

なんか、ちょっと

カッチ〜ンとくる。


おまえ、エコカーやろ!!って思う。


僕だけやろか?


それと、僕が見かける
プリウスは

案外、運転マナー悪いのが多い。


僕だけやろか?


なんか、プリウスだけに


ちょっと腹立つ。



じゃ、また。



2位です。ありがとう

こっちは1位復活です。ありがとう
↑ ↑
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ココをポチッとしてくれたらうれしいです。
by kami-goya | 2009-09-18 22:04 | | Comments(2)