こんな美容師ですが、なにか?


by kami-goya

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

Kami-Goyaの
ホームページは
下をクリック
↓  ↓

Kami-Goya
Webサイトへ


僕が書いてる
他のブログです
↓  ↓

前田シャシン

カテゴリ

全体
ドイツ移住への道
ドイツ語 講座
デザインのお仕事
お仕事
お店
ご質問
家のリノベーション
嫁さん
日記

趣味
ネコ
FIAT 500
FIAT Panda
ワークショップ
Kami-Goya 部活
カメラ
DIY
お出かけ

ウンチク
ヘア
稲川淳二
販売
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

りょう さん はじ..
by kami-goya at 08:51
こんにちは!はじめまして..
by りょう at 12:22
こにたんさん すみ..
by kami-goya at 08:08
デュアロジックオイルの交..
by こにたん at 10:36
nedoko さん ..
by kami-goya at 22:03
古民家のフローリングの材..
by nedoko at 10:49
bridgebook さ..
by kami-goya at 17:48
よしお さん すみ..
by kami-goya at 17:46
こんにちは。 私は..
by bridgebook at 13:29
take さん ま..
by kami-goya at 14:04
こんばんは。takeです..
by take at 00:30
たま さん 長岡に..
by kami-goya at 17:58
新潟県の長岡市のB級グル..
by たま at 00:47
あおやなぎ さん ..
by kami-goya at 21:09
おひさしぶりです。 い..
by あおやなぎ at 15:47
yucco さん ..
by kami-goya at 16:26
今日、二号線の相生のセブ..
by yucco at 11:34
towaie34 さん ..
by kami-goya at 22:50
これは、コメントしないと..
by towaie34 at 21:09
jai さん いや..
by kami-goya at 11:53

検索

タグ

(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

カテゴリ:DIY( 49 )

オープン前のお店の改装1

いろんな方々からブログ見てもらってる
ようで本当にありがとうございます。

なかでも、特に多いのが
「おウチのリフォームいつも楽しみに見てます」
というお声です。

なにげない小ネタよりも楽しみの
ようで....

ボクとしてはうれしいようなうれしくないような...


それで、今日からしばらく
おウチのリフォームではないですが、
お店の改装の様子を今さらながら
ご紹介しようという所存でございます。

なのでこれからの事は7ヶ月前のお話です。

今、改装してるんじゃないですよ。
誤解のないように。

2005年の12月に
ボクは元々美容院だった物件を改装しました。

いわゆる居抜き物件です。

ボクが入る前の美容院はアジアンテイストのお店のようでした。

まずは入り口から手をつけました。

以前の感じも良かったのですけど、
変わったと分かってもらうために色を変えました。


b0086098_18394282.jpg

















b0086098_1840590.jpg


















これはペンキを塗ったのですけど、この日はかなり寒さの厳しかった
日でブルブル震えながら塗ったのを今でも憶えてます。
気温は確か一桁台の気温だったと思います。

塗り終えた後はかなりうれしかったですよ。
「できたぁ」というより
「やっと温もれるぅ」という思いのほうでね。



Kami-Goya Webサイトもよろしく。コチラからどうぞ



セミの声がいいですね
by kami-goya | 2006-07-27 18:47 | DIY | Comments(0)

ビフォーアフター 7

最近、お店もおかげさまで
忙しくてブログも手抜き気味です...

疲労もたまってるし。

休みの日はゆっくり休養して
元気になったら
また、ブログで毒吐きたいと思っております。


さて、今日は階段です。

昔の家はなぜこうも急な階段にしてあるんでしょうか?

足が全部乗らないので
チンピラのようにおおげさにガニ又にしないと
昇り降りできないところがつらいです


全面クリーム色に塗ったはいいけど
すぐ汚れそう....


階段降りたところにあるカラフルなカーテンは
嫁さんが作った、カントリー好きの方にウケのいい
「ヨーヨーキルト」でございます。

巾着を平べったくしてそれを何個も連ねてるものです。

作って欲しい方いましたら、
ウチの嫁に言ってみますよ。

案外はりきって作るかもしれません。

もちろん有料ですけど。





b0086098_10191088.jpg

















b0086098_10195819.jpg
















b0086098_1020273.jpg







Kami-Goya Webサイトもよろしく。コチラからどうぞ



30過ぎたら疲れがとれにくい
by kami-goya | 2006-07-23 10:29 | DIY | Comments(0)

ビフォーアフター 6

新居のリフォームですが、

だんだん手抜きになってきてます。

ここのところお店も忙しいし、新居も片付いてないから
時間がないので少し落ち着いてからやろうと思います

で、これは寝室です。

全部クリーム色に塗りました。

価値のある床柱も塗っちゃいました。
大家さんひいてました。

だけど色変えないと陰気くさいから....

b0086098_13155864.jpg














b0086098_13161423.jpg





Kami-Goya Webサイトもよろしく。コチラからどうぞ



みなさん雨大丈夫ですか?
by kami-goya | 2006-07-21 13:19 | DIY | Comments(0)

ビフォーアフター 5

ひきつづき

リフォームをご紹介します。


今日はトイレ。


一面モルタルで暗〜い印象だったので

カベはクリーム色のペンキを塗って
床はクッションフロアを貼付けました。

クッションフロアは
便器の形に沿って切るのがムズかしかったですねぇ。



とっても明るい印象になったでしょ?


b0086098_19413572.jpg

















b0086098_19415331.jpg


















b0086098_1942953.jpg










Kami-Goya Webサイトもよろしく。コチラからどうぞ



何位になってるかな?
by kami-goya | 2006-07-15 19:43 | DIY | Comments(0)

ビフォーアフター4

久々に新居のリフォームを
ご紹介しましょう。


4つ目の部屋でござんす。

カベをオレンジに塗って
柱や天井もクリーム色に塗ってやろうと思ってたん
ですがしんどくてやってません。

洋風にする予定が
なんだかアジアンになっちまいました。


まっいいか。










b0086098_13395637.jpg
















b0086098_13402557.jpg
















b0086098_13414897.jpg






















Kami-Goya Webサイトもよろしく。コチラからどうぞ



ホント暑い!!!!!!
by kami-goya | 2006-07-14 13:44 | DIY | Comments(0)

劇的ビフォーアフター 3


3部屋目が完成!!

仕事しながら毎日やってると
さすがに疲れがでます。

だけど、ペンキ塗った事のある方は
分かるかも知れませんが
塗り終えて、マスキングをはずす時が
イチバンの感動なんですよ。

疲れも忘れます。


ちょっとしつこいけど
またおなじみのナレーションで...

♪♪♪♪〜

まぁなんて事でしょう!!!

ひどく荒れ果てた海に

サンゴ礁が戻ってきました。

これも匠ならではの心温まる演出です。


b0086098_1071914.jpg


b0086098_1074039.jpg


b0086098_107567.jpg



ええかげんこのやり方も
ウザイのでこの回でやめます。





ジーコジャパンお疲れさま
by kami-goya | 2006-06-25 10:11 | DIY | Comments(0)

劇的ビフォーアフター 2

あいかわらず毎日、朝6時に起きて
ちょこちょこ家をいじってます。

夜にすればいんですけど、
どうもね、和風の家は夜は怖い。

となりの部屋へ行くのもビクビクする。

だから朝にしかできない。

時間も限られてるから、なかなか作業が進まない。

チマチマして、やっとこさ2部屋目が完成。


ご披露します。


例のごとくあのナレーションで....


♪♪♪♪〜

まぁなんて事でしょう!!

冬の寒さで枯れきった草花が

春を迎えたかのような若葉があふれる部屋に

様変わり。





b0086098_14223676.jpg



















b0086098_142327.jpg























b0086098_14231867.jpg




























あと畳をフローリングにしたいなぁ。












W杯はこれからが見どころ
by kami-goya | 2006-06-24 14:28 | DIY | Comments(0)

劇的ビフォーアフター

引っ越し先のポロ家に
毎日のように通って、
各部屋を少しずつペンキを塗ってまして
今日、ようやく9つのうちの1つが
完成しました。


ボクひとりだけがテンション上がってます!!


それぞれの部屋をカラフルにペイントしようと
もくろんでるのですが、
このボクの構想を家族に伝えると
一同ブーイングなんです。

喜んでもらえると思って
一生懸命やってるんですが、
全て空回り。。。


けど、いいんです。
ここまできたらもう突っ走るのみ。
家族には悪いですが、好きにやらせてもらいます。
家賃払うのもボクですし。


自分でいうのもなんですが、


割とセンスいいですから。



では部屋の紹介を
ここから、あのナレーションで.....

♪♩♪♩♪♩ 〜

まぁなんて事でしょう!!!

梅雨空のように、暗くよどんでいたこの和室は

まるで、澄み切った青空を

取り戻したかのような見事な洋室に。


b0086098_11543680.jpg















b0086098_11545388.jpg

















子供がひそかにガンプラ置いてやがった。
気づかなかった....






日本戦なんぼ見てもハラ立つ
by kami-goya | 2006-06-14 12:00 | DIY | Comments(0)

Tシャツづくり

ずっと雨が降ってます。

店もヒマです。

あまりにヒマなので、夏も近いので
仕事中なのにTシャツを作りました。

今日は子供に頼まれてた分を
つくりました。

デザインは○まごっちのキャラクターと
○ポンジボブです。


おそらく著作権ひっかかると思います。


個人で楽しむ分にはいいのかな?

イラストレーターで書いてプリントアウトして

アイロンでジュウーっとして....

冷えたら紙をはがして
広げてみる。


いいねぇ!!!


ちょっと自分で着てみる....

かなりムリがある。

なんせ110cmと160cm

角田みたいにピッチピチ....

約10年前にチビTが流行ってたのを
思い出した。

ようあんなの着とったなと...

31のオッサンになった今はもう犯罪。

Tシャツ自体はかなりいい出来ですよ。

子供達よろこんでくれるかな〜???


b0086098_1705057.jpg

著作権
ひっかかると
やっかい
だから

これは友人
から
いただいた
モノです。






元気があればなんでもできる
by kami-goya | 2006-05-17 17:09 | DIY | Comments(1)